« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月26日 (金)

ありがとう!お疲れさま!

終わりましたね、女子フィギュア。

とにかく、真央ちゃん、銀メダルおめでとう~sign03

って、本人はあまり嬉しくないかもしれませんが・・・

ミスしてしまったのが悔しくてたまらない・・・ そんな涙だったんでしょうね。

今日は実家で、母と妹と一緒に見てて、妹も言ってたのですが、

もしミスなくできたとしても、キム・ヨナには勝てなかったと思う。

それだけ、彼女の演技が凄かったsign01素晴らしかったsign03

それでも、ミスなく自分の満足のいく演技ができていたら、

もっとすっきり笑顔で終われたんだろうな。

でも、よく頑張ったよ、真央ちゃん!

この悔しさをバネに、今度はあなたが彼女を追い越して下さい。

それにしても、キム・ヨナのあの強さはなんなんでしょう?

まだ19歳とはとても思えませんね。

国中の期待とプレッシャーを背負って、あれだけのことができるなんて!

3位のジョアニー・ロシェットも、直前にお母さんを亡くしたのに、あの演技!

本当にすごい精神力を持った人たちです。

 

結果は、1位から3位まで世間のおおかたの予想どおりでしたね。

私の”予想”としては、1位、2位は当たりましたが、

3位は”希望”としてミキティに入ってほしかったです。

グランプリシリーズでは調子上げていたのにな・・・。

なんだか、SPもフリーも、ミスしないように慎重になっていた気がします。

なんていうか、いつものような迫力とか強さなどがあまり感じられなかったような・・・

ちょっと残念です。

鈴木明子さんは、少しミスしましたが、とってもよかったです!

彼女らしさがすごく出ていました。

長洲未来ちゃんがあそこまで上にくるとは思わなかったなぁ。

恐るべし16歳! またまた強敵が現れましたね。

 

あっ、今日も男子陣3人が客席で応援してましたねぇ。

今日は顔にペインティングまでしてsign01 大きな国旗まで持って!

あはは! なんか一般人のようになってるよsmile かわいいわんheart04

 

それにしても、日本は男女合わせて6人全員が入賞だなんて、

本当に本当に素晴らしいことですsign03 よく頑張りましたsign03

国別順位をつけたら、1位かも?

さぁ、日曜日のエキシビジョンがとっても楽しみですnote

これって、メダル取った人だけだと思ってたんだけど、

どうやら、5位以内の人は出られるようです。ミキティもだね。

あー、なんだかフィギュアが終わったら、

私の中ではもうオリンピックは終わりって感じですcoldsweats01

たくさんの感動をありがとう~heart04

 

2010年2月24日 (水)

女子フィギュアSP

今日は仕事でしたが、早めにまわり、

日本人選手が出る後半は生で見てました。

真央ちゃん、やりましたね! 完璧sign03と思ったら、

次のキム・ヨナも完璧な演技で、しかも5点も上!

えっ、そんなに差があるか?って思いましたね。

そしたら、その後、「ミヤネ屋」で、村主章枝の妹さんが解説してました。

GOE(できばえ点)が良かったんですね。う~~ん・・・

余談ですが、この妹さん、山口もえみたいなかわいい声してるんですよね。

顔も丸っぽくて、お姉さんとは似てないのね。

あっ、中継では、真央ちゃんのお姉さんの舞ちゃんが出てました。

舞ちゃん、ほんと綺麗だわ~。

神様、姉妹平等に作られたわねぇって思っちゃったsmile

スケートの才能は妹の方が上だけど、ルックスは姉の方がいいもの。

 

キム・ヨナはほんと、すごいね!

真央ちゃんと同じ19歳で、なんであんなに色気があるんでしょ?

特別綺麗なわけでもないし、普段は普通なのにね。

今期のプログラムの「007」がまたすごく似合ってるんだよねー。

やっぱり自分に似合う曲を選ぶのは大事だね!

このへんは、周りのコーチや振付師の力でもあるよなぁ。

そうそう、この子の衣装ってワンショルダーが多いよね。

形はシンプルだけど、自分に似合うものをよくわかってるなぁと思う。

真央ちゃんの衣装は、最近はイマイチでしたが、

今日の新しいのはなかなかよかったと思う。

ミキティの新作も似合ってた。

 

そのミキティ、回転不足はほんと残念でした。

点数も低めで残念だったけど、確かに今日は少し・・・down

なんていうか、スピード感とかがなかった気がする。

先日、友達と会った時に、その子が

「ミキティにメダル取ってほしいな。真央ちゃんはまだ次もあるし。」って

言ってて、私もそう思ってるんだけどな。

フリーでは、さすが~!という演技を期待しています。

鈴木明子選手も少し残念でしたが、11位、頑張ったと思います。

 

途中、観客席にいる男子陣が映されていました。

仲良く3人並んで応援してましたね。なーんか、かわいかったhappy01

さぁ、金曜日のフリーも楽しみです。

5点差ぐらい大丈夫だって解説されてたけど、

そういう差をつけるジャッジ陣だから、金メダルはやはりキム・ヨナかも・・・

それより、ミキティに頑張ってもらって銅メダルを取ってほしいな!

そして、28日のエキシビジョンで、3人の日本人選手が見られますように・・・sign03

 

2010年2月22日 (月)

犬派猫派に関する考察

今日は、平成22年2月22日ですね~sign01

ニャンニャンニャンということで、猫の日ですcat

ということで、新しいブログパーツを付けました。

あちこちの猫ちゃんサイトへ行けますよ~note

そうそう、今日はヒロくんと絢香ちゃんの結婚記念日でもあります。

1周年おめでとう~happy01

 

猫といえば、以前、

「犬派猫派は男性の場合、そのまま好みの女性のタイプと同じじゃないか?」

って記事を書いたんだけど(こちら)、

これ関連で検索してくる方が時々いらっしゃいます。

で、私も検索してみたところ、

この考えはほぼ当たってるという記事を見つけたんです!

でもそのサイト、後でもう一度探してみたら、見つからなくなっちゃったsweat01

(↑それ自体、だいぶ前の話です。)

男性の場合は、犬派猫派は理想の女性のタイプで、

女性の場合は、犬派猫派は自分がなりたい理想のタイプらしい。

そっかーflair 納得だー!と思いましたね。

私は断然、猫派なんだけど、自分も猫タイプだと思ってるもの。

男に尽くすタイプじゃないし、束縛されるの嫌だし、自由でいたいし、

でも甘えたい時は思いっきり甘えたいとか思っちゃうの。

で、最近は猫派の男性がモテるとか?

自由にしてくれて、見守ってくれるから・・・とか。

そういう本も出ています。

あー、わかるなぁ。そばにいてくれる人はそういう人がいい!

でも、うちの旦那はどうだろ?

ということは、犬派同士、猫派同士で付き合うのがいいってことだよね?

これから結婚する人はこれも視野に入れてみては~?smile

 

ところで、たかみーのファンタのCM、まだか?まだか?と待っていたら、

やっと解禁になりましたsign03

まだ控え室バージョン?だけですが。こちらで見られます。

”もぉ~もぉ~ホワイト”飲みたいゾー!

 

2010年2月19日 (金)

やったね!!

やったぁーーーsign03

  大ちゃん、銅メダルおめでとう~~~sign03shineshineshine

ほんとに、ほんとに、よかったよぉーーhappy01

4回転はぜったい跳ぶと思ってたよ。

失敗しちゃったけど、その心意気が男だねgood

もうね、朝からドキドキしちゃってcoldsweats01 なんでよ?とか思いながら(^^)

用事をさっさと片付けて、家にこもり、テレビ見てました。

小塚くん、4回転成功、すごい!

織田くんのアクシデントはすごくびっくりしましたねぇ。

ちょっと可哀想だったけど、よく頑張りました!

(でも少し表情がいつもより固かったかな?coldsweats01

 

表彰後、荒川静香さんが言ってました。

「高橋選手のスケートがいちばんスケートの楽しさを見せてくれたと思う。」と。

私もそう思います。いちばん魅了される演技だったと思う。

大ちゃんの滑りと演技、私は大好きだなぁheart04

柔らかなのに、力強さもあって、色気もあって・・・

やっぱりね、フィギュアスケートは芸術性が大事だと思う。

技だけすごくても、なんかつまらない。

もちろんスポーツなんだけどね。

綺麗に滑って、惹き込まれる演技をしてほしいなと思うのです。

さぁ、女子フィギュア陣も頑張ってよーrock

 

余談ですが、今回のメダルのデザイン、すっごくいい~good

あれ、いいなぁ、好きだなぁnote

なんかお堅くないのがいいsmile

メダル自体が平らじゃなくて、ぐにゃ~って波打ってるんだよね。

で、シンプルに一色で、模様が入ってて、紐も綺麗な青で、

とってもお洒落~heart04

あれって、毎回、その開催国で考えるんだよね?

カナダ、いいセンスですgood

 

2010年2月18日 (木)

”ジャケ買い”ならぬ”ジャケ変え”

昨日、THE ALFEEのNEWアルバム「新世界 -Neo Universe-」の

ジャケットが公開されました!

3種類見た瞬間、”コレがいいsign03”と私が思ったのは、通常盤のもの。

白いギターと白いバックにまたがって書かれてる、カラフルでポップな絵note

これ、誰の絵なんでしょうか? 有名な画家さんとか?

なんか、キングコングの西野くんもこんなような絵を描くよね?

もしかして・・・sign02 まさかっsign02

この前の「音楽戦士」でも、青木さんへのCDのジャケットを書いてたしね。

まぁ、もし、そうゆうのがあるなら、そのうち、明かしてくれるでしょう。

で、DVD付の初回限定盤のジャケットは、シンプル過ぎてつまらない!

って最初思ったのですが、よーく見ると、何か書かれてていますね。

デカジャケ仕様のジャケットは、3人の写真があるものの、

なーんかいつものポーズだし、それにちょっと飾りつけの柄を足しただけって感じsmile

 

そして、”こっちのジャケットのが欲しいsign01”と思った私はすぐさま実行dash

実は、初回限定盤をアマゾンで予約してたのですが(なぜかこれだけ安いのよね)、

それをキャンセルして、通常盤の予約を入れましたscissorssmile あは!

ジャケットで買うものを変更したの。だから、”ジャケ変え”

それに、初回限定盤のDVDの中身っていうのが、

なんかあんまり魅力ないなぁって感じのものだったし・・・coldsweats01

だって、最近のシングルのPVなんて作ってないでしょ?

で、宣伝用のTVスポットの映像なんて別にいらないなぁって思ってさsmile

せっかくならもっと良いもの入れて欲しかったなぁ。

文句タラタラ、ごめんなさ~いsweat01

とにかく曲が一緒で、1枚しか買わないのだから、ジャケットで選びたいじゃない?

 

2枚買ったら、2SHOT撮影会に応募できるって特典見た時は、

おっ? って思ったけど、アルバムを2枚なんて買わないわよ・・・

最近、握手会とかなかったから、久しぶりのチャンス!とは思ったけどね。

あーん、いつか2人と握手できる機会はあるのでしょうか・・・?

また、最前列とって、桜井さんみたいに握手してもらうしかないのかな?

いかん、いかん! ネガティブになっては・・・

いつかはきっとsign03 ぜったい握手するんだsign03

 

さぁ、発売日まで、あと3週間をきりました! 楽しみで~すhappy01

 

2010年2月17日 (水)

男子フィギュア

よっしゃあーーー!rockrockrock

男子フィギュアSP、日本勢、素晴らし~~~いsign03

3人とも、ミスなく、力を出せてよかったよー!

それにしても、上位3人の点数の僅差sign03 すご~~いsign03w(゚o゚)w

今回の男子フィギュアは、強豪が多くておもしろいですね。

ランビエールの演技もよかったな。

でも、ジュベールは残念でした。どうしちゃったんでしょうか・・・?

さぁ、あさってのフリーがとーっても楽しみですnote

 

前回のオリンピックで感じたこと、「フィギュアってイケメン率高し!」smile

今回はね、ロシアのもう1人の代表、名前がややこしい人sweat01

なんか、いかにも”王子”タイプって感じだったけど、なかなかかっこよかった(^^)

けど、あの衣装はちょっとセンス悪・・・sweat01

トップス赤で、なんでパンツが青なの? 黒にすればいいのに!

他にも、センス悪い衣装あったなぁ。

黄色のベストの人とか、顔に似合ってないピンクの柄のトップスの人とか・・・

そんななか、大ちゃんの衣装はよかったよgood とっても似合っててかっこいい~heart04

それと、小塚くんのお肌が綺麗だわぁ~と見惚れてましたhappy01

 

2010年2月16日 (火)

スコーン♪

Photo

これ、すっごくおいしいよーーsign03

スーパーで見つけた、フジパンのスコーン(4個入り)なんだけど、

市販のパンメーカーにしちゃ、見た目もいいし、味もなかなか本格的sign03

トースターで温めると、さらにグーですgood

フジパンのサイトを見たら、中部地区限定らしい。(参照

おおーっ(゚0゚) よかった、この地方に住んでてsmile

安くて美味しいから、ぜひ食べてみて~note

 

2010年2月15日 (月)

おNEW~♪

新しい財布を買いましたnote

今の財布、もうボロいなぁと思いつつも使ってたのですが、

いつも読んでるブログで、

寅年寅月の春財布(張る財布)は金運がアップする」と書かれていたので、

よし!今月中に買おう!と探していたのです。

最初にいいなと思ったのがDakotaのこれ↓

Photo

でも実は、友達が同じの持ってるんです。

っていうか、友達が持ってるのを見た時に、あっいいな♪って思ったんです。

で、私は同じのでもいいけど、その友達が嫌がるかもなぁって思って、

メールしてみたら、「気にしないよ~」って。よかったぁ~heart04

「最初からお揃いにしたがるのは嫌だけど」って。うんうん、私も一緒だなぁ。

皆さんはどう?

私は、”自分が好きなものを持ちたい”ってタイプなので、

人と一緒とか、人と違うとか、どっちもあんまり気にしない。

それでも服とかバックとかだと、常に見えてるから、かぶると嫌かもしれないけど、

財布などの小物なら、別に構わない。

あっ、そういえば、前に使ってた携帯、別の友達と偶然一緒だったことがあるsign01

色まで一緒だったよcoldsweats01

久しぶりに会ったら、お互い携帯を替えてて、全く同じものだったという・・・smile

こんなこと書くと、好みが似た友達同士ばかりみたいだけど、

そういうわけでもないのよぉ~。

 

あっ、話が逸れましたsweat01

友達から許可が下りた?けど、他にもいろいろ探してみようと思い、

ネットで探してみたら、いくつか良いのを見つけました。

その中で、ポケットなど条件をチェックして絞り込み、

いちばん外見が派手めだけど、Mio Milanoのこれ↓に決めましたsign03

Saifu

日曜日の午後に注文して、今日の午前に届いたよ! 早い!

ちなみにここで買いました。

実物見たら、すっごく素敵なの~heart04heart04

書いてあったとおり、少し厚めだけど、そんなに気にならないと思うわ。

初めての長財布です。

色はね、風水を少し気にしました。

いちばんいいのは黒や茶色らしいけど、

緑も「出費はあってもお金が戻ってくる」と書かれていたのでいいかな(^^)っと。

実は今のは赤で(渋い赤だけどね)、

赤は「情熱的になってお金を使ってしまう」らしいですsweat01 あははsweat01

この財布、色の種類が多くて、ピンクや紫もかわいかったけど、

いろいろ考えて緑にしました。緑も大好きな色だしね。

 

早く使いたいけど、21日まで我慢するんだぁ!

そのブログに、「2月9日と2月21日におろすと更に良い」と書かれていたのでscissors

うふふ、楽しみで~すhappy01

 

悔しいね…

オリンピックが始まりましたね。

昨日は女子モーグルを見てました。

上村愛子ちゃん、4位、悔しかったなぁ。

他の大会では優勝もしてるのに・・・

カービングターンを初めに取り入れたのは彼女で、

他の国々の選手はそれを研究したと聞いて、さらに悔しかった。

もちろんいちばん悔しい思いしてるのは彼女自身ですが。

なんていうか、メダルが取れそうだから取ってほしかったとかじゃなくて、

彼女の場合は、”取らせてあげたかった”って思うんですよね。

彼女自身のために。

その後の報道を何度見ても、泣けてきます。

4年後は34歳。どうするのかな・・・?

もう34歳? まだ34歳?

「なんで、一段一段なんだろう・・・」

だとしたら、きっと今度は3位のはず。

でもさらに強い精神力が必要だよね・・・

どの競技でも、若い時に、バーン!と金メダル取っちゃう選手がいて、

そういう人はきっと天才的な力を持った人が多いんだろうけど、

彼女は少しづつ順位を上げてきた、すごい努力の人なんだろうと思う。

普通、歳をとっていくにつれて、体力とか落ちてくるのだから。

だから、きっとまだやれると思うけれど、

そんなこと強要できないしね。彼女の決断を待ちます。

それにしても、どんなにたくさんの大会で良い成績を残しても、

いちばん人の記憶に残る、語り継がれるのはオリンピックなんだよね。

なんていうか、皮肉だよね・・・

3位と4位の差は大きいし・・・

スポーツ選手って大変だなぁ・・・

 

私、スポーツにはそんなに興味あるわけでもないんだけど、

オリンピックは、夏季よりも冬季の方が好きだなぁ。

なんていうの? 冬季の方が華やかというか、迫力あるというか、

普通の人には信じられない競技や技のものが多いから、

見てて楽しいと思うの。

陸上とかあんまり興味ないんでcoldsweats01

フィギアスケート、楽しみだぁーnote

 

2010年2月14日 (日)

やっと…

なかなか書けなくてごめんなさいsweat01

私って実はあんまり時間のやりくりが上手くないのです。

昨日も書きたかったのに、旦那の帰りが早いし・・・sweat02

そうね、携帯で書くことに慣れなくちゃね。

携帯暦よりパソコン暦の方が長いので、

やっぱり長く書くにはPCの方がやりやすくて・・・

 

昨日はね、やーーーっと、「ドロップ」の本編コメンタリー付きを見ましたnote

遅すぎっsign03sweat01

2時間以上をまとめてって、なかなか時間取れないもの・・・

でも、いいかげん見たい!と思ってさsmile

で、ブログ書く時間なくなっちゃったって感じ?coldsweats01

でね、すごくおもしろかったー!

3人で「こんなんでいいの?」なんて言い合ってましたが、ぜんぜんOK~good

でも、水をつぐ音には、えっsign02

しっかり入ってますよぉー。

さぁーて、上地ファンの姉さま、お待たせしました!

やっと貸してあげられますcoldsweats01 今度会うときに持ってくね~happy01 >私信です。

 

そういえば、最近、ALFEE話題を書いてないsweat01 また今度ねhappy01

 

追記 ”昨日”というのは金曜日のことです。

    日付またいじゃって、表現がおかしくなってしまいましたcoldsweats01

 

2010年2月10日 (水)

「ROK」

「Room Of King」見終わりました!

うん、なかなかよかったですhappy01 変わったお話だけど、みんなイイ人だし、

年齢や職業がバラバラの人たちとルームシェアって、楽しそう~!と思いましたね。

ひとつだけ現実的なこと言わせてもらうと、

お風呂だけは、共同ってちょっと嫌かなぁsweat01 なんかねぇ・・・

それに、9人もいたら時間もかかるじゃん!

ヒロくん演じる、モリジのキャラは良いですgood

本人も今までの役の中でいちばん自分に近いと言ってたそうですが、

等身大の普通の男の子で、服装も普段のヒロくんに近いと思うし。

かわいい表情もいっぱい見れましたheart04

最終回のエプロン姿もなかなか似合ってたなぁ(^^)

ドラマの途中からモリジの髪型がちょっと変わったんだけど、

なんか理由あるのかな?

最初は耳を隠したスタイルだったのに、途中から耳が見えるようになったんだよね。

私、個人的には、耳を出したスタイルの方が、顔が綺麗に見えるので好きなんだけど、

この役には、かっこよく見えすぎないナチュラルな雰囲気の、

耳を隠したスタイルの方が合うと思うな。

そういや、少し前にこのドラマの公式サイト見ようとしたら、もう終わってたの~sweat02

ショック~!! 1年以上たつと消えちゃうのかしらん? 早いよぉー。

あっ、余談ですが、

最終回の「人を変えるのは人ですよ。」って上向いてしゃべる顔、

嵐の桜井くんに似てる~と思いました。どう? 私だけ?smile

 

エランドール賞のことを書いた記事で、ヒロくんの髪型のことを書きましたが、

やっぱり何か役のために伸ばしてるのかも・・・と思いました。

いくらなんでも、何もないのにあんなに伸ばさないよね?

あんな書き方して、反省です・・・(*_ _)人ゴメンナサイ

早く次の仕事の話を聞けると嬉しいな。

 

2010年2月 8日 (月)

いちご狩り♪

土曜日、いちご狩りに行ってきました!

なんと!市内でできるとこがあったんですよ。近くて便利~note

実は、こういう高い位置でのいちご狩りは初めてでした。

Itigo

甘くておいしかったよぉーhappy01

45分間だったので、必死に食べてたら、後半おなかいっぱいになってきちゃってcoldsweats01

いちごでもふくれるもんだねsmile

Itigosita_2

広いビニールハウスで、棚?の下をのぞくとこんな感じ↑

大人でもくぐれるけど、小さい子供にはまるで迷路のよう!

2歳の甥っ子が喜んで遠ーくまで行っちゃってました(^^)

Itigochuhi_2

直接、関係ないけど、ずっと前に買って冷蔵庫に入れっぱなしだった、これ↑

思い出して昨日飲みました。これは本物のいちごを使ってるみたい。

うん、甘酸っぱくておいしいよgood

 

2010年2月 5日 (金)

オススメ品!

毎日、寒いですねぇ~。

気温も低く、日差しもない日は、洗濯物が乾かないよね。

うちでは、冬、半分くらいはリビングのエアコンで乾かします。

(あっ、うちには乾燥機がないんですsweat01

湿度も上がって、一石二鳥だしscissors

で、良いものがあるんですよ!

通販で買った、コレ

エアコンの風がすぐそばで直接当たるので、すぐ乾くよgood

でもひとつ、コツがあるの!

ハンガーに干して、これにかけると、

手前側だけが乾いて、壁側はまだ乾かないってことになるので、

途中で、ハンガーをひっくり返すことsign03

ほったらかしはいけません!

実はこれ、旦那が見つけましたcoldsweats01

以前は出窓のカーテンレールに洗濯物をかけてたんだけど、

旦那が「邪魔だ!」と言い出し、自分で探したんです。

あはは!sweat01 典型的O型の私と、O型のくせにA型っぽい旦那でしょ?smile

 

切りなさい!

ヒロくん、おかえりなさ~~いhappy01

そして、エランドール新人賞、おめでとう~~sign03

1ヶ月の休業を経て、仕事始めでしたね。

1/1、マネ日記にて、”約1ヶ月お休み”の話を聞き、

2/1、マネ日記にて、”まもなく稼動”と聞き、

エランドール賞授賞式が仕事始めかなぁと思っていたら、そのとおりでした。

新婚旅行も行けて、よかったね(^^)

久しぶりに今のヒロくんのお顔が見れて嬉しいheart04

でも、その髪の毛は・・・ 何? ちょっと・・・down と思ってしまったよcoldsweats01

年末のどうでSHOWでも伸びすぎだったから、もう切ってるだろうと思ってたのに。

もしかして、”次の役のため? そういう役なの?”って思ったんだけど、

どうなんでしょ?

う~~ん・・・ そうじゃないなら切りなさい!smile

長ったらしくて、うっとうしいよ・・・ かっこよさ半減しちゃうよ・・・sweat02

私は、役作りのためなら、そういうのもぜんぜんOKなんだけど、

何もないならきちんと綺麗にしてほしいと思うの。

ファンのくせに辛口でごめんなさいsweat01

たかみーにも言ってるから。「その前髪、早く切りなさい!」ってsmile

さて、今年のヒロくんにも期待していますnote

今年はゆっくり役作りできるペースで仕事できるといいねhappy01

 

追記  エランドール賞の動画を見つけました。こちらです。

 

2010年2月 2日 (火)

ピンクが足らない!?

ふと気付いた。

最近、ピンクが足らないsign02

って書くと、なんかエロい? 違うよっsweat01

ピンクという色は、恋愛感情によく使われるけど、

それ以外にも、”幸福感や優しい気持ちになれる”という作用があるのよ。

私、子供の頃はピンクが好きだったんだよね。

って書くとまた、すんごい女の子チックみたいだけど、そんなタイプではないよ。

好きっていっても、ピンクの服とか、部屋中ピンクとか、

そういうのは気持ち悪くて、小物類を選ぶ時にピンクが多かったって感じ?

でも、大人になるにつれて、ピンクが似合わないって気付いたし、

違う色が好きになったし、なんか遠ざけるようになった。

それでも、下着類とか、携帯とかには使ってたんだけど、

最近それもないなぁ・・・と。

そう、ピンクという色に触れていないって気付いた。

でも、ピンクってやっぱり見てると幸せな気分になると思うんだhappy01

今、家の中の小物も、ピンクなんてほとんどなくて、

お庭の花に少しあるぐらい・・・

あっ、だからこの前、100均であんなもの(下記参照)、買っちゃったのかも?

春が好きなのもそのせい?

せめて、ピンクの花でも買って飾ろう!と思い(ピンクの花は大好きnote)、

今日、スーパー行った時に、花屋をのぞいたけど、いいのがなかったsweat02

ということで、ここのテンプレートをこんなピンクに変えてみました(^^)

 うわぁ~、なんか、私のキャラじゃな~~いsweat01sweat01

ま、そのうち飽きたら変えるわsmile

 

情けない”できないこと”

ブログネタ: 実は、私、コレができないんです。参加数

コンタクトレンズ(ハード)暦、20年以上なのに、

入れる時、ちゃんと黒目の上に乗せることができませんsweat01

きゃああ~、恥ずかしいねぇ~ 情けないねぇ~coldsweats01

いや、たまにはできるよ! >意味ない・・・

さすがにもう怖いわけではないんだけど、

ぴっ!と、目をとめておけないのよ(;´д`)トホホ…

だから、とにかく目の中にいれて、外から指できゅっと押して真ん中に乗せるの。

ダメ? これってもしかして、目を傷める?

もし、「私も同じ~!」って方いたら、挙手してぇ~paper

 

2010年2月 1日 (月)

「今度は愛妻家」

金曜日、母と「今度は愛妻家」を見てきました。

母と映画なんて、何年ぶりだろう?

だいたい、趣味が合わないもんで・・・smile

でも、これはいいんじゃないか?と誘ってみたら、

「友達誘ったら、薬○丸ひ○こが好きじゃないから・・・って言われたとこ。」って。

おー、グッドタイミング!good

で、映画、よかったですsign03 泣きますよ~、あれは。

興味持ってる方は、ネタバレしないよう、何も読まずに、

ぜひ早めに映画館へ行って下さい!

ぜったい前情報なしに見た方がいいです。

では、感想はねたばれありになってしまうので・・・

 

続きを読む "「今度は愛妻家」" »

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

秋の華

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ