« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

パソコンと車とコーヒー

ブログネタ: 1週間禁止されて、つらいものは?参加数拍手

この選択肢の中だと、パソコンだなsign01

若い子たちはきっとパソコンより携帯なんだろうけど、

私たちは携帯なしで育った世代なので、1週間ぐらいなくてもなんとかなると思う。

親しい人には電話すればいいし、メールはパソコンからできるし。

事実、私は携帯持ったのが遅かったので、パソコンから友達の携帯へ送ってましたよ。

パソコンは1週間も使えないとつらいわ~。

毎日見てるサイトもたくさんあるし、楽しみが減ってしまうsmile

携帯で見ればいいじゃん!って言われるかもしれないけど、

それはお金もかかるし、画像とか見られないものもあるでしょ。

検索もめんどうだし。

だから、帰省とかすると辛いのよねぇ。

どうしても見たいところは携帯に登録しておいたりするけれど・・・

 

ただ”1週間禁止”とだけいうといろんな事柄があるけれど、

ここには”使用禁止”と書かれているので、”使う物”ですよね。

それもよく見ると、通信機器というか娯楽系電化製品ですね。

それを置いといて、”使う物”とだけ考えると、いちばん辛いのはだなぁ。

田舎なんでね、車がないととっても困るんですよcoldsweats01

どこ行くのも車なので、毎日乗るし、仕事にも使うし。

スーパーとか薬局とか、自転車で行ける範囲に一応あるけど、

たくさんの量買えないでしょ。それに坂があるんでつらいのよsweat01

あっ、そういう意味では無駄なもの買わなくて節約にはなるのかな?

でも思い出してみたら、私、OL時代、最初の4年ぐらいずっとバスで通ってたんだよね。

乗り換えありで2本乗ってたので、車で行くよりも2倍以上時間かかるのに・・・

なんでだろ? 今考えると、よくそんなことできたなぁって思うcoldsweats01

まぁ、休みの日は母の車を借りることができたしね。

 

あと、飲食物でいえば、コーヒー

季節でホットかアイスか変わるけど、毎日飲むから、

1週間も飲めなかったら、つらいわ~happy01

 

2010年8月27日 (金)

「Fantasia」Takamiy

Amazonで予約していた、Takamiyのソロアルバム「Fantasia」、

発売日前日の夕方に届きました。

私は限定版を買ったのですが、あれ、紙ジャケだったんですね。

そんな情報なかったゾ。

実は私が出掛けてる間に届いて、次男が受け取ったみたいで、床に置いてあったんですよ。

「あんたねー、これ、投げ落としてない? ケースが割れてたら弁償してもらうからねーsmile

と開けたら、紙ジャケだったんで、ああ助かったわ!とは思ったけどsmile

でも、プラケースの方がいいなぁ。紙ジャケ、出し入れめんどうだし・・・

通常版はやっぱり普通のケースなの?

実は通常版は買ってないのです。

姉が「私の応募券あげるよ!」と言ってくれたんで。へへcoldsweats01

 

限定版の歌詞カードは、仮面たかみーのオンパレード!

白&青、黒、金&黒、金、銀の5種類。

私個人の好みは、金オンリーのやつ。

たぶん、これって一昨年のライブでかけてたものだと思う。

右側に唐草模様?蝶?のような繊細な飾りがついてるのがすごくいい!

で、たかみーにはやっぱり銀の方が似合う!と気付きました。

お肌がブルーベースだからね。

私、パーソナルカラーの勉強はしたけど、人のを見分ける力はあまりないんでsweat01

たかみー、金色の衣装とかも似合わなくはないよなぁと思ってたけど、

比べると違いが明らかなんですよ!

銀の方がお肌にしっくり馴染んでる。

そして、1枚だけ仮面なしの写真があるんだけどね、アイメイク濃ゆーい!

前から思ってたけど、眉もあまりに綺麗すぎるの、ちょっとね・・・

昔の写真見ると、この人って結構太い眉なんだよね。

だから、もう少しナチュラルにしてほしいと思ってしまうけど、

最近のビジュアルにはこの方がいいんだろうか・・・

 

聴く前にパラパラと歌詞カード見てたら、

おおっsign03 長谷川くんだーsign03 驚いたよ、そんな情報なかったから。

なんだか嬉しいねぇhappy01

サポートやめても、たまにこうやってCDで演奏してくれるっていいね。

 

そして、早速、とっても気になってた歌詞を読んだ。

それは、「Snake & Marguerite」

ロックばんで、リリーさんがSMの詞だなんて言うから、めちゃ気になってたのよーsmile

ほーほー、確かにね。

でも、そんなこと言われなければ、わからないぐらいだね。

まぁ、それっぽい単語は出てきますが。

そうそう、タイトルだけを見た時は、なんか不思議なタイトルだなって思ったんだけど、

そうか、そうことだったのか!とsmile

でも、なかなかエロティックで艶っぽい詞じゃないですか!

リリーさん、Good Job!good

どうせなら、ライブでエロく歌ってほしいけどねぇ、私はsmile

 

全部を聴いた感想は・・・

いやぁ、全体的に前回よりも早くてうるさいねぇ。

とくに頭3曲!

最初は前のアルバムの方がいいかなって思ったけど、

何度も聴いていくうちに、慣れてくる?馴染んでくる?って感じで、

良くなってきましたよ!

たかみーの歌も、最初は、ちょっと・・・sweat01って思うのに、

いつもなぜか慣れちゃうcoldsweats01 >それっていいのか?

なんかね、キーが高すぎなんじゃない?って思うよ。

わざと自分でそうしてるんだろうけど、

歌いやすい高さの曲だと結構安定してるんだもの、

そんなに無理しなくても・・・とか思っちゃう。

 

「エデンの君」

♪ついーおくの♪のとこがなんか笑っちゃうというか、かわいいheart04

 

「仮面の魔法」

♪誰より激しい恋がしたい♪ の後、♪Magical Crazy Love♪のメロが

最初戸惑った。たかみーには珍しい行き方だよね?

 

「夜桜お七」

イントロがかっこいい!

これも最初、たかみーの歌の○○さが痛かったけど、慣れてきたsweat01

なんなの? この慣れってのは? と自分へ突っ込んじゃうわcoldsweats01

 

「HEY!JOE!」

歌詞はみうらじゅんさんらしいですが、

低音の効いたアレンジはとってもかっこいい!

 

「Blood of Eternal」

これ、いいsign03 ちょっと暗め、重めのバラードって好きなのかも。

 

今のところ、「Snake & Marguerite」と「Blood of Eternal」が好きです。

聴いてくうちに変わってくるかもしれませんが。

さぁ、ライブまであと5日sign01 聴き込まなくちゃsign03

 

和のたかみー

EMIのサイトで、「夜桜お七」(by Takamiy)のPVを見ました!

かっ、かっこいい~~~heart04heart04heart04

これ、欲し~~いsign03 アルバム特典は、ぜったいこれに応募しよっと!

たかみーって、あのお顔だけど、あんな髪型だけど、

意外とというか、結構、和物が似合うんだよね~note

ま、ちゃんとした着方ではないのですが。

久保田一竹先生の着物も、和魂洋才の時の着物も似合ってたしね。

で、最近のあの髪型(噴水ヘア?)も、着物には合うよね!

殺陣もさまになってる~sign01 かっこいいじゃないですかsign01

20年ほど前の”四郎さま”の時の殺陣は、

はっきり言って、「なんだかなぁsweat01」だったですが(俳優じゃないんだからいいんだけどね)、

今回はイイよsign03good 合格点です(^^) (相手はいないですがsweat01

ほら、そこのファンのアナタも、ファンじゃないアナタもぜひ見てみて!

こちらで~すhappy01

ま、歌がアレなのは聴き逃して下されsmile 

 

2010年8月25日 (水)

「DON!」

「いいとも」のテレフォンの後は、チャンネルを変えて「DON!」

”きょうは何の日?”のコーナーにたかみーが出るので。

ああ、ヒロくんにたかみーと、今日はとってもイイ日だsign03happy01

8月25日はALFEEのデビュー記念日、今年で36年です。

デビューからの歴史を写真や映像をまじえて、まとめてくれてました。

(昔の桜井さんの写真にはサングラスの絵が描かれていて、

”本人の希望によりサングラスをかけてます”との注釈がありましたsmile

ファンにとってはどれも周知の話だけど、

うまくまとめてあったので、なんだか改めてジーンときちゃいましたねcoldsweats01

ありがとう、日テレさんheart04

もちろん、ソロアルバムの宣伝もうまく折り込んでありましたsmile

そして、なんとsign01 「夜桜お七」のPVが少し流れましたsign03

マニアの会員ページで、写真は見ましたが、動画は初!

でも、これ、応募特典の品なんだけどなcoldsweats01 あんまり見せちゃいけないんでは?

いや、宣伝用に作ったから見せてもいいのか。

でも販売はしないから、特典でしか手に入らないですよ!ってことかな?

かっこよかったなぁheart04 これ、欲しーいsign03

ちゃんと殺陣を習ったそうなので、”四郎さま”の時よりはさまになってるといいなsmile

 

さて、アルバムは昨日の夕方に届いたんですが、

今日はもう時間がないので、感想等はまた今度note (金曜日かな)

 

やっぱりかっこいいわん♪

「いいとも」テレフォンショッキング見ました~sign01

昨日の松下由樹さんも見てて、ヒロくんに行くかも!って期待してたんですよね。

初テレフォン! おめでとう~!

久しぶりに、ワイドショー系じゃない番組でヒロくんを見たよなぁ。

嬉しいなぁhappy01

やっぱりかっこいいなぁheart04 好きだなぁheart04 って素直に思いました(^^)

そうなのよ、やっぱり芸能人は活動しててくれないとダメねcoldsweats01

髪型もね、大事よね! ああ、やっぱりこの髪型がいちばん似合うheart04って思ったもん。

アナウンサーの方と大学の同級生だとかで、

突然そんな話をし始めちゃったけど、なんかよかったな。

ストラップ当てた時も抱き合っちゃって、ガッツポーズgood

ヒロくんって、人あたりはすごくソフトなんだけど、

中身はすっごく男らしくて、ふとしたところにそういうのが現れる。

そういう人、好きだな(^^)

100/1アンケートも見事当てたね。

以前、「フレンドパーク」のダーツも2発とも見事当ててたし。

こういう人ってやっぱり運が強いし(先週の「GOLD」を思い出すsmile)、

決める時は決めるよなぁ。

キムタクが某CMで帽子を投げてポールに引っ掛けるのを

1,2発で決めたって話を聞いた時も、スターは違う!って思ったわ。

そして、明日も「BECK」メンバーかな?と思ったら、

やっぱり健くん! 明日も見るわ~note

 

2010年8月24日 (火)

NARUTOの本

Hon_2

日曜日の新聞の本ランキング、ふと見て驚いた!

『ド根性忍伝』が1位じゃないですかsign03

(説明しますと、「NARUTO」の中で自来也が書いた本であり、

ストーリーの中で大事な役割をしてるお話です。)

3位には「ザ・ロストタワー」も入ってるし!

『ど根性忍伝』、なかなか本屋にないという話を聞いたけど、

そんだけ売れてるってことなんだねー。すごい!

私も読んでみようかなぁ。

 

ジャンプの「NARUTO」の方は、前回、今週と、シリアスから抜けて面白路線に戻りました。

もう、今度は笑いをこらえながら、立ち読みしてるよsmile

そういや、52巻読んだ時から思ってるけど、

ナルトの付き添い、ヤマト隊長はわかるけど、なんでガイ先生?

カカシ先生じゃない理由は書かれてないんだけど、絶対あるはず。

何か重要な役割があるんでしょう。

作者さんが「今年はカカシがメイン」とおっしゃってたそうで、

でもそのわりに、そんな話はまだないので、きっとこれからなんじゃないかな。

 

アニメ「疾風伝」の方は、先週の回、感動したなぁ。

原作読んだ時よりよかった。アニメの良さはこういうところにあるよね。

そして、いよいよ今週! カカシ先生が生き返るよーhappy01

ああ、何ヶ月ぶり? (実際にはたった1日の話なんだけどねぇ。)

そして、ナルトが英雄として里のみんなに出迎えられて終わりだね、きっと。

で、噂によると、9月からはアニメオリジナルになるとか?

ま、原作に追いついちゃうからねぇ、しょうがないね。

「NARUTO」も佳境とかいいつつ、まだまだ終わらないんじゃないかな?

描き方が丁寧だからね、ストーリー的には長い月日じゃないけど、

漫画的にはまだ時間かかると思うな。

でもでも、やっぱ終わっちゃったら、めちゃ寂しーーーsweat02

 

2010年8月23日 (月)

ソロらしさ

昨日の「堂本」で、たかみーのソロシングル「青空を信じているか?」を

初めて聴きました。

うーーーん・・・ これ、ALFEEでいいじゃん!って思いましたね。

だって、いかにもALFEEっぽい曲だと思うんだけど?

なぜ、このメロディーをソロ用に持ってきたんだろう?

聴く前に、タイトルからして、ハードな曲じゃないことはわかってましたが、

それでも、ソロらしさが欲しかったなぁ。

アルバムの曲はまだ2,3曲しか聴いてませんが、どれもすっごくハードだったのに、

なぜシングルはこれ?

まぁ、あえて逆の曲調って考えでもいいけどさ、

別にメタルじゃなきゃヤダって思ってるわけでもないけどさ、

これじゃあソロの意味がないんじゃ・・・?

作詞が秋元康さんだから、ALFEEとは違うって思ってる?

ALFEEは詞も自分が書くからって。

このシングル、アルバムより発売が後なんだよね。

それも変な感じだと思ってたけど、アルバムのハード路線とは違うから、

あえてそうしたとか?

NHKドラマの主題歌だけど、それありきで作ったんだろうか?

でも、それだったら、ALFEEの新曲として出せばいいじゃない?

それとも、”ソロ”として頼まれたのかな?

う~ん、よくわからん・・・

悪い曲じゃあないけど、ソロのシングルとしては面白みがないかな。

やっぱ、買うのは1枚でいいやsmile

 

2010年8月22日 (日)

今回はジャケ買い

あー、またなんだかんだでブログ書きたいのに書けない状態でありましたわsweat02

たかみーのソロシングルジャケ写の話。

またまた3種類ですが、私の好みは、

Cがいちばん! Bもグー! Aはあんまり・・・

Aは目が変だし、天使の羽ネタも飽きたsmile

Bはおもしろい! ま、このネタも前にどこかであったと思うけど。

ベースのたかみーの赤い髪は一見ズラかと思ったけど、あれ、たかみーの髪だね。

CGで髪だけ色を変えたのかな?

ドラムのたかみー見て、次男が「忍者がいる!」だって(笑) マスクだけじゃん!

Cはねー、なんかすっごくいいよsign03 気に入ったheart04

すんごいアップだけど、なんていうか、等身大のたかみーって感じがする。

変に気飾ってないというか・・・ すごく男らしいし!

今回はカップリング曲がどれも惹かれないんだよねぇ。

「レプリカント・スキャンダル」も「Golden Rule」も

ん?なんだっけ?って思ったぐらいだもんsweat01

You Tubeで探して、ふ~ん・・・ ま、いらないか・・・ってsweat01

だから、今回は ”カップリング曲で選ぶ”じゃなくて ”ジャケ写で選ぶ”だな!smile

ということで、Cを買います! Bはどうかな・・・

ああっ! そんなことより、いちばん大事なのはシングル曲自体よ!

今日の「堂本兄弟」で初めて聴けるんだわ。楽しみ!

 

そうそう、今さらだけど、今回のツアーポスターの写真は結構好きheart04

巻き髪がちょうどいい感じの巻き具合で綺麗なことと、

あの睨んでるような眼つきがいいですlovely ぞくっとするわぁ。

たかみーの挑発眼というか、強い眼力が好きなので(^^)

 

あと、ツアーグッズも発表になりましたね。

パンフが気になる~~sign03 4000円はちょっと高いけど。

衣装と共布のリストバンドも欲しいし、内容もめちゃ惹かれるわぁ~。

 

2010年8月19日 (木)

「BECK」特別映像がかっこいい!

昨日、武道館で「BECK」の完成披露試写会があり、

今朝の「ズームイン」やネット記事で様子を見ました。

5人ともシックなスーツ姿でかっこいい!

ヒロくんは後ろの髪が伸びて、ちょうどいい感じ。

うん、やっぱそれくらいの長さの髪型がいちばんいいよgoodhappy01

そして、昨日のために堤監督が作ったという特典映像「EVOLUTION」

すっごくかっこいいsign03

初めて見るシーンもたくさんおりこんであったし。

(まぁ、映画見る前にあんまりいろんなシーン見ちゃうと、つまんなくなっちゃうけどねsweat01

で、この曲、桐谷くんが吹き替えなしで歌ってるそうだけど、

やるじゃんsign03 なかなかうまいじゃない!

じゃあ、コユキ(健くん)の歌はどうなのかな?

”天性の声”って設定なんで、やっぱプロの吹き替えかな? (ま、普通そうだよね。)

これ見たら、映画が少し楽しみになってきたよ。

 えっ?少し? って突っ込まないで~sweat01

 

2010年8月17日 (火)

→Pia-no-jaC←

Photo

先日、あるものを探しに、ふら~とヴィレッジヴァンガードへ入ったら、

このCDのコーナーがあり、動画が流れてたんです。

すごく惹かれて思わず買っちゃいました。

ピアノジャック、ピアノとカホンの2人組インストゥルメンタルユニットです。

ここに時々来てくれてるRさん(名前出しちゃっていいかな?)が、

大好き!とご自分のブログに書かれていて、

一度、動画が貼ってあり見たら、とってもかっこよかったんです。

それはクラシックの曲の演奏だったんですけど。

このCDは、正確にはDAISHI DANCEという方とのコラボで、

ヴィレヴァン先行発売だそう。

この5曲目の「Pulse of the earth」が店内で流れてたんですが、

このPV?のDVDが特典として付いてきました。

曲もアグレッシブでかっこいいんですが、演奏してる姿もまたかっこいいんですよ。

店内で私も見入っちゃったんですが、他にも同じような方が何人もいました。

最近注目されてきてるみたいで、今度発売の嵐のアルバムでも、

二宮くんのソロ曲で、演奏参加してるそうです。

なんでも、二宮くんの熱い要望だったそうで。

クラシックものも2枚出してるので、今度はそれを聴いてみたいなと思います。

 

2010年8月16日 (月)

秋ツアー

先日書いた、携帯で打ってて消えた記事をようやくアップですcoldsweats01

もちろん、今度はPCで打ちましたよsmile

 

先々週の金曜日、びわ湖ホール(11/3)の振込みをしてきました。

締め切りギリギリでした!sweat01

これが無事、返金にならなければ、

秋ツアーはびわ湖ホールと名古屋2日目に参加します。

最初は、静岡(10/10)に行きたかったんですけどね。

行ったことないところだし、ツアー序盤だし!

でも翌日、子ども会の行事があって朝早いんですよ。(今年、役員なんです。)

で、他に日帰り圏内というと、びわ湖なんだけど、

こっちも翌日仕事あって・・・ どっちもう~~ん・・・

じゃあ、友達に合わせよう!といつものメンバーにメールしてみたら、

なぜか今回はみんなあれこれの理由で、名古屋だけの子ばかりで…

ちょっと寂しくなっちゃいました…sweat02

しょうがないけどね・・・。それぞれの思いや都合があるんだから・・・。

自分と同じ情熱持ってるわけではないし。ハイ、自分勝手な思いデスcoldsweats01

でも、1人だけ、びわ湖なら行く!っていう子がいたので、

ちょっと寂しいけど、2人で行くことにしました。ありがとねheart04

よく考えたら、私も翌日朝早い静岡の日よりも、

翌日仕事だけど、運良く軒数が少なくて、朝遅めにできる、

びわ湖の日の方がいいなと気付きました(^^)

まぁね、そんなんなら、どっちも諦めればいいじゃん!と言う人もいると思うけど、

私は多少無理してでも行きたい!と思うの。

やっぱ好きだから。行きたいから。9/1平日のたかみーだって、そうよ。

よっぽどの、絶対だめだ!っていう理由じゃない限り、行くよ(^^)

 

そうそう、ツアースケジュールを改めて見たら、

10/16の神戸もいいじゃん!と気付いたんだよね。

土曜日だから、旅行兼ねて行けるじゃん!ってね。

神戸自体、むかーし若い頃に1度行ったきりなので、

もう一度行きたいなぁって思ってるのよ。

まぁ、今年は受験生の親なので(いちおー、気にしてるsmile)、

泊まりはやめとこうと思いましたが、来年もこんなスケジュールだったら、

ぜったい行くゾsign03 1人でも行くゾ!good

 

以前も書いたけど、子供も大きくなってきたし、

受験生じゃない来年と再来年は遊べる! 遊んでやる~sign03

来年の春ツアーは旅行兼ねての遠征、したいぞーsign03happy01

 

2010年8月14日 (土)

気分転換

Sh380264

旦那といるとイライラするので、ちょっと外出たついでに、

スタバでひとり、おやつタ〜イム♪

コーヒーフラペチーノと、洋梨のシブースト。

ん〜〜〜、これ、すっごくおいし〜〜〜(⌒〜⌒)♪

化粧をしながら

ふと思う。

肌にも生活にも、ハリと潤いがない今日この頃…(-.-;)

2010年8月13日 (金)

(ToT)(;`皿´)(ToT)

今日(あっ、また日にち変わっちゃった)、携帯で打ってた記事、

あとちょっとのところで、終わりだったのに、

なんかどこか間違えて押しちゃったら、消えちゃった…(ToT)

こういう瞬間って声出ないよね。固まっちゃう…!

その後、猛烈にショックと怒りが!!

もう!! これだから携帯は嫌い!!

また打つ気にはなれず、そのまま…

やっぱりパソコンで打ちたいよ…!

2010年8月12日 (木)

小さな幸せ

男3人夏休みの真っ只中。

今年は帰省も何もなく、ずっと家におります。

ああ、毎日、ご飯がめんどくさい・・・down

下の記事は、月曜日の午前、みんな出掛けて、私ひとり何もなかったので、

よっしゃぁーーーsign03rock と書きましたsmile

 

そして、夜はNHK-FM聴きましたよscissors

家族いたんで、イヤフォンでねsmile こっそり笑いながら。

もう何度も面識のある方なんだろうね、たかみー、とっても気さくに話してました。

そんな時のたかみーのしゃべりは好きheart04

曲も、ALFEE、ソロ、両方流してくれました。

「月姫」がね、やっぱこれ、いいわsign03goodと思いましたね。

この3年、3曲のシングルの中ではいちばん好きnote

今年のアルバムからも、「エデンの君」と「Fantasia~蒼穹の彼方」と「夜桜お七」を

かけてくれました。ロックばんでかけたのもその3曲だったなぁ。

「夜桜お七」はまぁおもしろいけど、

他2曲はまだそんなにいいとは思わなかったんだけど・・・sweat01

 

我が家は朝はいつもフジテレビ系なんですが、

今朝(あっ、日にち変わってしまいましたがsweat01)はなぜか途中で旦那が

日テレ系に変えたんです。

そしたら、「スッキリ!!」でテリー伊藤さんが福山雅治さんと対談してまして、

大河の撮影で4時間ほど時間があき、楽器屋行ったら、

ギターを2本買っちゃったという話をしてました。

で、「何本ぐらい持ってるの?」と聞かれ、

「何本っていっても、ALFEEの高見沢さんほどじゃないですよ!」と。

あらっ?shine と突然のたかみー話にこっそり喜ぶ私smile

で、福山くんが「こうやって、テレビやラジオで高見沢さんのギターの話すると、

あちらからギターが贈られてくるんですよ!」ってsign01

「天使の? それはどうなの?smile」「いや、ありがたいですよー。」だって。

ま、ちょっと困っちゃうのかもしれないけど、

たまにでもライブで使って頂ければ、たかみーファンとしては嬉しいですよ、福山くん?smile

 

2010年8月 9日 (月)

「劇場版NARUTO疾風伝 ザ・ロストタワー」

先週の金曜日に次男と見てきました!

うん、よかったよーsign03

でも、思ったより、そんな泣くほど感動ってわけじゃなかったなぁcoldsweats01

ネタバレ感想は後で書くとして・・・

えーっと、予告のセリフは本編にはほとんどないですねsweat01

「一緒に戦ってくれないか、ナルト!」も「未来から来たおまえに何がわかる!」も

「仲間を思う気持ちは同じだろ?」も。

う~ん、これっていいのかい?

コナンの映画の予告でも、本編にないセリフってのはあったけど、

1つ、2つぐらいだったよ?

まぁ、ファンを惹きつけるためとか、イメージセリフとか、そういうことなんでしょうね。

それとも、作ったけど時間のせいでカットされたシーンとか?

実写ものはよくあるけど、アニメはそんなことないよねぇ?

 

お盆連休が始まる前の平日を選んだので、そんなに混んでいなくて、大正解scissors

映画館のサイトを見ると、翌日からの土・日・月(今日)は結構埋まってるからね。

子供が多いのはわかってるけど、

私たちの席の左側5つぐらい隣に、小学生の男の子たち4人(親はなし)がいて、

この子たちが開演前によくしゃべっててうるさかったの。

うわぁ・・・、ヤな予感・・・down

親も、ちゃんと静かにできない子供なら、子供たちだけで行かせるなよannoy

って思ってたのですが、

最初の短編ではちょっとしゃべってたけど、

本編になったら急に静かになったの!

話に惹き込まれてるんだよね。 ふふ! と微笑ましくなっちゃいました(^^)

 

残念だったのは、事前に買おうと思ってたグッズがなかったことsweat02

コレ↓です。

Naruto

ナルトもミナトもカカシもめっちゃかわっいいんだもんheart04

A4のクリアファイルなんて、あちこちでもらって、腐るほどあるんだけどさ、

でも欲しいの~sign03

グッズ売り場があまり大きくないせいもあるけど、

NARUTOグッズは種類があまり置いてなくて、あれ~?

ポケモンなんていっぱいあったのにさ!

で、念のため、店員に聞いてみたら、「売り切れました」って。

えっ? まだ公開1週間だよ?

そんなに仕入れてなくて、思ったより売れちゃったってことかな?

NARUTO人気を甘く見たなsmile

そして、次男は木の葉の額当てを欲しがって、

ええー、1500円もするじゃん!と思いつつ、買ってあげましたわcoldsweats01

 

さて、ネタバレ感想はこちら↓

 

続きを読む "「劇場版NARUTO疾風伝 ザ・ロストタワー」" »

2010年8月 8日 (日)

日本一綺麗な…

昨日、CBCテレビ「花咲かタイムズ」にたかみーが生出演してまして、

VTRかなと思ってたので、ちょっとびっくり!

名古屋来てるんだー!(@_@)

番組のオープニングで「永遠のビジュアル系」と紹介されてたんですが、

司会のアズマックスが、「日本一綺麗なおじさんですよね」って!

あは!(^_^;) 内容的には合ってるけどさ、なんか変だ…、その文章!(^。^;)

アルバムの参加作詞家やミュージシャンが豪華ですねーって言われて、

「絶対断らないやつに頼みました!」だって(^w^)

赤いスーツに綺麗な巻き毛が素敵だったけど、前髪… やっぱ長っ!

この番組だけで帰るわけないと思うので、きっと他にもプロモーションしたんじゃないかな。

それも楽しみです。

2010年8月 6日 (金)

あああ…(T_T)

ああ、ブログが書けなくてごめんなさいm(_ _)m

最近、長男があることのために、PCを占領中でして、

人様のところを覗くくらいはできるのですが、

ゆっくり自分の記事を書くことができませんsweat02

じゃあ、携帯で打てばいいじゃん!なのですが、

苦手なんですよね・・・ 長い文章は携帯じゃあ、めんどくさい!

(携帯暦よりPC暦の方が長いんで。)

↓の「GOLD」プチ感想は実は携帯で書いたのですが、

途中、操作を間違って消してしまい、再度打って大変だったんですsweat01

そして、明日からは旦那の長期連休!

ああ、また書けないわ・・・sweat02

なんとか頑張って携帯で更新できたらいいなとは思ってます。

今日は午前に、ALFEEのびわ湖ホールのライブの振込みをして、

午後は「NARUTO」の映画を見て、52巻を買ってきました。

どちらの話も書きたいと思ってますので、しばしお待ちを・・・m(_ _)m

 

2010年8月 2日 (月)

ヒロ、たかみー、NARUTO、ごっちゃです(^_^;)

昨日、「BECK」のイベントがあって、夜、ネットでたくさん記事を見たので、

今日はテレビでもやるだろうと思って期待してたのに、

ぜんぜんやらなかったですよね? 私が見逃しただけ?

なんでだろう・・・?

髪切ったヒロくん、初めてテレビで見られると思ったのにな。

最近は雑誌も「BECK」のプロモーションのため、

たくさん出てるのに、ほとんど見てない私・・・sweat01

だって、アノ嫌いな髪型の時のがほとんどなんだもん。

でも、映画公開まで約1ヶ月になったというのに、

私的にはあまり盛り上がってません。そんなに楽しみにもなってないような・・・

なんだか、ヒロくん熱が冷めてきてるようです・・・。

昨年、健くんファンの友達に、

「映画、一緒に見に行こうね! それまでファンでいる?」

って言われたこと思い出して、どっきーんsign03ですわcoldsweats01

その時は、「ぜったい大丈夫よー!」って言ってたんだけどな。

いや、ちゃんと活動してないせいだよ・・・ きっと・・・?

 

そんな私があいかわらず大好きなたかみー。

8月に入り、そろそろソロアルバムの曲を流すんじゃないか?と気付いて、

久しぶりに昨日「ロックばん」を聴きました。

なんか1時間ぐらい遅れてましたが。

予想どおりー! 「エデンの君」が流れました!

でも・・・ えーっと、あれはちょっと酷くないかい?(^_^;)

”曲が”じゃなくて、”たかみーの歌”ね。慣れているファンとしても、ちょっとね・・・と思ってしまったよ(^_^;)

↑小声でつぶやいてみましたcoldsweats01

いやいや、来週からも聴こうっと!note

 

今日はいつものごとく、ジャンプを読んできました。

「NARUTO 504話 ありがとう」

今週も泣けるよぉーsweat02 またコンビニで鼻ぐじゅぐじゅさせてましたcoldsweats01

映画も公開になり、早く見に行きたいんだけど、

次男も私もいろいろ用事があって、金曜日にやっと行けそうです。

楽しみだぁーhappy01

 

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ