« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月28日 (月)

最高の夜! (訂正あり)

THE ALFEE 2010 Neo Universe ツアーファイナル in 名古屋

行ってきました!!

も~~~う、すっごくよかったsign03

最近の中ではいちばん!でしたね。

こういうのって理屈じゃないから、どこがいいとか、これがいいとかじゃなく、

どれだけ、心にずん!と来たか?なんだよね。

とにかく、心がそう感じたら、イイものはイイのよsign03

実は最近、なーんかテンション低かったんだ・・・。

もうすぐコンサートって思っても、そんなに盛り上がってこなかった。

だけど始まったら、徐々に気分があがっていって、

素直に楽しんでたら、最高~!な一夜になったって感じ(^^)

やっぱりオジサンたちは、私の心のオアシス?smile

 

オープニング、かっこいいなぁと思い見てたら、

球体が割れて3人が降りてきたとき、

たかみー、髪を首の下からかきあげたの。

「どうだ!今日はストレートだぜ!」って。 >いや、違うと思うけど。

それにもろはまった私coldsweats01

「きゃあー、ストレートだよ!!」って隣の友達に。

うんうん、やっぱりいいねぇ、ストレートheart04

 

席は1階10うん列目のたかみーサイド。

ほんと端の方で、前列に高い人がいたので、

たかみーは見えるけど、幸ちゃんか桜井さんどちらかが見えなくなるって状態で、

あーん、3人揃って見えな~いって思ったんだけどね、

途中で左隣の友達が(背が高いので)席を変わってくれて、

そしたら、すごくよく見えるようになりました。感謝sign03感謝sign03です。

でも1つ隣になるだけで、ああも変わるもんなんだなぁって、ちょっと不思議!

まぁ、真ん中だと変わらないけど、端っこは違ってくるのかもね。

 

セットリストは、最近ネタバレを読んでないので、

どれがお初とかよくわかんないんだけど、

「ジェネレーションダイナマイト」とか「Juliet」とか

「Stand Up,Baby」とか「トラベリングバンド」とか、

ノリノリの曲が増えていました。

最近のツアーはわりとおとなしめが多かった気がするけど、

今回はNEWアルバムの曲のおかげもあり、

なんか久々、はじけた気がする。

それもよかったんだろうな。

動いたわりには、気分的にアゲアゲなので、疲れを感じなかったもんsmile

 

「君に逢ったのはいつだろう」

この曲聴くと、私は必ず思い浮かぶものがあって、

それは、確か99年?のイブ武道館の映像。

参加したわけじゃなく、友達がやいてくれたDVDで見たもの。

   7/1追記

     ごめんなさい! これ、間違ってました。

     正しくは、「ALFEE HISTORY2」の中に入ってる映像です。

     ’91年の武道館みたいです。

もうラスト付近でこの曲を歌ったんだけど、

この時のたかみーがすごいのsign03

年末で疲れてるのか、頬がこけてるし、

髪はストレートなんだけど、すっごく乱れてて、

ビジュアル的にはぜんぜん綺麗なわけじゃない。

だけど、すっごい入り込んでるsign03

身振り手振りも激しくて・・・

もともと、そういう歌い方をする人だけど、

ときに、わざとらしいとか大げさに見えることもあるんだけど、

この時はそういうのを全く感じないの。

自分自身のことを歌っているかのようで、

見てるこっちも胸をぎゅっとされるように切なくなる・・・

どうしちゃったの?何かあったの?って心配してしまうような・・・coldsweats01

うまく言えないけど、そういうところが彼の魅力なんだと思う。

音程は安定してないのに(笑)、心惹かれてしまうのが彼の歌なのです(^^)

 

アンコールコーナー、はっぴぃおじさんの歌は、「タイタニックのテーマ」でしたよ。

特に歓声があがったわけでもないので、他でも歌ってたのかな?

そして、おじさんとたかみーのデュエットheart04

「別れても好きな人」と、ヒデとロザンナの曲(タイトルわからん)、

2曲もやってくれました。

それもぴったりくっついて、腕まで組んじゃってheart04

たかみーの女声、なかなか色っぽかったわぁ。

これ、撮ってない? ぜひ、なんかのDVDに入れて欲しいもんだsmile

 

アンコールでのたかみーのMC。

36年もツアーを続けてる奇跡のバンドというイイ話から

「大丈夫だよ、奇跡はCDになってるからsmile

って、宣伝かよsign02 やめなさい!

 

そして、3回目のアンコールは「Rockdom ~風に吹かれて」

どこかで皆さんが予想してたとおりですねsmile

そりゃあ、”風”がテーマですもんね。

それにしても、やっぱり名曲だ・・・sign03

初めて聴いたあの日、10万分の1人として聴いたあの夜から、24年。

全く色褪せることがない!

そして、やっぱりあの日を想い出すね・・・

で、これで終わりかと思いきや、

立て続けに、「夢よ急げ」のイントロsign01

ええーっsign02 もう1曲やってくれるの!?

感激で泣きそうになったsweat02

いつも終わり頃にはちょい疲れてくるし、

これで充分って思う(ネガティブな意味じゃなく)んだけど、

昨日は本当に疲れを感じなくて、

昔のように、まだまだ3人と一緒にいたい!って思ったから、

すっごく嬉しかったなぁheart04

 

昨日も「高見沢~!!」って叫んでる男性の声がたくさん聞こえました。

私の前後も男性だったし。

3階席にいた友達の話に聞いた話ですが、

まるでMEN'S NON-NOから飛び出してきたような、

お洒落な高校生ぐらいの男の子がいて、

最初から最後まですっごいノリノリだったそうなの。

帰り際、「俺、今日のこと忘れないわー」って興奮気味に言ったんだって!

(連れはいかにも誘われてきたって感じの子だったらしいが。)

こういう若者のファンがいるって嬉しいねぇー!

長年続けてると、幅広い世代のファンがつくもんです。

目立って売れてるわけじゃないけど、ずーっとこうやって活動してる彼らは、

ぜったい同性から見てもかっこいいはず!だもの(^^)

 

とってもいいライブだったので?

いや、あまりにもメンバーが売れ残ってるとか言うので?

帰りにグッズのお菓子”Soy Universe”買ってあげましたわよsmile

flair決してタンバリンではありません!(笑)

Okasi

 

さて、この地方の秋ツアーは、

10/10(日) 静岡市民文化会館

12/11(土),12(日) 愛知県芸術劇場 です。行くぞsign01

 

さいっこう!!

ただいま~~~!! 名古屋ファイナルから帰ってきました!

もうね、今日、すっごくよかったぁ~~~sign03

どこがいいとか、うまく言葉では言えないんだけど、

ここ最近では、いちばんよかった!

だからかな、ぜんっぜん、疲れてないよ~note

雨と蒸し暑さはすごかったんだけどね。

では、感想は明日書きま~す!

 

2010年6月26日 (土)

NARUTOアニメ

「NARUTO」原作 全51巻(現在)、読み終わりましたsign03

あー、楽しかったなぁ、この5週間note

だから今、ちょっと寂しいかも・・・

今週はなかなか時間がなくて、返す前日に4巻ぐらい残ってて、

夜中まで読んでました。

なんかさ、そのあたり(40後半)はセリフが増えて、

読むのに時間かかった気がするんだけど?

話も複雑になってきたり、五影会談が行われるということで

登場人物も増えたし、そのおかげでいろんな術が次々出てくるし・・・

一気に読むには、うわぁーsweat01って頭いっぱいになっちゃうねcoldsweats01

 

一昨日のアニメは、ヒナタ大フューチャーsign03の回でした。

オリジナルシーンがめっちゃ多くて、引っ張る!引っ張る!

やっぱり、スタッフにヒナタファンがいるのね~smile

ちょうど、その辺の原作読んだとこだったからさ。

原作では、一発ですぐペインにやられちゃって、

そりゃあペインに全く歯が立たないのはわかるけど、

あまりにもあっけなくて、ちょっとかわいそうだったんで、よかったと思う。

それに、あの後、怒りでナルトが九尾化しちゃうには、

あれぐらいヒナタがやられるシーンが長い方が説得力あると思うしね。

アカデミー入る前のエピソードはオリジナルだけど、

原作の1~10巻を読んだ時、

ヒナタがナルトを好きになった理由がわかって、

なるほど!そうだったんだ!って思いました。

だから、いちばん最初に、ナルトの良さ、魅力に気付いたのは、

イルカ先生じゃなくてヒナタなんだよね。

 

さて、来週(7/1)はミナト父ちゃん登場か?と思ったら、まだみたいですね。

で、再来週(7/8)はポケモンの映画をやるので、ナルトはお休みです。

ってことは、その次の週がナルトの1時間スペシャルで、

そこで、ミナト登場か!と思ったら、

アニメの公式サイトに、7/29がSPと出てた。

ん? どの辺り?

ああ、ペイン本体と会って・・・ ~ 

里の人たちが生き返り、英雄として出迎えを受ける までかな?

いつもいつも、「NARUTO」は30分じゃ足らん!って思ってるので、楽しみだぁーhappy01

 

そうそう、先週から、水曜日の夕方の「NARUTO少年編」も見始めました。

幼いナルトたちがかわいい~!

ほんと成長したねぇ~って、思います(^^) 

 

月曜日のジャンプもしっかり立ち読みしましたよ。

クシナが前任の人柱力だったなんて、びっくりsign03

でも、最近読み始めたブログの方が、そう予想してたので、

当てたー! すごーい!とそっちにも驚き!

この方、考察が上手いの。文章もわかりやすいし。

カカシ好きなとこもgoodsmile

ジャンプ、来週がお休みなのがとっても残念だけど、

ついに九尾事件の真相がわかるのは、すっごく楽しみです!

 

2010年6月23日 (水)

化粧をしない日

って、月に何回ぐらいある?

私は・・・ 1,2回かなぁ。

だって、なんだかんだとほとんど毎日、外出するからねぇ。

で、出るからには化粧しないと恥ずかしいしcoldsweats01

ま、たま~に、近くのスーパーへちょっとだけの買い物だったら、

帽子かぶってごまかして行っちゃうこともあるけどsmile

できれば、もっと化粧しない日が欲しいなぁ。

化粧もしないで、髪も何もしないで、てきとーな格好で、1日中家でゆっく~りしたい!

だって、めんどくさいもんbleah

お肌のためにも、時々はすっぴんがいいって言うよね。

まぁ、夏は室内でも紫外線を浴びるっていうんで、

UVだけは塗った方がいいだろうけど。

みんなはどうなんだろう? よかったら教えてね~happy01

 

2010年6月21日 (月)

「同窓会」最終回

今頃ですがsweat01 ちょっと感想を・・・

まぁ、なかなかの終わり方だったんじゃないかな。

まずは朋美と杉山くん。

すぐに家族に許してもらえるはずもないので、

1年後、2年後、3年後・・・ いつか一緒になろうって考え、

それだけの強い気持ちがあるってことなら、いいんじゃない? >投げやり?smile

でも、子供を捨ててまでという、その強く惹かれ合ってる想いは

ドラマ上ではよくわかんなかったなぁ。

そんでもって最後までプラトニックな2人。

橋での別れの時ぐらい、キスしろよー!と突っ込んだ私ですsmile

突っ込みといえば、ラストの1年後?の朋美。

ズラだと思うけど、あの髪型、似合ってなーい! 老けて見えたゾsmile

 

そして、陽子と大久保くん。

やっぱり死んじゃったね、大久保くんsweat02

離婚して、新しい恋を見つけたのに、相手がすぐ死んじゃうなんて、

陽子はいちばん可哀想かも・・・

大久保くんのお部屋、やっぱりとってもお洒落~note

CDじゃなくて、レコードってのがまたいいじゃない!

こだわりのある人って感じ。

で、そのレコードから流れてくるのが、

CSN&Yの「Teach your children」だったり(ALFEEファンならお馴染みの曲ですねnote

ローリングストーンズの「As Tears Go By」だったりして、これまたお洒落good

 

それから、失踪していた2人。

福島くんの失踪理由がねぇー、ちょっと、それだけ?って感じで、

最後まで引っ張ったわりに、インパクトが弱い。

これね、「SCANDAL」と一緒!

あれも失踪した花嫁の理由がインパクト弱くて、

なんかつまらん!って思った。

どちらも脚本が井上由美子さんって方なんだけど、

サスペンス部門は苦手なのかな? だったら、無理に入れなくてもいいのに・・・

 

このドラマ、主役の2人より、準主役の2人の方がよかったな。

大久保くんも陽子も生き方がかっこよかった。

演技もこっちの2人の方が上手かったよ。

陽子の黒い涙ポロポロ、リアルだったわ~。

 

45歳、私はまだちょっと下だけど、

この歳であんな思い切ったことはできないなぁって思った。

まだ、人生の折り返し地点だ!と思えば、できるのかな?

 

2010年6月18日 (金)

またNARUTO、まだまだNARUTO

昨日、「NARUTO」第41巻~最新の51巻を借りました。

いよいよ、ラストです。(現時点でね)

今、アニメでやってるのが47巻。

ちょこちょこ、ネットでネタバレを読みましたが、

やっぱりアニメ以降の話が気になって、

ついつい先の巻を斜め読みsmile

何やってるんだ、私・・・sweat01

 

それにしても、だんだん複雑というか、話が難しくなってますねー。

昨日のアニメも、子供にはちと難しいんじゃ・・・?って思いました。

ペインの言葉に、私も考えちゃいましたわ。

ペインの言ってることも確かに一理あるんだよね・・・

うーん、これだから、大人も見応え、読み応えがあるってやつね!wink

まぁ、子供は戦いだけ見てても面白いと思うしね。

 

もうすぐミナトが登場note 楽しみだなぁ(^^)

昨年だったかな。私がミナトのことをちょっと聞いたら、

友達が47巻のミナト登場のところだけ読ませてくれたの。

そうそう、今週のジャンプも読みましたよ。

だって、クシナとナルトの会話が知りたかったんだもん。

初めての母子の会話だっていうのに、

クシナってば、なんかおちゃめで、最初はちょっと面食らった。

なんか若いなぁって。でも20代前半だったのだから、当たり前よね。

でも、いいなぁって思ったよ。

ナルトはクシナにそっくりなのね! 性格が。

だって、ミナト(の性格)には似てもにつかわないじゃん?smile

髪と目の色はお父さん譲りだけど。

お母さんだとわかって、思わず抱きついたナルト。

よかったね~。こっちもジーンとしちゃったよ。

まだ会話の途中で続きになっちゃったけど、

ミナトもクシナもたった1度しか会えないんだよね?

最初で最後なんだよね、きっと・・・ それも悲しいね・・・

 

2人の馴れ初めもよかったなぁlovely

ここだけまるで少女漫画のエピソードのようでした。

たった一人だけ、目印に気付いて助けに来てくれて、

自分のコンプレックスだった髪を褒めてくれて、

お姫様だっこでニコッとされたら、そりゃあおちるわ!(^^)

クシナの気持ちしか出てこなかったけど、

たぶん、ミナトの方が先に好きになったんじゃないかなって思うな。

なんか、いいなlovely

ミナトみたいな、優等生で、いい人で、顔も良くて、出来すぎなほどの男の子が、

クシナみたいなタイプを選んだっていうのが、またいいのよgood

だって、モテたはずでしょ、ミナトは。

 

それにしても、この夫婦、まだ謎が多い。

ナルトの苗字が”うずまき”なのは、きっと4代目の息子だとばれないためだと

思うけど、じゃあ、うずまきクシナの名前は知られてなかったの?

16年前、九尾を封印したのは4代目ということは里のみんなが知ってるのに、

ナルトがその4代目の息子ということをトップの一部の人間しか知らないのは、

なんで?

何にも関係のない子供に封印したって思うのか?

ナルトの親は誰なんだ?って誰も疑問に思わなかったのか?

どうやって、病院で産まれたばかりの子供に九尾を封印したのか?

うーーん・・・ その辺りは本当にラスト付近で明らかになるのかな?

 

まだまだ、私のNARUTO熱は冷めそうにありません!happy01

今、携帯の待ち受けはカカシ先生ですheart04

また遅刻して、すまん!って言ってるとこって感じの。

カカシ先生の笑顔って大好き~heart04

って、右目しか見えてないのにねbleah

 

2010年6月16日 (水)

「エチカの鏡」相性

遅くなりましたが、「エチカの鏡」性格&相性診断スペシャル、見ました。

でも、うーーーん・・・かな。

あまりおもしろくなかったというか、あんまり当たってない気がする。

最初の”匂い”の話は有名だよね。

だから、女の子がお父さんの匂いを嫌がるんだよね。

アドラー心理学、私は依存型だったんだけど、

それぞれの型の相性の相関図を見ると、いちばん有利sign02

 

生まれ順による性格。

第一子の性格、うちの長男にぴったりsign01

ほとんど当たってる。”仕切りや”ってのは違うけどな。

末っ子の性格も、うちの次男にぴったりsign01

”都合が悪くなるとニタッと笑う” これ、幼稚園の先生に言われました!

でも、その笑顔に負けちゃうって。

で、私はというと、

戸籍上では、真ん中っ子なんだけど、事実上は第一子なんです。

どういうことsign02 って?

私、双子なんですよ。むかーしの記事で書いた気もするけど。

双子の妹の方だから、次女なんだけど、

”最初の子”って意味では第一子でしょ。

いまいち、あの性格判断には当てはまらない。

同じ立場で2人いるんで、第一子の重圧みたいのもないし。

双子って上下関係ないのよ。同い年だから、当たり前でしょ。

だから、漫画『タッチ』で、カッちゃんがタッちゃんのこと、”アニキ”って呼ぶの、

すごい違和感あったんだよね。そういう双子、実際にいるか?

”末っ子の集団はただの烏合の衆”

あははははsign03 笑える~~sign03

うちの次男のいつも遊んでるメンバー、これなんですけど?smile

 

でもなぁ、相性診断はどうかなぁ?って思った。

そうともいえないと思うんだよね。

第一子だって、別に甘えられるのが好きじゃない人もいるし、

いちばん上だったからこそ、お兄ちゃんやお姉ちゃんが欲しかった、

自分が甘える立場になりたい、とかあるんじゃない?

私も甘えられるより甘えたいし、お兄ちゃん欲しかったなぁって思ってたし。

それと、同じ生まれ順同士って、仲いいと思うんだけどな。

私のALFEE仲間は8人みんな第一子なのよ。(私は微妙だけどねcoldsweats01

次男の友達はほとんどが末っ子だし。

ALFEEの3人は、末っ子が2人と、真ん中っ子が1人だけど、

”次男”という意味では3人一緒。

やっぱ、生まれ順が一緒だと、感覚が似てるから楽だし、分かり合えると思うの。

なんだか最後がうーーん・・・な話だったので、

途中少しおもしろかったけど、全体としてはいまいち・・・な感想になってしまいました。

どうですか? 皆さんはどう思う?happy01

 

2010年6月15日 (火)

待つしかないのか…

知らなかった・・・ ヒロくんに対してあんな記事が出てたなんて。

まぁ、週刊誌の記事なんて昔から信じない主義だけど、

一部は事実もあるかもしれない・・・とも思う。

実は、以前、ここに書いた”まさか・・・?と想像したこと”は、

事務所を移籍するんじゃないか? ってことだったなの。

昨年、写真集がヌードだとかいう嘘の報道がされた後、

その問題が片付くまで、ヒロくんは日記を書きませんでした。

今年になってぜんぜん日記を書かないのは、

同じように何か問題があって、書けない状態なんじゃないか?と思ったから。

だから、週刊誌がただの想像で書いた記事だとしても、

そう考えてしまうのも仕方ないというか、わかるなとも思ってしまう。

だって、こんなほとんど休業のような仕事の仕方、

誰が見たって不思議なのに、はっきりした理由を事務所が出さないから。

でも、事務所(社長だけ?)がまだ怒ってるっていうの、本当かもしれない・・・

今年になってから、綾香ちゃんの公式サイトが閉鎖されたって聞いた時、

なんかおかしいなって思ったのよね。

事務所を辞めたわけでも、引退したわけでもないのに、

閉じちゃうことないんじゃないか?って。

休業の間にファンになる人もいるかもしれないし、

今までの情報のデータにもなるし。

ヒロくんの話だって、今年最初の「1ヶ月、お休みします」っていうのも、

マネージャーからの言葉だけだったんだよね。

ファンを大事にしてるヒロくんなら、普通、自分の言葉で、

「少しお休みしますが、待ってて下さい」とか、言ってくれるんじゃないかとも思ったし。

今考えると、事務所とごたごたしてるから、言えなかったのかも・・・

それにしても、社長さん? この記事が本当だとしたら・・・

確かにヒロくんはあまり良くないことをしたけれど(無断結婚ね)、

いつまでも怒ってるってどうよ?

芸能界のルールを分からせるだって?

ただ、自分のプライドが許さないだけじゃないの?

結婚で、ファンが大幅に減ったのならともかく、

あれでファンになった人もいたので、プラマイゼロだと私は思うんだよね。

だから許してあげてもいいじゃない?

だいたい、同じ事務所の芸能人同士が付き合うの、禁止っておかしいよ!

職場結婚が多いのと一緒、そんなの無理だって!

そういや、野久保くんの事務所の社長も変だったね。

この世界っておかしい人が多いのかしら?

じゃあ、事務所を移籍させればいいのに(引く手あまたよ!)、

それは嫌なんだろうね。ズルい!annoy

ああ、とにかく、早く演技の世界へヒロくんが戻ってきてくれることを願ってます。

なんだか、私の情熱も下がり気味?って思ってたんだsweat01

やっぱりね、CMとかじゃなく、”演じてるヒロくん”が見たいのよ!

俳優として好きになったんだから。待ってるよ!

 

2010年6月10日 (木)

「SATC」

先週の土曜日、「SEX AND THE CITY」のテレビ放送がありましたね。

最初知った時は驚いたな。

えっ、あれ、地上波のゴールデンタイムでやっちゃっていいのsign02 ってsmile

で、映画は当時見たけど、確認のため(何の?smile)、録画しておいた。

さすがに、旦那や子供の前で見る気にはなれんしねcoldsweats01

で、あんなシーンやこんなシーン、どこまであるか、

早送りしながらチェックしてみたら・・・ (私もやらしいわねぇsweat01

やっぱ、いろいろカットされてるsign01

サマンサの隣の男のHシーンとか、その男のシャワーシーンのアレとか、

ミランダ夫婦の仲直りHのシーンとか、なかったわ。

まぁ、そりゃあそうよねcoldsweats01

バストトップにぼかしまで入ってたよ。(そこまではしなくても・・・)

それだけじゃなく、4人のあけすけな会話もカットされてたそうです。

それじゃあ、このシリーズの面白みが半減しちゃうんじゃないの?

ま、初めて見た人はそれでもおもしろかったそうですがね。

無理してゴールデンタイムに放送しなくてもよかったんじゃ・・・って気もするな。

 

ま、これはまた時間ある時に見ようと思ってるけど、

「2」の映画も見に行きたーい!

でも、しばらく午前は忙しくて、モーニングショーには行けないのsweat02

あっ、どうせなら、友達と見たいなぁ。

誰か行かない~? って、ここで誘うなsweat01

 

2010年6月 9日 (水)

「エチカの鏡」若く見える女性は何が違う?

録画しておいたのを見ました。

若く見える40,50代の女性5人の共通点は、

   1.明るい色が好き

   2.バラエティ番組が好き

   3.若いイケメンが好き

あら、1と3は私もよ~scissors

1は大事だと思ってたよ。

ここで出てた老けて見える人たちとの服の違いも明らかだった。

50,60代になると、皆さん、地味な色の服ばかりになるけど、

それってかえって良くないよね。

同様に、ある程度の歳になったら、ヌーディーな色の口紅も良くないと思うの。

肌がくすんできてるんだから、色ものを使わなきゃ。

でも、派手な色を着ればいいんじゃなくて、やっぱり似合う色を着ないとねwink

だから、歳とるほどパーソナルカラーは大事だと思うな。

3は、”若い”じゃないとダメ? そんなことはないよね(^_-)

ドキドキときめくことが大事なんだから、年上でもいいわよねー(^^)

 

その他、アンチエイジングの専門医が言うには・・・

   1.寝る前は良いことだけを考える

   2.食事会や旅行の幹事をかって出る

   3.悩んだ時はとにかく歩く

   4.恋愛をする(恋愛映画を見る)

   5.寝る時、部屋を真っ暗にする

   6.水分を摂り、半身浴をする

   7.日本茶を飲む

がいいそうです。

1,3,5,6はやってないわー。よし! さっそく実践しよっ!

私も、たんじゅーんcoldsweats01

あと、骨盤まわりを温めるエクササイズも紹介してました。

そうそう、見た目が若い人は、体の中身も若いそうで、

骨年齢、血管年齢にも表れていました。

昔、一度だけ、骨年齢を測ったことがあったけど、確か年相応だった気が・・・。

でもこれ、普通の健康診断だとやってくれないよね?

今、やってみたいなぁ! どこかで測れないかしら?

 

さて、来週のエチカもおもしろそうです。

「相性の良い悪いって何? 生まれた順番で本当の姿がわかる」だって。

 

2010年6月 7日 (月)

まだまだ嵌り中

あら、5日もあいてしまいましたねcoldsweats01

時間もネタもあんまりなかったんで・・・sweat01

さて、「NARUTO」話ばかりですみませんが、

今週は21~30巻を読んでます。

第1部の終わりと、カカシ外伝と、第2部の始まり部分です。

やっぱ2部からは覚えがあるので、アニメは2部(「疾風伝」)からは見てるんだと思う。

というか、友達の話だと、その前にアニメオリジナルをやってたそうで、

たぶん、見始めたのはその頃だったと思うの。

でも最初は、あんまり興味なかったんだよね、

登場人物も多いし、別におもしろさを感じなかった。

それがいつのまにか惹き込まれるようになってて・・・

どうやら、オリジナルは世界観が違って不評だったらしいので、

きっとおもしろくないと感じてたのはその頃で、

原作の2部部分になってから、好きになったんだと思う。

やっぱ、知らなくても、違いってわかるもんだねsmile

 

で、21巻から読み始めたら、シカマルを好きになっちゃったよhappy01

頭がいいって、やっぱかっこいい!

忍だって、作戦はとても大事。だから、頭脳もいるんです。

シカマルって、いつも「めんどくせー」ばっかりだけど、

やる時はやる!し、とっても仲間思いで、優しい。

でね、何度もこのブログに書いてますが、

私、「能ある鷹は爪を隠す」タイプというか、

普段頭良さそうにみえない、強そうに見えない、のに、

いざ!って時、顔が変わって目つきが変わって、

力を発揮するタイプが好きなのよね~lovely

シカマルも、IQ200もあるくせに、試験なんてめんどくせーって言って、

ナルト同様の点数だったりする。

(これ、自分の息子だったら怒るけどね、「あんた、何やってんのよー!?」ってsmile

頭いいくせに、そういうことにこだわらないし、

仲間を馬鹿にしたり、下に見たりしない、

その人の良さをちゃんとわかってて、仲間を信じることができる。

いいやつじゃないか!good

あっ、シカマルといえば、先週のアニメのおまけシーン、

えっsign02 だったよ。

なんか、かっこ良過ぎるというか、綺麗過ぎて・・・sweat01

別に美形にしなくても、シカマルはかっこいいって!

逆にちょっと気持ち悪いよ・・・smile

でも、本編中は普通だったな。ま、絵を描いてる人が違ったんでしょう。

 

NARUTO好きブログもいろいろ見始めまして・・・

私もオタク要素があるみたいだなcoldsweats01

また考察してるブログがあったのですが、

意見や考えはいろいろですね~。おもしろい!

まだまだ謎が多いお話ですからねぇ、予想もさまざまです。

今日発売?の「ジャンプ」では、ナルトの母クシナが登場したそうで!

私も見たいsign03 毎週、立ち読みすることにしようかなぁ(^^)

まだ書きたいことあったけど、時間ないので、また~happy01 

 

2010年6月 1日 (火)

実写版だったら…

先週に引き続き、「NARUTO」に嵌っておりますsmile

11~20巻も面白くて、もう時間忘れて、次々といっちゃうんですよ。

返すの、金曜日だけど、もう日曜日には読んじゃいました!happy01

あー、第1部、ほんと読んでよかったなぁ。

やっぱり何でも”基礎”は大事だからね。

最初の設定とか、過去のこととか、知ってる方がいい。

まぁ、後から回想シーンだったり、ちょっとしたセリフで、

あー、そうだったのかってわかることもあるけどさ。

あっ、サスケがね、第1部だといいね。

2部からアニメを見た私は、サスケの良さがわからなかったんだけど、

1部の頃はまだ可愛げがあるじゃない!smile

 

そういや、「ワンピース」が泣けるとよく言われてるけど、

私は「NARUTO」で泣いてるよ(^^)

「ワンピース」は一時期、うちも見てたけど、なんか嵌らなかったんだよね。

まぁ、好みの違いですね。

なんか「NARUTO」は、あまり好きじゃない人には、

暗いとか重いとか、みんなトラウマ持ちだとか、言われてるそうだけど、

私はどうやらそういう方が好きみたいcoldsweats01

というか、明るく楽しいだけだと、おもしろいけど深く惹き込まれはしないと思うの。

 

ところで、「NARUTO」を実写版にしたら俳優は・・・?と

いう話題を見つけて、いろいろ検索してみた。

いろんな意見がありましたが、その中で私がいいなと思ったのは・・・

 

ナルト   → 市原隼人

サスケ   → 藤原竜也、松田翔太

サクラ   → 上戸彩

カカシ   → オダギリジョー、玉木宏

イルカ   → 妻夫木聡

綱手    → 真矢みき

自来也   → 高橋英樹、内野聖陽

大蛇丸   → GACKT

イタチ   → 玉山鉄二、小栗旬

ミナト   → 藤木直人

アスマ   → 坂口憲二、内野聖陽、土田晃之(顔だけならそっくり)

紅     → 米倉涼子、篠原涼子

カブト   → 吉沢悠、向井理、成宮寛貴

ネジ   → 小栗旬

シカマル → 三浦春馬、生田斗真

 

こんなとこ? 年齢的に合ってない方もいるけど、難しいよねぇ。

他にもいろいろあったけどね。なんせ登場人物多いからねぇ、NARUTOは。

我愛羅なんて誰がいるよ?

ヒロくんの名前も少しあったけど、う~ん、合うのはないかな・・・。

私の大好きなカカシ先生は、最初、玉木宏って見た時、

おっ、合う!と思ったけど、ちょっと違う気もしたのよ。

で、次にオダジョーって見て、おおーっ、ピッタリだー!って思った。

普段の飄々&のほほーんとした感じも出せそうだし、

戦闘モードのきりっとした感じもかっこよさそうだし、

落ち着いた雰囲気もあるしね。

でも、ま、この話を実写にするのは難しいね!

安っぽくなっちゃうと嫌だし。CGも使いまくらないといけないしねsmile

 

さて、アニメの方も楽しみでありますnote

先週、やっと里に帰ってきたナルト。

仙人モードのナルトは、かっこいい~! っていうか、頼もしいです!

これで、ペインとの闘いを何週かに渡ってやるんでしょうね(^^)

 

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ