« 犬派猫派に関する考察 | トップページ | ありがとう!お疲れさま! »

2010年2月24日 (水)

女子フィギュアSP

今日は仕事でしたが、早めにまわり、

日本人選手が出る後半は生で見てました。

真央ちゃん、やりましたね! 完璧sign03と思ったら、

次のキム・ヨナも完璧な演技で、しかも5点も上!

えっ、そんなに差があるか?って思いましたね。

そしたら、その後、「ミヤネ屋」で、村主章枝の妹さんが解説してました。

GOE(できばえ点)が良かったんですね。う~~ん・・・

余談ですが、この妹さん、山口もえみたいなかわいい声してるんですよね。

顔も丸っぽくて、お姉さんとは似てないのね。

あっ、中継では、真央ちゃんのお姉さんの舞ちゃんが出てました。

舞ちゃん、ほんと綺麗だわ~。

神様、姉妹平等に作られたわねぇって思っちゃったsmile

スケートの才能は妹の方が上だけど、ルックスは姉の方がいいもの。

 

キム・ヨナはほんと、すごいね!

真央ちゃんと同じ19歳で、なんであんなに色気があるんでしょ?

特別綺麗なわけでもないし、普段は普通なのにね。

今期のプログラムの「007」がまたすごく似合ってるんだよねー。

やっぱり自分に似合う曲を選ぶのは大事だね!

このへんは、周りのコーチや振付師の力でもあるよなぁ。

そうそう、この子の衣装ってワンショルダーが多いよね。

形はシンプルだけど、自分に似合うものをよくわかってるなぁと思う。

真央ちゃんの衣装は、最近はイマイチでしたが、

今日の新しいのはなかなかよかったと思う。

ミキティの新作も似合ってた。

 

そのミキティ、回転不足はほんと残念でした。

点数も低めで残念だったけど、確かに今日は少し・・・down

なんていうか、スピード感とかがなかった気がする。

先日、友達と会った時に、その子が

「ミキティにメダル取ってほしいな。真央ちゃんはまだ次もあるし。」って

言ってて、私もそう思ってるんだけどな。

フリーでは、さすが~!という演技を期待しています。

鈴木明子選手も少し残念でしたが、11位、頑張ったと思います。

 

途中、観客席にいる男子陣が映されていました。

仲良く3人並んで応援してましたね。なーんか、かわいかったhappy01

さぁ、金曜日のフリーも楽しみです。

5点差ぐらい大丈夫だって解説されてたけど、

そういう差をつけるジャッジ陣だから、金メダルはやはりキム・ヨナかも・・・

それより、ミキティに頑張ってもらって銅メダルを取ってほしいな!

そして、28日のエキシビジョンで、3人の日本人選手が見られますように・・・sign03

 

« 犬派猫派に関する考察 | トップページ | ありがとう!お疲れさま! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 犬派猫派に関する考察 | トップページ | ありがとう!お疲れさま! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ