« 水嶋どうでSHOW’09 大阪二部レポ パート2 | トップページ | 靴下をはいて〜! »

2009年12月29日 (火)

ショック~~~!

先日、HDDレコーダーが故障し、修理に出していたのですが、

なんと! 中のデータはもう取り出せないらしい・・・

えええっーーー そんなぁーー

ALFEEものもヒロくんものも、まだDVDへコピーしてないのがいっぱいあったのに・・・

が~~~ん

そりゃあさ、さっさと移さない私が悪いけどさ・・・ ぐすん

アレもコレも見れないなんて悲しすぎる・・・

これからはなるべくすぐにコピーするようにしようと思いました。

で、気付いたんだけど、ドラマよりバラエティやトークものを優先すべきだな!

だって、ドラマはそれなりに人気があったものなら再放送があるけど、

バラエティとかはめったにないから。

あーあ、年の瀬になんでこんなことが起きるのよぉー

 

話は変わるけど、皆さんは”ぐーぐる”、よく使う?

前から思ってたんだけど、あれって自分専用のパソコンの人には便利だけど、

家族とか共有で使ってる人にはちょっと・・・なとこあるよね。

検索も履歴が残って、個別で削除できないしさ。

よくこういう質問見るよ。みんな同じこと感じてるんだよね。

昨日、長男がある使い方をしてて気付いたんだけど、

最後に見たページとか最近ブックマークしたとことか表示するのがあって、

げっって思っちゃった。

閲覧の履歴削除はしてるけど、こんなとこでバレるの困る!

ブログ以外は別に、何見てるか何を検索したか、知られたっていいじゃん!って

いう人もいるだろうけど、確かにかまわないものもあるけど、

こっそり調べたいこととかもあるじゃん。

あと、自分のブログが引っ掛かってきそうなワードとか残したくないし。

それにしても、検索ワードの履歴って必要かなぁ?

もう一度打てばいいだけの話じゃん。

たま~に、”あのページ、もう一度見たいけど見つからない!

どうやって検索したっけ?”って思う時はあるけど。

なんだか本当に自分専用のパソコンが欲しくなってきました。

あーあ、懸賞とかで当たらないかなぁ?

 

« 水嶋どうでSHOW’09 大阪二部レポ パート2 | トップページ | 靴下をはいて〜! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

HDD ショックだよね~ 泣
胸中お察しします
私も 年末年始に向けて 昨日もディスクにおとしていたんだけど・・・

ぐーぐる の 履歴は本当に ウザいです
なんとかならんのか~
気づいたら 打ちまちがっていた漢字とかまで残って 本当に 無駄だよね・・・
それに しょーもないこと調べてるから
家族には見られたくないし

マイパソコン欲しいんだけど
今のも 殆ど私が使っていて
不自由ないから 笑
不審がられそう・・・

うわ…
お察しします。
今日私も一ヶ月ぶりにバックアップやって、今ここを見て…。
バラエティは、動画サイトになかったら、誰か録画を持っている人に頼むしかないかなあ。

バッグにポっと入るような、10インチ液晶程度のちっちゃいノートPCだと、価格コムで3万くらいで有ります。
SOTECとか、NECのLaVieとか。
知人が同じように悩んでいて、とうとう先日これをゲットしてました。
これに月に1000円〜のイーモバイルで、外出先でもネットがし放題だとか。
ちょっとお小遣いを貯めてとか、どうでしょうか。

>Raindropさん
ありがとう~~。
まだそんなに古くないのに、なんで壊れるの~!?って感じです…
ぐーぐる、同じように思ってましたか!
ねー、ウザいよねぇー。親切すぎるというか…
まだまだ家族共用で使ってる家多いんだしさー。
”しょーもないこと”そうそう、何でもネットで調べちゃうよね(^_^;)
Myパソコン、欲しいなんて確かに不審がられるかも~
でも子供たちもよく使うようになると不便だよ~。
 
>Rosaliaさん
ありがとう~~。
ALFEEものは友達が録ってると思うんだけど、
ヒロくんファンの友達はいないので、こちらはなんともなんないなぁ。
再放送を願うわ…
ちっちゃいノートPCが、3万+月1000円?
おっ!いいかも
情報ありがとうございます
そっかー、同じような悩みの方、やっぱりいらっしゃるんですね。
”自分専用”ってやっぱり嬉しいですよね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 水嶋どうでSHOW’09 大阪二部レポ パート2 | トップページ | 靴下をはいて〜! »

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ