« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月27日 (水)

異性ボーカルがお好き?

ちょっと間があいてしまいましたsweat01

んーっと、ネタがなかったもので・・・coldsweats01

ココログのネタもおもしろいのがないし・・・

最近、プライベートもおもしろいことないし・・・

で、昨日、気分転換も兼ねてというか、

火曜日がCDレンタル105円の店があることを思い出し、行ってきました。

Superflyの「Box Emotions」と、

いきものがかりの「My song Your song」を借りてきたよ。

いきものがかりは最新の「ハジマリノウタ」が借りたかったけど、なかったので。

どっちもよかったけど、気付けばSuperflyばっか聴いてるcoldsweats01

 

Superfly、やっぱいいね~sign03

「愛をこめて花束を」も「Hi-Five」も好きだったので、

前からずっと聴いてみたいとは思ってたのよね。

音楽の批評なんて私にはできないけど、

なんていうか、音とかギターのリフとか、ちょっと古い?何十年代?の感じと、

今風のものがうまく合わさっていて、聴いてて気持ちがいい。

私、こういう迫力ある女性ボーカル、結構好きだけど、

友達のOちゃん、きっとまた”好きじゃない・・・”って言うんだろうなぁsmile

まぁね、”声”には好みがありますから。

 

このアルバムの中に、「Bad Girl」って曲があるんだけど、

最初タイトルだけ見た時、あっ、ALFEEと一緒!って思った。

まぁ、ありがちなタイトルだしね。

でも、これが聴いてみたら、なんか雰囲気が似てる~!

どっちもちょっとけだるい感じで(まっ、タイトルのイメージだわね)、

ロックンロールだし、ギターのリフも一部似てる・・・

もしかして、昔の曲でこんな感じのがあるのかな?

このアルバム、CM等で使われてる曲が多くていいですよgood

Rigth-onで使われてる「誕生」も入ってます。

 

今回は偶然、女性ボーカルもの2つを借りたけど、

私は、よく聴く、好きなミュージシャンは男性ボーカルの方が圧倒的に多い。

なぜだろう? 別に聴く時は、性別なんて気にしてないけど、

自然と男性ボーカルばかりになる。

これって人によって違うと思うけど、皆さんはどうですか?

人は異性の声の方が落ち着くのか? 惹かれるのか?

逆に同性ボーカルの方が好きな人もいると思う。

歌詞重視の人はこっちかもしれないね。私は、曲重視だからなぁsmile

 

最近、よく聴いてるのは、嵐の「Believe」(なぜか今頃sweat01)と、

FLOWの「Sign」(「NARUTO」のオープニング曲です)。

どっちもノリノリで大好き~note

 

2010年1月22日 (金)

思い出した、おかしな制度

今日は、ぽっ・・・と時間があいたので、ひとりランチしてきましたhappy01

そういえば今月は自分のお小遣い使ってない!ってことにも気付いたので(^^)

新しくできた、お洒落な外観で、前から行ってみたいなと思ってたお店。

でもドアを開けた瞬間、うっ・・・!

すごい人で、しかも思ったより狭くて、テーブルどうしが近い!

運良くひとつだけあいていたので座りましたが、

すいてる時ならいいけど、

満席状態だと”おひとりさま”ではちょっと居づらいかも・・・sweat01

でもね、料理はすごく美しくおいしかったし(あの雰囲気では写真撮れない~sweat01)、

ギャルソンのお兄ちゃんがお髭のイケメンだったの~heart04

そういや、お客が全て女性だったなぁcoldsweats01

今度は友達と一緒に行こうっとnote

 

昨日、「曲げられない女」の記事を書いた後に、ふと思い出しました。

OL時代、不当な制度に怒ったことを・・・

私の勤めていた会社では、一般事務職の女性が退職する時、

結婚退社と、その他の自己都合退社では、退職金の金額が違ったんです。

具体的にどれくらいだったかは覚えてないのですが、

結婚退社の方がプラスαがあって高かったのです。

でも、17,8年前のあの頃、世間的には結婚後も働く女性が増えていました。

それなのに、結婚してからも働いて退職するとすると、

自己都合退社となり、結婚でやめるよりも金額が少なくなるのはおかしいsign03

そう、古い古い制度がいつまでもとおっていたのです。

結婚でやめるのが当たり前だった時代には、

それ以前にやめられると困るということで、差をつけたのはまだわかりますが、

もうそういう時代じゃあない。

結婚後も会社のために働いたのに、少ないって絶対おかしいでしょ。

制度というものは時代によって変えていくべきもの。

しかも、中小企業じゃあないんですよ。

いつまでも、結婚退社を推奨するような制度があるなんて、

会社としても世間に知られたら恥ずかしいことでは?

だから、私ひとりで、組合に言ったんですよ。

「結婚退社の退職金を優遇するのはやめて、

勤続年数だけで決めるように変えてほしい。」って。

大きい会社なんで、まずは職場の組合担当に。

でも、なんだかんだと言われ、改善要望がとおらなく、

こっちも納得しなかったら、もっと上の方を連れてきてくれ、

その方とも話したのですが、結局、

「話はわかるが、ずっと続いてきたことを変えるには時間がかかる。」とか言われ、

そのまま・・・ たかが、プラスαを廃止するだけなのに・・・

私もあきらめてしまいました。

結局、私がいる間、改善されることはありませんでしたが、

さすがに今はもう変わっていることでしょう。

今日、ネットで検索してみたら、やはりそういう会社は多かったようですね。

現在だったら、違法だよね?

 

ちなみに、私は結婚後も妊娠後も(7ヶ月ぐらいまで)働きましたよ。

当時はまだ、私の職場では結婚後も働く女性はいなく、

(会社全体ではいたと思いますが)、私の職場では私が第1号でしたscissors

理由? 専業主婦になるのが嫌だったから!smile

いや、専業主婦をバカにしてるんじゃないですよ。

まだ若かったし、子供も当分いらないって思ってたんで、

家庭に入っちゃうなんてつまんない!って思って。

そして、ちゃっかり育児休暇手当てももらって辞めましたsmile

 

2010年1月21日 (木)

「曲げられない女」第2話

いやぁー、よかったです、2話! 感動しました! 泣きました。

見続けること、決定ですgood

早紀、かっこよかった。

ボスに立ち向かうシーン、うんうん!と頷きながら見てました。

”大人になる”ってそんなことじゃないはず。

それでも、ほとんどの人は”失う”ことがこわくて、

流されてしまう、染まっていってしまう・・・

そんな中、自分の信念を曲げない早紀は偉いよね。

でも、”世渡り下手”になってしまう。

こんな世界はおかしいですよね、本当は。

「自分を殺すは、”自殺”って書くのよ!」 名セリフですsign03

それにしても、夢が叶うまで、ワインとチーズ断ちをしてるのは、

ほんっと~うに偉いsign03

私、そういうの、できないもん。自分に甘いやつですcoldsweats01

 

今回は、璃子の状況がよくわかりました。

1話でもなんかおかしいなぁって思ってたんだよね。

本当に幸せな生活送ってるなら、まっすぐに家帰るだろ!、

毎日、早紀につきまとったりしないはず!って。

あのお義母さん、自分では良いことをしてると思ってるのかな。

それとも、孫がかわいすぎて、自分が全てやりたいだけかな。

「あなたはお友達とお買い物でもしてきて。」って、

時々なら、とっても嬉しい言葉だけど、毎日じゃあねぇ・・・

早紀に影響されて、言いかけたのはよかったけど、もう一押し!でしたねー。

頑張れー、璃子!

谷原さん演じる光輝にも、あーなってしまった理由、過去がきっとあるはず。

そのうち、明らかになるでしょう。

 

それにしても、不当解雇の件、あんなとこで相談してもうまくいくなんて、

わざわざ弁護士を頼らなくても大丈夫だったってこと?

なんだかなぁ・・・

もっと早く気付いて、そこを紹介してあげてれば、

早紀も仕事を失くさずにすんだんじゃない?って思っちゃう。

なーんて考えちゃう私も、染まってる?sweat01

いや、そういう体質の事務所に嫌気がさしたんだよね。

さて、これからどうなっていくのか、楽しみです。

 

2010年1月20日 (水)

初!モリジ!

我が家はケーブルテレビなのですが、先日、地デジ化対応しまして、

(いや前から見れることは見れたのですが・・・)

そしたら、オンデマンドでいろいろ見られるようになり、

2ヶ月間は500円分サービスしてくれるそう。

で、何があるかなぁって探してみたら、

「Room of King」があったんですよsign03

やったぁーsign03 ちょうど見たかったものがあるなんてラッキーnote

で、「私が使っていい?」と家族に許可を取り、

今日、全9話をパックで購入しましたscissors (パックの方がぜんぜん安いの。)

そして、第1話を見ました。

噂には聞いてましたが、ほんと!

   モリジ、かわいい~~heart04

フリーターのふつーの男の子で、演技もナチュラル!

こういうのって、ヒロくんには珍しいんじゃ?

脚本はイマイチとか聞いてますが、どうなんでしょう?

強盗に向かって、板尾さんが「贈る言葉」を歌い出し、

刑事たちも一緒になって歌うシーンは、大笑いしましたがhappy01

確かに変わったお話のようですsmile

まぁとにかく、30日間見られることになっているので、

少しづつ楽しもうと思います(^^)

あっ、でも画像はあんまり綺麗じゃないの・・・sweat02

オンデマンドってそんなもん?

DVDレンタルの方がぜったい綺麗だわweep

 

2010年1月19日 (火)

先週の映画とドラマの感想

なかなか時間がなくて書けなかったのですが、

金曜日、「プラダを着た悪魔」を見ました。

素敵な映画でしたhappy01 終わり方が良かったので、爽快感があったんだと思います。

最後、アンディの心配などいらず、ミランダは自分の欲しいもののために、

ちゃんと手を回していた。(逞しい人です。)

そして、アンディに言う、「あなたも私と同じでしょ?」

そこで気付いたんだよね、自分の本当にしたかったことを。

きっと、本当に自分のしたいこと、欲しい立場だったら、

多少、他人を傷つけても勝ち取ろうとしたはず・・・と。

アンディは一生懸命で負けず嫌いだったから、必死に認められようと

頑張ってしまったけど、自分を見失っていたんだよね。

気付けてよかった。そして、この経験は無駄じゃなかったね(^^)

 

でも、2つ突っ込んでもいいかしら~?smile

1.家賃滞納するぐらい、お金なかったんじゃないの?

  それなのに、あんな高いブランドの服、いくつも買えるわけないじゃない!

  まさかレンタルsign02

2.「リアルクローズ」もそうだけど、ファッションに興味なかった人が

  そんなすぐにセンスよくなるわけないじゃない!

  最初はあのオカマちゃんが教えてくれただろうけどさ。

  その辺のお勉強具合も見せてくれるといいのにな。

ファッションはほんと、楽しかった!

あれ、かっこいい!っていうのがいっぱいありました。

でも、次々と衣装が変わっちゃうので、ゆっくりじっくり見てみたいもんです(^^)

 

そして、今クールドラマ。

とりあえず、「曲げられない女」と「ヤマトナデシコ七変化」を見ました。

どちらも見続けるかどうかはまだわかりませんが・・・smile

「曲げられない女」は、菅野ちゃん演じる早紀がね、

頭が固いというか、きちっとし過ぎてるとこが、

典型的O型人間の私にはちょっと・・・sweat01なんですが、

きっと不器用なんだよね。

でもさ、弁護士っていう仕事も頭固すぎちゃだめなんじゃないかな?

塚本くん演じる彼、いい人かと思いきや、最後の言葉は酷かった!

そりゃあね、ずっと待たされて、お泊りもできなくてで、イラつくのもわかるけど、

あんなふうに突然、爆発するのってどうよ?

うちの旦那も一時期、そういうことがよくあって、

我慢して我慢して、たまっていって、

突然、がーっ!と怒るから、こっちは驚くし、ムカつくannoy

不満があるなら小出しで言った方がいいと思う。

その方がソフトな言い方もできるし、相手にも伝わるでしょ。

でも、見ながら思ったんだけど、

結婚しても勉強続けて試験を受ければいいじゃない?

どうして、結婚か?試験か?、極端などっちかに決めなきゃいけないの?

選択肢はいろいろあるはず。

ところで、早紀のお母さんの言葉がすごくよかったな。

「あなたなら受かるよ。」って、私だったら言えないかも・・・

9年も落ちてたら、もうやめた方がいいんじゃない?って言いたくなりそう。

でも、親だけは信じてあげないとね。そんな親になりたいよね。

 

「ヤマトナデシコ七変化」は、亀梨くんがかっこよかったheart04

勝手なイメージだけど、この役、すごく似合ってる気がする。

手越くんはかわいいし、他の2人はよく知らないけど、

イケメンだらけはやっぱいいねぇsmile

で、1話の内容ですが、原作どおりかどうか知らないけど、

もうスナコの顔を出しちゃったのは早い気がする。

1話ぐらい謎のまま、ひっぱった方がよかったんでは?

そして、素顔を出したのに、誰も驚かないのはなぜsign02

だって、”ブス”って言われて引き篭もりになっちゃったのに、

実はすっごくかわいい顔してたら、「どこがブスなの!?」って驚くはずでしょ。

おかしいよー! だって、大政絢ちゃん、かわいいじゃん!

まぁ、漫画原作だけあって、はちゃめちゃストーリーなんで、

気軽に楽しもうと思いますhappy01

そういや、あのお城はロックハート城だよね?

ほんとによく使われてるねぇ。一度、実物を見に行ってみたいもんだ。

あと、北海道の壮大な雪景色がすっごく綺麗だった!

あーゆー景色、大好きなんだよね~。でも、冬にはとても行けないけどcoldsweats01

 

2010年1月18日 (月)

ついつい・・・

Hinakazari  Kukki

細々とした雑貨を買いに、久しぶりに100均のお店に行ったら、

ついついこんな余分なものを買ってしまいましたcoldsweats01

もうすぐひな祭りということで、その関連の飾り物がかわいくて・・・heart04

右のは、ひな祭りものではないけど、冬らしい色とかわいらしさに・・・note

暗くて見にくいけど、ビスケットって穴あきで書いてあるの。

全て厚手のフェルト生地のもの。この生地、なんか好きなんだhappy01

友達も言ってたけど、100円だと思うと、ついつい買っちゃうよね~。

 

2010年1月14日 (木)

なんて優しい…!!

昨日はたかみーが出演するCMの撮影日でした。

1000名のエキストラを募集していて、

いいなぁ・・・って思いつつも、地方者なので応募できるはずもなく・・・

で、そのCMですが、ファンサイトで話題になってました。

どうやらファ○タの新商品のCMらしいです。

”炭酸飲料?”という予想は当たったぞ~scissors

たかみーの他にも4人の方が出演されることになってて、

エキストラの応募欄の最後に、

「どなたのサイトからきましたか?」という質問があり、

選択方式になっていたので見たんですけど、

某男性ミュージシャンと、某女性歌手と、あと・・・ 誰だったかな? 忘れちゃいましたsweat01

CMはネタバレ禁止なので詳しいことはわからないのですが、

ライブ形式だったみたいですね。

ずっと立ちっぱなしだったとか、ギターを持ってたとか聞いたので。

(このギターも新しいデザインのものらしいですよwink

朝から夜まで立ちっぱなしで、参加した方たちはみな足が棒になったと書いてました。

そんな中、出演者の方たちには椅子が用意されていたのに、

たかみーだけは座らなかったそう。

で、今日、T-boardを見に行ったら・・・

ファンのみんなが立ちっぱなしだから、たかみーも座らなかった・・・と。

(ごめんなさい、たかみーの言葉は市民以外に漏らしちゃいけないことに

なってるので正しくは書けませんm(_ _)m)

なんて優しい!!

そして、ファンの方が「あの雨の夏イベでも・・・」と書かれていたのを読んで、

あー、そうだった!と思い出し、感動して、うるっsweat02としてしまいました。

私は参加してない年の夏イベですが、冷たい雨が降り、

ファンがびしょぬれになってたら、たかみーが

ステージにはビニールシートの屋根があったのに、それを取っちゃったんですよ!

(おかげで、ほとんどの機材がダメになったらしいですが(^_^;))

もう、ほんとにほんとに、この人はなんて優しいのsign02

いつも私たちのことを気遣ってくれる。

昨日の撮影でも、途中みんなが疲れを見せてきた時に、

励ましの言葉をかけてくれたんだって。

外見だけじゃなく、中身も男前な人ですgood そんなとこも大好きだよ~~heart04

 

2010年1月13日 (水)

イケメン美容師♪

寒い! 寒い! さむーーーいsign03

朝の予報では、雪は夕方から降るって言ってたのに、

朝、洗面所で化粧して、リビング戻ってきたら、びっくりsign03

窓の外、雪が降り積もってる~!!snow

ええーっ、仕事行けるかなぁ? って心配したけど、

出掛ける頃にはやんできました。

それでも結局、午前中ずっと、雪が降ったりやんだりしてましたよsweat02

車内に表示される外気温は、1℃sign03

先週の仕事の時も、2℃とか3℃だったんだよ?weep

こんな中で外回りの仕事してる私、偉い?

いえいえ、仕事ですから、やらなきゃいけないことですから、

何も偉くはないのですが、

「大変だね~。頑張ったね~。」って、誰か褒めてぇ~coldsweats01

夏は、”この仕事、夏がいちばん辛いなぁ!”って思ってたけど、

やっぱ冬も辛いよぉ~。

 

でも今日はいいことがありましたnote

以前も書いた、仕事先の美容院のイケメン美容師さん、

今日は会えたし、お話できたの~heart04

でね、なんか雰囲気違うと思ったら、

茶髪を黒髪にし、髭も生やしてたんです!

ちょっとヒロくんみたい? いや似てないけど。

「もう30だから・・・」って。今年31になるそうなんで、ちょうど10歳下なんだわ。

30ちょいぐらいだろうなと思ってたんで、ほぼ予想どおりscissors

茶髪の方が若く見えるけど、イメチェン後も素敵~heart04

やっぱ、イイ男の髭はいいね!good

私、基本的には髭なんて好きではないんだけど、

イイ男、似合う男が生やすと、プラスαで魅力が増すっていうのがいいと思うの。

この人、背が高くて(180ぐらいあると思う)、痩せててすらっとしてるし、

指も長くて綺麗な手をしてるんだよ~。(いつのまに見てるんだ?って?)

でも、とても気さくに話しかけてくれるし、笑顔がかわいいの。

きっと、指名も多いんでしょうね。

芸能人ではイケメン好きな私でも、現実社会では面食いではない私。

だって、かっこいい人って緊張するじゃない?

でも、この美容師さんのようにイケメンでも気さくな人っていいなぁ(^^)

実は前回、あることでここの店長さんにちょっと注意されたので

(私のせいじゃないんだけどね)、今日はちょっと気分が重かったんだけど、

吹っ飛びましたぁ。やっぱ、ここ行くの、楽しみですhappy01

ふふふ、これぐらいの楽しみ、持ってもいいよね~(*^-^*)

 

さて、今日のお昼はこれ↓を食べました。

ヒロくんがCMやってるやつね。

1.5倍なんて食べられないよー!って買ったことなかったんだけど、

仕事途中でトイレのために寄ったコンビニで、目に入ったもんだからcoldsweats01

お腹ぺこぺこだったので、あっさり食べれちゃったよsmile

”焦がしニンニク油”がきいてておいしかったですgood

でも、「この麺!この麺! やっべーー!!」っていうほど、

麺の違いには気付かなかったなぁcoldsweats01

Scup

 

2010年1月12日 (火)

愛車にびっくり!

今月の「SENSE」にも、たかみーが載ってるということで見てきました。

”俺の愛車”の特集のとこでしたが、驚きましたよ!

6700ccの車って・・・ どんだけ~~~sign02 >古っsweat01

”今の時代、走っちゃいけないけど(笑)”って、そうよ、ぜんぜんエコじゃない!smile

知人に譲ってもらったそうですが、それなりのお値段したんでしょうね。

おまけに、車4台も持ってるんだsign03

はぁ~~~ 溜息出ちゃうわ・・・

そりゃあね、私達庶民とは違うってわかってるけど・・・

4台のうち2台は自分で運転する用らしいですが、

たかみー、忙しくてあまり運転する時間ないんじゃないのかな?

ん? 4台も停めておけるマンションなんでしょうか? それもすごいな!

写真に出てる車は、都内を走ってるとやはり目立つらしいのですが、

こんな雑誌に載せちゃって大丈夫なの?

でも、見せてくれてありがとうhappy01

いや、こんな衝撃の事実、知らずにいた方がよかったかしら?coldsweats01

 

ちょっと検索してみたら、こんなブログの記事を見つけました。

”80年代レジェンド”

この雑誌の関係者の方のようです。とても褒めてくれていますよwink

 

2010年1月11日 (月)

55歳のヴィジュアル系

姉に借りた「V-Rockフェス」のビデオを見ました!

いやぁー、たかみー、かっこいいですsign03

恐るべし、55歳ですね!good

きっと若い子たちに負けてなかったでしょう。

いえ、ベテランだからこその貫禄があったと思います。

だてに35年やってないわよね!wink

放送分の「月姫」と「悲劇受胎」、どう選んだのか知りませんが、

この2曲で良かったと思います。”メタル”な2曲だもの!scissors

見ながら、ついつい一緒に頭を振ってしまいましたcoldsweats01

”ブランドのような刀を”って、??の歌詞間違いもありましたが、

知らない人にはばれてない!ばれてない!smile

時々、イヤモニを気にしてる様子でしたが、まだ慣れてないのかな?

”Baby,I wanna kiss you”で投げキッスをしてるのに、

なんで後ろから映してんのよっ!punch 編集が悪いゾ!

そうそう、後ろから映すと、たかみー、ほっそーーーいsign03

あの衣装のせいもあるけどね。

「悲劇受胎」はALFEEの曲だけど、最近、本家ではやってないよね?

ハード過ぎるから?smile 大好きなんだけどなぁ。

KOJIくんが髪のびてかっこよくなってた!

連合の3人の中でいちばん映ってた気がするけど、気のせい?smile

Anchangも髪の毛さらさら! 「月姫」では口パクで歌ってたね。

ルークさんのにかっ笑いも見れました!

できることなら、全ての曲が見たいものです。

 

このフェスで、今まで見たことなかった若い子たちに、

”神”とか言われたたかみーだけど、

それはもちろんとっても嬉しいことですが、

私たちからすると、この時、特別に力が入ってたわけではなく、

いつもの全力投球のたかみーだったわけで、

あー、私達、いつも素晴らしいものを当たり前のように

見させてもらってるんだなぁって思ったのです。

そんなたかみーをファンとしてとても誇りに思いますhappy01

 

2010年1月 8日 (金)

ヒロくんいろいろ

昨日、ファンサイトで知りましたが、

「BECK」のサイトが更新され、予告映像ができていました。

これがね、かっこいい~~~のsign03

最初、5人がぱぱぱっと映った後、ライブで4人がジャンプして、

作者の名前が出た、そのすぐ後のヒロくん、めっちゃ綺麗~~~!heart04

えっ、女の人sign02って思うほど!

初めてズームインで5人のクランクインの時の映像を見た時は、

なんだ?あの髪型?って思ったけど、

いやいや、ちゃんとしてるじゃない! 似合ってるよーgood

さすが、綺麗なお顔にはロンゲも似合うよねwink

えっ?長い髪の男が好きなんじゃないの?って?

違うわよ。長い髪が似合うほど、綺麗な顔の男が好きなのheart04

公開は秋だからまだまだ先だけど、楽しみになってきました(^^)

 

そして「Rigth-on」のサイトも春バージョンになってます。

ドラマが終わってから撮ったっていうのはこれね!

髭は剃ってあるけど、髪が長いままだもん。

私としては、あの前髪、長過ぎてちょっと鬱陶しいんだけど?smile

コーディネートは、1と3がいいかな。

やっぱりヒロくんには派手過ぎない色の方が似合う気がする・・・

品があって、さわやかな感じが似合うと思うから。

「HIROMODE」の中の紺色ジャケットもとっても似合ってたな。

かといって、4のグレーづくしはダメ。

っていうか、あのコーデはないでしょ。誰が着てもパッとしないよ。

WOMENコーデは、3と4がいいかな。

あんなミニスカ、もうはけないけどねcoldsweats01

あのキャメルのライダースジャケットがすっごくいいsign03

実物見て、生地が悪くなければ、買っちゃうかも~note

 

そして、映画賞関係にもヒロくんの名前が!

日本アカデミー賞の新人俳優賞と、ブルーリボン賞の助演男優賞に。

ん? 「ドロップ」は”助演”だったのか?smile

一応、W主演のはず・・・ まっ、いっか。

まぁ、どちらも最優秀はもらえないと思うけど、

(ファンのくせにこんなこと言っていいのか?coldsweats01

いいの! だんだんと、もっと力をつけて、いつか、いつか、

最優秀主演男優賞を取るんだからsign03 ぐふっlovely

 

そういえば、年末、「MR.BRAIN」の再放送をしてて、

ちょこちょこしか見られなかったのですが、

最終回の、車椅子に乗ったリンダくんが長官?に訴えるシーンに

改めて感動しちゃいました!

刑事としてはまだダメダメなリンダくんだったけど、

正義感は本当に強かった。

あの真摯な訴えには、うるっsweat02としました。ヒロくん、良い演技だったよーsign03

さて、ヒロくんお休みの1ヶ月、なんか再放送してくれないかなぁ。

2010年1月 6日 (水)

年末年始

Fuji

PCからはお久しぶりです。

今日からやっと旦那も出勤。私も仕事始め。子供たちは明日からです。

なんだか、生活リズムが乱れてダメだー。眠い・・・!sleepy

ついつい夜遅く、朝も遅くなりがちで・・・

ま、明日から学校始まるから、否が応でも元に戻るでしょうcoldsweats01

年末年始、大掃除はほとんどやってないしsweat01

パソコンはなかなか使えないし、次男はゲームばっかやってるし、あ”ーーーsign03annoy

 

画像は帰省する東名で、車の中から撮った富士山です。

走ってる車中からってなかなかうまく撮れないんだよねぇ。

この写真だけ、うまくいきましたscissors

紅白は、見たい人はだいたい見れたのですが、

私がお風呂入ってる間に、SMAPがマイケルを歌い踊っていたそうで、

見たかったー! それが残念!

矢沢永吉は驚きましたよ。豪華すぎるゲストじゃない?

やっぱかっこいいわ、この人!って思いましたね。

1日は、「Kトラ」で今年の大阪国際女子マラソンのテーマソング「Get Your Chance」

を聴きました。今回のはマラソンソングっぽくないですねー。

もろロックンロールなんだもん。で、ボーカルが3人のスイッチボーカルnote

2日の深夜は、BSフジで「V-Rock」の放送があって、

我が家は見られないので姉に録画を頼んだのですが、

「たかみー、すっごくかっこよかったー!」と姉からメールが!

貸してもらうのが楽しみですnote

実は旦那の実家ではBSが見られるのですが、

ちょっと見にくいよなぁと思い我慢してて、

ほとんどの人が寝ちゃった時にちらっとだけ見てみました。

そしたら、マイナーなバンドが次々と少しだけで流してたので、

そうだよなぁ、あんだけの数、放送しきれないよなぁ、

たかみーはどれくらい流してくれるかなぁと少し心配してましたが、

2曲も放送してくれたそうで、とっても嬉しいですhappy01

 

年末年始のテレビ番組ってあんまり好きじゃなく(特に年始)、

こんな時はなかなか見れずにいたDVDを本当は見たいところけど

(「ドロップ」とか「メイちゃんの執事」とか)、

旦那や子供がいて、それもできない・・・sweat02

やっぱ、家族が休みの時はだめだね。主婦は休みじゃない!

明日から通常生活が戻ってくるのが嬉しいよぉーsign01

 

2010年1月 1日 (金)

新年…!

あけましておめでとうございます!

昨年中、訪問してくださった皆さん、ありがとうございました!

今年もどうぞよろしくお願いします!

ただいま、私は旦那の実家へ帰省中で、関東に来てます。

そのおかげで、読売新聞の幸ちゃんの記事も読めたし、

今はKトラを聴いています(^_^)v

かわりにマニアからの年賀状はまだ見られないですけど(;_;)

今さらですが、昨年を思い返すと、

ヒロくんに始まってヒロくんに終わった気がします。

1月からの「メイちゃんの執事」でヒロくんに一気に嵌まり、

12月末には本人に会っちゃったわけですから(^^)

でもその反面、ALFEEのライブでは良席が多く、2度目の最前列にもなれました。

そう考えると、とても幸せな一年でしたね。

そして今年。

先程、ヒロくんのマネ日記を見たら、ヒロくん、一ヶ月お休みなんだそうです。

女性週刊誌に書かれていたことは半分当たってたのね。

一部のファンの間で話題になってましたが、女性週刊誌なんてあてにならん!と思いつつも、

この一年忙し過ぎたから、2ヶ月くらい休ませてあげたいなと思ってました。

だって昨年は、ドラマ3本、映画1本、CM5、6本に、

写真集も撮り、学祭のトークショーもいくつかやり、どうでSHOWを4公演と、仕事し過ぎー!

絢香ちゃんも休業前で忙しく、夫婦揃って本当に忙しい一年だったのだから、

少し二人でゆっくりさせてあげたい。

新婚旅行かねて、二人でニューヨークへ行ってきたら?って思います(^^)

さて、ALFEEさんは今年は3年ぶりのアルバム発売! とっても楽しみですo(^-^)o

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ