« 思い出した、おかしな制度 | トップページ | 「今度は愛妻家」 »

2010年1月27日 (水)

異性ボーカルがお好き?

ちょっと間があいてしまいました

んーっと、ネタがなかったもので・・・

ココログのネタもおもしろいのがないし・・・

最近、プライベートもおもしろいことないし・・・

で、昨日、気分転換も兼ねてというか、

火曜日がCDレンタル105円の店があることを思い出し、行ってきました。

Superflyの「Box Emotions」と、

いきものがかりの「My song Your song」を借りてきたよ。

いきものがかりは最新の「ハジマリノウタ」が借りたかったけど、なかったので。

どっちもよかったけど、気付けばSuperflyばっか聴いてる

 

Superfly、やっぱいいね~

「愛をこめて花束を」も「Hi-Five」も好きだったので、

前からずっと聴いてみたいとは思ってたのよね。

音楽の批評なんて私にはできないけど、

なんていうか、音とかギターのリフとか、ちょっと古い?何十年代?の感じと、

今風のものがうまく合わさっていて、聴いてて気持ちがいい。

私、こういう迫力ある女性ボーカル、結構好きだけど、

友達のOちゃん、きっとまた”好きじゃない・・・”って言うんだろうなぁ

まぁね、”声”には好みがありますから。

 

このアルバムの中に、「Bad Girl」って曲があるんだけど、

最初タイトルだけ見た時、あっ、ALFEEと一緒!って思った。

まぁ、ありがちなタイトルだしね。

でも、これが聴いてみたら、なんか雰囲気が似てる~!

どっちもちょっとけだるい感じで(まっ、タイトルのイメージだわね)、

ロックンロールだし、ギターのリフも一部似てる・・・

もしかして、昔の曲でこんな感じのがあるのかな?

このアルバム、CM等で使われてる曲が多くていいですよ

Rigth-onで使われてる「誕生」も入ってます。

 

今回は偶然、女性ボーカルもの2つを借りたけど、

私は、よく聴く、好きなミュージシャンは男性ボーカルの方が圧倒的に多い。

なぜだろう? 別に聴く時は、性別なんて気にしてないけど、

自然と男性ボーカルばかりになる。

これって人によって違うと思うけど、皆さんはどうですか?

人は異性の声の方が落ち着くのか? 惹かれるのか?

逆に同性ボーカルの方が好きな人もいると思う。

歌詞重視の人はこっちかもしれないね。私は、曲重視だからなぁ

 

最近、よく聴いてるのは、嵐の「Believe」(なぜか今頃)と、

FLOWの「Sign」(「NARUTO」のオープニング曲です)。

どっちもノリノリで大好き~

 

« 思い出した、おかしな制度 | トップページ | 「今度は愛妻家」 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

なかなかコメントできなくてゴメンナサイ
(人´∩`;)

私はアルフィー以外で聞くのは…
ミスチルやEXILE・浜崎・大塚愛など性別は問いません

気に入った曲はずーっと聞いちゃいます

私はどちらかと言うと女性が多いです。
この数年はサラ・ブライトマンとか特に好き。
最近のスーザン・ボイルはヒットでした〜。
曲調や歌詞も関係するから一概には言えないですが、しっかりした強い声が好きです。
ロリ声っていうか、舌足らずで子供っぽかったり、ふにゃふにゃした甘ったるい声は苦手かな。

国内ではベテランなら、ちあきなおみのシャンソンやジャズ、スタンダードが上手くて好きでした(でももう人前に出てこないでしょうが)。
最近の若い人なら絢香と、あと、いきものがかりの吉岡聖恵。
ポルトガルの民族歌謡ファドの歌手、アマリア・ロドリゲスも好きでした。

男性では、スラバの硬質な声も好きでした。

>AZUさん
AZUさんは男女どちらもまんべんなく…ですか。
ALFEE以外はちゃんと若者らしい趣味だね。>どういう意味?
私もミスチルはずっと好き。
でも波があって、聴く時期と聴かない時期を繰り返してるかな。
最近は聴いてないなぁ。

>Rosaliaさん
Rosaliaさんは女性が多いんですね。
う~ん、海外の方はあまり知らないのですが…
私も女性歌手は甘い声じゃなくて強い声の方が好きです。
かっこいい女が好きだから。
あっ、でもPerfomeは結構好き。
で、初○ミ○の声が嫌い。
初めて聴いた時から、気持ち悪い!って思ったもん。
いきものがかりの吉岡さんは、好きになる前は、
”やたら滑舌がいい子だなぁ”って思ってましたね。
私、いきものがかりは「花は桜 君は美し」で好きになりました。
珍しいかも?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 思い出した、おかしな制度 | トップページ | 「今度は愛妻家」 »

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ