« 初!モリジ! | トップページ | 思い出した、おかしな制度 »

2010年1月21日 (木)

「曲げられない女」第2話

いやぁー、よかったです、2話! 感動しました! 泣きました。

見続けること、決定ですgood

早紀、かっこよかった。

ボスに立ち向かうシーン、うんうん!と頷きながら見てました。

”大人になる”ってそんなことじゃないはず。

それでも、ほとんどの人は”失う”ことがこわくて、

流されてしまう、染まっていってしまう・・・

そんな中、自分の信念を曲げない早紀は偉いよね。

でも、”世渡り下手”になってしまう。

こんな世界はおかしいですよね、本当は。

「自分を殺すは、”自殺”って書くのよ!」 名セリフですsign03

それにしても、夢が叶うまで、ワインとチーズ断ちをしてるのは、

ほんっと~うに偉いsign03

私、そういうの、できないもん。自分に甘いやつですcoldsweats01

 

今回は、璃子の状況がよくわかりました。

1話でもなんかおかしいなぁって思ってたんだよね。

本当に幸せな生活送ってるなら、まっすぐに家帰るだろ!、

毎日、早紀につきまとったりしないはず!って。

あのお義母さん、自分では良いことをしてると思ってるのかな。

それとも、孫がかわいすぎて、自分が全てやりたいだけかな。

「あなたはお友達とお買い物でもしてきて。」って、

時々なら、とっても嬉しい言葉だけど、毎日じゃあねぇ・・・

早紀に影響されて、言いかけたのはよかったけど、もう一押し!でしたねー。

頑張れー、璃子!

谷原さん演じる光輝にも、あーなってしまった理由、過去がきっとあるはず。

そのうち、明らかになるでしょう。

 

それにしても、不当解雇の件、あんなとこで相談してもうまくいくなんて、

わざわざ弁護士を頼らなくても大丈夫だったってこと?

なんだかなぁ・・・

もっと早く気付いて、そこを紹介してあげてれば、

早紀も仕事を失くさずにすんだんじゃない?って思っちゃう。

なーんて考えちゃう私も、染まってる?sweat01

いや、そういう体質の事務所に嫌気がさしたんだよね。

さて、これからどうなっていくのか、楽しみです。

 

« 初!モリジ! | トップページ | 思い出した、おかしな制度 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

わーーー。
いきなり見忘れてしまいましたーー!!
ダメダメです(なぜか木曜だと思ってた)

>夏葉さん
えーっ、見忘れちゃったのーsign02 それは大変!
すっごくよかったんですよぉーsmile
なーんて(笑)
動画サイトにアップされるかもしれない!
なんとか探してみて下さい!good

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初!モリジ! | トップページ | 思い出した、おかしな制度 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ