« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

このぉー、働き者~!

って、たかみーですよ!

なんと!今年もソロをやるそうで、びっくりsign03

昨年は東京だけだったから、あっさり諦めたけど、

今年はツアーとして名古屋もあるので、もちろん行きますよーscissors

でも、ライブハウスじゃないのね。

残念なような、ホッとしたような・・・smile

まぁ、席数は増えるから、チケットは取りやすいな。

あと、平日ってのがちょっとアレですが・・・(次の日、仕事だしsweat02

でも、サポートメンバーも、ベースだけ違う人になっちゃったけど、

皆さんまたまた御参加で、ありがたいなぁと思っちゃいます。

そして、シングルとアルバムも8,9月に発売されるそうで、

うぉー、楽しみだーnote

ツアータイトルは、「Takamiy Fantasia」

あら、雰囲気変えて、かわいらしいタイトルじゃない!

今度のアルバムはどんな路線でいくのかな?

もちろん、今度もまたメタルでもOKよ~んgood

 

で、ALFEEとしての”夏”は何もないのかな?

ま、昨年、夏イベが終わったばかりだしね。

まだ新しいことは考えてないのかもしれないし。

でも、たかみーソロが8月下旬から9月にかけてなので、

日にち的には8月上旬とかあいてはいるよね。

なーんて、たかみー忙しすぎか?coldsweats01

 

2010年5月26日 (水)

「同窓会 ~ラブ・アゲイン症候群」

ドラマの話、ずっと書いてませんが、

結局、3本ともずっと見てるんですよsmile

「Mothe」と「同窓会」と「素直になれなくて」

どれもめちゃくちゃ嵌り込んでるってわけでもないんですけどね。

 

今日は「同窓会」の話。

んーっと、まずは・・・

朋美(黒木瞳)の旦那(吹越満)、情けなさ過ぎsign03

1年も失業したままで、真面目に仕事探さないって、なにsign02

第1話の引っ越しのシーン、

「どうしても引っ越さなきゃだめ?」って・・・ 誰のせいだよ?

リストラにあったのはしょうがないけど、

養っていかなきゃいけない家族がいるんだし、家を手放したくなかったら、

多少の我慢はして働くべきでしょ?

奥さんに甘えすぎだと思う。

もともと頭が良くて、プライドが高いとこうなるんでしょうかね。

そのわりに、奥さんに浮気の疑惑があったら、慌てちゃってさ。

こんな旦那だから、朋美の気持ちもわかるなぁって思うよ。

でも、朋美も下手だよねぇ。

もっと平常心を持ちなさいよ。ばれやすい態度は見せちゃいけないでしょ。

 

それから、朋美の娘だけど、

母親が不倫してるかもしれない・・・とショックを受けるのはわかるけど、

どうしてお母さんばっかり責めるんだろう?

なんでお父さんには何も言わないの?

あんなお父さん、情けないと思わないの?

お母さんが一生懸命働いてるの、ちゃんとわかってるはずなのに。

「いいかげん、仕事したら?」って普通言うもんじゃないの?

ここがすっごくわからんsign03

 

杉山家は・・・

奥さん(須藤理彩)がかわいそう・・・。

こちらの夫婦は、子供のこと以外は何も問題なかったと思うのに、

これで旦那が浮気したら、たまらないよね。

「お母さんが猛アタックしてゲットしたんだから」みたいなセリフがあったように、

奥さんの方が好きで好きで、結婚まで押し切った感じだったのかなと思う。

だから、杉山くん(高橋克典)はずっと朋美のことが忘れずにいたのかも?

 

公式サイトの掲示板を以前覗いた時は、

高橋克典がすごくかっこいい!という書き込みが多かったんだけど、

私としては、断然、三上博史派heart04

トレンディードラマからもう年月がたっているというのに、

あいかわらず、かっこいいわぁ~heart04

見た目もぜんぜん変わらないと思う。

あーゆー役が似合うよね。派手目のシャツも似合ってます。

そういや、大久保くん(三上博史)の部屋、なんか素敵だったなぁ。

ちょっとワルそうに見せて、実は優しい大久保くん。

ラストは死んじゃうのかなぁ? それまで幸せに生きてほしいです。

「襲われたい? それとも襲いたい?」のセリフ、きゃっlovelyでした。

 

驚きの染み抜き!

昨日、白い服にをつけてしまいました。

ええーっ、どうしようsign02sweat01sweat01 と焦ったのですが、

まだついてすぐだったので、ネットで染み抜き方を探してみた。

そしたら、なんと!

レンジ用のマジックリン で落ちるってsign03

マジックリンはなかったけど、ルックでもいいと書かれてたので、

それでやってみたら・・・

落ちたよーーsign03 すごいsign03w(゚o゚)w

水で濡らして、マジックリン(ルック)をかけ、揉み洗いすると、

ほとんど落ちたけど、

念のため、その後、普通に洗濯機で洗ったのですが、

すっかり綺麗に取れて、ぜんぜんわからないですgood

よかったぁ・・・(´▽`) ホッ

ちなみに、そのサイトはここ

最後にも書いてありますが、どうしてこれで落ちるのかというと、

成分の中にプロテアーゼというタンパク質分解酵素が入ってるからだそうです。

それにしても、服の汚れがレンジ用の洗剤で落ちるなんてね、

すごい不思議な感じだよねhappy01

 

2010年5月25日 (火)

遠征したい!

ALFEEさんのツアーも後半戦に入りましたね。

この前の土曜日は静岡で、すごく盛り上がったそう。

チケットも完売なんだって? 地方なのにすごい!と思ったら、

そっかー、首都圏からは日帰りできるからみたいだね。

で、気付いた!flair

私だって、隣の県じゃん! 日帰りできるし!

それにこの日程、4月下旬と6月下旬に参加の私には、ちょうど真ん中でVery Goodheart04

よぉーーし! 来年もこれぐらいの日程で、

小学校の運動会の週と重ならなかったら行こっsign03

(今年はドンピシャsweat01

 

考えてみれば、昔からライブ遠征してみたい!と思いつつ、

ぜんぜんしたことないじゃん、私!sweat01

(就職してすぐの頃に大阪城ホールと、数年前にイブ武道館行ったぐらい・・・)

広島とか倉敷とか福岡とか、行ってみたい所、いっぱいあるのよsign01

日帰り静岡じゃあ、”遠征”にならんわねcoldsweats01

いつも読んでるブロガーさんは、GWに倉敷→金沢→新潟と、

旅しながら参加したそう。すごいなぁ、それ!

そして、あちこち観光した所の写真をアップしてて、いつも楽しませてもらってる。

ライブ参加兼ねた旅行、私もしたいゾ! でも、来年以降ね。

 

実は今年は、長男が受験生なんです。

まぁ、いつもどおりのライブは参加しますがねsmile

(12月までだからね。受験シーズン高まる年明け以降は何もないし。)

いちおー、「お母さん、いつもどおりコンサート行ってもいいかな?」って聞いたら、

「まぁいいんじゃない?」って言ってくれたし(^^)

まっ、うちの子、優秀なんでsmile >そーゆー問題じゃない?coldsweats01

来年は長男高1で次男小6、再来年は長男高2で次男中1、

もうこんだけ大きくなったし、だからこの2年は遊べるsign03scissors

やったぁ! 行くぞ、遠征sign03

 

最近、たかみーの髪型も変化?してきて、

巻き髪が復活したり、宇都宮ではストレートだったって!

うんうん、いいことだ!happy01

あの”盛りヘア”も嫌いじゃないんだけど、ずーっとあればっかだと飽きるのよ。

巻き髪ばっかの頃も飽きてたけど、久しぶりに見ると、新鮮!

髪型も衣装も、いつも一緒だと飽きる・・・down

特に、女は飽きっぽい生き物だからねwink

余談ですが、その点、男は気に入るとそればっか!だよね。

うちの旦那もそう。

最近はいつも同じお菓子を買ってきてさ、飽きるっちゅーねん!

先日の「堂本兄弟」では、衣装も私服のシックなスーツで、

すっごくよかったheart04

お友達のブログでも書いたけど、

あれはリハの時に着てた私服で、それを見たスタッフさんたちが、

「そのままがいい!」と言って、そうしたんだって。

T-Comで書いてありました。

いいね、いいねgood 周りの皆さん、そういうこともっと言ってやって~!smile

T-Com、たま~にしか行かないので、お金もったいないし、

やめようかと思うんだけど、時々こういう話が聞けたり、

先日のようなかわいい発言が聞けたりすると、

やめられなくなっちゃうのよね~(^^)

 

2010年5月24日 (月)

のめりこんでます!

金曜日、ある用事で友達と会う約束をし、

ずっと行ってみたいと思ってた、お家カフェに行ってきました。

で、これ↓食べました。豆乳のガトーショコラnote

Cafe

自宅を改装して作ったお店で、靴脱いでスリッパに履き替えるの。

とっても素敵な雰囲気とインテリアでした。

雑貨も少し売られていて、かわいいものばっかり!

思わず、ネックレスを買っちゃったhappy01

 

で、何の用事だったかというと、これ↓で~すnote

Naru_2

借りちゃったよ、「NARUTO」第1~10巻sign03

(なんで、3巻を見えるように写したかというと、カカシ先生だからheart04

彼女のお子様たちが、「第1部なら、10冊ずつ1週間でいいよ!」って!

ありがとう~~~sign03 あとでお礼しなくちゃね!(^_-)

「とりあえず、第1部終了の27巻まででいいよ。」って言っちゃったけど、

やっぱ全部読みたいかも~coldsweats01

だって、すんごいおもしろいsign03 もう、のめりこんでますわsmile

当たり前だけど、忍者になりたての頃(12歳ぐらい?)はみんな、

いろんなことにびびったり、仲間に嫉妬したり、自己嫌悪に陥ったり・・・

それがいろいろ経験をつんで、強く逞しくなっていく・・・

こういう成長物語的なところも、面白さの1つなんだろうな。

第2部は16歳から始まってるそうなので、今、17,8歳?ってとこ?

やっぱりさ、こう、ちゃんと時間が流れていって、登場人物が成長していって、

状況が変わっていって・・・っていう話の方が面白いと私は思う。

ドラマでも、アニメや漫画でも。

一時期、我が家は「コナン」に嵌ってて、コミックも50何巻まであるんだけど、

いつのまにか、だんだんと飽きちゃったんだよね・・・。

いや、今でもたまに見るけどね。

なんていうか、もっと”黒の組織”話を進めた方が面白いんじゃないかなぁ?

そこがなかなか進まないから、じれったいというか、つまんなくなっちゃったんだと思う。

やっぱり、”どうなっていくの?と先が気になる”

これが人を惹きつける大事な要素の1つだよねflair

 

そういえば、何巻だったか、途中に、

”キャラクターの人気投票結果”が載ってて(その当時の)、

1位がカカシ先生でした。

いいのか? 主役抜いて1位なんてsmile (ナルトは2位)

 

2010年5月21日 (金)

新CM&ジーニスト

久しぶりのヒロくん話題です!

昨日、パナソニック「P-04B」のCM発表会に出席したそうです。

その時の写真をネットで見ました。(こちらなど)

髪を切ったと聞いてから初だ!と期待したけど、

う~ん・・・ 襟足は短くなったけど、前髪はまだ長い・・・

しかも、まだセンター分け。それ、似合わないと思うんだけどなぁ・・・

ちょっと期待はずれ・・・sweat02 >失礼なこと言ってるね、私coldsweats01

でもsign01でもsign01

こちらのポスターの髪型はグーgood 爽やかだわぁheart04

CMもこれだね。放送&ネット配信は28日からだそうです!

楽しみ~note

 

そして、ファンブログで知りましたが、

「ベストジーニスト2010」の投票を今やってるそうです。(こちら

おおー、ヒロくんに入れなきゃ!と思ったのですが、

女性はどうしよう?と迷ったので、まだ投票してません。

誰かいる~?

これ、今までの受賞者はジャニーズ系の方が多いけど、

普段からジーンズ好きで、スタイル良くて、CMでも見せつけてくれてる

ヒロくんにぴったりの賞だと思うなぁsmile

ヒロくんファン、頑張りましょうsign03

 

2010年5月19日 (水)

「のだめカンタービレ最終楽章後編」

今頃?ですが、昨日見てきましたnote

いやぁ~、よかったですよ、とってもhappy01

原作(読んだことないけど)のラストはあやふや?らしいですが、

映画ではハッピーエンドで、良い終わり方でした(^^)

実は前編は見てないんだけど、先月TVでやった”特別編”は見たので、

だいたいのストーリーはわかりましたが、

ただ1つ、どうして千秋が引っ越すことにしたのかが、よくわからなかったな。

前編のネタバレを少し読んだのですが、

TVで最後に、のだめちゃんが”ずるい・・・”と言ってショックを受けた後が、

TVではなかったけど、映画ではあったそうですね。

あの後、のだめが千秋先輩を避けるようになって、

部屋にも来なくなって寂しかったからなの?

でも、そんなわだかまりも特に感じませんでしたが・・・?

後編は、今までと比べると、重い内容でしたね。

全体的にそういう雰囲気なので、ちょこちょこと何度も泣けてきちゃった。

同じ職種のカップルは、片方だけがうまくいってると辛いですよね・・・。

俳優同士の夫婦もそうだと聞いたことあるけれど。

でも、のだめと千秋はお互いに支えあってて、

お互いに高めあってる、とても良いカップルだと思う。

 

ところで、私、変なところに気付いちゃったんだけど・・・smile

連ドラの後のスペシャルの最後で2人は初めてキスしたわけよね?

一緒に留学して1年もたって、そこまでしか進展してないって、

今時、遅くないか?って思ってたんだけど、

このスペシャルと映画の間に、ちゃんとその先まで進んだみたいね!smile

なんていうか、のだめちゃんの”先輩は私のもの!”っていう意識が

すごく強くなってる気がしたのよ。いろんなシーンでね。

あと、帰ってきた先輩を(実は違ったんだけど)

バスタオル巻いただけの姿で大胆に出迎えちゃったりしちゃうし。

スペシャルでは、千秋がのだめのブラを見て、”D?”ってドキッとしてたのが、

映画では、のだめの偽のプロフィールの3サイズに”誰だよ?”って言ってるし。

イチャイチャぶりが自然になってたし。

そういや、「真一くん」ってのだめが呼ぶ時は怖いねsweat01

 

ああ、それにしても千秋先輩役の時の玉木くんはかっこいいなぁheart04

今、こちらの地方で再放送してる「トップキャスター」(天海祐希主演)に

玉木くん出てるんだけど、なんか似合わない役なんだよねぇ。

茶髪でちょっと軽そうで高めの声でしゃべってて・・・

もったいない! せっかく良い声なのに~!

黒髪で、白いシャツが似合って、素敵なお声で、俺様キャラheart04

千秋は本当にはまり役だと思うなsign03

まぁね、俳優だからいろんな役こなさなきゃいけないけどね。

それと、指揮! 映画公開前に「めざまし」でやってたけど、

すごい練習したんだってね。

楽器はフリでもなんとかなるけど、指揮はそういうわけにいかないし、

本当に頑張ったなぁ、すごいなぁ!って思います。

いつも思うけど、俳優さんって器用じゃないと大変だよね。

スポーツだったり、楽器だったり、様々な職業だったり・・・

 

それとね、包容力のある笑顔っていうの?

のだめに向ける、優しくて包み込んでくれるような微笑み?

あーゆー笑顔が素敵な俳優さんって好きなんだよなぁheart04

むかーしで言うと、「バージンロード」の反町くんもそうだったなぁ。

 

「のだめ」、私はリアルタイムではドラマ見てなかったんだけど、

クラッシックが流行ったの、わかるなぁと思う。

私も、昔、学生だった頃は音楽の授業で聴かされてもつまらなかったんだけど、

今は聴きたいなって思える。

「のだめ」の中では、毎回、玉木くんが曲の解説のナレーションをしてて、

これがまたいいのだgood 背景などがわかると、興味が持てる。

歌舞伎みたいに、クラッシックコンサートでも、

こうやって解説してくれる音声ガイドがあれば、眠くならないかも?smile

それも、玉木くんの素敵な声でねlovely

あと、Sオケのように、フリ?付きとかだと、楽しい!

高尚な人間じゃないんで、邪道でもそんな楽しみがあれば、

クラッシックも楽しめそうだなっとsmile

ベタだけど、のだめのCD、レンタルしてこようかな(^^)

 

2010年5月17日 (月)

突然変えろと言われても…

ブログネタ: 自分の母親のこと、何て呼ぶ?参加数拍手

普通ですが、「お母さん」です。

でも、小さい頃は「お母ちゃん」でした。父親も「お父ちゃん」

それが、小学生の時、親が突然、「もう、”ちゃん”は恥ずかしいから、

”お父さん””お母さん”にしなさい。」と言った。

何年生の頃だったかなぁ? 3年生ぐらいになってたかな?

それがショックというか、受け入れられなかったのかもしれない・・・

慣れた呼び方を変えるという、恥ずかしさもあって、

それから、親のことをなんとも呼べなくなっちゃったんです。

「ねぇ、ねぇ」って感じ。

結構ずーっと続きました。高校生ぐらいになって、やっと呼べるようになったかな。

今考えると、なんでそんなに・・・って思うけど、

私も繊細な子だったのね、きっとcoldsweats01

でも、こういうことってあると思う。

だから変えさせるなら、小学校上がる前の幼稚園の頃とか、

まだ自我がやわらかい?頃にした方がいいと思うし、

それか、そのままにさせて、もっと大きくなってから、

本人が自分で「もう、この呼び方恥ずかしいな」って気付き、

自然と変えるまで待つか、

どちらかがいいと思う。

 

で、うちの息子たちですが、

小さい頃は「パパ」「ママ」と呼ばせてました。

そして、私がそろそろ・・・と思う前に、旦那が自然と、

「お父さん」「お母さん」に変えてくれました。

実は、旦那は、私のこの話知らないんですけどねcoldsweats01

うまくやってくれて、これは感謝してます。

うちの子たちは4才違いなのですが、

まずは長男だけに、学校上がる前に変えました。

で、しばらくは長男は「お母さん」、次男は「ママ」だったのですが、

やっぱりお兄ちゃんに影響されるんでしょうね、

次男はいつのまにか自分から「お母さん」と呼ぶようになりました。

まだ「ママ」でいいのにぃ~sweat02って思っちゃったぐらいcoldsweats01

 

親の呼び方って最初は、親が決めてるんだよね。

「ママだよ~」「パパだよ~」ってね。

中には、夫婦同士の呼び名が子供にそのままうつっちゃうとこもあるでしょ。

いいんだかなんだか・・・だけど。

今の時代は、大人になっても「パパ、ママ」もアリで、

うちの近所にもいるけれど、

それは”女の子だから許される”んじゃない?

中高生にもなって、男の子が「パパ、ママ」だと気持ち悪いじゃない!

男の子はそのうち、大学生ぐらいになったら、

「おやじ、おふくろ」になっちゃったりすることもあるよね。

いや、性格を考えると、長男はずっと「お父さん、お母さん」の気がするな。

次男は「おやじ、おふくろ」になりそうな予感もするけどsmile

 

2010年5月14日 (金)

カカシ先生~(*^_^*)

”カカシ先生が死んじゃった”の記事の後、

いろいろと、この先のネタバレを読んでしまいましたsmile

(私、アニメしか見てないので。)

へぇー、それでカカシ先生、生き返るのね~。

そして・・・ ほー!ほー! そうなっていくのね~。

綱手さまも死ぬわけじゃないみたいで、よかった!

いろいろ検索してるみると、カカシ先生ってやっぱ人気あるのね!

特に、女子にね。

かっこいいし、かわいいとこもあるからねwink

そして、カカシ先生の画像まで探し出しちゃった私sweat01

はまってるよ・・・coldsweats01

 

で、見つけちゃいましたscissors カカシ先生の素顔sign03

イメージ 7

うわぁ、初めて見たよ! 意外にすっきり顔?

いやいや、正統派じゃないですか!

そういや、隠してる理由って何だろ?

 

これも初めて見た、暗部時代のカカシ先生↓

イメージ 12

おお! かっこいいじゃん、この格好。

肩が出てて、けっこう逞しいわ!

 

そして、知らない方のために、これが普段のカカシ先生↓

イメージ 3

いつも、このいかがわしい?本を読んでます(^_^;)

あはは! 上の2枚とずいぶん違う?

このギャップがいいのよ~heart04

 

先日、「NARUTO」に関する考察を書いてるブログも見つけちゃいまして、

ふむふむ、なるほど~!と感心して読んでます。

本当に「NARUTO」はよくできたお話です。

奥が深いし、人物設定もよく作られています。

それぞれの心情もよく描かれているし、

これはやっぱり大人でも惹き込まれますね。

私は次男の影響で、第2部からのアニメしか見てないので、

昔の話がよくわかりません。

まぁ、時々、回想シーンとして出てきますけどね。

なんだか、コミックを1巻から読んでみたくなっちゃいました(^^)

友達に借りようかな。正確には、友達のお子様たちに・・・だけど。

現在51巻。読むの、大変だぁ!

 

2010年5月13日 (木)

夜だな!

ブログネタ: 朝型ですか? 夜型ですか?参加数拍手

どっちかというと、少し夜型だと思う。

といっても、子供のいる普通の主婦ですから、

生活は普通に朝型で過ごしてますが、

これって、”朝に強いか?夜に強いか?”ってことでもありますよね。

そういう意味では、夜だなぁ・・・と。

えっ? ”夜に強い”ってなんかヤラしい?smile

いやいや、そういうことではなくて・・・sweat01

夜起きてることの方が楽で、朝起きることの方がつらいってこと!

朝に強い人って、目覚まし時計が鳴る前に自然と起きられるとか、

すっきり目覚められるとか、起きてすぐ動ける、頭が働く、ご飯が食べられるとか

いうでしょ?

以前、「堂本兄弟」に黒木瞳さんが出た時、起きて「おはよう!」”パクッ!”って

食べられるって言ってたし、

ヒロくんも時計なしで起きられるし、起きてすぐすっきり!って言ってた。

私、そういうの、ないもんsign03 ぜーーったい、ないもんsign03

朝起きるの苦手だし、頭はボーっとしてるし、あくびがとまらないこともあるし、

体はだるくて、すぐにてきぱき動けないし、重いもの持てないし・・・

だけど、夜はネットとか夢中になってると、ぜんぜん眠くならない!

昨日も早く寝なきゃと思いつつ、NARUTOファンのおもしろいサイト見つけて、

読みまくってたcoldsweats01 (寝たの、1時頃)

あー、静かにネットするの、気持ちいいー!とか思いながら(^^) >またかい!

この”朝が強い、夜が強い”=”朝型、夜型”っていうのは当たってるらしいですよ。

以前、某健康番組でやってました。

でもまぁ、「体にいい、お肌にいい」のは朝型なんでしょうね。

あと、「早起きは三文の徳」 これは本当にそうだなと思います。

思っちゃいるけど・・・ですねsmile

 

2010年5月10日 (月)

「アリス・イン・ワンダーランド」

金曜日、「アリス・イン・ワンダーランド」を見てきました。

予想以上に映画館は空きすき!smile

さすが、GW後! やっぱ、この時期にしてよかった!scissors

で、映画は3Dの字幕スーパーで見ました。

ここでは、2D、3Dのそれぞれ字幕スーパー、吹き替えと、4種類ともやってて、

公開になった頃は、2Dと3Dどっちで見よう?って迷ったんですよ。

「アバター」の時、3Dで字幕スーパーは読みにくいって話を聞いてたんで。

でも、ジョニーファンとしては、やっぱ本人の声を聞きたいじゃないですか!

それに、どうせならやっぱり3Dで見てみたいなと思いまして。

実際見てみたら、字幕が読みにくいなんてことはぜんぜんありませんでしたよ。

でも、この作品は別に3Dである必要はないかも・・・とも思いましたね。

ティム・バートン監督も、ほんとは3Dにするつもりはなかったけど、

ディズニー側から言われてそうしただけのようですし。

3D眼鏡はちょっとずり落ちてくる感があって(私の鼻が低いだけ?coldsweats01)、

それが気になって時々あげていました。

それと、終わった後、眼鏡を取ったら、耳のところが痛かったです。

やっぱ、ちょっと重さがあるからかな。

 

感想は・・・ ”可も無く不可も無く”って聞いてたとおりかなcoldsweats01

まぁ楽しめたけど、あんまり盛り上がりがないんだよね。

ドキドキ感やハラハラ感があまりなく、展開的にもどうなっちゃうの~?とか

山場がないって感じ。

そうそう、結局、「不思議の国のアリス」の本は読まずに行ってしまいました。

でも2年ぐらい前に、名古屋のどこかの百貨店で、

「飛び出す絵本展」みたいのをやってて、それを見に行ったんですけど、

そこで、「不思議の国のアリス」の話をストーリー順に

飛び出す絵本で展示してあったので、だいたいはわかります。

文章は簡単にしかなかった気がするけど。

GW前に、次男に「学校の図書室で借りてきてよ!」って頼んだんだけど、

「なかった」って言うのよ。そんなことはないだろ?って感じですが。

 

そういや、白の女王役はアン・ハサウェイだったんですね。

(「プラダを着た悪魔」のね)

すんごいメイクなんで、エンドロール見るまで気付かなかったわsweat01

まっ、わざとなのはわかるけど、あれ、すごいよね?smile

 

さて、今度は「のだめカンタービレ」が見たいなぁと突然思いました。

前編見てないくせにねcoldsweats01

でも、TVでやった番外編?みたいなのは録画してあるんで、

だいたいのストーリーはわかるんじゃないかと・・・

先日までドラマの再放送してたせいで影響されちゃったかな?>TV局の思うつぼsweat01

それに、千秋先輩の時の玉木宏ってかっこいいしねbleah

 

明治村

今さらですが、GWに明治村(犬山市の博物館明治村)へ行ったので、

ちょっと写真をアップしようと思います。

当日は早めに家を出たつもりだったけど、行きの高速はめちゃ混んでました。

読みが甘かったわsweat01

で、駐車場もいっぱいで、満車になる寸前でしたよ。

そして、入場券買うのに、これまたすごい列sign03

こんなとこ、普段は空いてるでしょ?(ねぇ、地元の皆さん?smile

やっぱり、みんな、まだまだ”安・近・短”なのね(^^)

 

↓聖ザビエル天主堂のステンドグラス

   すっごく綺麗でしたnote ここは実際に結婚式ができます。

Meiji1_2  Meiji2

↓途中で見つけた、絶景ポイントnote 絵はがきみたい?happy01

Meiji3

↓いちごミックスソフトクリームnote 暑かったので結構並んでました。

   このいちご部分は普通と違うんですよね。色も濃いし、シャーベットっぽい?

Meiji4    Meiji5

                        ↑聖ヨハネ教会堂2Fのランプ

         デザインがお洒落でかわいくて、気に入っちゃったので、camera

         (もっとズームしたかったけど、ロープが張られてて近寄れなかったsweat02

 

この聖ヨハネ教会堂の1Fはなぜか滑り台があって、子供たちの遊び場になってるの。

うちの小学校では毎年、4年生が明治村へ行くのですが、

長男が行った時も、次男が行った時も、これが面白かった!と聞いてて、

”えっ、教会に滑り台? 何それ?”って疑問だったのが、やっと解けました(^^)

長さはあまりないのですが、幅がすごくあるんですよ。

さすがに、中3の長男は見てるだけでしたが、

小5の次男と2歳の甥っ子はとても楽しんでました。

 

行く前は明治村なんて・・・と少し思ってましたが、結構楽しかったですhappy01

1日じゃ全て回りきれないほど、見るものがたくさんあるし。

私って、以前いつ行ったっけ? もしかして小学校以来?って思ったら、

昔、旦那とデートで来てましたsweat01 すっかり忘れてたよcoldsweats01 あはは!

”記憶力ない”っていつも旦那に言われてるんだけど、確かにそうかも・・・

旦那は昔のことも結構覚えていたりするんだよね、

新婚旅行の時のこととか、子供が赤ちゃんの頃のこととか。

聞きながら、”えっ、私、覚えてない・・・sweat01”とかある。

でも意外に変なことを覚えていたりするんだけどね・・・

まぁ、言い換えれば、

「思い出だけじゃ生きていけない。今が大切。」な人間なのよ! なーんてねbleah

 

2010年5月 7日 (金)

うぇ~~~ん!!

カカシ先生が死んじゃったよぉーーーsweat02sweat02

って、知らない人には??だよねcoldsweats01

昨日のアニメ「NARUTO」のお話です。

以前も書いたけど(これこれ)、私、カカシ先生が好きなの~heart04

でも、友達(子供たちがNARUTO大好きでコミック全巻持ってる)から、

以前に聞いてはいたんだけどね。もうちょっと先かと思ってた・・・weep

自来也も好きなキャラだったのに死んじゃったし(若い頃の自来也ってかっこいいheart04)、

今後、綱手さまも死んじゃうらしいね。(次の火影はどうなるの~?)

主要キャラがどんどん死んでいくってのは、

なんだかだいぶ終盤に近づいてきたってことなんだよね?

この話って、ナルトが火影になるまで?

それはいくらなんでも、まだまだ先の話だし・・・

カカシ先生がもう出てこないなんて、悲しすぎる~~sweat02

同じ声でも、白鳥警部(「コナン」)じゃ 萌えないのよぉー!

なんか、でも、カカシ先生の最後の戦いだっていうのに、

短かったよなぁって思った。

自来也とかアスマ先生の時の方がもっと最後らしかったよねぇ。

と、ちょっと検索してみたら、

カカシ先生、生き返るんだってsign02

どうやって?と思うけど、まぁ何でもありの世界ですからcoldsweats01

うわぁーいsign03 よかったぁhappy01

 

2010年5月 6日 (木)

やっと終わった!

あー、GW終わったぁーsign01

もうさ、主婦には別にありがたくないよね?

1週間ずっと家族がいちゃ、ご飯作らなきゃいけないわ、

昼間にのんびりネットしたり、ブログ書いたりもできないしdown

(↓の記事は携帯で頑張って打ったけど、めんどくさかったよぉsad

あんたらは好きなことできるけど、こっちはいつもの家事という仕事が

いつもどおり、いやいつも以上にあるんだから!annoy

なんか、中間あたりでもうイライラしてたわ、私coldsweats01

主婦には日常の生活の方が嬉しいかもね。

子供が小さいうちはすぐに帰宅時間になっちゃうけど、

ある程度大きくなると、帰りも遅くて、昼間の時間がたっぷりだもんねnote

不景気で旦那が定時で帰ってくるようになったら、

子供より旦那の方が早かったりして、げっsign03よ・・・down

最近は行かなくなっちゃったけど、以前は、平日にひとりで電車乗って、

10時頃に栄(名古屋の繁華街)に着いて、買い物してランチして、

子供が帰ってくる前(16時頃)に家に帰ってくるとか、やってたもんなぁ。

意外に時間あるもんなんだよね。

あるブログの主婦は、日帰りスキーに行ったとか書いてて、すごーい!って思った。

だから、不倫だってぜんぜんできちゃうよなって思うよsmile

家族がいない時間内で行動すれば、何やってるかわかんないもん。

栄への買い物だって、私、家族には黙ってたもん。(子供には言ってたかな?)

さて、せっかくの久しぶりの日常だけど、

今日はまだ時間があまりないので、この辺で・・・

明日はやっと、やーっと「アリス・イン・ワンダーランド」を見に行こうと思ってますnote

GW唯一の平日だった4/30に行こうかと思ったのですが、

それでも学生以外は連休なんで、やっぱ混むよなぁと思い、やめました。

やっぱ、主婦は連休明けの平日に、ゆった~り見るに限るねgoodhappy01

 

2010年5月 1日 (土)

絶対に慣れることがないもの

GWに入ってますが、今のところ、特に出掛けることもなく、

家でなかなかできなかったことをいろいろしています。

あっ、今日は名古屋ライブのチケット予約日でした。

無事取れましたが、約1時間、ネットの更新ボタンを押し続けるという

単調な作業につい眠くなっちゃったよ(^_^;)

そして、昨日、今日と伸びホーダイの庭の雑草を抜いてるんだけど、

私、どーしてもダメなものがあって…

それは… ミミズ!!

先日降った雨のせいで、まだ湿ってて出るのよ~(>_<)

私、幼虫や青虫やミミズが大嫌い!!

それでも幼虫や青虫は少ーしだけ慣れたというか、

少ーしは見られるようになってきたんだけど、ミミズは全くダメ(>_<)

もうね、見た瞬間、きゃあー!!と叫んで、全てほっぽりだして逃げる!!

そしてしはらく近寄らない!

もう、あれは想像しただけで寒気が走るの(>_<)

だから、ほんとは旦那や子供たちにやってもらいたいんだけどねぇ…

旦那はなかなかわかってくれないし、

草なんて別に気にならない、気になる人がやれば?って言うんだよ。憎たらしいでしょ?

子供たちは私の苦手なものを理解してくれて、

なんとかしてぇ~と頼むと捨ててきてくれたりします。

頼もしいわぁ~。助かるわぁ~o(^-^)o

でも草抜きはなかなかやってくれない…(T_T)

出るかもしれないって怖々やるの、ストレスになって嫌~!

でも、なんとか休み中にやってしまいたいので、結局ひとりでやってたんだけど、

ふと気付いた。

"抜く"から土が掘られてミミズが出るんじゃん。

どうせ、除草剤まくんだから、表面を"刈る"だけでいいじゃん!と。

ほっほっほ~! これで行くぜ(^_^)v

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

秋の華

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ