« 久々のランチ! | トップページ | 金髪ぅ~! »

2009年11月23日 (月)

「仁」第7話

昨日の「仁」はまたまた感動しましたね~。

なんだか毎週泣かされてる気がするsmile

洪庵先生、なんて素晴らしい人なんでしょうsign01 なんて心と器の大きな人なんでしょう。

年齢や立場を気にせず、得体の知れないまだ若い仁先生を師とあおぎ、

知らないことを素直に教えてもらおうとすることができる。

マイケルの時も書きましたが、こういう人ほど本当に謙虚ですよね。

まさに、”実るほど頭を垂れる稲穂かな”だなと思いました。

そして、普通、とんでもなくて信じられない話なのに、

「仁先生は未来のお人でしょ?」って考えることのできる柔軟な頭。

あー、こういう人、好きですsign03

謙虚で、変なプライドがなく、頭の柔らかい人。

理想ですね。私も少しでもそんな人になりたいと思う。

 

そういや、THE ALFEE幸ちゃんの座右の銘は「おごる平家は久しからず」なんですよ。

彼だけじゃなく3人とも本当に謙虚。

たかみーもいつも若いミュージシャンたちを認め、彼らからも学ぼうとしてるし、

偏見を持たないし、新しいことも試していける、頭の柔らかい人。

彼らをずっと好きなのはそんなところも大きいのかもしれません。

 

別れのシーン、大沢さんも武田鉄矢さんも素晴らしい演技でした。

本当にこのドラマ、キャラはいいし、役者はいいし、脚本はいいしgoodですねhappy01

洪庵先生のおかげで強くなれた仁先生、とうとう自分の病院を作りました。

来週は龍馬の暗殺話も出てくるし、今後もますます楽しみです!

これって、全10話? 11話?

 

さて、今日は「東京DOGS」第6話。

5話はヒロくんファンには大好評でした。私? あまり気付かなかった…coldsweats01

でも、この大好評の5話、録画失敗して途中までしか録画されてなかったの~sweat02

原因はTS録画領域が足らなかったから。(旦那が初期設定より減らしていた。)

警告メッセージ出てたのに、ちゃんと読んでなかった私が悪いです・・・sweat02

最近、やっといろいろ勉強し始めたの。

DVD-Rへのコピーとか、デジタル録画のこととか。

旦那に聞くの、癪というか、バカにされるの嫌なんで、

自分で説明書読んだり、ネットで調べたりしてます。

コピーも徐々にやってます。なんせ、いっぱい溜まってるんでcoldsweats01

 

ヒロくんといえば、「JUNON」に今度の写真集の写真が少し公開されてると

聞いたので、見てきました。

カメラマンのコメントもあったのですが、

う~~ん、やっぱりヌードとかはなさそう。

あの報道はなんだったんでしょう? まったくのデタラメ?

それとも、撮ったけど、反響がすごくてやめになったとか?

んなことないか?coldsweats01

 

« 久々のランチ! | トップページ | 金髪ぅ~! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

「JIN」!
ホント、良かったですよね〜。
毎回しみじみ。
それになんと言っても見た後で、爽やかな、そして温かい気持ちになるのがいい。

緒方洪庵先生もステキでしたね〜!
もうね、どのキャラも真摯で魅力的。
お小遣いに余裕が有ったらDVDBOXを買いたいです。

DOGSは私は2話と5話が面白かったです。
5話はたぶん、ヒロ君のいろんな表情が見られるから人気なのかな。

なかなかコメントできなくてゴメンナサイ
(人´∩`;)

仁、見てないんですーsweat02
いいドラマなら1話から見ればよかったです…coldsweats02

途中からだと話の流れがわからなくなっちゃいますよねtyphoontyphoon


あ!!!
宇都宮は、仕事がどうしても休めなくて不参加なんですsad

大宮と23日の武道館に参加しますよっnotesnotes

>Rosaliaさん
そうですね。温かい気持ちになれますね。
ドラマとはいえ、気分がいいですよね(^^)
ホントにどのキャラも素敵~!
仁も洪庵も龍馬も咲も野風も。今回は山田先生もよかったな。
聞いた話では、どうやらあと4回らしいです。
映画化の噂もあるそうですよ。
 
「DOGS」、あるブログで知ったのですが、
2話と5話は同じ演出家さんだそうです。
Rosaliaさん、すごい! 見抜いてた?
ドラマって何人もの演出家さんがいて、
それぞれの回を担当してるのは知ってるんだけど、
私、そういう違いにはいつも気付かないので…sweat01
 
>AZUさん
「仁」今からでもぜひ見て下さい!
今までのあらすじは公式サイトを読んだり、
個人のブログで書いてる人もいるので探してみて。
きっと惹き込まれるドラマだと思うよgood
 
ライブ、地元に行けないのは悲しいね。
でも楽しんできて~happy01


>泪 さん
演出家ですか!
わあ、それは知りませんでした。
教えて下さってありがとうございます。
なるほど〜、話の運び方とか、見せ方とか、
その演出家の方向と私の好みが合致しているんでしょうね。

>Rosaliaさん
そういえば、ドラマのそれぞれの回の演出家の名前って
どこかに書いてあったなぁと考えたら、
そう、Wikipediaにあるんですよ。
1,2,5話が同じ方でしたよ(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々のランチ! | トップページ | 金髪ぅ~! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ