« まだまだ嵌り中 | トップページ | 「SATC」 »

2010年6月 9日 (水)

「エチカの鏡」若く見える女性は何が違う?

録画しておいたのを見ました。

若く見える40,50代の女性5人の共通点は、

   1.明るい色が好き

   2.バラエティ番組が好き

   3.若いイケメンが好き

あら、1と3は私もよ~scissors

1は大事だと思ってたよ。

ここで出てた老けて見える人たちとの服の違いも明らかだった。

50,60代になると、皆さん、地味な色の服ばかりになるけど、

それってかえって良くないよね。

同様に、ある程度の歳になったら、ヌーディーな色の口紅も良くないと思うの。

肌がくすんできてるんだから、色ものを使わなきゃ。

でも、派手な色を着ればいいんじゃなくて、やっぱり似合う色を着ないとねwink

だから、歳とるほどパーソナルカラーは大事だと思うな。

3は、”若い”じゃないとダメ? そんなことはないよね(^_-)

ドキドキときめくことが大事なんだから、年上でもいいわよねー(^^)

 

その他、アンチエイジングの専門医が言うには・・・

   1.寝る前は良いことだけを考える

   2.食事会や旅行の幹事をかって出る

   3.悩んだ時はとにかく歩く

   4.恋愛をする(恋愛映画を見る)

   5.寝る時、部屋を真っ暗にする

   6.水分を摂り、半身浴をする

   7.日本茶を飲む

がいいそうです。

1,3,5,6はやってないわー。よし! さっそく実践しよっ!

私も、たんじゅーんcoldsweats01

あと、骨盤まわりを温めるエクササイズも紹介してました。

そうそう、見た目が若い人は、体の中身も若いそうで、

骨年齢、血管年齢にも表れていました。

昔、一度だけ、骨年齢を測ったことがあったけど、確か年相応だった気が・・・。

でもこれ、普通の健康診断だとやってくれないよね?

今、やってみたいなぁ! どこかで測れないかしら?

 

さて、来週のエチカもおもしろそうです。

「相性の良い悪いって何? 生まれた順番で本当の姿がわかる」だって。

 

« まだまだ嵌り中 | トップページ | 「SATC」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

あ、 この番組 観ようと思って 見逃しちゃったので
気になっていました・・・
大体内容は 想像ついたけど 笑

やっぱり 素敵な男性にトキメク って 大切なのね♪

で え? 泪さん・・「若い男性」
あ、あっちの人の方ね~ って納得 笑

もう一方の 「歳より」若い男性は
いいお歳だもんね 笑

いずれにせよ 生きがいって 大事! だわ

他にも何か思いだしたら 教えて下さいね♪

>Raindropさん
レス遅くなってごめんなさいsweat01
番組内容は、ネットで探すと詳しーく書いてる人がいますよ!
私はめんどくさかったんで、簡単に書いちゃったけどcoldsweats01
”歳より若い男性” そうよ、年齢だけだとぜんぜん若くないですがsmile
擬似恋愛でも(芸能人でも)いいから、トキメクことは若さの秘訣ってのは、
よく言われるよね(^_-)
だから、旦那さんに文句言われたら、「私の若さのためよ!」って言い返せばいいsmile
番組でも、「旦那さんと恋するのがいちばんいい」なんて言ってたけど、
それをできる人は一部だけよねぇsmile

泪ちゃん こんばんは~

ふーん そうか
私には水分と歩きが足りないみたい

最近、ホント鏡を見るのイヤなのよね・・・
肌も髪の毛も確実に老化を感じる今日この頃

年をとるにつれてカジュアルな服も似合わなくなってくるし
口紅の色も悩むよ
流行りのヌーディーな色はいいなと思っても、やっぱり似合わないし
かと言って、赤いのは昭和な感じ(笑)

アンチエイジング
諦めたくないけど その半面いっそ諦めてしまえば楽になるのに
とも思っちゃう
だめだめ 頑張らなくちゃ!

>パンプキンちゃん
”鏡を見るの、いや”、わかるよー。
ほんと、年々、老化を感じるよね。シミに、くすみに、小じわに…
ある程度はしょうがないとは思うんだけど、悲しくなっちゃう。。。
口紅は適度な濃さのものでいいんじゃないかな?
そうそう、「あきらめちゃおしまい」ってわかってても、なんか疲れちゃうことあるよね。
楽にできることあればいいのに! なーんて言ってちゃダメか?sweat01
そうだなぁ、褒めてくれる男がいれば、やる気アップするのかも!smile
まっ、お互い、頑張りましょ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まだまだ嵌り中 | トップページ | 「SATC」 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ