« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月30日 (火)

健診あれこれ

なかなかブログが書けなくてごめんなさいsweat01

忙しいのかなぁ? 何かあったのかなぁ?って思っちゃいますよね。

私も、いつも見てるブログの更新がしばらくないと、そう思っちゃいますから(^^)

いやぁ、たいした理由はないんですけど、

ちょこちょこと用事があって、合間に・・・と思ったら、

子供がPC使ってたりしてできなかったり・・・なんですsweat02

子供が休みだと、朝、バタバタしなくていいけど、

昼間が自由にならないってのはありますよね。

まっ、最近、ネタもたいしてない・・・ってのもあるかも?coldsweats01

 

それにしても、寒いですよね~bearing

もう数日で4月になるというのに、この寒さは何sign02

なんで、毎日、「寒い!寒い!」言ってなきゃいけないの~sign02

泪、イライラする!(いとうあさこ風にbleah

寒いのって疲れるんだもん! そう思いません?

夏だって疲れるじゃん!っていえば、そうなんだけど。

夏はだら~とした”脱力系疲れ”だけど、

冬は体が硬くなる、変に力が入る、”緊張型疲れ”なんだもん。

私としては、そっちの方が嫌!

変に早い時期にめちゃ暖かくなるのなんていらないから、

暖かくなる時期にちゃんと暖かくなってーsign03

そのせいなのか、昨日の夜、久しぶりにアレやっちゃいましたsweat01

今回はたいしたことなかったですが。

なんなんだろうな・・・。私の持病だね。最近は年に1度くらいだけど。

 

実は昨日、健診に行ってきました。

で、初めて、バリウムを飲みましたよ!

胃のX線検査は今まで、必須ではなかったので、抜いちゃってたんですcoldsweats01

でも、40歳記念に挑戦してみようかと・・・smile

(もうひとつ、理由はあるのですが・・・)

先月、友達に話したら、「初めての時は、好奇心でできるから大丈夫!」って

へんな助言をもらいましたが、そんなに緊張することもなくできました。

でもさ、ほんと、あの量は多いね!

私、最初に一気に全部飲むんだと思ってたから、

分けて飲むと知って、少し安心はしたけど、

それでも、最後の飲み干しはつらかった~bearing

普段でも、大量に水分を取ることができないタイプなんで。

おまけに、終わった後も、水をたくさん飲まなきゃいけないでしょ。

もう、飲めな~い!飲みたくな~い!でしたわ。

 

嫌いな嫌いな、マンモグラフィーもやりましたよ。

でも、昨年までと、機械が変わって、斜めに撮れる?ものになっていたので、

痛みが少しマシに感じました。

あれさぁ、撮ったものを見るのも嫌なんだよねぇ。。。

だって、こんだけしかないんだ・・・だもんsweat01

自分の貧乳加減に落ち込むだけだよぉsweat02

やっぱり嫌いだぁー、この検査!

 

乳がん健診の触診とエコーは、男性医師だったのですが、

やっぱり男性だと、やり方が優しい!

エコーってあんなそーっとの力でも、映るんだ?

だって、以前、女性医師の時、すごい力入れて押す人がいて、

痛かったのに~!! なんなんだよ! 乳○まで、ぐーっと押されたんだよ?

皆さん、”男だと嫌!”と言うけど、そうとも言えませんよ?smile

 

2010年3月26日 (金)

時間がない!

ゆっくりブログ書きたいのに、ちょっと忙しいですsweat02

子供が春休みになって、PC使うっていうのもあるし・・・

なので、つぶやき程度にあれこれ・・・

 

まずは、大ちゃん、世界選手権金メダルおめでとう~sign03

なんだか、自信と貫禄をつけてきたなぁって思います。

安定感もできてきて、頼もしいですね。

今季のプログラムはとってもよかったgood 来季も楽しみですnote

 

「誰かが私にキスをした」が見たい!

もちろん、松ケン目当てsmile

だって、予告見たら、珍しく?とっても2枚目役なんだものheart04

あっ、この前書いた「スイートリトルライズ」は人気ないようでcoldsweats01

すでに夜の1回しかなくなっちゃったので、あきらめですsweat02

DVDで見るわ~。

 

手相に”自由線”なるものがあると、先日初めて知りました。

月丘(小指側の手首側の膨らみ部分ね)にある横線がそうなんだって!

私、くっきりあるの!smile

なんか昔に比べて、この線濃くなってきたなぁ、なんだろう?って

実は気になってたのよ。

”束縛を嫌い、自由を愛する人”に現れるそうだ。

あはは! どこまで自由人なんだ、私?coldsweats01

 

2010年3月24日 (水)

男の美学・名言

しばらくあいてしまいましたsweat01

まっ、土日はいつものごとく書けないけど、

一昨日と昨日は何かと忙しかったのです。

といっても、昨日は幼稚園の時のママ友たちと

久しぶりにランチ行ってたんだけどねsmile

最近、あまり会うこともなくなってきて、みんな忙しいのかなぁって遠慮してたんだけど、

思い切って声かけてみてよかったなhappy01って思いました。

急な誘いだったのに、4人も集まれて、楽しかったですnote

 

でも、今もなんだか眠くて・・・ えーっと、何書こうと思ってたっけ?coldsweats01

そうそう、ロックばんカレンダーの”男の美学・名言”ですよ!

今年の中で気に入ったものをいつくか紹介します。

  

「若さって何かなって考えた時に思うのは、

 自分はこうありたいと願う強い想いではないかな?

 諦めた時に人は老いてゆく」

「若さの秘訣? それは毎年、脱皮してるからね」

 

「映画界のコスプレイヤーはジョニー・デップ。音楽界は高見沢俊彦。

でも2人とも演じているのではなく、瞬間瞬間を生きているのだ。」

   うおおーっ、かっこいい~~sign03

   そういえば、またジョニー来日しましたね。やっぱり素敵heart04って思いました。

   4週連続放送の「パイレーツ」も全部見るつもりですgood

   先日の1作目はDVD持ってるんだけどね、しっかり見たよ。

   だって、全作通しで見たいんだもん!

 

「紅葉を超えるような芸術はこの世にはないと思う・・・」

   全く、同感sign03であります(^^)

   私もいつも思うの、自然界における色を超える美しい色はないな!って。

 

「2011年。今年はしろひこ年だ!俊彦がんばる!」

   かっわい~~いheart04 んもうっ! たかみーってば、時々、

   ぎゅ~~!!って抱きしめたいほど、かわいいこと言うんだから!

 

「昔買った服がダサいと思えたら、それがファッションにおける成長の証なのだ!」

   なるほど! 確かにそうだけど、単なる、時代の流行ってのもあるわよsmile

 

「誤解を恐れずに言うと、僕は僕だけのもの。君も君だけのもの。

 ゆえに人生とは自分を生きるものなのだ。」

 

2010年3月19日 (金)

よく見る夢

以前からよく見る夢がある。

トイレに行きたくて探すんだけど、なかなか見つからなかったり、

あってもすごく汚れていたり、変な作りになっていて見えちゃうじゃん!sweat01

とかだったりで、えーっ、なんで?・・・って困る夢。

昨日も見たので、ネットで夢占いを探してみた。

ああ、きっとこれだ!と思うものがいくつかあった。

 

  心に溜まった愚痴や不満、怒り、過去のこだわりなどを吐き出したいと

  思う気持ちの現れです。

  愚痴を聞いてくれる相手、理解し同調してくれる相手を求めていたり、

  全てを吐き出せる場所を求めているのかもしれません。

 

  トイレの作りがおかしかったりドアが低かったりなど、誰かに見られそうな状態で

  排泄しなければならない夢は、自分の生み出すもの(意見、作品など)についての

  周りの反応を気にしてる状態を表します。

 

そっかー、やっぱストレス溜まってるんだな、私・・・coldsweats01

誰か、話を聞いて! 共感して! 私を受け止めて!

ってきっと思ってるんだね・・・sad

 

もうひとつ、自分で夢を文章にして入力すると、

結果が出るっていうサイトがあり、やってみたら・・・

 

  この夢は何かを変えたいと思う気持ちの表れです。

  今ある環境に変化を求めています。

  それは同時に、現状に満たされない思いがある証拠。

  「もっとこうならいいのに」という不満や物足りなさを感じているのかもしれません。

  あるいは、自分自身を変えたいと思っている場合もあるでしょう。

  何かフっきりたいことがあったり、自分の嫌なところやコンプレックスから

  「こんな人になりたい」「こんな風になりたい」

  という理想や願望があるのかもしれません。

  いずれも、環境や気分を変えたいという思いのようです。

 

ああ、これも当たってるな!と思った。

なので、ついでに、もうひとつ、昔からよく見る夢を入れてみた。

”時間に遅れそうでバタバタしている。出かけなければいけない時間なのに

準備がなかなかできない。”

 

  この夢は、心の奥に潜む孤独や寂しさ、空虚を意味します。

  絶対的な愛情だったり、揺るぐことのない安心感を求めていることを表します。

  その原因の一つとして、自分から距離を置いてしまうことが考えられます。

  自ら壁を作り、身を引いてしまうといったことはないですか?

  意識していなくても、知らず知らずのうちに自分の身を擁護しているはず。

  傷付くのを恐れるあなたがきっといるはずです。

  諦めてしまうあなたがきっといるはずです。

  そうしたことから、周囲とのコミュニケーションが不足したり、

  大切なものを遠ざけてしまったり、望むことから離れてしまったりと、

  本心ではない方向に物事が進んでしまいそうです。

 

うわっ・・・ なんか当たってるよ・・・

この夢に、そんな意味があるとは思わなかったな。

ただただ、そのまま、時間や何かに追われてる時なんだと思ってた。

そんなことはないかsweat01

でも、この夢見ると、起きた時、疲れちゃうんだよねぇcoldsweats01

夢の中で焦りたくないよcoldsweats01

皆さんはよく見る夢ありますか?

 

2010年3月16日 (火)

恒例! ロックばんカレンダー ツボ写真♪

2010年度版 ロックばん週めくりカレンダー、

頼んだとおり、昨日届きました!

ポスターはソロライブでの王子連合4人衆でした。

さて、いつものごとく、いってみましょうかね!

私のツボ写真~~sign03 ぱふぱふ~shineshine

 

表紙      刀を掲げるたかみー。かっこいい~heart04 

4/4週     きゃああ~~heart04heart04

         「うんうん、それで?」優しいまなざしで、

         私の話を聞いてくれるたかみーheartって感じ(^^)

         いい!いい!すっごくいい~sign03

4/18週    ソロライブ。天使な衣装に、正反対の悪魔のギターsmile

         顔は映ってないけど、髪がさーっと流れた瞬間!

         カメラマン、goodジョブ!

         これだから、ストレートヘアが好きなのよねwink

6/13週    ロックな衣装に和物がなかなか合ってる!

7/25週    きゃああ~~heart04heart04 なんて素敵な笑顔!lovely

         これ、今回の1番ですsign03

         ライブでふっと自然に見せる、たかみーの笑顔って最高だよねsign03

8/8週     これまた、顔が映ってないけど、

         ギターを弾いてる姿はやっぱ、ぜったいかっこいいheart04

10/17週   階段でおすましたかみー。美しいheart04

1/23週    このカレンダーの中で珍しい色合いで、目を惹いたので、選びました。

         オレンジの照明が綺麗~!

2/6週     階段でおすましたかみー第2弾。美しいheart04

3/6週     私の話を聞いてくれるたかみーheart第2弾。

         でも、ちょっぴり疲れてきた?smile

3/27週    ソロライブ with ANCHANG。

         ライブ終盤、ギター弾きまくって、走り回って、

         乱れた髪って好きなの~heart04

 

こんな感じです。

全体的な感想としては、バラエティ感が減ってきたなぁと思った。

2年前のは、もっと様々な写真があったし、髪型も衣装もいろいろだったのにね。

まっ、忙しいたかみーだから、しょうがないと思うけど。

今年、仲間内で、これを買ったの、私だけなの~。

多い時は、8人中4,5人は買ってたのに・・・

昨年も私とTちゃんだけだったし・・・

私も来年はどうしようか考えちゃうなぁ。なんせ、高いしねsmile

さて、各週の”男の美学・名言”に、良いものがいくつかあったので、

その話も書きたいのですが、今日は時間ないので、また今度~note

 

2010年3月15日 (月)

「新世界 -Neo Universe-」

THE ALFEEのNEWアルバム「新世界 -Neo Universe-」、

水曜日の夕方に届きました!

旦那が帰ってきた後だったので、なんだよぉーannoyって感じ。

せっかく、来たらすぐ聴けるよう、午後はずっと家にいたのにさangry

でも当日中に聴きたかったので、夜、ドラマを録画にして、

旦那もいたので、ステレオにイヤフォンつけて歌詞を見ながら鑑賞notes

翌日はカーステレオに録音し、それから何度も聴いてますhappy01

実は、感想を途中まで書いていたのですが、書き直しましたcoldsweats01

なぜかっていうと、聴き込んでいくうちに、だんだん良くなってきたからsmile

 

某の会でもいろいろ言われてましたが、

初めて聴いた時は、私も確かに、うーん・・・と思いました。

以前は、シングルはイマイチで、アルバム曲の方が良い!ということが多かったけど、

今回は、珍しく逆?って感じで・・・

最近のシングル、「風の詩」「桜の実の熟する時」「この愛を捧げて」が

すごく良かったのに、アルバムの曲はあまり・・・だなぁって。

なんだろ? まさしく”新世界”をねらったのかな?

なんか違う・・・ メロディも覚えやすくキャッチーで、とかがない気がする・・・

最初、歌詞見ながら聴いた時に思ったけど、メロディがたんたんとしてる曲が多い?

いつも読んでるブログガーの方も、”上下幅が狭い”って書いてたしなぁ。

 

って初めは思ってたんです。

でも何度も聴いてるうちに、聴き慣れてきて、

なかなかいいじゃん!って感じてきましたhappy01

でもねぇ、一度で好きになるほど、”これ、すっごくいい~sign03”っていう曲はないなぁ。

「ONE」の時は、「天河の舟」が一発で好きになったのになぁ。

ファンの中でも、今回は特に好き嫌いが分かれているようですね。

でも、前作「ONE」がダメだった人もそれなりにいるようで、へぇ~っと思った。

ALFEEの場合、アルバムごとにカラーが違ったりするので、

ほんと好みが分かれるんですよね。

私は、「ARCADIA」があまり好きじゃなかったの。

でも、何年もたってから聴くと、あら、なかなかいいじゃん!と思えた。

1枚のアルバムとして、一貫したテーマのものが好きな人は今回の、

バラエティに良い曲が散りばめられてるのが好きな人は前回のアルバム、

って感じなのかもしれませんね。

でもさ、これ、一般受けしないなぁってつくづく思うよcoldsweats01

ファンだから、何度も聴いて良さに気付けるけど、

ファンじゃなかったら、1度聴いてイマイチだったらもう聴かないでしょ。

ファン以外の人に聴かせるなら、「ONE」の方がいいと思う。

 

いつも思うのだけど、

最初は”うーん・・・”だった曲が、何度も聴いてるうちに好きになるのは、

”ファンだから?”なのでしょうか? どう思います?

うちの旦那みたいなやつが言いそうなことなんだけど、

”ファンだから、人が好きだから、曲なんて何でもいいんだろ?”とか・・・?

でも、ALFEEの曲でも、いつになっても好きになれない曲って私もあるし、

ALFEE以外の人の曲でも、何度も聴いてたら良くなったっていうのもあるので、

そうとは思わないけれど、少しは特別視ってあるのかもしれませんね。

そりゃあ、”ファンだから”smile やっぱりALFEEらしさが好きなわけだし!

でも、冷静な目(耳?)も持っていたいとも思いますよ。

盲目なファンにはなりたくないし。

ALFEEってやっぱり一般受けしないよなぁって、いつも思ってるけれど、

”もっと一般受けもする良い曲を作って、もっとたくさんの人に聴いてもらいたい!”

とも思うし、”いつまでもALFEEらしさを持っていてほしい”とも思う、

複雑なファン心ですcoldsweats01

 

さて、今のところ、いいなと思うのは、

「Neo Universe PARTⅠ」と「Zipangu」と「初恋の嵐」かな。

一応、1曲ずつの感想を少し・・・

 

1.Neo Universe PARTⅠ

     イントロからして、とってもALFEEらしい!

     なんだか、明るい希望の曲調で、好きだな。

     これ聴くと、改めて桜井さんのボーカル力はすごいなと思う。

     桜井さんだからこそ、この曲が生きる!

2.LAST OF EDEN ~Neo Universe PARTⅡ

     なんか、たかみーのソロ曲みたいだなと思ったら、

     みんな同じこと思ってるのねsmile

3.新世界を越えて ~Neo Universe PARTⅢ

     初めて聴いた時、1,2曲目を聴いて、

     3部作だから次は幸ちゃんボーカルだなと思ったら、

     あれ? ちょっとずっこけたよcoldsweats01

4.Zipangu

     聴いてるうちに好きになりました。

           ♪他人の視線に囚われずに~♪からの歌詞が好き。

     ♪どんな夢だって叶えられるとしたら~♪の歌詞に思わず考えちゃったよ。

     私だったら?って。

     大富豪なんてぜんぜん思わない。それより・・・って、この話はまたねsmile

5.この愛を捧げて

     4曲目まですごく勢いがあるので、ここでホッとします(^^)

     やっぱりこれは名曲ですわ~。

6.GET YOUR CHANCE

     マラソンで聴いた時は、そんなにいいと思ってなかったけど、

     今回聴いたら、おっ、いいな♪と思った。単純に、ノレる!

     ライブで盛り上がりそう。

     まぁ、しょっぱなのたかみーボーカルには、いろんな意味でびっくりするけどsmile

7.初恋の嵐

     発売前、収録曲のタイトル一覧を見た時、

     ”「初恋の嵐」ってなんだよ? 普通、初恋は淡いもんだろ?”って

     思わず突っ込んだよsmile

     その後、「ムコ殿」の再放送で見付けた! サブタイトルにこれがあったの!

     もしかして、たかみー、ここからもらった? それはないかsmile

     まぁ、若い歌詞だけど、なんだかかわいい曲で好きだな。

     それにしても今時、”花占い”はないでしょ? 女々しいし。

8.風の詩

     シングルと違って、アコースティックバージョンで、

     テンポも少しゆっくりですが、とてもいいですgood

     元のかっこいいアレンジも、このアレンジも、どっちも好きだなぁ。

9.リバプールから遠く離れて

     ビートルズっぽいと言われてますが、詳しくない私にはよくわからない・・・sweat01

     まぁ歌詞はわかりますけどね。

10.夜明けを求めて

     ごめんなさいsweat01 やっぱりこの曲、どうしても好きじゃなくて、

     ついついとばしちゃうわsweat01

     イントロも好きじゃないし、サビ前のメロディと、サビのメロディが

     合わない感じで、なんかバラバラに作られたものを無理やりくっつけたように

     感じてしまうのです。素人がごめんね、たかみー。

     部分、部分のメロディは悪くないと思うんだけどねぇ・・・

11.桜の実の熟する時

     いいね~! これ、発売の頃は私、「風の詩」の方が好きだったので、

     こっちはぱっとしないなって思っちゃってたんだけど、

     だんだんと良さを感じてきて好きになったよ。

     シングルはフェイドアウトだけど、これはライブバージョンのように、

     きちんと終わるアレンジで、私はこっちの方が好きだな。

 

他の方の感想をあれこれ検索して読んでいたら、

おもしろい記事を見つけました!

結構、同じ意見も多くて、うんうん!と頷きます。

勝手にリンク貼ってもいいかな? こちらです。

さぁ、春ツアーで何曲やるかわかりませんが、楽しみですnote

 

2010年3月12日 (金)

映画

ALFEEのアルバムの感想は今、書きかけ中です。

早くアップしたい!

今日、見てみたい映画を見つけました。

「スイートリトルライズ」です。

春休み入る前に見に行きたいと思ったが、無理そう・・・

ああ、もう、子供も小さいわけじゃないんだから、

なんかお昼ごはん用意して、行っちゃえばいいやsmile

 

お昼? おやつ?

Ohiru_2

今日の私のお昼ごはんです! スイーツ三昧~note

ミスドとケーキ屋さんで買ってきました(^^)

えっ?  食事じゃないって? まぁねcoldsweats01

たま~にはいいじゃない!smile

昨日忙しくて、すんごい疲れたし、ちょっとイライラもしたんで、

甘いものが欲しくなったのよ~coldsweats01

でも、いちばん大きいパイは、カレーフランクパイだから、唯一食事っぽいでしょ?

で、食べ始めたら、やっぱ全部は食べられませんでしたぁsweat01

そうそう、マカロン、私、初めて食べたの!

なんか私的には、そんなにおいしいものには思えなかったんで。

でも流行ってるし、食べてみようと思って。

でも、ダメだったよ・・・ 甘すぎるし、食感がいや・・・

もう1個はいらないわ。子供にあげよっ。

専門店だったら、もっとおいしいのかな?

でも、このケーキ屋さん、すっごく人気のある、おいしいお店なんだよ?

そして、ケーキは、紅ほっぺのいちごを使ったもの。

紅ほっぺも初めて食べたよ。おいしかったぁ~deliciousnote

 

2010年3月10日 (水)

早く来て~!!

見ました!「いいとも」

FANTAバンド5人全員で来て、みんなその衣装だし、

なんとも、せまそ~でしたsmile

ということで、その話ばかりで、ALFEEのアルバムプロモーションはありませんでした。

「ALFEEのアルバム発売日でこんなことしてる場合じゃないんだけど」

なーんて冗談で言ってたけど、

ほんと、なんで、同じ日? 日にちをずらしてもらえばよかったのに。

このバンドもCMだけのものでしょ?

どこまで本気なんだか、微妙だし・・・coldsweats01

まぁ、おもしろいメンバーではあるけど。

そういや、以前書いた”もしかしてMさん?”は違ってましたsweat01

少し前にファンブログで、ファンタのパッケージに載ってるメンバー紹介の

写真を見て、気付きました。

えーっと、誰と思ってたかというと、みうらじゅんさんですcoldsweats01

えへへ、全然違うね。だって、みうらさんもあんなような髪型なんだもん。

バンドメンバー解禁ということで、ファンタのサイトも変わりました!

こちらで、インタビュー動画や新バージョンCMが見られますよwink

たかみー、いつもは左側から映すことが多いのに、ここではなぜか右側から。

ん? なんか違和感というか、不思議な感じですcoldsweats01

 

そして、今日発売のNEWアルバム、まだ届きませんsweat02

昨日、Amazonから発送メールは来たんだけどな。

早く来てほしいよぉーーsign03

旦那が帰ってくるの早いし、帰ってきたら聴けないし、

明日だって有休とってるしさannoy

 

そうそう、14日の日曜日に届く予定のロックばんカレンダー。

日曜日なんて旦那にばれるじゃん! やだ!と思って、事務局にTELsign01

運送会社を聞いて、地元の配達所に電話して、

月曜日に届けてもらえるよう頼もうと思ったら、

まだ発送前だったので、そこの事務局で日にち変更をしてくれました!

やったね!scissors

”くだらんもの買って”とか思われるの、嫌だからね、

ばれないよう、こっそりやるに限るよgoodsmile

 

2010年3月 9日 (火)

ドラマいろいろ

「曲げられない女」ずっと見てます。最近は毎回泣けますね・・・。

それにしても、前前回から思ってるんですが、

正登って、なんであんなに早紀にこだわるんだろう?

懲りずに何度もプロポーズするのはある意味すごいし、

それだけ早紀のことが好きなんだなってのはわかる。

でも、早紀のどこが好きなの? (あっ、”こんな女!”って意味じゃないよ。)

だって、本当に好きなら、ちゃんと理解してあげるべき!

なのに、いつも早紀の考えを否定して、

とにかく自分と結婚すれば間違えはないんだ!みたいな・・・

なんか、ほんとにイヤなやつ!annoy (演じてる塚本くんはかっこいいけどねhappy01

正登は優しいとか良いところもあるとは思うんだけど、

このまま結婚しても、きっとうまくいかないと思う。

こういう考えの男は、結局、変な亭主関白みたいになるだけ。

さて、どう終わるんでしょう?

光輝はいいやつだけど、たぶん3人の友情関係は変わらないって設定だと思うので、

光輝とはくっつかないと思うし、やはりシングルマザーになるのかなぁ?

 

「ヤマトナデシコ七変化」も見てます。

先週の回、恭平とお母さん、和解できたかと思いきや、あんなことになって・・・

私、思うんだけど、お父さんは何してるの?

単身赴任で留守がちっていうことになってるけど、

お父さんが何もしなかったから、お母さんは全てをひとりで背負って、

いっぱいいっぱいになっちゃったんじゃないの?

息子と妻をしっかり支えるべきだったと思う。

なんだか2人ともかわいそうで・・・

お母さんだって、本当は息子が好きでかわいいはずなのに、

そう思えなくなってるのが辛いんだよ。

いちばん悪いのはお父さんだと思う。

 

今、こちらでは「ムコ殿」(2001の方)の再放送をしていて、今日最終回でした。

以前も見たことあるので、今回はちらちら程度でしたが、

これ、おもしろいですよね~happy01

長瀬くんの変わりようがすごい!

仕事の時のクールな姿は、めっちゃかっこいいのにsmile

これに、まだ小さい時(6,7歳ぐらい?)の神木降之介くんが出てるの!

うわぁー、年月を感じる~sweat01って思いましたね。

大人の皆さんは、ああ、若いなぁって思うだけだけど、

子供はねー・・・ 驚くわcoldsweats01

子供の頃の神木くん、すっごくかわいかったんだよね~。

サザンのPVに出てた時もかわいかったなぁ。

ドラマの中で、鈴木杏樹演じる母親に、

「世界でいちばんママが好き」って言うセリフがあるの。

こーんなかわいい子に、こんなこと言われたら、たまらないわ~happy01

 

やったぁー! いいともだー!

明日のいいとも、たかみーですよーーーsign03

今、別に期待するともなく、普通にえなりくんを見てたら、

「高見沢さんに・・・」って! ええっーーsign03 驚いたわぁ。

あっ、そうか、明日はアルバムの発売日だしな(^^)って思ったら、

FANTAバンドを連れてくるってsign02

そっか、それの発表も明日だったわ!

まさか、そっちがメイン? いやいや、ALFEEのアルバム宣伝をメインで頼むよぉーsign01

うふふ、楽しみ~heart04

 

2010年3月 8日 (月)

探してます、ノンシリコン

今、ノンシリコンのシャンプーやトリートメントが話題になってるんですか?

ちょうど今、私も探してるんです。

きっかけは1ヶ月ぐらい前かな? 

あれ? 私の頭、なんか匂ってるsign02sweat01 って気付いて・・・

ネットで調べたら、市販のシャンプーやトリートメントにはシリコンというものが

入っていて、それが匂いの原因になると知ったんです。

(そこに商品名がいくつか書いてあったのですが、

ちょうど私が使ってたのも入ってましたsweat01

自然派のせっけんシャンプーがいいと聞き、さっそく薬局で買ってきて、

使い始め、匂いも気にならなくなってきたのですが、

せっけん系ってトリートメント効果が弱くて、ちょっとぱさつくんですよね。

もっといいものないかなぁ?って。

でも商品のレビューとか読んでも、人それぞれなので、

とにかく何か自分で使ってみるしかないですね。

実は、せっけん系のシャンプーは昔も使ったことあったんです。

でも、いつのまにかまた市販のものに戻っちゃってて・・・

私が使ってる天然化粧品のアスカにも、シャンプーはあって、

使ったこともあるんですが、シャンプーの前にトリートメントをするっていうもので、

やっぱりぱさついたんでやめちゃったんです。

普通にシャンプー→トリートメントのものもありますが、

値段が高かったり、泡立ちが悪いとか聞いたので、ちょっとなぁ・・・と。

シャンプーは泡立ちがよく、ほのかに良い香りで、

トリートメントはカラーやパーマヘアにも効くもの、

そういう商品を知ってたら、ぜひ教えて下さい。

そうそう、自分が使ってるシャンプー等にシリコンが入ってるかどうかは、

成分表示欄を見て、

”メチコン”、”ジメチコン”、”シクロメチコン”、”アモジメチコン”、

これらが書かれていたら、入ってるそうですよ。

 

Rigth-on様~!

Rigth-onの新CMが公開されましたsign01

きゃあああ~~~heart04heart04

かっこいい、かっこいい~~sign03 かっこ良過ぎるぅ~~heart04heart04

 

ほらほら、ファンじゃないそこのあなたも、見てみて~!

こちらよんnote

ヒロくん本来の美しさ、かっこよさ炸裂sign03でしょ?

なんて綺麗なアップのお顔lovely 強い目力heart04 たまらな~~いheart

Rigth-on様、毎回かっこいいCMをありがとうございますsign03

CM製作者、センスいいよgood

おまけに音楽のセンスもいつもいいね!

今回の曲もハードでかっこいいわ~sign03 音がいいgood

Switchfootの「Mess of Me」 フルはこちらで。

早くテレビで見たい!と思ったら、今やったよー!

うわぁーん、でっかい画面で見るとますますいい~sign03

アップよ! どアップよ!!

もうこれは何度見ても飽きないわ~heart04

夏になっても冬になっても流してちょうだい!smile

 

そして、新しいカタログは、金曜日にもらいに行ってきました!

Sh380166_2

カタログだけもらって帰ってこようと思ったのですが、

やっぱ服見たくなっちゃうじゃない?smile

で、これ買っちゃいました!

Sh380162_2

今年流行のレース素材♪ いつもはこんなん買わないのよー。

でも、 試してみるか!と思って(^^)

サイトやカタログに載ってないものでも、いいものあるのよ。

ぜひショップへどうぞ! ってまわしものかいっ!?

↓この帽子もかわいかったの~。

Bousi_3

でも、やっぱあんまりかぶらないかなぁと思って、とりあえずやめておきましたが。

春です。新しい服欲しいよねwink

 

新人賞

金曜日、「日本アカデミー賞授賞式」がありました。

ヒロくん、新人賞おめでとう~~sign03

これ、新人賞だけは”最優秀”を選ばないんですね。知らなかった、私sweat01

あったら、今年とりまくってる岡田将生くんだろうなと思ってたんだけど。

長髪を結わいて&髭は聞いていたので、驚きはなかったけど、

あのスーツはちょっと・・・down 何?あのワイドパンツ!

スーツはスーツらしく、きちっと!が好きなんで、あれはひいちゃったわ。

ファンの中では、あの風貌がジョニー・デップみたい!と言われてますが、

あー、確かにね。

でも、あの髪型&髭だったら、ジョニーの方が似合ってるよって私は思う。

ヒロくんはいつもの方がいい。

で、髭を伸ばしてるということは、本当に役作りだな!と確信しましたねgood

だって、マルオの時も、こういう役が来なければ髭を生やすこともなかったって

言ってたんだから、何もないのにしないでしょ。そういうタイプじゃないと思うし。

どんな役なんだろう? 早く発表にならないかなnote

 

コメントはとても大人で知的だなって感じましたね。

でも、「”製作側”もやってみたい」っていうのは、う~ん・・・

そういう興味や意欲はあってもいいんだけど、

まだ若いし、俳優という仕事もまだまだ浅いのに、

そっち側に行くのは早過ぎるんじゃないか?って思うんだよね。

小栗旬くんが監督やったけど、彼は役者暦長いからね、いいのよ。

もっともっと俳優という仕事を極めてからやるべきなんでは?と私は思います。

 

そういや、入場時、岡田くんと溝端くんと並んでて気付いた。

イケパラ第2寮組じゃないの~!happy01 すごい!

あれ? なんか3人とも今、黒髪だね。

そして、研音から3人(奈々ちゃん、未来ちゃん)! すごい!

奈々ちゃんと隣同士だったけど、ぜんぜん「メイ執」を感じなかったなぁsmile

あの風貌だからね。

 

ヒロくん、いつか、最優秀男優賞が取れるような俳優さんになって下さい。

ヒロくんならできると思ってるよgood

 

毒吐き

ムカついた!!

マジで自分のパソコンが欲しい!!

人を疑うのは、人を傷付けることだ!

なんだかな… やる気がなくなった… なんか、つまんない…

旦那と喧嘩すると、いつもこうだ…

はぁ… 溜息ばかり…

2010年3月 7日 (日)

夜中のつぶやき

ただいま、午前1時過ぎ。

ちょっと訳あって、遅くまで起きてますsmile

あーん、やっぱり夜中にひとり静かにネットしてると、気持ちいい~note

眠気も覚めちゃって。やっぱり私は夜型?

書きたいこともいっぱいあるので、このまま書いちゃおうかと思ったけど、

書き出すと、本当に遅くなっちゃうので、月曜日にしようかな。

朝ちょっと遅くまで寝てると、旦那がうるさいしannoy

やっぱ、土日はダメです。書けないよぉーsweat02

 

2010年3月 4日 (木)

ほんとはもっと寝たい

ブログネタ: あなたの平日の睡眠時間は?参加数拍手

6時間~6時間半ぐらいが多いかな。

理想は7時間なんだけど、なかなかできない。

6時間やそれ以下が続くと、頭痛がしてきます。

元気もなくなって、やる気もなくなる。

美容のためにも、ちゃんと寝た方がいいのはわかってるんだけど、

ついつい遅くなっちゃうsweat01

昼寝は好きじゃないし、ほとんどしない。

で、夕方がいちばん眠くなるんだけど、主婦としては寝るわけにいかない時間。

夜も9時ぐらいとかに眠くなることがあるけど、

片付けしなきゃいけない、お風呂入らなくちゃいけない、で、頑張って動いてると、

結局、ある程度過ぎると、目が覚めてきちゃって、

眠くないや~になっちゃうcoldsweats01

今日こそは早く寝よう!と思っても、ついつい同じことの繰り返しsmile

私、意思が弱いんです・・・sweat01

 

ところで、皆さんは”何をして”、夜更かしになっちゃうの?

私はほとんどがネットです。

家族が寝て、静かな中で1人、ネットするのがなんか落ち着くんだよねcoldsweats01

たまに、テレビかな。何気なくつけたら、おもしろいのやってて見ちゃったとか。

この前も、「ZERO」で小林真央キャスターが、フィギュアの真央ちゃんと大ちゃんに

インタビューしてて思わず見ちゃったし。

 

このアンケートでも、”6時間”がいちばん多いですね。

日本人は世界的にも睡眠時間が短いそうで・・・

でもさ、大人になっても、8時間とか寝てるのってすごいな!って思ってしまう。

(もちろん、体質的にそれだけ必要って人もいると思うけど。)

よくそんなに時間が取れるなぁって、逆に不思議に思っちゃうcoldsweats01

大人になると、あれこれやることがあって、

睡眠にそんなに時間をさくことができないと思うから。

「健康に気を使ってるんだよ!」って言われちゃうかな?smile

 

2010年3月 2日 (火)

豪華な豪華なエキシビジョン

オリンピックが終わりましたね。

やっぱり冬季がいいなと思った私です(^^)

日曜日は、フィギュアスケートのエキシビジョンをずっと見てました。

エキシビジョンって大好きなんだけど、

”オリンピックの・・・”って、なんて豪華なsign03 なんて贅沢sign03

あの会場で見てる人たち、いいなぁ!!!

世界のトップスケーター、それもペア、アイスダンス、男子、女子、

それぞれの種目のベスト5ですよ! まさに夢の共演sign03

みんなみんな、とっても素晴らしくて、すっごく楽しかったhappy01

 

今回は順位順じゃなくて、金メダル以外はシャッフルでしたね。

いきなり大ちゃんで!

あの曲、DJ OKAWARIの「Luv Letter」、前からいいなとは思ってたんだけど、

めちゃくちゃ気に入ってしまいました。

こちらでフルに聴けますよ(^_-)

なんて綺麗な曲なんだろう・・・sign03って思います。

流れるようなメロディーに流れるようなスケーティングがとてもマッチしていて、

ずっと見ていたいぐらいでしたlovely いちばん時間が短く感じたよ。

 

ミキティはSPと同じ曲でしたが、振り付けも変えて?あって、

すごく情感こもってて、なんだか本番より良かった?って思っちゃいましたよsmile

衣装も素敵だったなぁheart04 翌日の新聞によると、

お母さんがオーロラのイメージで、内緒で作ってたらしいです。素敵~!

 

ペア銅メダルのドイツの女性の方、すごくスタイルよくて、

ホワイトジーンズがよく似合ってたなぁ。

特に、お尻がぷりっ!としてるの!

いいなぁ!ってそこばっか見てたよcoldsweats01 >おやじか!?

ロシェットは、髪おろして、シックな紫の衣装がとっても似合ってた。

美人さんよね~。ただ、肩や上腕に筋肉ついてるから、

フリーの衣装のように出してるとちょっとごっついなって思うsmile

ペアの川口悠子と、キム・ヨナの衣装はちょっとねぇ・・・down

薄ーい色でシンプルなデザインはよくないね。

ぱっとしないってのもあるし、変に体のラインが出ちゃうし(胸とか)。

真央ちゃんのあのピンクと黒の衣装も、前から好きじゃないんだよなぁ。

どうしても、あばら骨のように見えてしまうcoldsweats01

 

プルシェンコも良かった!

この人もフリーの時よりいいんじゃない?って思っちゃったよsmile

いつも自信満々な態度が小憎たらしくもあるけど、

やっぱり上手いんだよねぇ。

ランビエールもやっぱいいな。表現力のある人が好きだ!

 

ペアとアイスダンスは競技を見ていないけど、

シングルとは違う楽しさがありますね。

絡み過ぎ!?とか、ちょいエロい!?とかsmile

でも、はぁ~heartと溜息出る演技だったり、

すごーいsign01っていうアクロバットな演技だったり、くすっと笑える演技だったり、

とっても楽しかったです。

ラストは、全員で滑って、花火が上がって、フィナーレ!

楽し~~~いsign03happy01

やっぱ、フィギュアスケートは華やかでいいなnote

----------------------------------------------------------------

今回、男子では4回転論争があり、

女子でも初のトリプルアクセルに対する評価等の論争がありましたね。

「大技に挑むか? 避けてトータルにまとめるか?」

私は、八方美人的な意見になっちゃうけど、

どっちもわかるなぁと思ってました。

スポーツなのだから、新しい技に挑戦していくことはもちろん大事。

でも、今の採点方式に合わせて、点数を上げる方法を取るのも

賢いことだと思う。

ずる賢いイメージになっちゃうけど、点数が欲しかったら、メダルが欲しかったら、

それもありなんではないか?と。

ただ、失敗した時の減点が大き過ぎるんじゃないかなぁと思った。

それが怖くて避けてしまうことになるのだから。

回転不足で転んだら、3回転が2回転の点数になり、さらに出来栄えで減点される。

厳し過ぎるよ! どちらかだけの減点でいいんじゃないのかな?

そしたら、28日の新聞に、

「回転不足とされたジャンプの基礎点について、国際スケート連盟が

来季から”中間点”に相当するルールを導入する見通しである。」と書かれていました。

それはよかった! やる方も見る方も納得できる採点方式になってほしいですね。

 

ただ、いろいろ見てて思いましたが、選曲はやはり大事だな!と。

真央ちゃんのフリーの曲「鐘」は重厚すぎて、ちょっと怖いイメージ、

真央ちゃんの表情も硬くなりがちで、なんかちょっとなぁ・・・って思います。

明るい曲の方が彼女の良さを出せるんではないでしょうか?

ゆったり柔らかで、うっとりさせる曲か、

楽しくて思わずノっちゃう曲か、どちらかが有利なんじゃないかな?

素人が言うのもなんですが・・・

大ちゃんの「道」や、鈴木明子選手の「ウェストサイドストーリー」や、

織田くんの「チャップリン」や、キム・ヨナの「007」などは

本人にとても似合ってて、良い選曲だったと思うから。

コーチさん、振り付け師さん、来季はそのへん考えてあげてね~happy01

 

2010年3月 1日 (月)

CM祭り~♪

たかみーのファンタ「もぉ~もぉ~ホワイト」のCMが始まり、

何度か見ることができました!

早く顔出しバージョンが見たいわぁ~sign03

5人のメンバー中、今のCMで声出してるのは、たかみーとAさんで、

唯一、発表になってるのは曙で、女の子はN・Tちゃんで、

あと1人は誰だったっけ・・・?と思ったんだけど、あの風貌はMさん? だよね?

3/10に第2弾CMが始まるし、発表イベントもあるそうなので楽しみ~note

 

そして、ヒロくんのCMもぞくぞくと出てきました! 嬉し~~いheart04

まずは、エースコック「スーパーカップ 大盛りいか焼きそば」

やっぱ髪なが~! これはちょっとだな・・・sweat01

 

そして、docomo「P-02B」 これ、いい~~sign03 すっごくいい~good

なんてかっこいいのぉ~~!heart04heart04

同じく髪は長いんだけど、これはそう気にならないのよねsmile

テレビで流れるのは15秒バージョンが多いけど、

30秒バージョンがすっごくいいgood

緑のヒロくんがね、なんかいいのlovely この人、ワイルドなのも結構似合うんだもの!

「呼んだ?」には、”うん!呼んでるよ!”って答えちゃうね(^^)

ファンはみんなそう言ってるsmile そりゃあそうよね、ずっと待ってるんだもん。

なんてグッドタイミングなセリフなんだ! 早く出てこ~い!happy01

 

それから、Rigth-onのサイトの写真がまた変わりました。

スタイルいいヒロくんには、やっぱりモデルの仕事はぴったりだねgood

これもまたきっとCMがあるでしょう。楽しみ~note

そういや、TANTOもそろそろ新しいのをやるんじゃないのかな?

またセクシー系でお願いしたいわheart04

 

続々とCMが出てきて思った。

やっぱりあの髪型は、次の役のためだなflairって!

エランドール賞の時は休み明けだったので、

休みボケか?って思っちゃったんだけど(ごめんね、ヒロくんsweat01)、

こんなにCM撮影あるのに、切らないのはやっぱ理由があるんだなって。

昨年の「BECK」の竜介、ほんとは自分の髪でやりたかったのに、

役がつまってて、伸ばす暇なかったって言ってたんだもんね。

そうだ!きっとそうだ! 長い髪型の役なんだ。

何だろうな?o(^^o)(o^^)oワクワク

7月のドラマの噂が本当だと嬉しいなnote

 

そして、5日(金)は日本アカデミー賞授賞式です!

スーツなら、髪の毛、すっきり綺麗にまとめてね~(^^)

 

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ