« クリスマスプレゼントをありがとう!! | トップページ | マイつぶやき… »

2009年12月25日 (金)

水嶋どうでSHOW’09 大阪二部レポ パート1

23日行ってきました 初!生ヒロくんに会いに。

も~うね、行ってよかった 本当によかった 楽しかった

当選しつつも、旦那にどう言おうか悩んで悩んで、

それが苦痛になり、大阪まで行くほどの情熱は私にはないんだ・・・とか、

もう誰かに譲っちゃおうかな?とか、そんなことを考えてたのが嘘のように

飛んでったよ!

白状しちゃうと、少しヒロくん熱が下がってたんだけど、

もう、テンションアップ!アップ! 大興奮でした!

単純だねー、私

でも、だからこそ、芸能人側としても、こういうイベントって大切なんだろうね。

ファンっていうのはちょっとしたことで、とっても喜ぶものだから(^^)

 

17:30開演で、会場に着いたのが、17:20過ぎ。

10分前まで質問を受けつけてるのは知ってたけど、やっぱり終わってました。

グッズ売り場もちらっと見ただけで、席へ。

席は1階後方だったんだけど、けっこうステージが見やすいホールだなと思いました。

(NHK大阪ホール、キャパは1400人ちょっと。)

入り口でもらったチラシを見ていたら、急に”キャー!”という声!

えっ  ステージ上のスクリーンにアルフォートのCMが流れ始めたのでした。

その後も別のCMが流れたんだけど、いちいち声があがる

みんな、テンション高っ!

 

そのあと、「メイちゃんの執事」のオンデマンドでやってたスペシャルメッセージの

”お帰りなさいませ、お嬢様”の映像が流れ、

時間ぴったりに、ヒロくん登場

黒のスーツに白いシャツ、ゆるめにネクタイをして、腕まくりをしてました。

ファンの間でどっちだ?と気になってた、髭は・・・? う~ん?

こっそり借りてきた息子の双眼鏡で覗いたが、あれ? 何してもぼやけてる

こわれたのかな? もういいや!としまっちゃいました。

でも、どうやら髭はないようです。

そうそう、スクリーンが本当は最初からヒロくんを映すはずだったそうなんですが、

この二部では最初映ってなくて、途中からいきなり映し出されたので、びっくり!

ヒロくんも「あれ?映ってなかった? それでみんながおとなしかったんだ!」と

言ってました(^^)

このスクリーンのおかげでよく見えるようになりました。

髭は剃ってたけど、髪の毛は伸びきったままでした。

うーん、私としては、髭はあってもなくてもよかったけど、髪は切っててほしかったな

サイドに流してるけど、前髪が長過ぎて、すごく重たい感じ。

マネ日記によると、ドラマのクランクアップ後すぐ、

某CMの新バージョンを撮影してたらしいので、

相変わらず切る時間なかったんだろうね。

 

昨年までと違い、今年はMCの人なしで、1人でやることにしました!と。

苦手だけど、その方がファンのみんなとより触れ合えるって。

優しいなぁ~~ ファン思いだねー、本当に。

まずは、今年の共演者からのビデオレター。

”香川照之さん” またまた変態発言してました(^^)

           「僕は見た目も中身も変態、ヒロは見た目は美しい変態」だって(^◇^)

”吉高由里子ちゃん” 緊張してるようでカミカミでした(^^)

”小栗旬くん” 「エピソード? ここじゃ言えないことばっかりです。」だって!

ヒロくんいわく、「吉高さんは日本語が僕より変で、親近感がわいた。」そうです。

で、「東京DOGS」の話を少ししてました。

「1,2話はまだキャラをつかめてなくて、録画してる方は見てもらうとわかりますが、

髪型も違うんですよ。髪型さえも決まってなかったという・・・(^_^;)」と話してました。

ファンにせがまれて、「そこんとこよろずや!」って言ってくれましたよ。

 

それから、質問コーナー。箱の中からヒロくんが紙を取り出し、

「名前を呼ぶので、手を上げて返事をして下さい。

近くにいるスタッフがマイクを持って行きますので、俺と直接、話しましょう。」って!

えーっ、いいなぁ & そんなの無理~ って思いました。

って何も出してない私、関係ないのですが(^_^;)

 

順番等覚えてないので、順不同で。

「芸能界で仲の良い人は誰ですか?」

これは木村拓哉さんだそうです! 家族ぐるみで夕飯を食べるほどだそう。

ちょっと意外というか、すごいよね?

憧れの大先輩なのに、いちばんに名前を挙げるほど仲いいなんてね。

あと、香川さんと、旬くんもあげてました。

この2人同士も仲良いそうで、今度3人で食べに行こうって言ってるそうです。

 

「やってみたい仕事はありますか?」

これ、私、”芸能界の中でやりたい仕事”って意味かと思ったら、

そうじゃなかったみたい。

質問者の女の子はまだ学生らしく、自分も決まってないそう。

でも、「犬が好きなのでペットショップもいいな。」って言ったら、

ヒロくん、その子が ”いぬ”って関西のイントネーションで言ったとこに突っ込んで、

「”いぬ”? それは標準語で言う”いぬ”かな?」って!

あのー、奥さん、大阪の人じゃん。わかるでしょ?って思っちゃいましたよ

それとも、絢香ちゃんはそうは言わないのかな。

 

「落ち込んだ時などに行くパワースポットやパワーフードはありますか?」

特にはないそうです。その彼女は「地元に帰るとほっとする。」と言ったら、

ヒロくんは「そういうの、羨ましい。俺は転校ばっかりしてたから、

地元と呼べる場所がない。」って。

そうそう、この彼女がディーラーで働いてるって言ったら、

ヒロくん「ディーラーって?」 ええっ どよめきが走りました。

し・・・ 知らないの・・・? うそー

なんか笑っちゃった。だって、たかみーも、”えっ?”っていうこと

知らなかったりするんだもん。変なとこ似なくていいよ

 

「私の息子と隣の友達の息子、高3の受験生に一言、お願いします。」

には、「行け!!」と力強く、答えてました。

 

「ヒロくんはよく胸に手をあてますが、あれは海外にいる頃に

身についたのですか? それとも理人さまの影響? 

あのポーズをする人を私はヒロくんとヨン様しか知りません。」

笑ったぁ。いい質問だ!

あれは本当はトントンと叩くサインだそうです。

サッカーをしてる時、感謝の意味をこめてやっていたそう。

で、「ヨン様もしてるの?」って。知らなかったみたい。

「ヨン様の真似じゃないからね~」って。

でも、2人ともとってもファン思いなところは似てるよ

そういえば、この質問者だったかな?

呼んでもいなくて、話をまとめようとした時に、

”はぁーい!”って声がして、みんな、びっくり!

トイレに行ってたそうで、トイレで”ヨン様が・・・”って聞こえたそうです。

で、あっけらかんと”あはは・・・!!”って笑うんですよ。

もうね、まさに”大阪のおばちゃん”って感じで、楽しい人でした(^^)

このことだけじゃなく、何かと、あー大阪だなぁって感じることがあって、

おもしろかった。もちろん、私みたいに地方から来てる人もたくさんいるけどね。

 

「すごく落ち込んだ時はどうしますか?」

ごめんなさい、↑こんなような質問だったと思うのですが、よく覚えてません。

ヒロくん、よくこういう質問というか相談をされるそうで、

なんでかな?って言ってましたが、わかるなぁ。

だって、ヒロくん自身、子供の頃から何かと苦労してきて

それを乗り越えてきた人だからね。

「俺は天才だ!」と思い込むって確か答えてました。

 

長くなってしまったので、続きはパート2で。

 

« クリスマスプレゼントをありがとう!! | トップページ | マイつぶやき… »

水嶋ヒロ」カテゴリの記事

コメント

自己レスです。
登場時の部分、少し追加しました。
「いよいよ、生ヒロくんだ!」と舞い上がってたのか、
忘れてました

泪さん。

凄い、凄い!!
情熱熱風セレナーデ(年齢がバレる)なレポ!
ありがとうございます。
読んでいて泪さんの感激がビンビン伝わってきましたよ~

ヒロくん、もうヒゲを剃っちゃったんですね。
はじめは理人様とのギャップに驚いたヒゲでしたが、見慣れてきたところで剃っちゃうとまた新鮮ですよね。
次はどんなお仕事なんでしょうか。
楽しみです。
個人的には三浦春馬君と共演してくれたらお得感満載で嬉しいなあ。

>夏葉さん
ありがとうございます
”情熱熱風~”知ってるぅー
つたないレポですが、パート2も読んで下さい。
ヒロくんのお髭似合ってましたよね!
ま、役のためだったので終わったら剃っちゃうだろうなとは思ってましたが。
期間限定!貴重だったなぁ。
今年はもう忙し過ぎたので、少しゆっくりさせてあげたいです。
春馬くんと共演、いいですね~
綺麗な男の子たちを眺めるのは楽しいですよね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマスプレゼントをありがとう!! | トップページ | マイつぶやき… »

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ