« 切りなさい! | トップページ | いちご狩り♪ »

2010年2月 5日 (金)

オススメ品!

毎日、寒いですねぇ~。

気温も低く、日差しもない日は、洗濯物が乾かないよね。

うちでは、冬、半分くらいはリビングのエアコンで乾かします。

(あっ、うちには乾燥機がないんですsweat01

湿度も上がって、一石二鳥だしscissors

で、良いものがあるんですよ!

通販で買った、コレ

エアコンの風がすぐそばで直接当たるので、すぐ乾くよgood

でもひとつ、コツがあるの!

ハンガーに干して、これにかけると、

手前側だけが乾いて、壁側はまだ乾かないってことになるので、

途中で、ハンガーをひっくり返すことsign03

ほったらかしはいけません!

実はこれ、旦那が見つけましたcoldsweats01

以前は出窓のカーテンレールに洗濯物をかけてたんだけど、

旦那が「邪魔だ!」と言い出し、自分で探したんです。

あはは!sweat01 典型的O型の私と、O型のくせにA型っぽい旦那でしょ?smile

 

« 切りなさい! | トップページ | いちご狩り♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ああ、そっか〜、エアコン!エアコンがあれば、これはなかなか便利ですね。
でも、残念ながらうちにはエアコンが無いんです。
って言うか、たぶん村中探しても無いと思う(笑)。
役場にも無いし。下の街の家電店にも余り置いてないし。

寒冷地なので、冷房が要らないのです。
(夏でもせいぜい27℃が最高で、期間も短いです。)
ただし暖房用の大型ボイラーが有る家はあります。
エアコンの暖房くらいだと、せいぜい一桁な室温かもしれない…。
洗濯物も外に干すと途端に凍ってしまうので、家の中です。
邪魔にならないよう、屋根裏に物干し場を作ってもらい、重宝しています。
一番温かい空気が集まるところなので、すぐ乾いてありがたいです。

>Rosaliaさん
そっかー、寒い地方はエアコンなんて使わないんですね。
うちも、電気エアコンじゃ暖房の時パワーがないので、
リビングはガスエアコンなんですよ。
(冬はガス代がすごいけどねcoldsweats01
で、屋根裏に物干し場があるんですか!
そうですよね、寒冷地ってどうやって乾かしてるんだろう?って思います。
寒い地方ならではのいろんな工夫があるのでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 切りなさい! | トップページ | いちご狩り♪ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

秋の華

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ