« 当落結果! | トップページ | 冬のほろよい »

2009年11月13日 (金)

「THIS IS IT」

今日、やっと見てきました! 「THIS IS IT」

も~~う、すごかったsign01 素晴らしかったsign01 かっこよかったsign03

私の陳腐な表現力ではうまく伝えられません。

ほとんどがリハの映像なんですが、リハーサルなのに感動しちゃうんだよねー。

客席側で見ているスタッフたちが何度も、

曲が終わった後に、拍手したり歓声をあげたりして大興奮してるんですが、

その気持ちがすごくわかるsign01

スタッフのひとりが「まるで教会だな。」って言ったのですが、

うん、そのとおり! 私も思ったよ。

見てる人全てを信者にしてしまう、そんな力を彼は持ってる。

お腹すくかも・・・と思って、ちょっとつまむものを買ったのですが、

もうね、スクリーンに釘付けになるので、手も口も止まっちゃうのよ。

飲食物なんて何もいらないよsmile

バンドメンバーやダンサーたちのコメントでもあったのですが、

大スターほど、自分の意見はしっかり言うけど、偉ぶらず、謙虚で、

いつも感謝と愛を忘れないなぁと感じました。

この人、ライブはすごい久しぶりだったんだよね?

でも歌もダンスも衰えてないよ?

きっとリハ前に相当、自分で練習してきたんでしょうね。

マイケルの曲は、洋楽も聴いてた中3から高校生にかけての頃、

ちょうど全盛期で少し聴いてたぐらいなので、知ってる曲も知らない曲もありましたが、

あらためて聴くと、良い曲ばかりですね。

なんていうのかな、ビート感がいい? キャッチーでもあるしね。

映画だけど、思わず、手や足でリズムをとってしまったよ。

またCDを聴いてみたいなnote

ラスト近く、マイケルと共演者やスタッフが円陣をとってたシーン、

思わず涙が出てしまいました。

こんなにみんなで最高のステージを作ろうと頑張っていたのに・・・

誰よりもきっと、マイケル本人がいちばんやりたかっただろうに・・・

彼にこのライブをやらせてあげたかった・・・sign03

なんで死んでしまったの~? ああ、これはもう言っちゃいけないね。

彼は最高のエンターテイナーでした!

こんな偉大な人をなくしたのは、世界にとっても痛い損失です、きっと。

ステージの演出や、流す映像も、とても凝っていて、

こんな豪華なライブ見てみたーい!と思いましたね。

エンドロール後のラストは、彼のいちばん伝えたかったメッセージで終わりました。

彼自身のことではなく、このメッセージで終わらせたのは、

監督が彼のことをよく理解していたということだなぁと思いました。

あー、もう1回見たいです!

DVDが出たら、ぜったいまた見るよgood

 

余談ですが・・・

マイケルもサングラスをかけたりはずしたり、よくするのね。

それと、「観客が求めてるのは、日常からの脱却だ。」って言葉も。

ちょっとたかみーを思い出してしまいました(^^)

 

もう1つ。

始まる前の宣伝で、ジョニー・デップの「パブリック・エネミーズ」が流れました。

ジョニー、久しぶり~!

あー、やっぱりかっこいい! そして良いお声!

これも見たいな(^^)

 

« 当落結果! | トップページ | 冬のほろよい »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

でしょ〜?でしょ〜!
すてきでしたよね。
「ここはロックンロールの教会のようだ」
私ももう感動してしまって。
上映延長になったのもうなづけます。
2回3回と観に行っている人、けっこういますし。
WOWOWでも流れたら絶対録画します。

でも50歳なんて!
信じられないキレでしたよね。
ああああ、やっぱり惜しい人です。

あ、私も「パブリック・エネミーズ」観る予定です。
あと「クリスマス・キャロル」も観たいなと。

>Rosaliaさん
レス遅くなってごめんなさいm(_ _)m
うん!うん! すごく素敵でした!!
あれから、動画サイトでPVやらいろいろ見まくっちゃいましたよ(^^)
やっぱり彼のダンスはめちゃかっこいい!
和訳つきの動画もあり、こんな歌詞も書いてたんだ…と感動したし、
尋常性白斑の病気のことも知りました。
いろいろスキャンダルにされてしまった人だけど、
マスコミってひどい!
彼は本当に素晴らしい人だったと思います。
惜しいですよね。
映画、もう一度は無理なので、早くDVD出てほしいな!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 当落結果! | トップページ | 冬のほろよい »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ