« 時間がない! | トップページ | 久しぶりのヒロくん »

2010年3月30日 (火)

健診あれこれ

なかなかブログが書けなくてごめんなさい

忙しいのかなぁ? 何かあったのかなぁ?って思っちゃいますよね。

私も、いつも見てるブログの更新がしばらくないと、そう思っちゃいますから(^^)

いやぁ、たいした理由はないんですけど、

ちょこちょこと用事があって、合間に・・・と思ったら、

子供がPC使ってたりしてできなかったり・・・なんです

子供が休みだと、朝、バタバタしなくていいけど、

昼間が自由にならないってのはありますよね。

まっ、最近、ネタもたいしてない・・・ってのもあるかも?

 

それにしても、寒いですよね~

もう数日で4月になるというのに、この寒さは何

なんで、毎日、「寒い!寒い!」言ってなきゃいけないの~

泪、イライラする!(いとうあさこ風に

寒いのって疲れるんだもん! そう思いません?

夏だって疲れるじゃん!っていえば、そうなんだけど。

夏はだら~とした”脱力系疲れ”だけど、

冬は体が硬くなる、変に力が入る、”緊張型疲れ”なんだもん。

私としては、そっちの方が嫌!

変に早い時期にめちゃ暖かくなるのなんていらないから、

暖かくなる時期にちゃんと暖かくなってー

そのせいなのか、昨日の夜、久しぶりにアレやっちゃいました

今回はたいしたことなかったですが。

なんなんだろうな・・・。私の持病だね。最近は年に1度くらいだけど。

 

実は昨日、健診に行ってきました。

で、初めて、バリウムを飲みましたよ!

胃のX線検査は今まで、必須ではなかったので、抜いちゃってたんです

でも、40歳記念に挑戦してみようかと・・・

(もうひとつ、理由はあるのですが・・・)

先月、友達に話したら、「初めての時は、好奇心でできるから大丈夫!」って

へんな助言をもらいましたが、そんなに緊張することもなくできました。

でもさ、ほんと、あの量は多いね!

私、最初に一気に全部飲むんだと思ってたから、

分けて飲むと知って、少し安心はしたけど、

それでも、最後の飲み干しはつらかった~

普段でも、大量に水分を取ることができないタイプなんで。

おまけに、終わった後も、水をたくさん飲まなきゃいけないでしょ。

もう、飲めな~い!飲みたくな~い!でしたわ。

 

嫌いな嫌いな、マンモグラフィーもやりましたよ。

でも、昨年までと、機械が変わって、斜めに撮れる?ものになっていたので、

痛みが少しマシに感じました。

あれさぁ、撮ったものを見るのも嫌なんだよねぇ。。。

だって、こんだけしかないんだ・・・だもん

自分の貧乳加減に落ち込むだけだよぉ

やっぱり嫌いだぁー、この検査!

 

乳がん健診の触診とエコーは、男性医師だったのですが、

やっぱり男性だと、やり方が優しい!

エコーってあんなそーっとの力でも、映るんだ?

だって、以前、女性医師の時、すごい力入れて押す人がいて、

痛かったのに~!! なんなんだよ! 乳○まで、ぐーっと押されたんだよ?

皆さん、”男だと嫌!”と言うけど、そうとも言えませんよ?

 

« 時間がない! | トップページ | 久しぶりのヒロくん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私、マンモグラフィーは怖くて大嫌いで、一度もやっていません。
私の場合はデブのせいもあって胸が大きいのです。同じように胸の大きい友達が、マンモで思いっきりつぶされたため、余りの痛さに悲鳴を上げ泣いたので、私はもう恐怖で…絶対にできません。
よってエコーだけ。それもここ2年はやっていないので、ちょっと不安です。

>Rosaliaさん
あら? 一般的に、胸のない人の方が痛いって言われてますよ?
でも、胸が張る生理前だと痛いともいうので、
そのお友達はきっと生理前だったんじゃないかな?
訳あって、私はもう何度もやったのですが、いつも痛いです
はさむモノなんてないのに、無理やりひっぱってきて、
これでもかっ!ってぐらいに押されるので、
ほんと、涙出るくらい痛い時もありました
それでも、声出さずに、頑張って耐えましたよ
でも、マンモがいちばん見つかりやすいんですよね。
一度、生理前じゃない時にやってみて下さい(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 時間がない! | トップページ | 久しぶりのヒロくん »

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ