« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

今度は何かな?

たかみーがまたCMに出るそうです!

1月入ってすぐに撮影があり、1000名のエキストラが必要とかで募集してます。

いいなぁ、一緒にCM出られるなんて(^O^)

それにしても何のCMだろう?

"飲料メーカー"としか書いてないし、"他に4人の豪華キャスト"って書いてあるし。

関係のある4人なのか? 全然接点のない4人なのか?

ビールはやったからなぁ。大好きな炭酸飲料? それともシャンパン、ワイン系?

1000名のエキストラっていうのも、どういうシチュエーションなのか気になる〜。

とっても楽しみだぁー!(^O^)

靴下をはいて〜!

冬だっていうのに最近、長男が靴下をはかないの!

あっ、外出する時ははくけどね。家の中は寒くないらしい。

おまえは石田純一か!?でしょ。

または、玉木宏か!?(この人もそうなんだよー。かっこいいのに!)

ある本によると、

こういう人は軽い男で、H頻度もパートナーも多いという統計があるらしい。

えっ、まさかあんたも!?

って、まだ中2だっちゅーの!(^。^;)

2009年12月29日 (火)

ショック~~~!

先日、HDDレコーダーが故障し、修理に出していたのですが、

なんと! 中のデータはもう取り出せないらしい・・・

えええっーーーsign03 そんなぁーーsweat02sweat02

ALFEEものもヒロくんものも、まだDVDへコピーしてないのがいっぱいあったのに・・・crying

が~~~んdowndowndown

そりゃあさ、さっさと移さない私が悪いけどさ・・・ ぐすんweep

アレもコレも見れないなんて悲しすぎる・・・crying

これからはなるべくすぐにコピーするようにしようと思いました。

で、気付いたんだけど、ドラマよりバラエティやトークものを優先すべきだな!

だって、ドラマはそれなりに人気があったものなら再放送があるけど、

バラエティとかはめったにないから。

あーあ、年の瀬になんでこんなことが起きるのよぉーsweat02

 

話は変わるけど、皆さんは”ぐーぐる”、よく使う?

前から思ってたんだけど、あれって自分専用のパソコンの人には便利だけど、

家族とか共有で使ってる人にはちょっと・・・downなとこあるよね。

検索も履歴が残って、個別で削除できないしさ。

よくこういう質問見るよ。みんな同じこと感じてるんだよね。

昨日、長男がある使い方をしてて気付いたんだけど、

最後に見たページとか最近ブックマークしたとことか表示するのがあって、

げっsign02って思っちゃった。

閲覧の履歴削除はしてるけど、こんなとこでバレるの困る!

ブログ以外は別に、何見てるか何を検索したか、知られたっていいじゃん!って

いう人もいるだろうけど、確かにかまわないものもあるけど、

こっそり調べたいこととかもあるじゃん。

あと、自分のブログが引っ掛かってきそうなワードとか残したくないし。

それにしても、検索ワードの履歴って必要かなぁ?

もう一度打てばいいだけの話じゃん。

たま~に、”あのページ、もう一度見たいけど見つからない!

どうやって検索したっけ?”って思う時はあるけど。

なんだか本当に自分専用のパソコンが欲しくなってきました。

あーあ、懸賞とかで当たらないかなぁ?smile

 

2009年12月27日 (日)

水嶋どうでSHOW’09 大阪二部レポ パート2

その後は、プレゼントコーナー!

昼間にやった一部では、ここも1人で全てやったら大変だったので・・・と、

MCの予定だった女性アナウンサー(?)を呼び、

プレゼント品の読み上げなどをやってもらってました。

プレゼントは主に、CMをやった企業のポスターがメインでした。

アルフォート、タント、ライトオン、携帯、スーパーカップなど。

スクリーンにそれが映し出されるのですが、

これ、ファンの好みがはっきり出ますね~smile

タントやライトオンは超~人気! 逆にスーパーカップでは笑いが・・・smile

ヒロくんも「なんで笑いが起こるんでしょうねぇ?coldsweats01」って。

あとは、「東京DOGS」のクリアファイルや、オンエアクイズの拳銃型防犯ブザーや、

研音のヒログッズセットなどがありました。

 

そして最後! ヒロくんとの2ショット写真サイン付き を3名sign03

きゃああーーーsign03 大歓声です。

みんなチケット握り締め、ドキドキheart02

1人、もう1人と呼ばれ、あと1人!

私も「1階L15列1○番! 1階L15列1○番!」と自分の席番を念じました。

そしたら・・・ 「1階! L15列!」 えっ? 「じゅう・・・」 えっ?

なんと、私の2つ隣の方が当たりましたsign03

うわぁー、すごーい! ドキドキしたぁー!

その人も信じられない!って顔で、椅子の背もたれも番号を確かめたりしてました(^^)

ステージにあがって、写真を撮り、握手して帰ってきたので、

写真を見せてもらいましたよ。

 

ここまででちょうど1時間。あとは会場のファン全員と握手です!

前の席から順番に呼ばれ、並んでステージにあがって行きます。

ヒロくんの前には、3人ぐらいが乗れる台があって、

ヒロくんと目線が合うようになってるんですよ。

その握手の様子もずーっとスクリーンに映し出されていて、

私達はそれを見て待ってるの。

で、思った。ファンの年齢層が幅広いなぁって(^^)

若い子はもちろん、私達世代もいっぱいいたし、もっと上の方達も結構いた。

そうなんだよねぇ、ヒロくんって幅広い世代の女性に好かれる人だと、本当に思うよgood

一人一人にしっかり握手しながら、目を見てちゃんとお礼もしてるヒロくん。

席に座って人の握手の様子を見てると、

思ったよりも時間があって、わりとお話してるように見えるの。

ほんとに一瞬だよ!とか聞いてたので、そうでもないような・・・って。

でもね、これは後で間違いだと気付いたcoldsweats01

 

40分後くらいかな、私達の番がまわってきて、列に並び始めました。

荷物は席に置いて、チケットだけ(確認のため)持っていきます。

いよいよだと思うと、もうドキドキが止まらない~~heart02

近づくごとに鼓動が早く強くなってきて、喉はカラカラ!sweat01

どうしよ、どうしよう?~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

何を言うかは決めてきたのですが、ちゃんと言えるかな?と心配になってきた。

でもステージあがってヒロくんの横顔眺めながら、

よし! ぜったい言うぞ! ぜったい言うぞ!と心に決めました。

そして、私の番sign03

右手を出しながら、「あのー、お髭も好きでした!」

「ほんとですか! ありがとうございます!」とヒロくん。

きゃあ~~~んheart04heart04 私が嬉し~~いheart04heart04

近くで見たヒロくんはとっても綺麗なお顔でしたlovely

伸びた髪が顔にかかってるので、小さい顔がさらに小さく見えました。

両手でぎゅっと握手してくれました。

でも後で気付いたんだけど、私、右手しか出してないーーsweat01

両手でできるように、チケットをポケットに入れたのに忘れてたぁーsweat01

だって、両手で握手なんて普段やらないんだもん。

それに、一生懸命、セリフを言うことに神経使っちゃったので、

手を見てないし、手の感触はなんとなくしか覚えてないのですsweat02

あ~~ん!!sweat02sweat02

でもさ、あのドキドキの中、顔もしっかり見て、セリフもちゃんと言って、

手の感触もしっかり覚えて、なんてぜったい無理だよぉーsign03

何かがおろそかになっちゃうでしょ。

だからね、ぜったいまたヒロくんに会いたいsign01 握手したいsign01

そう思いました(^^)

そして、人の握手は長く見えたけど、

自分がその場に立ったら、すごく短いんだと気付きましたねcoldsweats01

ぜひ来年は名古屋を復活してほしいですsign01

 

そうそう、セリフはね、ずっと考えてたんだ。

秋、あちこちの学祭でトークショーをやったヒロくん。

レポを読んだら、「髭ありと髭なし、どっちがいいか聞いたら、みんな、

”ない”方が好きなんだ・・・」ってヒロくん、ちょっとショックを受けてたらしいの。

この日もそんなこと言って、「だから剃ってきた。」って。

私はどっちも好きだったんで、「そんなことないよ!」って言ってあげたかったの。

自己満足かもしれないけど、少しでも喜んでくれたら嬉しい(^^)

あー、でもあの声を私、生で聞いちゃったんだなぁheart04 うふふheart04

 

そして、ステージを下りる時に、記念品のペンケースを

スタッフからもらいました。これです↓

Hpen

終わった人は帰ることになってたので会場を出ましたが、

まだまだ人数はいたので、1時間半ぐらいヒロくんは握手してたのかもしれません。

お疲れさま! ありがとう、ヒロくんsign03 楽しかったよーsign03

本当に本当に行ってよかった! ますますヒロくんが好きになりましたlovely

追記

同じ回に参加した方のレポを読んでたら、

あーそうだった!と思い出したことがいろいろありました。

ま、全ては書ききれませんが、少しだけ。

 

握手会の前に、ヒロくんが

「1つ、お願いがあります。毎回、握手の際に、

”ほっぺをつねって”とか”頭をなでて”とか言われる方がいらっしゃるのですが、

僕はファンの皆さんには平等に接したいと思ってますので、

御理解をお願いします。」と。

そうだよね、言う人いるだろうね。

こういうことをスタッフからではなく、自分で言ったところにとても好感を持ちました。

 

それから、旬くんのコメントにもありましたが、

共演者によく言われてる、”ヒロくんは良い匂いがする”って話(^^)

(これもたかみーと一緒だぁ。でもあの人はつけすぎだけどねcoldsweats01

余裕があれば、握手の時にその匂いも確かめてみたいって思ってたけど、

そんな余裕あるわけないっ!sweat01

視覚と触覚でせいいっぱいなのに、嗅覚まで働くかっ!sweat01

以前、雑誌で読みましたが、香水ではなくボディクリームなんだそう。

でもみんなが真似しないよう、秘密なんだってsmile

どんな香りか知りたいよぉ!

 

2009年12月26日 (土)

マイつぶやき…

うぇーん! ブログが書けないよぅ(>_<)

昼間、旦那が出掛けたすきに、あとちょっとのとこまで書けたのに、

突然、帰ってきた車の音がしたんで、あわてて保存!(」゜□゜)」

その後も子供がずっと使ってたりして…

もうね、自分専用のノートパソコンが欲しいよぉー!!

最近、子供たちもよく使うし、リビングにあるんで人の目があるし…

マジ、お金貯めて買おうかしら?

 

昨日の「MステSP」の桑〇さん見てびっくり!!

太ったよね? 顔ぱんぱんだったけど?

なんかあったの?と思ってしまいました。

 

一昨日の「NARUTO」は泣けたわ〜(;_;)

イタチは悪いやつじゃないだろうと思ってたけど、

そういうことだったのね…

なんという兄弟愛!!

やっぱ「NARUTO」は良いわ〜o(^-^)o

2009年12月25日 (金)

水嶋どうでSHOW’09 大阪二部レポ パート1

23日行ってきましたsign03 初!生ヒロくんに会いに。

も~うね、行ってよかったsign01 本当によかったsign01 楽しかったhappy01

当選しつつも、旦那にどう言おうか悩んで悩んで、

それが苦痛になり、大阪まで行くほどの情熱は私にはないんだ・・・とか、

もう誰かに譲っちゃおうかな?とか、そんなことを考えてたのが嘘のように

飛んでったよ!good

白状しちゃうと、少しヒロくん熱が下がってたsweat01んだけど、

もう、テンションアップ!アップ! 大興奮でした!

単純だねー、私coldsweats01

でも、だからこそ、芸能人側としても、こういうイベントって大切なんだろうね。

ファンっていうのはちょっとしたことで、とっても喜ぶものだから(^^)

 

17:30開演で、会場に着いたのが、17:20過ぎ。

10分前まで質問を受けつけてるのは知ってたけど、やっぱり終わってました。

グッズ売り場もちらっと見ただけで、席へ。

席は1階後方だったんだけど、けっこうステージが見やすいホールだなと思いました。

(NHK大阪ホール、キャパは1400人ちょっと。)

入り口でもらったチラシを見ていたら、急に”キャー!”という声!

えっsign02  ステージ上のスクリーンにアルフォートのCMが流れ始めたのでした。

その後も別のCMが流れたんだけど、いちいち声があがるsmile

みんな、テンション高っ!

 

そのあと、「メイちゃんの執事」のオンデマンドでやってたスペシャルメッセージの

”お帰りなさいませ、お嬢様”の映像が流れ、

時間ぴったりに、ヒロくん登場sign03

黒のスーツに白いシャツ、ゆるめにネクタイをして、腕まくりをしてました。

ファンの間でどっちだ?と気になってた、髭は・・・? う~ん?

こっそり借りてきた息子の双眼鏡で覗いたが、あれ? 何してもぼやけてるsweat01

こわれたのかな? もういいや!としまっちゃいました。

でも、どうやら髭はないようです。

そうそう、スクリーンが本当は最初からヒロくんを映すはずだったそうなんですが、

この二部では最初映ってなくて、途中からいきなり映し出されたので、びっくり!

ヒロくんも「あれ?映ってなかった? それでみんながおとなしかったんだ!」と

言ってました(^^)

このスクリーンのおかげでよく見えるようになりました。

髭は剃ってたけど、髪の毛は伸びきったままでした。

うーん、私としては、髭はあってもなくてもよかったけど、髪は切っててほしかったなsmile

サイドに流してるけど、前髪が長過ぎて、すごく重たい感じ。

マネ日記によると、ドラマのクランクアップ後すぐ、

某CMの新バージョンを撮影してたらしいので、

相変わらず切る時間なかったんだろうね。

 

昨年までと違い、今年はMCの人なしで、1人でやることにしました!と。

苦手だけど、その方がファンのみんなとより触れ合えるって。

優しいなぁ~~sign03 ファン思いだねー、本当に。

まずは、今年の共演者からのビデオレター。

”香川照之さん” またまた変態発言してました(^^)

           「僕は見た目も中身も変態、ヒロは見た目は美しい変態」だって(^◇^)

”吉高由里子ちゃん” 緊張してるようでカミカミでした(^^)

”小栗旬くん” 「エピソード? ここじゃ言えないことばっかりです。」だって!

ヒロくんいわく、「吉高さんは日本語が僕より変で、親近感がわいた。」そうです。

で、「東京DOGS」の話を少ししてました。

「1,2話はまだキャラをつかめてなくて、録画してる方は見てもらうとわかりますが、

髪型も違うんですよ。髪型さえも決まってなかったという・・・(^_^;)」と話してました。

ファンにせがまれて、「そこんとこよろずや!」って言ってくれましたよ。

 

それから、質問コーナー。箱の中からヒロくんが紙を取り出し、

「名前を呼ぶので、手を上げて返事をして下さい。

近くにいるスタッフがマイクを持って行きますので、俺と直接、話しましょう。」って!

えーっ、いいなぁsign01 & そんなの無理~sweat01 って思いました。

って何も出してない私、関係ないのですが(^_^;)

 

順番等覚えてないので、順不同で。

「芸能界で仲の良い人は誰ですか?」

これは木村拓哉さんだそうです! 家族ぐるみで夕飯を食べるほどだそう。

ちょっと意外というか、すごいよね?

憧れの大先輩なのに、いちばんに名前を挙げるほど仲いいなんてね。

あと、香川さんと、旬くんもあげてました。

この2人同士も仲良いそうで、今度3人で食べに行こうって言ってるそうです。

 

「やってみたい仕事はありますか?」

これ、私、”芸能界の中でやりたい仕事”って意味かと思ったら、

そうじゃなかったみたい。

質問者の女の子はまだ学生らしく、自分も決まってないそう。

でも、「犬が好きなのでペットショップもいいな。」って言ったら、

ヒロくん、その子が ”いぬdown”って関西のイントネーションで言ったとこに突っ込んで、

「”いぬdown”? それは標準語で言う”いぬup”かな?」って!

あのー、奥さん、大阪の人じゃん。わかるでしょ?って思っちゃいましたよsmile

それとも、絢香ちゃんはそうは言わないのかな。

 

「落ち込んだ時などに行くパワースポットやパワーフードはありますか?」

特にはないそうです。その彼女は「地元に帰るとほっとする。」と言ったら、

ヒロくんは「そういうの、羨ましい。俺は転校ばっかりしてたから、

地元と呼べる場所がない。」って。

そうそう、この彼女がディーラーで働いてるって言ったら、

ヒロくん「ディーラーって?」 ええっsign02 どよめきが走りました。

し・・・ 知らないの・・・? うそーsign02

なんか笑っちゃった。だって、たかみーも、”えっ?”っていうこと

知らなかったりするんだもん。変なとこ似なくていいよcoldsweats01

 

「私の息子と隣の友達の息子、高3の受験生に一言、お願いします。」

には、「行け!!」と力強く、答えてました。

 

「ヒロくんはよく胸に手をあてますが、あれは海外にいる頃に

身についたのですか? それとも理人さまの影響? 

あのポーズをする人を私はヒロくんとヨン様しか知りません。」

笑ったぁ。いい質問だ!

あれは本当はトントンと叩くサインだそうです。

サッカーをしてる時、感謝の意味をこめてやっていたそう。

で、「ヨン様もしてるの?」って。知らなかったみたい。

「ヨン様の真似じゃないからね~」って。

でも、2人ともとってもファン思いなところは似てるよgood

そういえば、この質問者だったかな?

呼んでもいなくて、話をまとめようとした時に、

”はぁーい!”って声がして、みんな、びっくり!

トイレに行ってたそうで、トイレで”ヨン様が・・・”って聞こえたそうです。

で、あっけらかんと”あはは・・・!!”って笑うんですよ。

もうね、まさに”大阪のおばちゃん”って感じで、楽しい人でした(^^)

このことだけじゃなく、何かと、あー大阪だなぁって感じることがあって、

おもしろかった。もちろん、私みたいに地方から来てる人もたくさんいるけどね。

 

「すごく落ち込んだ時はどうしますか?」

ごめんなさい、↑こんなような質問だったと思うのですが、よく覚えてません。

ヒロくん、よくこういう質問というか相談をされるそうで、

なんでかな?って言ってましたが、わかるなぁ。

だって、ヒロくん自身、子供の頃から何かと苦労してきて

それを乗り越えてきた人だからね。

「俺は天才だ!」と思い込むって確か答えてました。

 

長くなってしまったので、続きはパート2で。

 

2009年12月24日 (木)

クリスマスプレゼントをありがとう!!

Purezento

イブですねnote

我が家は先週の土曜日にみんなでパーティーをしたので、

今日は特に何もありませんがcoldsweats01

 

昨日の水嶋どうでSHOW、楽しかったですhappy01

最高のクリスマスプレゼントだよぉ~!と思いましたlovely

レポを明日中に書きたいと思ってます。

 

もうひとつ、昨日出掛ける前に、

ALFEE MANIAから恒例のクリスマスプレゼントが届きました。

もう何年になるんでしょう? 卓上カレンダーです。

これ、結構いいんですよね。

かちっとした写真じゃなく、ちょっと力の抜けた写真や笑顔の写真が多くて(^^)

でも今年は何やらもうひとつ入ってます。

白いカードを開けると、3人それぞれの生写真がsign03

きゃー、かっこいい~~heart04

デビュー35周年&マニア30周年の記念品だそうです。嬉しい~note

 

そして、昨日はALFEEは武道館でライブだったので、

帰宅してから、T-Movieを見に、T-comへ行ったら・・・

自分の部屋に、靴下がぶら下がってるsign01

何これ?とクリックしたら、市長様からの声のメッセージがsign01

きゃあ~、これいい~!!heart04

今までは公園とか市長様のお部屋に行かないと聞けなかったのに、

自分のとこに来てくれるなんて!

”市長様”らしく、ゆったりと渋く話すたかみー。う~ん、良いわぁheart04

そしてそれが終わると、今度は”From Takamiy”と書いてある手紙の絵が!

今度は”Takamiy”からの声のメッセージnote

いつもどおりに話すたかみー。

きゃー、おふたりから直接メッセージが届くなんて素敵heart04

これも良いクリスマスプレゼントになりました(^^)

 

ファンを大事にしてくれる人たちのファンになって、私はとっても幸せですlovely

 

2009年12月23日 (水)

ヒロく〜〜ん!!

ただいま、帰りのアーバンライナーの中。

携帯の電池が切れそうなので、一言だけ。

行ってよかったぁーー!!

生ヒロくんはとっても綺麗でした(*^^*)

あっ、ちなみに髭はなしです。

もうすぐ大阪です

ただいま、大阪へ向かうアーバンライナーの中です。

これ、すんごい昔に乗ったきりだわ! 20年ぶりぐらいかも!

実はさっきまでお腹痛かったんですぅ(>_<)

寒くてお腹痛くて眠いという、ヤバいパターン(>Σ<)

こんなときに!?って焦ったが、トイレ行ってスッキリしたらおさまりました(^_^;)

よかったぁー!

たぶん、緊張や気の疲れだと思う。

やることちゃんとやっていかなきゃ!とか、時間遅れないようバタバタ焦ったりして、

精神的に疲れちゃうと、時々こうなってしまうの。

あとは、嘘ついてる気の重さや後ろめたさや、ばれないようにしなきゃという緊張もあるかもしれません。

当選の話のあと、ここでは書いてませんでしたが、

実は旦那に"飲み会"だと嘘ついて来てるのです。

友達にもいろいろ相談し、自分でもいろいろ考えてそう決めました。

本当は嘘なんてつきたくない。私だったら嫌だし、嘘つくのも苦手だし…

でも、正直に話して、いろいろ言われ気分悪くなるの嫌だったんです…

そうなるの、過去の経験でわかってるし。

旦那も、私がそういうものに行くのは気分が悪くなると思うので、

お互いが嫌な気持ちになるだけなら、"嘘も方便"かな…と。

勝手な考えかもしれません。良くないことだとわかってます。

なぜ旦那は嫌がるのか、過去の発言等で考えてみたんです。

ヤキモチというのもあるかもしれませんが、

うちの旦那は芸能人に夢中になるとかそういうことを低俗なものと思ってるんです。

自分はそういう経験がないから。

以前、ライブの回数のことで言い合いになった時、

「毎月飲みに行く奥さんだっているじゃん! 私のライブなんて年に4回ぐらいだけじゃん!」

と言ったら、「まだ飲み会の方がいい」って言ったんです。

家をあけるのが嫌なわけではないのです。だからこうしました。

でも旦那を騙したいだけなのに、旦那にばれないために、

子供にも母にも嘘つくことになって、気が重いです…

"一つ嘘つくと、それを隠すために嘘を重ねることになる" 実感してます…

あー、暗くなってごめんなさいm(_ _)m

とにかく、一時そんなことは忘れて楽しんできまーす(^O^)

2009年12月22日 (火)

とうとう明日は…

昨日、8日ぶりぐらいに、つけっぱなしだったピアスをはずしたら、

とても臭かった泪ですsweat01 そんな情報いらん!?coldsweats01

先日、ユニ○ロでスリッパを買ったんですよ。

それが低反発のもので、中敷が足にそってくるんですが、

あることに気付いてしまいました。

右足の中敷が右側(外側)に傾いてへこんでるんです!sweat01

左はOKなんですが。

どうやら、右足だけ外側に重心がかかってるみたい。

これはいかん! ちゃんと意識して立つようにしたいと思いますsign03

あー、体のゆがみもありそうだよなぁ。

お金と時間があれば、整体とかカイロプラクティックに行きたいわーsad

 

昨日は来年度の”ロックばんカレンダー”の予約日でした。

忘れかけてたけど、ブログお友達のおかげで思い出しました。

Kさん、ありがとう~heart04

で、いつも買ってる友達にもメールで知らせたんですが、

「今年は好みの写真が少なかったから、ちょっと考える・・・」ってさ。

うん、わかるなぁ。私も今年のはイマイチだと思ったからcoldsweats01

それでも、やっぱ、たかみーのコスプレもいろ~んな表情も見たいから、

買っちゃいました(^^)

ALFEEカレンダーもヒロくんカレンダーも買ってないけど、

これだけは毎年、”高いなぁdown”と思いつつ買ってる私ですsmile

 

昨夜は「東京DOGS」の最終回でした。

まぁ感想は皆さん書かれてるのと同じようなことだと思うので割愛。えっ?coldsweats01

やっぱりドラマは脚本と演出が大事ですね。

いい俳優陣を使っても、脚本が悪かったら元も子もないですから。

そんな中、ヒロくんはマルオをとても魅力的に演じてたと思います。

一生懸命、由岐を笑わせようとするマルオはいつも優しかったねheart04

 

いや、実はゆっくり感想を書いてる時間がないんです。

だって明日は・・・ 水嶋どうでSHOWsign03

ドキドキしてますよsweat01

ヒロくんに会えるのもそうだし、時間的なことも。

午前中は仕事があるし、子供たちがもう休みなのでお昼も作らなきゃだし、

アーバンライナーって1時間に1本しかないし・・・で、

会場に到着するの、ぎりぎりなんですよsweat01 (大阪の二部です。)

帰りも予約してるけど、何時に終わるのかよくわからないし・・・

ちゃんと、全部見たいじゃない!

どうか、全てうまくいきますように・・・sign03

握手するっていうのに、手は荒れてるよぉsweat02 ああ、なんで冬なの?

考えてみれば、握手会(正確には違うけど)っていうものは初めてなんだわ。

ちゃんと顔見れるかな? でも見なきゃ損だよねsign01

頑張ってきますsign01 楽しんできま~すhappy01

 

2009年12月21日 (月)

「仁 -JIN-」最終回

「仁 -JIN-」終わっちゃいましたね。

最終回も泣かされましたsweat02

あの終わり方に怒ってる方もいらっしゃいますが、

私はあれでいいんじゃないかなと思います。

結局、”あの男は誰だったのか? ホルマリンは何だったのか?”

謎は残ったままですが、

  (余談ですが、あの包帯男を演じてる人、目が大沢さんみたいですが?)

原作でも解明されていないわけで、適当な解決じゃあ原作を汚すことにもなるし・・・

だから本当は、原作が終了してからドラマ化した方がよかったんじゃないか?

とは少し思いましたがsmile

仁先生が現代に縛られず、今を生きる!と前向きに生きていくという終わり方、

とてもよかったと思います。簡単に戻れるわけはないですし。

なので、その後の、現代の未来が講義をしてたり、仁先生の頭痛が再発したり

というシーンはなくてもよかったかも・・・と思います。

でもあれをつけたということは続編があるということなのかな?

そうそう、最終回の龍馬もホント、いいやつでしたsign03

本当の龍馬がどんな人なのかわからないけど、

このドラマの龍馬のキャラは大好きだったなぁ。いい男だったよgood

とにかく、3ヵ月、本当に楽しめましたhappy01 素晴らしいドラマでしたsign03

大沢さん、はるかちゃん、内野さん、中谷さん、武田さん、

キャストの皆さんみな、はまり役でとっても魅力的でしたよ!

スタッフの皆さん、またこんなふうに素晴らしいドラマを作って下さい。

 

さぁ、今日は「東京DOGS」の最終回です。

楽しんでたドラマが終わるのはやっぱり寂しい・・・sweat02

次クールはおもしろいドラマあるかな? 何か1つは見てないとつまらないもの!

 

2009年12月19日 (土)

ALFEE三昧♪

Alfee3_2

あーん、時間がなくてなかなか書けなかったよぉsweat02

ネタがある時に限って時間がなかったりしない?

 

火曜日に、THE ALFEEの来年春ツアーのスケジュールが発表になりましたsign01

首都圏以外は見事に土日に入っていて、なんというか・・・ すごい?

タイトルはまだだけど、いつも後から発表だったっけ?

もう何十年もツアーやってると、ツアータイトル考えるのも大変だろうなぁ。

 

そして、水曜日にはマニアの会報が届き、

新曲「この愛を捧げて」の発売日ということで買ってきました。

いつもの近くのショップに行ったら、Aタイプの1枚しかありませんでしたsweat02

ああ、田舎だ・・・sweat02

少し前まで、Cタイプだけを買おうと思ってたのですが、

日曜日のライブ後のFM愛知のいつもの番組を聴いてたら、

「宇宙戦艦ヤマト」のロックバージョンが流れたんですよ。

うぉー、かっこいいじゃんsign03 と思い、もう1枚買おうと思ったんです。

で、AタイプとBタイプとどっちにしようか迷ったので、ジャケットで選びましたsmile

なので、その唯一残ってたAタイプを買い、

名古屋市に住んでる姉に、Cタイプを買っといて~と頼みました(^^)

 

もうね、昨日からヘビロテ中~sign03 どちらの曲もとってもいいわぁheart04

「この愛に捧げて」はすごくALFEEらしい曲で、私の好きなタイプnote

オリコンのレビューに、

”「風の詩」や「Lifetime Love」や「天河の舟」に近い感じの曲調”と

書いてる方がいらしたのですが、うんうんsign01 まさしく、どれも好き~heart04

キーもたかみーの歌いやすい高さなので、安定してるしsmile

♪この愛の叫びが~♪ からの歌い上げるとこがいいですgood

映画は見てないけど、ライブでのヤマト映像にぴったりだったなぁ。

 

そして驚いたのがカップリングの「宇宙戦艦ヤマト」!

実は私、ヤマトのアニメにも興味なかったし、

この曲もいまいち好きじゃなかったんです。なんでかよくわからないけど・・・

なんか小学校の頃、よく歌わされなかった? そのせいもあるのかな?

それなのに、このALFEEバージョンはハマったsign01

本当にすっごくかっこいいし、すっかり気に入っちゃってますhappy01

もう、イントロから惹き込まれて、つい歌っちゃうんですよね。

自分でも、 あれ~?好きじゃなかったのに、なんで~?sweat01 って思っちゃいましたcoldsweats01

きっとね、このアレンジがいいんですよsign03

たぶん、元歌は曲自体より、雰囲気とか声が好きじゃないんだと思うの。

いや、佐○木さんが悪いとかそうじゃないんですよ。単なる好み。

実はもうひとつ、同じような話があって、

私、ゴ○イゴの「999」が好きじゃなかったんだけど、

EXILEがカバーした時は、おっ、いいじゃん!って思ったんですよ。

ありますよね? そういうこと。

やっぱり、音楽って、”良い悪い”だけじゃなくて”好き嫌い”が出てしまうもの。

友達が某女性歌手の声が苦手と言ってたのですが、私はその人好きだしね。

 

このアレンジ、ホント素晴らしいsign03と思う。

ついついノっちゃう、こういうアレンジ、ALFEEはうまいと思うんだ。

盛り上げ方とかね。

派手で、ハードで、壮大で。好きだなぁheart04

そうだよね?みんな好きだよね?ファンの皆さん?smile

だから、ファンやってるんだもん。 

それと、桜井さんの歌声sign03 本当に頑張ったなぁって思います。

やっぱりこれだけ有名で元歌のイメージが強い曲を歌うのは、

とてもプレッシャーがあったと思うの。

キーが低くて・・・っていう話もどこかで読んだな。

出だしは最初、誰?っていう感じに聞こえるけど、

これを歌えるのは桜井さんしかいないよ。他の2人には無理だよsmile

「ヤッターマン」もそうだったけど、聴いてるとついつい歌っちゃうし、

テンション上がってきて、楽しい~! 音楽はこうでなくっちゃ!good

 

2009年12月15日 (火)

私服のたかみーはかっこいい!

あら、間違えたわsweat01 ”は” じゃなくて ”も” です!smile

メンズファッション誌「SENSE」1月号

たかみーが載ってるということで、見てきました!

”大人達の「黒」私服”のページです。

いろんな方たちが1ページずつ載ってるのですが、

 たかみー、かっこいい~~heart04

 

髪型は最近のいつもの、黒ぶちで黄レンズのサングラスで、

黒のトレンチコートに、黒のピンストライプのスーツに、黒のスカル柄のシャツ!

おっ? トレンチコートって珍しい?

と思ったが、コート姿なんて、あまり見たことないからねぇcoldsweats01

このコートは、ア・ワークルームというところのもので、

裏地にスカル柄を入れて作ってもらったそうです。

脱いだ時に、何それ?っていうチラッと感が好きだそうです(^^)

黒ずくめの格好に、あっかるい茶髪がちょっと目立ってますが、

かっこいいですsign03 ぜひ見てみて下さい!

まぁこの1ページの為だけに、840円は高いので買ってないけどsweat01

 

仕事上では派手な服を着てるたかみーだけど、

私服は昔から黒が多いって言ってたもんね。

そういや、夏のソロで「MUSIC FAIR」に出た時、マイラバのakkoさんが、

「私服の高見沢さんはとってもかっこいいと聞いたのですが・・・」って

おっしゃってましたが、kinkiの光一くんも以前、同じことを言ってくれていました。

なんだか嬉しいなぁhappy01

ファンにとっては、「ロックばん」サイトのTakamiy's Voiceのページで、

毎週、私服が見られるのは嬉しいですよね~。

あっ! 黒のスーツといえば、昨年のソロライブDVDのドキュメンタリーで、

スタジオリハの時に着てるスーツ姿がとってもかっこいいですよーgood

 

2009年12月14日 (月)

やっぱりALFEEとALFEEの曲が好き♪

昨日、行ってきましたnotes

”THE ALFEE 2009 My Truth Auturn tour” at 名古屋センチュリーホール

10月の芸術劇場と、何曲か変わっていました。

まずは「幻想飛行」 これ、大好き~note

この曲、1983年の夏、「メリーアン」が売れてきた頃に、

全日空の北海道のCMに使われていたんです。

今でもなんとなく覚えてる。

空から見た北海道の広大な景色がばーっと映る映像に、

同じく爽やかに広がりゆく、この曲がぴったりsign03で、

私はこのCMとこの曲が大好きだった。

CMで流れる、ちょっとだけのメロディーをよく口ずさんでいた。

でも、誰が歌ってるか出なかったので、わからないままでした。

  (余談ですが、こういうのって出すべきだと思うんだけど、

   今でも時々出ないCMあるよね。なんでだろ?)

その翌年ファンになって、アルバムをいろいろ聴き始めたら、

この曲があって、「あーsign03これだーsign03 ALFEEだったんだーsign03」って思ったんですよsign01

そっか、私ってやっぱりALFEEのメロディーが好きなんだなって思いました(^^)

同じような話を聞いたことがあります。

子供の頃、キョンキョンの「木枯らしに抱かれて」が大好きで、

何年かたってALFEEのファンになってから、これがたかみーの作った曲だと知って、

驚いたってね。こういう時って、なんか自分で嬉しくなっちゃうよねwink

 

今回、たかみーサイドの席だったんで、よくわかったのですが、

たかみーのギター交換がはんぱない!

以前からよく替える人だけど、今回はさらに頻繁だったよ。

1曲ごとに替えるわ、さらには曲の途中でも替えるわ・・・で。

なんだ? いっぱい弾きたいのか? いっぱい見せたいのか?smile

昨年ぐらいからよく使ってる、黒にふちが赤いFlying Aの色違い、

ふちが黄緑?黄色?のバージョンも出てきました。

これ、かっこよくて好き~note どっちの色もいいな。

 

お座りコーナーの「From The Past To The Future」

「Another Way」「君が通り過ぎたあとに」の流れが良かったgood

やっぱりたかみーの作る曲はメロディーが綺麗で、

やっぱり私はこの人の作る曲が好きだなぁって思ったのlovely

とても心地良いのよ。

 

「My Truth」の前のMCだったかな?

たかみーが「みんなの”真実”は今ここにいることだよね!」

「でもこれが理解されないんだよね。」うんうん!(大きくうなずく私)

「高校の同級生に”まだ行ってるの?”とか言われて。」うんうん!

「かわいそうなのはその人の方だよね。」うんうん!

とかなんとか・・・ よくわかっていらっしゃる!

そうよsign01 これが私の”真実”sign01 まわりに理解されなくても一生貫くわsign03

と改めて思った私なのでした(^^)

 

「祈り」の今回のアレンジの、桜井さんがソロで歌うとこ、いいね~good

桜井さんの声って大好きなんよheart04 艶があって、張りがあって、色気があってheart04

「Heart of Justice」の新アレンジはやっぱり好きじゃない・・・

このアレンジはこのツアーで終わりでいいよsmile

ごめんよ~、たかみーcoldsweats01

 

アンコール1の

「CATCH THE WIND」「泣かないでMY LOVE」もよかった!

この頃の曲って優しいよね。

毎回、名古屋のライブでは必ず使ってくれる金鯱ギター、

今回はなんと!「SAVED BY THE LOVE SONG」の途中からでしたcoldsweats01

この曲で使うか?って感じですが、今回はおとなしめの曲が多いので、

しょうがなかったのかな(^_^;)

 

どこのMCだったかよく覚えてませんが、

桜井さんがたかみーに何か言われて、「キャベジンくれ!」とか言ったんですよ。

”なんでキャベジン?”と思ったら、「むかつく~!」ってsign03(爆)

あはは・・・sign03 うまいっsign03

もうひとつ、桜井さんネタ!

「SWAET&TEARS」のラストで、桜井さんが前に出て1人ピンスポットをあび、

なんと! エアギター!!(持ってるのはもちろんベース)

暗い中で実際に弾いてるたかみーと息が合ってる~sign03(爆)

ライトハンドまでやってるよ!

途中、たかみーが弾くのやめちゃったりして、笑えたぁ~!

いつからこんなことやってるの?と思ったら、広島でもやってたらしいね。

もう、ほんとに楽しいおじさんたちなんだから(^^)

 

ラストの「この愛を捧げて」のヤマト映像はいいですね~good

10月の時はまだなかったので、初めて見ました。

あれは後ろのスクリーンばっか見ちゃうよね。

あー、いかん!いかん!と、後半はたかみーも見るようにしましたが(^_^;)

曲中ずっと、ヤマトの映像が流れてて、

”よくこんなに使わせてくれたなぁ”って思いましたが(公開前からだもんね)、

まっ、向こうも映画の宣伝になるわけだもんね。

 

今ツアーはおとなしめの曲が多くて、戸惑ったり(10月は)、

ちょっと動き足らないなとか思いましたが、

それでも楽しかったです。やっぱり3人に会うだけで癒されますからlovely

ただ、昨日の席はたかみー側の花道がわりと近かったのに、

一度も来てくれなかったのがすごく残念でしたsweat02

やっぱ、ハンドマイク曲とか動き回る曲は入れてほしいな。

 

それにしても今年は良席が多かった。幸せなことです。

でも、席がよくなくても楽しめる気持ちは忘れていませんよ。

でもでも、1つ夢を言わせてもらえば、

いつか、たかみー真ん前の最前列で、ストレートヘアを拝みたいheart04

うふっ! そんな夢は持っていてもいいよね(^^)

 

そして、この地区の来年の春ツアーは、

4/24(土)長良川、 4/25(日)四日市、

6/26(土),27(日)名古屋センチュリーです。

まだわかりませんが、四日市って行ったことないので、

行ってみたいなとも思ってますnote

 

2009年12月12日 (土)

届いたよ~!

Doudeshou

昨日、水嶋どうでSHOWのチケットが届きましたnote

よかったぁ、今日じゃなくて。(旦那がいるからねcoldsweats01

なんかチケット見たら、テンション上がってきたよ。単純なやつ?sweat01

よーし、楽しんでくるよsign03

この写真、VERY GOODheart04

2009年12月11日 (金)

ヒロ写真集と、ジョニー来日

あー、また波が来ています・・・down

たま~になるんです、

なんだかやる気がおきなくて、なんかつまんなくて、気分が落ち込むときが。

なぜか、さみしくなったりするときもある。

別に生理前でもないし、毎月でもないので、

女性の体のリズムのせいではないと思うけど。

でも特に理由があってなるわけじゃなく、なんとなく始まるの。

まぁそのうち、いつのまにか直るんだけどね。

あさってはTHE ALFEEのライブだし、友達にも会えるし、

そしたらぜったい直るからhappy01

 

ヒロくんの写真集買いました。なかなか良いですgood

えっ、なかなか?って? ごめんなさいsweat01 私的にはそうなの。

絶賛してるファンブログ読むと、あー、私はそこまでのファンじゃないんだ・・・と

思ってしまいますが、まぁ写真の好みもあるしね・・・

でもね、これ見ると、あー、ヒロくんもふつーの25歳だなぁって思います。

もちろん良い意味でです。

テレビでは、歳のわりにきちんとしてて、大人っぽく見えるところもありますが、

こうやって飾らない素の姿や表情を見てると、まだ25歳の若い男の子って感じで

なんだか安心しますhappy01

まだ20代、急いで大人になることはないと思うから(^^)

 

眼鏡かけた写真がなんかよかったheart04 新鮮な感じで。

撮影の時期的に、マルオ役のために髭を伸ばし始めたときなんだけど、

それがかえって、一人旅で無精ひげになってるって感じのシチュエーションに

ぴったりになってますね。

髪もきちんと整えてるわけじゃなく、ナチュラルなままだしね。

(一部、わざとクリクリにしてるのもありますが)

ヒロくんってナチュラルヘアだと若く見えるから。

(余談ですが、最近の「東京DOGS」見てると、髪がすごく伸びたなぁって思う。

サイドなんてちょっと邪魔そう。きっとカットする暇もないのね・・・sweat02

 

そしてフルヌード疑惑?は、ほんと、ぜんぜん違いましたよ。

上半身裸の写真はいくつかありますが、そんなの珍しくないでしょ。

発売日の前日に、1ヶ月ぶりに更新されたヒロくんの日記に、

このことが書かれていました。

ドラマ撮影で忙しくて日記が書けなかったわけではなく、

このことをきちんとファンに報告できるまで書けないと思ってたそう。

本当にこの人は誠実な人だなぁと思いました。

なぜ、こんな間違った報道がされてしまったのか?

事務所も、なぜ報道後すぐに訂正しないで、約2週間も経ってからしたのか?

嘘の報道を流されたのだから、その新聞社に訴えてもいいんじゃないか?

(これはしたのかな? ”ようやく決着がつき・・・”と書いているので。)

いろいろわからないことはありますが、”大人の事情”ってやつなんでしょうか?

全く、マスコミっていうのはどうなってるんだsign02と思いますね。

ブレイクし始めた頃は、すごく持ち上げるけど、

本当に売れてくると、サゲようとしようとする。汚い・・・

芸能界、そんな世界だけど、負けずに頑張ってほしいと思います。

 

話は変わりますが、ジョニー・デップが来日してますね!

も~う、やっぱりかっこいいよ~~んheart04

空港でのファッションもよかったな!

ベージュのコートと帽子に、ブルーのサングラスとシャツ、

ネックレスをじゃらじゃらと、ジョニーらしいわgood

あの帽子もてっぺんの真ん中に穴があいてるんだよね。

それでも、プレミアの時のスーツにも合わせちゃうんだから! らしいわ~(^^)

髪と髭もまた伸ばし、これぐらいの髪の長さが彼にとっては定番なのかしら?

お髭はね、ほんとにこの人は似合う! ある方がいいかも。

「めざましテレビ」で庄野アナのお願いに、ちらっと眼鏡をずらして

目を見せてくれたけど、きゃあ~~heart04

やっぱりこの人も目が素敵なのよね! 優しくてキラキラしてて。

映画「ドンファン」で、身を隠すために女装して頭部も包み、目だけ出してるときに、

王様?に見つかって、女だと思われ誘われるってシーンがあったけど、

わかる!わかる! ホント、目が綺麗でセクシーで色っぽいんだよね~。

だから、お髭あり、眼鏡なしがいちばんいいなheart04

あるアナウンサーが、「本当にいつも穏やかな人だよね。」って言っていたけど、

彼も若い頃はやんちゃだったんだよね。

若い頃はやんちゃで、とがってて、遊んでたけど、

歳を重ねて、丸くなり、穏やかになっていく男っていうのが、

いいと思いません?(^^)

そして、歳を重ねるほど、色気と魅力が増していく・・・

なーんてさ、理想的な歳の取り方だよね。

「パブリック・エネミーズ」、今月中は無理そうだけど、見に行こうと思います!

2009年12月 8日 (火)

ハイソックスとレッグウォーマー

ブログネタ: 寒いとき、頼れるあったかアイテムは?参加数

「これがあるとないとじゃ大違い」といえば、私の場合、この2つです!

確か以前も書きましたが、下半身冷えタイプの私は、足がいちばん寒いんですsweat02

上半身はそれなりに着れば大丈夫なんだけど。

だから、冬はジーンズの下は必ずハイソックス。

靴下って長さが違うだけで、ぜんぜん違うんですよ!

だから、夏は短めを選んでるし、寒くなるにつれてだんだん長いのを買うの。

そして、室内ではさらにレッグウォーマー。

これもね、ホント、あるとなしではぜんぜん違うsign03

そういや、レッグウォーマー、今年は流行ってますよね。

外ではやったことないんだけど、今度チャレンジしてみようかなぁhappy01

 

それとね、ジーンズって私、基本的にはブーツカットが好きなんだけど、

冬はストレートとかスキニーの方がいい気がする・・・と思いました。

ほら、夏は風が通るゆとりのある服の方が涼しいでしょ。

 (余談ですが、私、夏は襟のあるものは着ないの。首まわりはあいてなきゃ暑い!)

ぴったりした服なんて暑いじゃない?

で、冬は逆にぴったりしたものが温かいでしょ。

ジーンズも裾が開いてると風が入って寒いのよsmile

だから、スキニージーンズをロングブーツにインっていうのがいちばん温かいと思うgood

 

そして、寝る時のあったかアイテムは、次男note

やっぱり子供は体温高いからね。

夏はぜったいひとりがいい!って思うけど、冬は子供とがいい(^^)

毎年、次男は”私の湯たんぽちゃん♪”なのheart04

あー、でももう4年生ですから、そろそろ終わりかなぁ。寂しいなぁsweat02

あっ、でも最近、寝てる時に無意識のようですが、

足で私の足をぐいぐい押してくるんですよ!

先日なんかそれがひどくて、そのたびに目が覚めて眠れないもんだから、

思わず、「いいかげんにしてよっ!」とキレてしまいましたsweat01

そしたら、なぜか止まりましたがcoldsweats01

 

昨シーズンの冬、妹夫婦が家を建てて、床暖房を入れたんですよ。

これがねー、もうすんごく温かくて気持ちいいの~heart04

普通の暖房って、上部に暖気がいっちゃうから、

顔はほくほくしてるのに足は寒いってことよくあるけど、

それが逆だから、すごく快適な温かさなんだよね。

空気は乾燥しないしgood

下半身冷えの私にはぜったい床暖房がぴったりだなぁと思うのだけど、

今から我が家に入れるにはお金かかるしなぁ・・・

いつかできたらいいなぁ。

 

2009年12月 2日 (水)

「東京DOGS」と「オールナイトニッポンゴールド」

「東京DOGS」第7話、よかったーsign03

なんか、マルオがすごく目立ってるなぁって思ったんだけど?

そして、マルオの魅力満載sign01だったよね。

ジムのシーンは大笑いよgood

真紀ちゃんの”増えるワカメちゃんのいやがらせ”、

あははsign03 それ、最高~!

由岐の笑顔に、後ろから微笑むマルオの優し~い笑顔が最高~に素敵だったheart04

そして来ましたよ! かっこいいアクションシーンsign03

マルオ、1人でもちゃんとできるとこ見せられたね!

それから、「もう元気はつらつなの!」って猫手のようなグーがかわいい~heart04

そして、奏もだんだん変わってきたよね。

マルオのこと思いやるようになったし、由岐への思いも現れてきたね。

神野の役、誰が演じてるのかがちょっと気になるんだけど、

本当に死んじゃってるのかなぁ?

終盤になってストーリーもおもしろくなってきたなぁと思います。

  

話は変わりますが、この日22時から、

「坂崎幸之助と吉田拓郎のオールナイトニッポンゴールド」が始まりました。

オープニングは聴こうと思ってたのに、忘れてて、

15分後くらいに気付き、ラジオをつけたけど、

電波の入りが悪いし、いろいろやることあって、ちょこちょこしか聴けませんでした。

でも2人ともすごく楽しそうでしたね~(^^)

それにしても、オープニングでもしかして話したのかもしれませんが、

このタイトル、なんでこの順番?

普通、逆でしょ。拓郎さんの方がずっと先輩なんだから。

きっと、拓郎さんが言い出したんでしょうね。

何かあったら、おしつけようと・・・smile

いやいや、拓郎さんはそういうこと気にしない器の大きな人だからですね(^^)

  

ファンは知ってる話ですが、

2001年の「T×2SHOW」(拓郎さんとたかみーでやったテレビ朝日のトーク番組)の時は、

拓郎さんに話が来た時、たかみーを誘ったんだよね。

で、ALFEEサイドは最初断ったんだけど、拓郎さんが直接たかみーに手紙を送り、

その手紙に感動して、たかみーはやることにしたんだけど、

”君は隣にいてくれるだけでいいです”の言葉は裏切られ(笑)、

”これはおまえがやれ! これもやれ!”だったってsmile

そして、今回のこの話は、拓郎さんに話が来た時、

「坂崎と一緒なら」と幸ちゃんを誘ってくれたんですよね。

あっ、「LOVE LOVEあいしてる」もそうだったよね。

新聞見たら、勝手に名前が入ってたという・・・(^_^;)

拓郎さん、ALFEEのメンバーが好きなのね~happy01

気が合うんでしょうね。楽というか。

でも、幸ちゃんにとっては、学生時代の憧れの人と、

こうやって一緒に仕事をさせてもらえるほど、仲良くして頂いてるのは、

とっても嬉しいことだろうなと思います。

さぁ、来週はちゃんと聴こうかなnote

  

今日、スーパーでこんなもの見つけました!

Sh380104

こんなコラボやってるなんて知らなかったな。

帰ってから、映画の公式サイト見たら、

サークルKサンクスとのコラボパンは載ってたのですが、

このPascoのは載ってなかったよ。あれ?

Pasco(旧シキシマ)って、全国区じゃないからかなぁ?

私はずっと東海地区の人間なんで、

子供の頃からシキシマはヤマザキと並んで当たり前にあったんだけど、

旦那が関東の人間で、「シキシマなんてこっち来てから知ったよ。」って

昔言ってたの。

最近、こういうコラボパン多いよね。

「東京DOGS」のホットドッグはちょっと高かったから買わなかったけどcoldsweats01

コーヒーメロンパン、おいしかったよgood

でもヤマトには興味ない私。

確かにその世代だったし、あの歌はよく歌わされたけど。

ごめんよ~。

 

2009年12月 1日 (火)

紅葉♪

昨日、香嵐渓へ紅葉を見に行ってきました。

ここ、もう何年ぶりかに行きましたよ。

川の周りはもう色あせてる木々もありましたが、

奥の方はまだまだ綺麗でしたよgood

デジカメも持っていったのですが、次男(代休だったの)に取られ、

私はほとんど携帯で撮ってました。

そのうちの一部です↓

Kouyou1_3

Kouyou2_2

Kouyou3_2

Kouyou4

Kouyou5

次男がデジカメでパシャパシャと、写真を撮りまくってました。

なかなか良い構図もあり、小さなカメラマンになってましたわhappy01

そして、ここ来ると、おいしいものがいっぱいあり、

あれもこれも食べたくなっちゃうのよね~smile

お店もいっぱい出てて、それ見てるだけでも楽しい!

食べ物以外でも、毛糸作品や木工品やアクセサリーなどいろいろ出店されてます。

で、思わず買ってしまったこれ↓

Pendanto

革でできた、葉っぱのペンダント800円。

ひとつずつ、色や形が少しずつ違うんですよ。

さっそく、今日つけてみました(^^)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ