« ついつい・・・ | トップページ | 初!モリジ! »

2010年1月19日 (火)

先週の映画とドラマの感想

なかなか時間がなくて書けなかったのですが、

金曜日、「プラダを着た悪魔」を見ました。

素敵な映画でした 終わり方が良かったので、爽快感があったんだと思います。

最後、アンディの心配などいらず、ミランダは自分の欲しいもののために、

ちゃんと手を回していた。(逞しい人です。)

そして、アンディに言う、「あなたも私と同じでしょ?」

そこで気付いたんだよね、自分の本当にしたかったことを。

きっと、本当に自分のしたいこと、欲しい立場だったら、

多少、他人を傷つけても勝ち取ろうとしたはず・・・と。

アンディは一生懸命で負けず嫌いだったから、必死に認められようと

頑張ってしまったけど、自分を見失っていたんだよね。

気付けてよかった。そして、この経験は無駄じゃなかったね(^^)

 

でも、2つ突っ込んでもいいかしら~?

1.家賃滞納するぐらい、お金なかったんじゃないの?

  それなのに、あんな高いブランドの服、いくつも買えるわけないじゃない!

  まさかレンタル

2.「リアルクローズ」もそうだけど、ファッションに興味なかった人が

  そんなすぐにセンスよくなるわけないじゃない!

  最初はあのオカマちゃんが教えてくれただろうけどさ。

  その辺のお勉強具合も見せてくれるといいのにな。

ファッションはほんと、楽しかった!

あれ、かっこいい!っていうのがいっぱいありました。

でも、次々と衣装が変わっちゃうので、ゆっくりじっくり見てみたいもんです(^^)

 

そして、今クールドラマ。

とりあえず、「曲げられない女」と「ヤマトナデシコ七変化」を見ました。

どちらも見続けるかどうかはまだわかりませんが・・・

「曲げられない女」は、菅野ちゃん演じる早紀がね、

頭が固いというか、きちっとし過ぎてるとこが、

典型的O型人間の私にはちょっと・・・なんですが、

きっと不器用なんだよね。

でもさ、弁護士っていう仕事も頭固すぎちゃだめなんじゃないかな?

塚本くん演じる彼、いい人かと思いきや、最後の言葉は酷かった!

そりゃあね、ずっと待たされて、お泊りもできなくてで、イラつくのもわかるけど、

あんなふうに突然、爆発するのってどうよ?

うちの旦那も一時期、そういうことがよくあって、

我慢して我慢して、たまっていって、

突然、がーっ!と怒るから、こっちは驚くし、ムカつく

不満があるなら小出しで言った方がいいと思う。

その方がソフトな言い方もできるし、相手にも伝わるでしょ。

でも、見ながら思ったんだけど、

結婚しても勉強続けて試験を受ければいいじゃない?

どうして、結婚か?試験か?、極端などっちかに決めなきゃいけないの?

選択肢はいろいろあるはず。

ところで、早紀のお母さんの言葉がすごくよかったな。

「あなたなら受かるよ。」って、私だったら言えないかも・・・

9年も落ちてたら、もうやめた方がいいんじゃない?って言いたくなりそう。

でも、親だけは信じてあげないとね。そんな親になりたいよね。

 

「ヤマトナデシコ七変化」は、亀梨くんがかっこよかった

勝手なイメージだけど、この役、すごく似合ってる気がする。

手越くんはかわいいし、他の2人はよく知らないけど、

イケメンだらけはやっぱいいねぇ

で、1話の内容ですが、原作どおりかどうか知らないけど、

もうスナコの顔を出しちゃったのは早い気がする。

1話ぐらい謎のまま、ひっぱった方がよかったんでは?

そして、素顔を出したのに、誰も驚かないのはなぜ

だって、”ブス”って言われて引き篭もりになっちゃったのに、

実はすっごくかわいい顔してたら、「どこがブスなの!?」って驚くはずでしょ。

おかしいよー! だって、大政絢ちゃん、かわいいじゃん!

まぁ、漫画原作だけあって、はちゃめちゃストーリーなんで、

気軽に楽しもうと思います

そういや、あのお城はロックハート城だよね?

ほんとによく使われてるねぇ。一度、実物を見に行ってみたいもんだ。

あと、北海道の壮大な雪景色がすっごく綺麗だった!

あーゆー景色、大好きなんだよね~。でも、冬にはとても行けないけど

 

« ついつい・・・ | トップページ | 初!モリジ! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

泪さん。
『曲げられない女』は私も見ました。
でもそーかー。泪さんには早紀がきっちりし過ぎに見えるのですね。
と言うのも、わたし、あそこまで極端でないですが、考え方とか、行動パターンとか、あんな感じなヤツなんですよ。
扱いづらい奴と思われているのは承知で、でも『曲げられない』のです~(泣笑)。

女のほうが結婚か仕事かの選択を迫られる率が高いことにに私もすでにげんなりしているのですが、泪さんもそう感じているのがわかって嬉しいです。

なんかとりとめのないことを書いてしまいました。すみません。

>夏葉さん
あらっ、そうなんですか? そんな固そうには見えないですよ(^_-)
1話では、早紀、きっちりし過ぎに見えましたが、
2話でちょっと慣れました(^^)
いや、”意思が固い”んですよね。そこは本当に偉いな、すごいなと思います。

「とりとめのないこと」?
いえいえ、全然OKですよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ついつい・・・ | トップページ | 初!モリジ! »

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ