« 驚きの染み抜き! | トップページ | このぉー、働き者~! »

2010年5月26日 (水)

「同窓会 ~ラブ・アゲイン症候群」

ドラマの話、ずっと書いてませんが、

結局、3本ともずっと見てるんですよsmile

「Mothe」と「同窓会」と「素直になれなくて」

どれもめちゃくちゃ嵌り込んでるってわけでもないんですけどね。

 

今日は「同窓会」の話。

んーっと、まずは・・・

朋美(黒木瞳)の旦那(吹越満)、情けなさ過ぎsign03

1年も失業したままで、真面目に仕事探さないって、なにsign02

第1話の引っ越しのシーン、

「どうしても引っ越さなきゃだめ?」って・・・ 誰のせいだよ?

リストラにあったのはしょうがないけど、

養っていかなきゃいけない家族がいるんだし、家を手放したくなかったら、

多少の我慢はして働くべきでしょ?

奥さんに甘えすぎだと思う。

もともと頭が良くて、プライドが高いとこうなるんでしょうかね。

そのわりに、奥さんに浮気の疑惑があったら、慌てちゃってさ。

こんな旦那だから、朋美の気持ちもわかるなぁって思うよ。

でも、朋美も下手だよねぇ。

もっと平常心を持ちなさいよ。ばれやすい態度は見せちゃいけないでしょ。

 

それから、朋美の娘だけど、

母親が不倫してるかもしれない・・・とショックを受けるのはわかるけど、

どうしてお母さんばっかり責めるんだろう?

なんでお父さんには何も言わないの?

あんなお父さん、情けないと思わないの?

お母さんが一生懸命働いてるの、ちゃんとわかってるはずなのに。

「いいかげん、仕事したら?」って普通言うもんじゃないの?

ここがすっごくわからんsign03

 

杉山家は・・・

奥さん(須藤理彩)がかわいそう・・・。

こちらの夫婦は、子供のこと以外は何も問題なかったと思うのに、

これで旦那が浮気したら、たまらないよね。

「お母さんが猛アタックしてゲットしたんだから」みたいなセリフがあったように、

奥さんの方が好きで好きで、結婚まで押し切った感じだったのかなと思う。

だから、杉山くん(高橋克典)はずっと朋美のことが忘れずにいたのかも?

 

公式サイトの掲示板を以前覗いた時は、

高橋克典がすごくかっこいい!という書き込みが多かったんだけど、

私としては、断然、三上博史派heart04

トレンディードラマからもう年月がたっているというのに、

あいかわらず、かっこいいわぁ~heart04

見た目もぜんぜん変わらないと思う。

あーゆー役が似合うよね。派手目のシャツも似合ってます。

そういや、大久保くん(三上博史)の部屋、なんか素敵だったなぁ。

ちょっとワルそうに見せて、実は優しい大久保くん。

ラストは死んじゃうのかなぁ? それまで幸せに生きてほしいです。

「襲われたい? それとも襲いたい?」のセリフ、きゃっlovelyでした。

 

« 驚きの染み抜き! | トップページ | このぉー、働き者~! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

「同窓会」は見てますが泪さんとは見てる方向がちょっと違うかもbleah

私は朋美のダンナと杉山の奥さんがあんなに必死に
怒るのがわかんないのcoldsweats01

そんなにダンナや奥さんのことが好きなのか
家庭のことを思っていうのか・・・despair

だからといって二人の浮気(?)は「ありえんだろー」って思うけどannoy

同窓会で再びあって復活するかねぇsign02
ま、ドラマっちゃぁドラマだけど・・・gawk
この先も楽しみだねgood

>mayuさん
レス遅くなってごめんなさいm(__)m
見てる方向が違う? まぁ、いろんな見方がありますから(^^)
そりゃあ、愛してるから怒るんだと思うよ。
mayuさんてば、意外にクール?smile
”同窓会で会って…” うーん、同窓会やったことないから、わかんない!
でも、その時の状態によるんだと思うな。
朋美みたいだったら、やっぱその気になってしまいやすいと思う。
ほんとのほんとに何もかも順調だったら、昔の人に惹かれたりはしないでしょう。
でもなんだかドロドロしてきちゃったねぇ。
エッチも何もしてないのに、ここまでなるか?smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 驚きの染み抜き! | トップページ | このぉー、働き者~! »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ