« 突然変えろと言われても… | トップページ | 新CM&ジーニスト »

2010年5月19日 (水)

「のだめカンタービレ最終楽章後編」

今頃?ですが、昨日見てきましたnote

いやぁ~、よかったですよ、とってもhappy01

原作(読んだことないけど)のラストはあやふや?らしいですが、

映画ではハッピーエンドで、良い終わり方でした(^^)

実は前編は見てないんだけど、先月TVでやった”特別編”は見たので、

だいたいのストーリーはわかりましたが、

ただ1つ、どうして千秋が引っ越すことにしたのかが、よくわからなかったな。

前編のネタバレを少し読んだのですが、

TVで最後に、のだめちゃんが”ずるい・・・”と言ってショックを受けた後が、

TVではなかったけど、映画ではあったそうですね。

あの後、のだめが千秋先輩を避けるようになって、

部屋にも来なくなって寂しかったからなの?

でも、そんなわだかまりも特に感じませんでしたが・・・?

後編は、今までと比べると、重い内容でしたね。

全体的にそういう雰囲気なので、ちょこちょこと何度も泣けてきちゃった。

同じ職種のカップルは、片方だけがうまくいってると辛いですよね・・・。

俳優同士の夫婦もそうだと聞いたことあるけれど。

でも、のだめと千秋はお互いに支えあってて、

お互いに高めあってる、とても良いカップルだと思う。

 

ところで、私、変なところに気付いちゃったんだけど・・・smile

連ドラの後のスペシャルの最後で2人は初めてキスしたわけよね?

一緒に留学して1年もたって、そこまでしか進展してないって、

今時、遅くないか?って思ってたんだけど、

このスペシャルと映画の間に、ちゃんとその先まで進んだみたいね!smile

なんていうか、のだめちゃんの”先輩は私のもの!”っていう意識が

すごく強くなってる気がしたのよ。いろんなシーンでね。

あと、帰ってきた先輩を(実は違ったんだけど)

バスタオル巻いただけの姿で大胆に出迎えちゃったりしちゃうし。

スペシャルでは、千秋がのだめのブラを見て、”D?”ってドキッとしてたのが、

映画では、のだめの偽のプロフィールの3サイズに”誰だよ?”って言ってるし。

イチャイチャぶりが自然になってたし。

そういや、「真一くん」ってのだめが呼ぶ時は怖いねsweat01

 

ああ、それにしても千秋先輩役の時の玉木くんはかっこいいなぁheart04

今、こちらの地方で再放送してる「トップキャスター」(天海祐希主演)に

玉木くん出てるんだけど、なんか似合わない役なんだよねぇ。

茶髪でちょっと軽そうで高めの声でしゃべってて・・・

もったいない! せっかく良い声なのに~!

黒髪で、白いシャツが似合って、素敵なお声で、俺様キャラheart04

千秋は本当にはまり役だと思うなsign03

まぁね、俳優だからいろんな役こなさなきゃいけないけどね。

それと、指揮! 映画公開前に「めざまし」でやってたけど、

すごい練習したんだってね。

楽器はフリでもなんとかなるけど、指揮はそういうわけにいかないし、

本当に頑張ったなぁ、すごいなぁ!って思います。

いつも思うけど、俳優さんって器用じゃないと大変だよね。

スポーツだったり、楽器だったり、様々な職業だったり・・・

 

それとね、包容力のある笑顔っていうの?

のだめに向ける、優しくて包み込んでくれるような微笑み?

あーゆー笑顔が素敵な俳優さんって好きなんだよなぁheart04

むかーしで言うと、「バージンロード」の反町くんもそうだったなぁ。

 

「のだめ」、私はリアルタイムではドラマ見てなかったんだけど、

クラッシックが流行ったの、わかるなぁと思う。

私も、昔、学生だった頃は音楽の授業で聴かされてもつまらなかったんだけど、

今は聴きたいなって思える。

「のだめ」の中では、毎回、玉木くんが曲の解説のナレーションをしてて、

これがまたいいのだgood 背景などがわかると、興味が持てる。

歌舞伎みたいに、クラッシックコンサートでも、

こうやって解説してくれる音声ガイドがあれば、眠くならないかも?smile

それも、玉木くんの素敵な声でねlovely

あと、Sオケのように、フリ?付きとかだと、楽しい!

高尚な人間じゃないんで、邪道でもそんな楽しみがあれば、

クラッシックも楽しめそうだなっとsmile

ベタだけど、のだめのCD、レンタルしてこようかな(^^)

 

« 突然変えろと言われても… | トップページ | 新CM&ジーニスト »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 突然変えろと言われても… | トップページ | 新CM&ジーニスト »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ