« 明治村 | トップページ | 夜だな! »

2010年5月10日 (月)

「アリス・イン・ワンダーランド」

金曜日、「アリス・イン・ワンダーランド」を見てきました。

予想以上に映画館は空きすき!smile

さすが、GW後! やっぱ、この時期にしてよかった!scissors

で、映画は3Dの字幕スーパーで見ました。

ここでは、2D、3Dのそれぞれ字幕スーパー、吹き替えと、4種類ともやってて、

公開になった頃は、2Dと3Dどっちで見よう?って迷ったんですよ。

「アバター」の時、3Dで字幕スーパーは読みにくいって話を聞いてたんで。

でも、ジョニーファンとしては、やっぱ本人の声を聞きたいじゃないですか!

それに、どうせならやっぱり3Dで見てみたいなと思いまして。

実際見てみたら、字幕が読みにくいなんてことはぜんぜんありませんでしたよ。

でも、この作品は別に3Dである必要はないかも・・・とも思いましたね。

ティム・バートン監督も、ほんとは3Dにするつもりはなかったけど、

ディズニー側から言われてそうしただけのようですし。

3D眼鏡はちょっとずり落ちてくる感があって(私の鼻が低いだけ?coldsweats01)、

それが気になって時々あげていました。

それと、終わった後、眼鏡を取ったら、耳のところが痛かったです。

やっぱ、ちょっと重さがあるからかな。

 

感想は・・・ ”可も無く不可も無く”って聞いてたとおりかなcoldsweats01

まぁ楽しめたけど、あんまり盛り上がりがないんだよね。

ドキドキ感やハラハラ感があまりなく、展開的にもどうなっちゃうの~?とか

山場がないって感じ。

そうそう、結局、「不思議の国のアリス」の本は読まずに行ってしまいました。

でも2年ぐらい前に、名古屋のどこかの百貨店で、

「飛び出す絵本展」みたいのをやってて、それを見に行ったんですけど、

そこで、「不思議の国のアリス」の話をストーリー順に

飛び出す絵本で展示してあったので、だいたいはわかります。

文章は簡単にしかなかった気がするけど。

GW前に、次男に「学校の図書室で借りてきてよ!」って頼んだんだけど、

「なかった」って言うのよ。そんなことはないだろ?って感じですが。

 

そういや、白の女王役はアン・ハサウェイだったんですね。

(「プラダを着た悪魔」のね)

すんごいメイクなんで、エンドロール見るまで気付かなかったわsweat01

まっ、わざとなのはわかるけど、あれ、すごいよね?smile

 

さて、今度は「のだめカンタービレ」が見たいなぁと突然思いました。

前編見てないくせにねcoldsweats01

でも、TVでやった番外編?みたいなのは録画してあるんで、

だいたいのストーリーはわかるんじゃないかと・・・

先日までドラマの再放送してたせいで影響されちゃったかな?>TV局の思うつぼsweat01

それに、千秋先輩の時の玉木宏ってかっこいいしねbleah

 

« 明治村 | トップページ | 夜だな! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ご覧になったんですね♪

私は3Dで『カールじいさんの空飛ぶ家』を観ました☆

今観たいのは矢島美容室の映画ですsmileheart

1人で映画行こうかなぁ〜

>AZUさん
え? それって3Dでやってたんだ! 知らなかったよsweat01
もしかして、1人映画、まだやったことない?
最初はちょっと戸惑ったけど、慣れてくると1人で映画っていいもんよ~happy01
ぜひ、お試しあれ!good

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明治村 | トップページ | 夜だな! »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ