« 冬のほろよい | トップページ | 穴があくのは、いつもつま先 »

2009年11月17日 (火)

今クールドラマ

今クールのドラマは、「東京DOGS」と「JIN -仁-」を見てるのですが、

いちばんはやっぱり「JIN -仁-」ですね!

本当によくできたドラマだと思います。毎回、惹き込まれます。

気付いたら次回はもう7話sign03 うそーっsign02って感じ。早いよぉ!

キャストもとってもいいんですよね。

主役の大沢さんはもちろん、龍馬役の内野さんの評判がすごく良くて、

来年大河の福山くんは大変じゃないか?って言われてますねsmile

歴史は詳しくないので、実際の龍馬と比べてどうなんだかわからないけど、

このお話の中の龍馬のキャラは、私も大好きです。

ホント、いいやつなんだよね~happy01

歴史上、有名な人なのに、かっこよすぎないとこがいいgood

何かと、仁先生に嫉妬?して落ち込むとこはなんかかわいいしsmile

でも、素性の知れぬ仁先生を深入りせずに、いつも守ってくれる。

一本筋が通っていて男らしく、でも柔軟な頭を持ってて・・・

いいなぁ、こういう男lovely

そうそう、今回の龍馬のセリフ、

あれ、私も似たようなことを長男に言ったことがあります。

うちの長男、欲がないんです。誕生日も「何が欲しい?」って聞いても、

「別にないなぁ」って言う。(反面、次男は欲しいものだらけcoldsweats01

で、言ったんです。

「欲はありすぎて変な方向に行っちゃうのは良くないけど、

”あれが欲しい!””これがしたい!””あそこに行きたい!”、

そう思うから頑張れるし、やる気がおきるんだよ。

欲は原動力になるんだから、ある程度は必要だよ。」って。

 

咲ちゃん役の綾瀬はるかちゃんもとってもグーgood

前回の青カビ集めもすごくけなげだった。

それでいて、グロい手術にも耐えたり、仁先生を体張って助けたりする強さも持ってる。

きっと、ほとんどの男はこんな女が好きだろうなって思っちゃいました。

こういう役、彼女にぴったりだね。

そして今回は、武田鉄矢さんの演技に、さすがだな!って感じました。

原作ではまだ終わってないこの話、ラストをどうまとめるかが重要ですね。

ここまで良い作りなのだから、感動のラストを期待していようと思いますhappy01

 

えーっと、初回から気になってたんですが、

”南方仁(みなかたじん)”って名前、

”宗方仁(むなかたじん)”とそっくりなんですけど?smile

 

「東京DOGS」はヒロくんファンの間ではいろいろ言われていますねぇsmile

主演は小栗旬くんだからってわかってはいるけど、

”バディもの”って宣伝してたわりに、主役だけが活躍してる、

かっこいいシーンはいつも旬くんだけannoyって。

確かにそうだね。私もそう思った。

きっとさ、ヒロくんにかっこいいシーンやらせたら、

もともとヒロくんの方が華があるから目立ち過ぎちゃうからじゃない?smile

なーんて、ファンの贔屓目ですかね?sweat01

最初から旬くんの主演ありきの企画だったんでしょうが、

どうせなら「ドロップ」のようにW主演にしちゃえばよかったんじゃないかな?

まぁ、あれもW主演といいつつ、やっぱり成宮くんが主演という感じでしたがsmile

ストーリーもね、なんか深みがないんですよね。

前回の舞島さんの話もなんだか、これ必要?ってぐらい、

あまり感じるものがなかった。

まぁ、コメディ部分は面白いので、軽い気持ちで楽しもうと思ってます。

あっ、でも今回は少しかっこいいシーンがあったね(^^)

 

話は変わりますが、先日、ヒロくんの公式サイトを見たら、

来月発売の写真集について、

一部報道にありました内容は、製作側の意図する内容では

ありませんでしたのでお知らせいたします。」と書かれていた。

なに? フルヌードではないってこと?

でも否定するなら、報道後すぐにすればいいのに、

なんで日にちたってからしてるんだろう?

よくわからん・・・typhoon

別にフルヌードじゃなくてもいいけど。

 

« 冬のほろよい | トップページ | 穴があくのは、いつもつま先 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

そうそう、南方仁で宗方仁を連想しますよね。わたしも同じようなことネタにしているのでよかったらごらんください。
http://www.rgs680.com/daily/tvprogram/065.html

>芦之由さん
はじめまして! コメントありがとうございます!
おお、やっぱりいらっしゃいましたね、同じこと思った方がhappy01
ブログ見させて頂きました。そういえばそうだsign01
「エースをねらえ」実写版の宗方コーチは内野さんでしたね(^^)
おもしろいですね~!

宗方仁!私もそれ、連想してました~ははは。
きっとそう言う人多いかも(笑)。

このクールはやっぱり「JIN-仁-」ですよね!
お話もそれぞれのキャラもとても惹かれます。
最終回でどんな風になるんだろうと思うとワクワク。
内野さんの竜馬は、年齢がどうなのかな〜と案じていたのですが、フタをあけたらそんなのすっかり杞憂だって思いました。
ほんと、彼の竜馬は憎めないし可愛いです。

「東京DOGS」もだんだんこなれて来たかなあとは思いますが、脚本には?と感じる時があります。
ステキな俳優を使いながら、もったいないですよね〜。
そうそう!
今夜の絢香さんのラストライブ、ヒロ君が撮休で来ていたそうです。
ほんと見られて良かった1と思います。

>Rosaliaさん
Rosaliaさんもでしたか! ねー、似すぎだもんhappy01
原作者さんはわざとつけたのかな? たまたま?smile
キャラみんな、いいですよね。
野風役の中谷美紀さんも花魁がぴったり!
美しさがさらに際立つなぁと思いました。
 
絢香ちゃんのラストライブにヒロくん行ったんですね!
昨日のマネ日記が、その日の仕事の話じゃなかったので、
撮影は休みで見に行ったのかな?って思ってました。
その為に周りが休みにしてくれたのかな? よかったですね(^^)

はじめまして。DOGSで検索かけてたどり着きました。ヒロ君ファンなんですね。
ファンがブログで、ヒロ君をほめるのは当然ですが、他と比較して華があると書いたのはちょっとね。他を貶めないのが礼儀でしょう。今現在、比べた相手の小栗君と一緒に一生懸命仕事しているんじゃないですか。
ヒロ君のファンで今まで見た中ではこういう書き方していなかったので、がっかりです。
楽しんでいるドラマにけちがついたように感じる者もいると知ってくださいね。


>mayuさん
mayuさん、はじめまして。
旬くんのファンの方でしょうか?
気分を悪くさせてしまい、すみませんでした。
でも私、旬くんを貶めたつもりは全くありません。
旬くんに対して悪口も書いてないし、実際、旬くんもかっこいいと思ってますよ。
ただ、どうしてもファンっていうのは、
自分が好きな人が一番!だと贔屓してしまうもの。
こう書いちゃうのもナンだけど、私がいつも読んでるヒロくんファンブログの方は
もっと比べての記事書いてます。
私も、”それはちょっと… 旬くんファンはヒロくんより旬くんの方がかっこいいって絶対思ってるんだから…”って思うほどです。
でも、その方も旬くんのことは認めてるし悪口も書いていません。
だから、”それだけ好きなんだからしょうがないなぁ”って苦笑して見逃してます。
少しでもそう思って頂けると嬉しいんですが。
でも、比べて上下をつけるみたいな発言はよくなかったなと思いました。
以後、気を付けたいと思います。

丁寧なお返事、ありがとうございました。
ヒロ君を思うお気持ち、よくわかりました。
ファンですものね。私も、ひいきのことは本当によく見えますし、だからこそ好きなんでしょうからね。
でも、私、記事に書くときにはけっして他のかたと比べては書かずに、ひいきのよいところをほめる形を意識しているので、少し気になってしまったのです。でも、こういう風にきちんとお答えくださるのを読んで、よい方なんだろうなと思いまして・・。私も昨日のぶしつけを謝らせていただきたくて、もう一度コメいたしました。
DOGSみてから、ヒロ君のことも前よりずっと好きになっているので、どうか、がんばっていただきたいとおもっております。マルオは、なかなか愛しいキャラでおいしい役どころと思いますので。では、皆さんの頑張りが実って、DOGSがよい作品になりますように。

失礼いたしました。

>mayuさん
こちらこそ、わざわざお返事ありがとうございます。
いいえ、やっぱり私が悪かったです。
俳優さんそれぞれの良さがあり、
ファンの方もそれぞれの好みがあるわけですから、
それを比べるのは失礼ですよね。
同じドラマを作ってる同志、認め合って、
良い作品になることを私も願いたいと思います。
ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬のほろよい | トップページ | 穴があくのは、いつもつま先 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ