« やっと… | トップページ | おNEW~♪ »

2010年2月15日 (月)

悔しいね…

オリンピックが始まりましたね。

昨日は女子モーグルを見てました。

上村愛子ちゃん、4位、悔しかったなぁ。

他の大会では優勝もしてるのに・・・

カービングターンを初めに取り入れたのは彼女で、

他の国々の選手はそれを研究したと聞いて、さらに悔しかった。

もちろんいちばん悔しい思いしてるのは彼女自身ですが。

なんていうか、メダルが取れそうだから取ってほしかったとかじゃなくて、

彼女の場合は、”取らせてあげたかった”って思うんですよね。

彼女自身のために。

その後の報道を何度見ても、泣けてきます。

4年後は34歳。どうするのかな・・・?

もう34歳? まだ34歳?

「なんで、一段一段なんだろう・・・」

だとしたら、きっと今度は3位のはず。

でもさらに強い精神力が必要だよね・・・

どの競技でも、若い時に、バーン!と金メダル取っちゃう選手がいて、

そういう人はきっと天才的な力を持った人が多いんだろうけど、

彼女は少しづつ順位を上げてきた、すごい努力の人なんだろうと思う。

普通、歳をとっていくにつれて、体力とか落ちてくるのだから。

だから、きっとまだやれると思うけれど、

そんなこと強要できないしね。彼女の決断を待ちます。

それにしても、どんなにたくさんの大会で良い成績を残しても、

いちばん人の記憶に残る、語り継がれるのはオリンピックなんだよね。

なんていうか、皮肉だよね・・・

3位と4位の差は大きいし・・・

スポーツ選手って大変だなぁ・・・

 

私、スポーツにはそんなに興味あるわけでもないんだけど、

オリンピックは、夏季よりも冬季の方が好きだなぁ。

なんていうの? 冬季の方が華やかというか、迫力あるというか、

普通の人には信じられない競技や技のものが多いから、

見てて楽しいと思うの。

陸上とかあんまり興味ないんでcoldsweats01

フィギアスケート、楽しみだぁーnote

 

« やっと… | トップページ | おNEW~♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっと… | トップページ | おNEW~♪ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

秋の華

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ