« ”ジャケ買い”ならぬ”ジャケ変え” | トップページ | 犬派猫派に関する考察 »

2010年2月19日 (金)

やったね!!

やったぁーーー

  大ちゃん、銅メダルおめでとう~~~

ほんとに、ほんとに、よかったよぉーー

4回転はぜったい跳ぶと思ってたよ。

失敗しちゃったけど、その心意気が男だね

もうね、朝からドキドキしちゃって なんでよ?とか思いながら(^^)

用事をさっさと片付けて、家にこもり、テレビ見てました。

小塚くん、4回転成功、すごい!

織田くんのアクシデントはすごくびっくりしましたねぇ。

ちょっと可哀想だったけど、よく頑張りました!

(でも少し表情がいつもより固かったかな?

 

表彰後、荒川静香さんが言ってました。

「高橋選手のスケートがいちばんスケートの楽しさを見せてくれたと思う。」と。

私もそう思います。いちばん魅了される演技だったと思う。

大ちゃんの滑りと演技、私は大好きだなぁ

柔らかなのに、力強さもあって、色気もあって・・・

やっぱりね、フィギュアスケートは芸術性が大事だと思う。

技だけすごくても、なんかつまらない。

もちろんスポーツなんだけどね。

綺麗に滑って、惹き込まれる演技をしてほしいなと思うのです。

さぁ、女子フィギュア陣も頑張ってよー

 

余談ですが、今回のメダルのデザイン、すっごくいい~

あれ、いいなぁ、好きだなぁ

なんかお堅くないのがいい

メダル自体が平らじゃなくて、ぐにゃ~って波打ってるんだよね。

で、シンプルに一色で、模様が入ってて、紐も綺麗な青で、

とってもお洒落~

あれって、毎回、その開催国で考えるんだよね?

カナダ、いいセンスです

 

« ”ジャケ買い”ならぬ”ジャケ変え” | トップページ | 犬派猫派に関する考察 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

泪さん

ううー。時差が恨めしい北米大陸の開催。
夜中、ようやくノーカットの演技を見ることができました。
荒川さんのコメント&泪さんの感想にわたしも同意です。
表現力はダントツに見えました。
とくにしなやかさと滑らかさ。
上位のふたりは、手足が長すぎて、ぶんぶんと棒が振り回されてるように見えてしまって、このときばかりは小柄な日本人の高橋選手が有利だ! と感じました。

四回転は惜しかったですが、でもそのほかのジャンプもちいさくミスってたのですね。
それでも3位なのですから、素晴らしい!
あとは女子がどこまで行くか?

楽しみです。

ところで次回の開催地のソチ?
「ソチよ、そちはどこにあるのや?」
というくだらんダジャレが出ますが、どこにあるのか知らない、モノ知らずです。

男子フィギュア、ほんと良かったですね。みんないい演技だったと思います。
織田選手はまたトラブルで泣いちゃってたけど、乗り越えてほしいです。

高橋選手はなんと言っても表現力が素晴らしかった!!
終盤のステップなんて、もう、引き込まれちゃって。
気がついたら私、息を止めて見てました(笑)。

男子も選手層が厚くなってきて、これからも楽しみです。
さて女子は…、何だか見るのが怖いです。
ライブじゃ見れないかも〜。

そうか、次はソチ…、何処にあるんでしょ。私もわかんない。
寒いところってのは確かだと思いますが。

>夏葉さん
私、念のために、録画もしながら見てましたよ
働いてる友達も、大ちゃんのは夜中にあちこちでノーカットでやってて見たそうですが、
織田くんと小塚くんはなかなかノーカットではなかったようで、
メダル取ると取らないではやはり扱いが変わってしまうんだなと思いました。
新聞に載ってましたが、フリーの演技点は、大ちゃんが1位でしたよ
(2位はランビエール)
そう、ライサチェックは体が大き過ぎて、ちょっとね…って私も感じました。
日本の男子3人は、164、165、170cmとみんな小さめなんですよね
フィギュアには背は必要ないかもね(^^)
 
ソチは、この前聞いたんだけど、どこだったかなぁ?と調べてみました。
ロシアの端でした。雪不足が心配ないところだといいですよね。
 
>Rosaliaさん
うん、3人とも本当によく頑張ったと思います。
男子なんて3枠取れたの、初なのに、その3人ともが入賞なんて素晴らし過ぎる!!
それにしても、織田くんにインタビューしてたインタビュアー、
ちょっと酷かったですよね?
あんなに、あのことばっかり突っ込むなよ!って思いました。
 
女子もしっかり見ますよー
女子の方がそんなに強敵がいないと思うので、
金 キム・ヨナ、銀 真央ちゃん、銅 ミキティって感じかも~って予想してます(^^)
楽しましょ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ”ジャケ買い”ならぬ”ジャケ変え” | トップページ | 犬派猫派に関する考察 »

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ