« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月30日 (金)

夏休みアニメ

夏休みということで、こちらのテレビ東京系(テレビ愛知)では、

平日朝8時台に、”夏休みお楽しみ劇場”として、

「キャッツ・アイ」と「NARUTO」を放送してるの。

先日気付いたところなので、まだ昨日からしか見てないんだけど、

「キャッツ・アイ」ってどうよsign02

子供向けじゃないじゃん! 私達親世代向けなんだけど?smile

私は大好きだったんで、久しぶりに見れて嬉しいんだけど、

子供はぜんぜん知らないよ?

ま、CMで、森三中が”太め三姉妹”としてパロってますけどねsmile

「キャッツ・アイ」、今見ると、やっぱ絵が古く感じちゃいますねsweat01

そういや、あれも突っ込みどころ満載の話よねぇ。

恋人なんだから、ぜったいバレるっつーねん! 警察、バカすぎる・・・

終盤、瞳の髪の毛が金髪化してきて、

じゃあ!って、俊に顔見せちゃうけど、普通バレるっつーねん!

そうそう、私のこのハンドルネーム”泪(るい)”は、

この三姉妹の長女、泪姉さんからとりましたhappy01

特に泪が好きだったわけじゃないんだけどね。(キャラとしては瞳の方が好き。)

ハンドルネーム、何にしよう・・・?っていろいろ考えた時に、

漢字一文字の名前がいいなぁって思って、

あれこれ候補を出してた時に思い出して、これだsign03ってね(^^)

気に入ってますよ~scissors なんとなく雰囲気が好き。

なにせ、本名が平凡な名前なんでcoldsweats01

 

そして、「NARUTO」の方は、一部の後のオリジナルストーリーのあたりでした。

オープニング曲が「ユラユラ」で、

あー、この曲もこのタイトルバックも覚えてる~!と思いました。

でも、このあたりのオリジナルストーリーはあんまりおもしろくないねぇ・・・

やっぱり、原作にはかなわないよね!

二部の原作ストーリーになったら、知らぬ間に惹き込まれていたもんなぁ(^^)

 

昨日の夜のアニメは1時間スペシャルで、少年時代のオリジナルストーリーでしたが、

あんまたいした話じゃなかったですね。

シカマルがひとりで解いていて、シカマル以外みんなバ○か?ってcoldsweats01

でも、久しぶりにカカシ先生のお声がたっぷり聞けて満足heart04

この声でナレーションっていいわぁ~heart04

 

話を戻すと、私が小学生の頃、夏休みの朝は、

「ふしぎなメルモ」とか「キューティーハニー」とかだったなぁ。懐かし~い!happy01

 

2010年7月29日 (木)

決意しました!

たかみーソロでいろいろ情報が出てきましたね。

まずはアルバムジャケット!

私は最初、マニアのサイトで見たので、最初の限定版の写真に、

(オフィシャルサイトでは、通常版の写真が最初に出てくる。なぜか順番が違う。)

おおーっ、綺麗~!heart04って思ったのですが、

通常版の写真もいいですねー。

えーっと、CDジャケットに関しては、最近のALFEEはイマイチなのが多いけど、

たかみーソロはイイものが多いのは、なんで?

 

そして、応募特典。

う~ん・・・ また複数枚買わないといけないのね・・・

でも、2000名の”ドリーム・ジャンボ・マラソン握手会”はちょっと魅力かもsign01

なんたって、2000人! 確率的にはいいよね!good

ま、いつもみたいに、一人ずつ部屋に入って、

写真撮ったり、サインしてもらったり、なんてできなくて、

よくある、ずらーっと並んで、次々握手していく、数秒しかないものだと思うけど。

ヒロくんの時は、コレでした。あの時も、1000人以上いたしね。

それでも、間近で会えて握手してもらえるんならsign03

少し前にあんなこと書いたけど、ちょっと考えを変えてみようと思えてきました。

アルバムの複数枚買いなんて、金銭的にはきついし、

何枚も必要ないし・・・なんだけど、買っちゃおうかなぁsmile

まだまだチャンスはある!って思うけど、

そうはいっても、メンバーもあの歳だし、先はどうなるかわからないよね。

(縁起の悪いこと言いたくはないですが。)

だから、なんとかやれそうなことはやってみなくちゃ!っと。

そうは言っても、場所は東京だし、

その数秒のために、お金かけて行くのか?とか冷静に考えちゃうとアレなんですが・・・coldsweats01

でも、夢を叶えるためには、そのための努力も必要だものねwink

よし! 今、限定版だけ予約してるんだけど、通常版も買うゾsign03

 

2010年7月26日 (月)

「NARUTO」503話

ジャンプ読んできました。

もう、今回も泣けるねぇ~sweat02

コンビニで涙拭いながら読んでたよcoldsweats01

クシナが話す、この九尾事件の話も次回で終わりっぽいけど、

この話を聞いたナルトはまた強くなるねsign01good

精神的にも、忍としても!

そして、両親のことを誇りに思い、自分に自信を持つでしょう。

 

今回のミナトのセリフがよかったなぁ!

「クシナ、君がオレを四代目火影にしてくれた! 君の男にしてくれた!

そしてこの子の父親にしてくれた!」

こんなこと言える男いる? ミナト、いい男だなぁheart04

いや、こんなこと言わせられる女もすごいんだけど。

1つ目と3つ目はまぁ言えそうな言葉だけど、

私は、2つ目の「君の男にしてくれた!」ってのが、すごく衝撃なのsign03

”君” じゃないよ、”君” だよ?

ミナトは火影になるような男で、見た目もかっこよくて、

性格も良くて、ぜったいモテたはず。

だから、こういう言い方はナンですが、どちらかというと、

クシナの方が ”私を選んでくれてありがとう。”って立場だという

見方が一般的だと思うのよ。

でも、この言い方! ”俺を選んでくれた”みたいな・・・

まるで、崇める女神に対してみたい・・・!

 

君の男にしてくれた! 君の男にしてくれた! 君の男にしてくれた!・・・

あー、私の脳内でリピートしてるよーsweat01

 

そして、クシナの「もし私が生きてて、家族3人で暮らしてる未来を想像したら、

幸せだってこと以外、想像できないんだもん。」

くー、泣けるよぉーsweat02

きっとミナトはクシナのこんなところに惚れたんだろうなぁ。

その?予想図がジャンプの扉絵にありましたね。

ああ、きっとこんな感じだろうな・・・っていう、平凡だけど幸せな素敵な絵だった。

 

ああ、来週までまた待ち遠しいです。

 

2010年7月24日 (土)

「GOLD」第3話 プチ感想

うっ、私、犬は飼えませーん(^_^;)

最近、特にそう思ってたとこ。

だって散歩が嫌だから。めんどくさい…

うちの近所、犬飼ってる家が多くて、

毎朝毎夕、皆さん散歩してらっしゃるんだけど、

偉いなぁって思うの。

子供が何か飼いたがる年頃なんだけど、

「犬だけは絶対嫌だよー。」と言ってある。

だって、そのうち絶対、散歩が私の仕事になるでしょ。

多分ね、犬が大好きだったら、できると思うんだ。

でも私、嫌いじゃないけど、あまり好きでもないからなぁ。

自分が子供の時も、犬は飼ったことなくて、猫ばっかりだったから、

散歩の必要がない猫の方が楽でいいわ~と思ってしまう(^_^;)

こんな私は母親に向かない?(^_^;)

まぁ向いてるとは思ってないから、別にいいけど。

考えてみれば、犬タイプの女性の方が確かに「良き妻&良き母」になると思うわ。

でもさ、誰だって軽い「育児ノイローゼ」にはなるもんじゃない?

特に最初の子の時には。

それが乗り越えられなくてひどくなると、虐待とかになってしまうけど、

ほとんどの場合、乗り越えていく。そうやって、だんだんと母親になっていくもの。

だから、あの意見にはちょっと反論かな。

最初から完璧な母親なんていないよ。

悠里はすごい!と思うけど、なんだか完璧過ぎて…

やっぱり私、完璧過ぎる人間には抵抗あるというか、惹かれない…

自分が完璧とは程遠い人間だから、距離を置いちゃうのかも。

ま、あくまでドラマですから、結構楽しんでますよ!(b^ー°)

それと反町くん、やっぱりカッコイイ~(*^^*)

イイ体してるし。ぐふっ(*^^*)

2010年7月23日 (金)

やっぱ買っちゃうでしょ♪ その2

Photo_4

昨日はコレも買っちゃいましたnote

味覚糖の「忍者めし」とNARUTO劇場版とのコラボ企画で、

クリップがついてくると聞いたのでhappy01

デザインは10種類あるけれど、私が選んだのはもちろんコレ↓

Photo_5

カカシ先生heart04 いや、正確には仔カカシ!(ファンはこう呼ぶ。)

あのさ、なんで ”仔”の字なんだろう? 教えてぇ~。

ハードグミと書いてあるとおり、硬めのグミでした。

味覚糖のサイトを見たら、4種類の味があるそうです。

セブン○レブンにはピーチ味しかなかったよ・・・。

 

昨日のアニメ、シリアスな場面なのに、

ナルトってば、「エロ仙人」「エロ仙人」を繰り返すsmile

わ、笑えるってばよsign03

 

そして、おまけ。

ぎゃはははsign03 わかる、わかる~sign03

私もおんなじこと思ってたもん。

自来也が昔は「まな板」だったとか言ってたからさ、えっ?って。

教えてー、綱手さま~sign03

そういや、ヒナタは巨乳だな。昨日のシーンでも、ねぇ?smile

何気に強調されてたなsmile

 

やっぱ買っちゃうでしょ♪ その1

Photo_3

昨日、コレ買ってきましたnote (なんだか、ファンの方みんな載せてますがsweat01

やっぱり気になるじゃな~い?smile

コーラとファンタオレンジのミックスなら、

コーラが爽やかになって飲みやすくなるかも!と思ったしねwink

 

で、開けてみる。   あっ、オレンジの香り!

飲んでみる。     ああー、確かにその2つのミックスだなぁ!

また飲んでみる。   ん? やっぱコーラだわ。

また飲んでみる。   もういいや・・・

 

ははsweat01 やっぱりコーラの味が強いので、オレンジがあまり感じられないのよ。

ただのコーラの薄い版って感じ?

もともと、コーラは好きじゃない私にとっては、う~~~ん・・・

息子はどっちも好きなんで、普通においしいと飲んでますが。

 

でも、CMのたかみーがいい~good だって、実際にやりそうなんだもんsmile

「たかみーが混ぜやがった」 このコピー、goodよ!

 

2010年7月20日 (火)

DVD鑑賞会♪

昨日、いつものアル友メンバー(1人来られませんでしたがsweat02)で、

久しぶりのDVD鑑賞会をしましたnote

見たのは、昨年の夏イベ2日目と、昨年のたかみーソロ。

友達ってば、買ったまま封も開けてないって言ってたんでsmile

でもほんと、ありがとね~heart04

 

夏イベは、あらためて見ると、豪華なセットリストでしたねー。

ファンのリクエスト?と思ってしまうほど。

たかみーの最初の露出度の高い?衣装、

腕や胸元、ラメつけてるみたい? 叶姉妹か!?smile

いろいろ曲を聴きながら話してたこと。

「昔みたいに、艶っぽい曲とか、切ないラブソングとか、今ないよね~」

行け行けGOGO!ばっかりでさ、ってsmile

たかみー、恋してないのか?

仕事熱心なのはいいけど、恋してないと、曲作りにかかわるわよぉー。

最近はラブソング自体少ないし、あってもなーんか表面的な歌詞だし・・・

情景が目に浮かぶような曲が欲しい!って友達も言ってた。

私も以前書いた気がするけど、

『夜明けのLANDING BAHN』みたいな歌詞、また書いてほしいなぁ。

それに引き換え、幸ちゃんは、ずーっと付き合ってる人がいそうだよね。

だいたい、モバイルの猫日記(違?)に、

たまに部屋がちらっと写ったり、植物を育ててたりってのが載ってるじゃない?

女の気配ありありだよねsmile

あら、こんなこと書いていいのかしら?

まぁ、単なる想像だし、きっとみんなが予想してることだし…smile

 

『See You Again』のイントロ聴きながら、

「このイントロがいいよねーheart04」 「こういうメロディー、うまいよねーheart04

ふふ、みんなやっぱ、たかみーの作る綺麗なメロディーが好きよねhappy01

 

続いて、たかみーソロを見てたら、

あー、やっぱALFEEとは違うなぁって感じました。

なんていうか、ALFEEは曲調もバラエティだし、雰囲気がやわらか?

でも、ソロは・・・ うるさい曲ばっか続くsmile

ま、それも好きだけど(^^)

ビジュアル面、この時のたかみー、つけまつげしてるsign02

あんなに長くないでしょ?

そ、そこまでしなくても・・・sweat01 メイクさんにやられちゃった?

でも、「じっとしてて下さい。動かないで。」とか言われておとなしくしてるのかな?

なーんて、みんなで想像して笑ってましたhappy01

アンコールは、なんだかカラオケ大会のノリですねぇー。

はたまた、アニソン大会?

「鉄人28号」なんて歌える人、ごく一部だろ?

 

友達が「この人ってほんと、性別不詳、年齢不詳だよね。」って!

私も同じこと思いました。

あんな髪型で、あんな衣装着て、あんな髪飾りつけて、

女性っぽい格好なんだけど、でも女っぽくは見えないのよね。

不思議な生き物だ・・・smile

そういや、この時も話したのですが、

たかみー、昔、海外に行った時、男子トイレに入ろうとしたら、

おばちゃんに「あなた、こっち!こっち!(女子トイレね)」って言われたんだって!(爆)

確かにねー、海外の方から見たら、わかんないだろうねぇ。

 

「VAMPIRE」の時のつけ牙、話には聞いてたけど、かっこいい~~~heart04heart04heart04

なんて似合うの~heart04 やっぱ吸血鬼は美しくなくっちゃね!

こんな吸血鬼なら吸われてもいいわぁ~lovely

やっぱりね、やっぱりね、”美しい”っていいよね~sign03

スターはこうでなくちゃ! たかみー見てると、そう思っちゃう。

ヒロくんファンの方が確か書いてたんだけど、

「持って生まれた”美貌”も、持って生まれた”才能のひとつ”」だね!

もちろん、外見の良し悪しなんて、”運”なんだけど、

こういう仕事の人は、それを最大限生かしていいのよ!

それで、私達は夢を見られるのだから(^^)

それにしても、あのまま歌えるとは、よくできた牙だなぁ。

ちゃんと型とって、作ってもらったのかな? 金かけてんな・・・smile

さぁ、今年も楽しみだsign03

 

○○フェチ

うちの次男は背中フェチnote

私や旦那の背中を見ると、嬉々として飛び乗ってくる!

もうっ、おまえはいつくだよsign02 と言いつつ、実は嬉しかったりするcoldsweats01

そんな私は、次男のお尻フェチnote

これぐらいの子供のお尻って気持ちいいのよ~heart04

ぷりっとハリがあって、なんかちょうどいいサイズ!

うつぶせに横たわってると、ついつい、もみもみ&ナデナデheart04

別に平気なようで、何も言わずやらせてくれる。

そういや、長男がこれぐらいの歳の頃も、

ついつい触ってたなぁsmile あの頃はポンポン軽くたたいてたわ~。

実は羨ましいのかしらん?sweat01

 

2010年7月16日 (金)

NARUTO疾風伝「四代目火影」

昨日のアニメ見て気付いたことがある。

私、アニメの製作についてはよく知らないのだけど、

もしかして、結構ぎりぎりでアフレコしてるsign02

連ドラはすごいぎりぎりで撮影してるじゃない?

でも、アニメはもっと余裕持って作ってるんだと思ってたんだけど・・・

というのも、

ナルトとミナトのシーン、セリフが予告と違ってたの!

だから、予告のためだけにとりあえず一部だけ声を録ってるのかな?って。

先週の予告は、アニメ放送のものと、公式サイトでのものがちょっと違ってて、

公式サイトの方が長かったの。

その予告の最後に、ミナトが「ナルト、何歳になった?」って言ってたのに、

昨日の本放送では「ナルト、何歳になる?」だったし。

これは確かだよ。私、何度も公式サイトの予告見たもんcoldsweats01

ナルトのセリフも違ったんだよね・・・。

そして、前回の記事に書いた、”気になった言い方”っていうのは、

予告でのナルトの「なんで俺に九尾なんか封印したんだってばよ!」の言い方。

すっごい勢いで怒ってるの。ただ、大声で怒ってるだけって感じの。

それは違うんじゃないか?って思ったのよね。

あの時のナルトは、父ちゃんに逢えた喜びと、父ちゃんが火影だったという誇らしさと、

なんで息子に辛い思いをさせるんだ?っていう怒りとが、

ごっちゃになって複雑な思いでいっぱいだったのだから、

ただ怒ってるだけの言い方にはならないはず!って。

でもね、昨日の本放送では、ちゃんとなってた。

(”ちゃんと”って声優さんに失礼ですがsweat01

ああ、録り直したんだなって思った。(というか、やっぱり予告用とは別なんだ。)

で、あーそっかflairと気付いたんだけど、

あのセリフだけを言おうとすると、やっぱりただ怒ってる言い方になっちゃうのよ。

でも、その前からの流れでしゃべっていくと、ちゃんと複雑な思いの言い方になるの。

だから、やっぱり予告用だけに、声をとるんだな!って気付いたってこと。

そういや、「コナン」の映画なんか、予告にあったセリフがない!ってことが

何度もあったなぁ。

あれも予定と変わったってこと? それとも、惹きつけるためのセリフ?smile

 

さて、感想ですが、親子シーンは涙ものでしたsweat02

私ね、ミナトがナルトの頭をがしっ!とするとこが、原作読んだ時から好きなの!

なんていうか、親子を感じるっていうか、父親の威厳みたいなのを感じるというか・・・

ミナトは若くして死んだから、姿はその時の若いままでしょ。

今のナルトと並んでも、ぱっと見、外見的には親子ほど歳が離れてるように

見えないじゃない?

でも、あのシーンは、あー親子だな、あー父親だなってすごく感じるんだ。

子供を信じてる、逞しいお父さんって感じで、ミナトがとってもかっこいいしね(^^)

 

そして、再び、ペインとの戦闘シーン。

最後のカウントダウンは、原作読んだ時、

ナルトが心の中で数えてると思ってたんだけど、

5,4,3まではペインが数えてたので、あれ?そうなの?って思ったよ。

そんでもって、ナルトの「俺が諦めるのを・・・」

「諦めろー」はもっと強く言うかと思ったら、さらっと言って、

その後の「螺旋丸!」を強く言ってたのは、ちょっと拍子抜け・・・。

んー、それでいいのか?

さて、もうすぐペイン戦も終わり。

カカシ先生に会える~~~heart04

 

2010年7月14日 (水)

私もいつかは!!

少し前に、アルバム特典の2shot撮影&握手会があったそうですね。

3種類とも買わないと応募できないということで、

私ははなから諦めてたので、すっかり忘れてましたが。

いつも読んでるブログのたかみーファンの方が、

初めて当たった!って喜びを書いてた。

よかったねー(^^)って心から思いました。

でも、関東に住んでる長いファンでも初めてだったんだ!

そして、”一生に一度”って書いてた。

そうだよね、そんな何度も行けるもんじゃないよね。

だけど、あるところで、”何度も会った”って書いてる人がいて、

複雑な気持ちになったんです。

もちろん、その為に努力してるんだってわかるけど・・・

3枚買ってない私にはもちろん文句を言う権利はない。

でも、今回の”アルバム3枚”っていう条件は、やっぱりなんだかな・・・って思う。

”シングル3枚”とか、”次々と出るCDを全て”(2002年の無料ライブの時)とかなら、

まだわかる。

アルバム3枚って、9000円だよ? 中身同じなのに、そんなお金ないよ・・・。

お金かけられる人だけが応募できるなんて、ちょっとねぇ・・・

だから、もう少し条件を下げてほしいです。

その分、確率は低くなるけど、それでもいい! 希望はあるのだから!

まぁね、他にもいろいろあるよね。

日本全国で見れば、東京までなんて行けない! 大阪でも遠い!

それだけのために家をあけられない!等・・・

やっぱり関東の人は、そういう条件では有利だし・・・

長年ファンでも、私も握手したことないし(最前列の時、桜井さんにはしてもらったけど)、

ピックだって取ったことないよ。

でも、夢は捨てないsign03 あきらめないsign03

私もいつかはぜったい、たかみーと握手するsign03 って思ってますhappy01

 

2010年7月12日 (月)

ポケモン映画

昨日、次男と「ポケットモンスター 幻影の覇者ゾロアーク」を見てきました。

ここ数年は旦那がついて行ってたんだけどねぇ、

今年は行ってくれそうになかったんで、久しぶりに私が。

でも、ポケモンなんてもう見る気しないなぁ・・・って、downな気分だったんだけど、

始まってマジに見てたら、なかなかおもしろくて、

ハラハラしたり、グッときたり、ハッピーエンドってわかってるのに、

”早く助けに来てよぉー”って思ったり・・・

 私って、結構、純粋sign02

もう、テレビアニメは飽きてきて、マジには見てない(次男は見てるけど)けど、

映画は壮大な話になるから楽しいね。

でも、数年前、私が最後に見たのはイマイチだったんだよね。

ま、好みがあるしcoldsweats01

それにしても、今時のアニメ映画は、映像が綺麗だわsign03

ベルギーをモデルにした街並みとか、レンガの質感とか、影の出し方とか、

水の流れや火の立ち上りなども、なかなかリアルだった。

そして、今、私の携帯ストラップには、

映画館でもらったゾロアとゾロアークの飾りがついてます(^^)

次男に勝手に付けられたんだけど。

ま、なかなかかわいいから、しばらくは付けておくか!happy01

そうそう、ゾロアかわいいんだけど、声がね・・・ 声がね・・・

どうしてもハム太郎なのーsign03

そう思った人、多いのでは?smile

あと、「NARUTO」にハマってる私としては、”幻影”って”幻術”じゃーん!って、

どうしても思ってしまった。ま、同じですけど。

 

「GOLD」第1話

木10ドラマ「GOLD」見ました。

おもしろかったですねー。これも見るの、決定ですgood

悠里の教育論は、極端ですが、間違ってはいないし、納得させられるなぁと思いました。

耳が痛いセリフもありましたわsweat01

ただ、子供3人が全員、まっすぐについてくるとは限らないんじゃ?と思ったら、

やっぱり次男は反抗しだしましたね。

まぁ、それが普通でしょ。3人もいて、3人ともが、同じ考えで行動してたら、

それこそロボットみたいになっちゃう。

この次男は、お父さん似だね! ちょっと軽そうなとことかさsmile

でも、スランプに陥ってる長男に比べて、すごい順調そうだったのにね。

自分が飛び抜けてて、周りがついてこれないから、つまらないとか?

良きライバルがいればいいんじゃないかなぁ。

もちろん、そういうことだけじゃないでしょうが。

予告で、「爆弾持ってるみたいなんだ、俺・・・」ってセリフがあったから、

もしかして、身体的にどこか切れそうとか何か危ないところがあるとか?

ほら、練習のしすぎで、そういうことってあるよね?

(恥骨がボロボロになったヒロくんのように。)

 

それにしても、この子役?3人とも、ルックスGOODだねぇ。

さすが、ビーチャイ!smile

長女は、コーチである丈治が好きって・・・

それ、実の父親があんなんだから(女の子は特にああいうお父さん嫌うよね)、

こんな人が父親だったらよかったのに・・・っていう、理想像からじゃない?

確かに、反町くんはかっこいいheart04

むかーし、「ビーチボーイズ」ってドラマがあったけど、

私は竹野内くんより、反町くん派だったなぁ。

いや、見た目はどっちもすっごくかっこいいんだけど、なんとなくさ・・・smile

あの頃からずっとかっこいいと思ってたけど、

良い感じに歳をとってて、今もかっこよくてセクシーだわぁheart04

 

次回予告、「親子の縁を切りなさい」ってセリフ、もしかして長男に言ってる?

妊娠させちゃったから? 縁を切って、子供は育てなさい!ってこと?

ま、あんなに真面目そうなのに、ちゃんと避妊してないなんてねぇ・・・smile

公式サイトの予告にある、「女の子にもっとも重要なことは、正義感。

でもそれはある理由から守ることが困難でもある。」って、何だろう・・・?

”母性”とか? 子供のためなら、母親は何だってするでしょ。

ああ、「Mother」の影響がまだ残ってるぅーcoldsweats01

 

2010年7月 9日 (金)

「SATC2」

今日、「SEX AND THE CITY2」を見てきました。

楽しかったぁーsign03 気分爽快で、リフレッシュできたよgood

「告白」とどっち見ようか迷ったんですが、こっち選んで正解でしたhappy01

ずっと見たいと思いつつ、仕事やら用事が午前ばっかりで、

モーニングショーに行けない状態だったので、やっと見れました。

私は前作より良かったなと思いましたね。(世間の評判は知りませんが)

前半はゲイの結婚式シーンや、アブダビへのゴージャスな旅が楽しくて楽しくてnote

あんなセレブな旅、普通じゃありえないけど、

華やかで夢があって、見てて楽しいよね~happy01

人生一度でもあんな旅ができたら超~幸せだね。

持つべきものはサマンサのようなセレブな友sign02smile

後半、サマンサの事件から一転、ドタバタが始まって、笑える笑える!

でも、ミランダとシャーロットのママ同士の会話やら、

キャリー夫婦の仲直りやら、泣けます・・・sweat02

ミランダの言葉、「子供はかわいいけど、育児だけは嫌なの。」 同感です。

キャリーはなんて真面目で正直なの? キスぐらい黙っておけばいいのに・・・

でも、たったそれだけのことでも、あんなに動揺し、正直に話してくれたら、

この人は浮気なんてしないなって、旦那は思うだろうね。

アブダビの女性たちとのシーンもよかったな!

国の伝統は違っても、女の思いは世界共通だね(^^)

ああ、女同士っていいな~noteって思いました。

この映画はやっぱり女友達と行くのが最高だねflair

っと、私は1人で行っちゃいましたがcoldsweats01 誰か誘えばよかったな。

 

そして、ついでに、「NARUTO」の前売り券を買ってきました。

親子ペア券2000円! 今年も次男と行ってきます。

Maeuri

クリアファイルはもうこれしか残ってなかったよ。

 

それと、「BECK」のでっかいパネルが飾ってあったので、camera

Beck

名古屋でも舞台挨拶あるといいなnote

 

2010年7月 7日 (水)

「逃亡弁護士」第1話

「逃亡弁護士」を見ました。

上地ファンの姉に、見て~!と言われてsmile

まぁ、今クールあんまり見たいと思うドラマがないし、

1話目ぐらい見てみるか!と。

でも、これが意外におもしろかった!

先が気になるし、うん、次回からも見るよgood

ま、上地くんが弁護士に見えるか?というのは置いといてsmile

シリアスなのも、結構やるじゃん!って思いましたね。

これ、原作が漫画で、まだ終わってないらしいですが、

そういうのをドラマ化ってどうよ?

また「JIN」みたいに、どう終わらせるか?で論争が起きそうじゃない?smile

じゃあ、原作でも真犯人はわかってないのかな?

すごい気になるよね~。

あそこまで完璧な罠をかけられる人って限られるでしょ。

部屋にも入ってるし。

それにしても最後、警察はなんであそこで撃つかなぁ? しかも、胸を。

そこまで危険な状態ではなかったよね。

せっかく、彼(獅童さん)がやり直せるところだったのに・・・

成田(上地)も、自分のせいであんなことになって辛いよね・・・。

 

北村さんの演技も、獅童さんの演技もよかったです。

失礼だけど、北村さんって、ちょっと悪役?というか、

悪いやつじゃないか?って役が似合いますね。どこか謎めいてるって感じ。

そういや、同僚役で姜さん出てますねー。

この人もいろいろ出てるし、いろんな役やってますなぁ。

石原さとみちゃんは、少し前に「いいとも」のテレフォンショッキングで

久しぶりに見て、えっ?って驚いたんだけど、なんか変わったよね?

髪型のせい? メイクが変わった? 前よりかわいくなったなぁって思う。

私は結構おもしろいと思ったんだけど、視聴率はイマイチだったそうね。

まぁ、口コミで変わってくるしね。

 

さて、あとは天海さん主演の「GOLD」がちょっと気になるかな。

独身キャリアウーマンが似合う天海さんが、母親役ってのも珍しいし、

脚本が野島伸司っていうのも、意外な組み合わせだしね。

こちらもとりあえず、1話を見て決めようと思います。

 

2010年7月 5日 (月)

「NARUTO」500話

今日は月曜日。早速、ジャンプを立ち読みしてきましたよ!

2週間ぶりの「NARUTO」

前回、九尾事件の真相をこれから・・・という、

非常に気になるところで終わったのですが、

この2週間の間に、あちこちのブログで、皆さんが予想を立ててまして、

それを読むのも楽しかった(^^)

 

火の国と渦の国との関係や、出産時で弱ってるところを狙われたことなどは、

私が読んでるブロガーさんが予想してたとおりでした。

このブログ、左のサイドバーにリンクしておきますね。興味ある方はどうぞ!happy01

初代火影柱間の妻が、渦の国出身で1番目の人柱力だったんですね。

そして、2番目として、クシナが選ばれた。

だから、「4代目の妻になるつもりだった。」って、それは相手が誰でも?smile

なんか政略結婚のようだ・・・とちょっと思ってしまいましたが、

それがちょうど恋したミナトになるとは、まるで少女漫画sign02happy01

でも、それは幸せだったでしょうね(^^)

だけど、出産時に封印が弱るとわかっていながら、

なぜ、代々、女性が人柱力に選ばれていたのかなぁ?

いや、女性というより、木の葉では、”火影の妻”と決められていたのかな?

 

そして、クシナと、サスケのお母さんミコトが友達だったなんて、びっくりsign03

じゃあ、もちろん、ミコトはクシナが火影の妻だと知ってたわけよね。

で、ナルトがクシナの子だっていうのも知ってたわけだよね?

上記のブロガーさんが、クシナの存在があまり知られていないようなのは、

クシナがどこかに隠されていたからじゃないか?と予想してましたが、

それは違ったわけで、火影の妻=クシナということを

里でも知ってる人は知ってたわけだ。

ナルトにうずまき姓をつけたのは、3代目がナルトを身の危険から守るためだったとして、

その”うずまき”姓で、火影の子供だと気付いた人もいるはず?

でも、渦の国からたくさん”うずまき”さんが入ってきてたら、わからないかもしれないし、

火影の妻の名前(下の名)は知ってても、旧姓までは知らないかもしれないしね。

 

それにしても、1番目のミトも、2番目のクシナも、

トップの人間以外は、彼女らが人柱力だと知られずにいたのに、

ナルトは子供の時から里のみんなに知られていて、疎まれていたなんて、

なんて可哀想なんだろう・・・

あんな事件になって、知られてしまったのはしょうがないんでしょうけど・・・

 

さて、次回、真相の続きもすごく楽しみであります!

(なんだか、月曜日にコンビニで立ち読みするのが日課になりそうですsmile

 

話は変わりますが、原作を全て読んで、いろいろ感じたことはあったのですが、

まぁ、今さら・・・になるので書くのはやめたのですが、

1つだけ、気になることがあります。

万華鏡写輪眼は使い過ぎると、視力が低下して失明してしまう。ということは、

カカシ先生もいつかはそうなってしまう可能性があるんですよね。

まだ、そういう描写がないですが・・・

サスケほどは使ってないと思うし。

カカシファンとしては、それが心配なのですcoldsweats01

あとね、突っ込みを入れさせてもらうと、

だいたい片目って距離感がつかめなくて大変なのに、

それで忍なんてできるのか?ってsmile

まぁ、カカシ先生は12,3歳?の頃からだから、

もう慣れたってことなんでしょうかね?

 

2010年7月 2日 (金)

「NARUTO疾風伝」~男の好みの話?

昨日のアニメは、またまたオリジナルシーンがいっぱいでしたねー。

なんでこうも引っ張る?smile

始まる前に、次男と2人で、

「今日は、ナルトが最後の封をはがそうとして、

ミナトに腕をつかまれ、えっ?ってとこで終わるよねーsmile」なーんて

話してたんだけど、もうちょいいきましたね~。

ミナト父ちゃん、かっこ良過ぎだなぁ。

登場人物の中でいちばんのイケメンだよね。

正統派イケメン! おまけに性格もバッチシ!

作者いわく、”いい人代表”らしい。

まぁ、完璧すぎると、私的にはそんなにはまらないけどね。

私はやっぱ、ちょっとダメなとこもあるカカシ先生の方が好きだもん(^^)

でも、「かっこいいなぁ、かっこいいなぁ」何度も言っちゃう。

ま、”かっこいい” と ”好き” はイコールじゃないですからsmile

 

そういや、原作コミックに途中何度も、人気キャラの投票結果が載ってたけど、

後半はなかったなぁ。最近はやってないのかな?

その時々の登場人物で、いろいろ変わるけど、

常に上位にいるキャラはだいたい決まってた。

ナルト、サスケ、カカシ、イルカ・・・ このあたり?

最近のサスケは堕ちて黒くなってますが、どうなんでしょうね?

私はサスケには全く惹かれないんですが・・・coldsweats01

そうそう、二部で我愛羅が助かり、砂隠れの里のみんなが喜ぶシーンで、

カンクロウが「女ってのはみんなクールなエリートに弱いんだよ」って言うんですが・・・

反論したいsign03

そんなの、決め付けないでくれ! 私はクールなタイプは好きじゃない!

今までクールなキャラに惹かれたことって一度もないと思うなぁ。

で、なんでクールなのが嫌なのか考えてみた。

そうだ! 可愛げがないからかも?

なんていうのかな、男もかわいい部分を持った人が好きなの。

だからって、年下の童顔のかわい~いタイプが好きかっていうと、

それはぜったい違うの! それはイヤ!

あくまで一部!

笑顔がかわいいとか、照れ屋さんだとか、ヤンチャだったり、おちゃめだったり・・・

そういうとこがキュン!とするのheart04

これっていわゆる、母性本能をくすぐられるってやつ?

充分に大人で尊敬できるんだけど、どこかダメで、よしよししたくなっちゃう、

思わず抱きしめたくなっちゃう、そんな人が理想ですheart04

で、前から言ってる、普段はぽわ~としてるのに、やる時はやるsign03タイプ。

そう! たかみーはまさにこのタイプsign03

だから、ずーっと好きなんだな、きっと(^^)

あれ? アニメの話からずいぶんとんじゃったねcoldsweats01

 

話を戻すと、昨日の絵はちょっと変だったなぁ。

特に、ペイン天道の顔。かっこよくなかった。

珍しく、エンディングの曲だけ変わったけど、

あの歌詞は、この先のストーリーによる、

サクラちゃんのサスケに対する想いみたいだね。

あるブログで、カカシ先生のエンディングを作って欲しいって書いてあった。

いいねー!good でも、そんなのありえないかな。

いや、ヒナタオンリーをやったぐらいだもん、

ファンの多いカカシ先生オンリーもやってくれてもいいんじゃな~い?smile

来週の予告、アニメ後のより、公式サイトの方が長いですよー!

(って有名かな?)

ナルトのセリフが原作より長かった!

でも言い方が・・・ まぁ、この話は見てから書こうかな。 

 

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

秋の華

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ