« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月26日 (木)

パーソナルカラー

パーソナルカラーって知ってますか?

言葉を聞いたことある人は多いと思いますが、

診断してもらったことがある方はあまりいないかもしれませんね。

人には似合う色と似合わない色があり、

似合う色を着ると、若く、いきいきと見えるけど、

似合わない色を着ると、老けて見えたりするんですよ。

正確に言うと、”色”ではなく、”色味”ですが。

ほら、赤でも、鮮やかな真っ赤もあれば、落ち着いた赤もあるでしょ?

私、5年ぐらい前に、ユーキャンの通信講座でカラーコーディネートを

勉強したんですが、その中で診断してもらいました。

春(spring)夏(summer)秋(autumn)冬(winter)と4種類あり、

私は秋(autumn)でした。

簡単に説明すると、肌色、髪色、目の色などから、

まずブルーベースイエローベースに分かれます。

そして、ベルーベースの中で夏と冬、イエローベースの中で春と秋に分かれるのです。

それぞれ似合う色は、すごく簡単に言っちゃうと、こんな感じです。

  夏は、グレーがかった薄めの色、

  冬は、鮮やかな原色、

  春は、明るいパステル調の色、

  秋は、少しくすんだ深みのある色。

ネットで探すと、ちゃんと色のデータが出てくると思います。

習った本には、「だいたい好きな色と重なる」と書かれていましたが、

正確には、好きな色と重ねる人もいれば、違う人もいると思います。

気付いたんですが、私も若い頃は本当にいろんな色の服を着てたんですが、

歳を重ねてくると、だんだん色が限られてくるんですよ。

それは自然と、本当に自分に似合う色がわかってくるからだと思うのです。

だから、”好きな色”で判断するのはそれなりに歳を重ねた人ならOKですが、

若い人はちゃんと見てもらった方がいいと思います。

 

これを習ってから、周りの人のパーソナルカラーを考えてみたのですが、

わかりやすい人とわかりにくい人がいるんですよねcoldsweats01

うちの家族でいうと、私と次男はautumn、長男はsummerだと思うけど、

旦那がわかりにくい・・・

アル友も、2人ほどわからない子がいるし。

ヒロくんは、summerだと思う。

THE ALFEEの3人では、たかみーは絶対winter(この人はホント、黒、白、赤が

マジ似合う!)、幸ちゃんはautumn、でも桜井さんは?なんですよね・・・

サングラスしてるから、かけてる時と素の時で印象が違うと思うし。

実際、カラー診断の仕事をしている方も、パッと見だけでは迷うことがあるそうです。

一度、そういう方のブログに質問したことがあるのですが、

「わかりにくい時は、その人の性格も考慮するといい」そうなんです。

だとすると、桜井さんはsummerかなぁ?

パンフではっきりした色のシャツが似合ってる写真もあったけど、

それはサングラスのせいかもしれないし・・・

誰か正解がわかる方いらっしゃったら、どうか教えて下さいな(^^)

日本人はsummerとautumnが多いんじゃないか?と思うのですが、

どうなんでしょ? 逆に、springってなかなかいないんじゃ・・・?

 

カラー診断、あちこちで行われてると思いますので、

興味持った方はぜひ調べてもらうといいですよgood

もちろんメイクの色や、アクセサリーの色も関係してきます。

ちなみにアクセサリーは、

ブルーベースの人はシルバー、イエローベースの人はゴールドが似合います。

でもね、同じような色ばっかりも飽きちゃうことありますよね。

私もついついオレンジやカーキばっかり買いがちsmile

(ぜったい着ないのは、黒や紺。)

もし似合わない色を着たい時は、顔から離れてるボトムスに使うとか、

服との間に似合う色のスカーフを入れるとかするといいそうですよ。

そういや、秋タイプはそれでもわりといろんな色を着られるそうなので、

モデルに向いてるそうです。へぇ~!

 

2009年11月25日 (水)

金髪ぅ~!

docomoの新CM、「バージョンアップ!」ってやつ。

いつだったか、夕食の準備中に、キッチンからなんとなく見えて、

掘北ちゃんなど4人出てたんだけど、その中に金髪の男の子がいて、

えっ、誰? あの金髪の子!って思ったの。

他のメンバー、今までの人だったから、新しい人じゃないとすると、

松ケンsign02 うそー!後でネットで調べてみよっ!

と思ったのに、それ以来忘れてた・・・sweat01

そしたら、昨日見たのよsign01

やっぱり松山ケンイチくんだよ!!

 

  かっ、かわいい~~~heart04heart04

 

なんで?なんで金髪なの? 役のため?

って思って、ちょっと検索してみたら、どうやらヅラらしい。

ってことはこのCMのためだけに?

でも、意外に似合ってるし、若く見える~!

もう気に入っちゃって、docomoのサイトで何度も見てるよlovely

会議室編の壁に貼りながら振り返る時の顔がいいgood

あと、最後の壁に貼りまくってある彼の顔もgood

 

このCM発表の動画を見たら、髪の毛がすごく伸びてました。後ろが長い!

で、顔も太った?って思ったんだけど、役作りかなぁ?

今、何を撮ってるのか知らないけど、

来年の「ノルウェイの森」は見たいと思ってますhappy01

 

2009年11月23日 (月)

「仁」第7話

昨日の「仁」はまたまた感動しましたね~。

なんだか毎週泣かされてる気がするsmile

洪庵先生、なんて素晴らしい人なんでしょうsign01 なんて心と器の大きな人なんでしょう。

年齢や立場を気にせず、得体の知れないまだ若い仁先生を師とあおぎ、

知らないことを素直に教えてもらおうとすることができる。

マイケルの時も書きましたが、こういう人ほど本当に謙虚ですよね。

まさに、”実るほど頭を垂れる稲穂かな”だなと思いました。

そして、普通、とんでもなくて信じられない話なのに、

「仁先生は未来のお人でしょ?」って考えることのできる柔軟な頭。

あー、こういう人、好きですsign03

謙虚で、変なプライドがなく、頭の柔らかい人。

理想ですね。私も少しでもそんな人になりたいと思う。

 

そういや、THE ALFEE幸ちゃんの座右の銘は「おごる平家は久しからず」なんですよ。

彼だけじゃなく3人とも本当に謙虚。

たかみーもいつも若いミュージシャンたちを認め、彼らからも学ぼうとしてるし、

偏見を持たないし、新しいことも試していける、頭の柔らかい人。

彼らをずっと好きなのはそんなところも大きいのかもしれません。

 

別れのシーン、大沢さんも武田鉄矢さんも素晴らしい演技でした。

本当にこのドラマ、キャラはいいし、役者はいいし、脚本はいいしgoodですねhappy01

洪庵先生のおかげで強くなれた仁先生、とうとう自分の病院を作りました。

来週は龍馬の暗殺話も出てくるし、今後もますます楽しみです!

これって、全10話? 11話?

 

さて、今日は「東京DOGS」第6話。

5話はヒロくんファンには大好評でした。私? あまり気付かなかった…coldsweats01

でも、この大好評の5話、録画失敗して途中までしか録画されてなかったの~sweat02

原因はTS録画領域が足らなかったから。(旦那が初期設定より減らしていた。)

警告メッセージ出てたのに、ちゃんと読んでなかった私が悪いです・・・sweat02

最近、やっといろいろ勉強し始めたの。

DVD-Rへのコピーとか、デジタル録画のこととか。

旦那に聞くの、癪というか、バカにされるの嫌なんで、

自分で説明書読んだり、ネットで調べたりしてます。

コピーも徐々にやってます。なんせ、いっぱい溜まってるんでcoldsweats01

 

ヒロくんといえば、「JUNON」に今度の写真集の写真が少し公開されてると

聞いたので、見てきました。

カメラマンのコメントもあったのですが、

う~~ん、やっぱりヌードとかはなさそう。

あの報道はなんだったんでしょう? まったくのデタラメ?

それとも、撮ったけど、反響がすごくてやめになったとか?

んなことないか?coldsweats01

 

2009年11月22日 (日)

久々のランチ!

金曜日は友達と久しぶりのランチに行ってきましたnote

何種類かあり、私が選んだのはこれ↓

まずはサラダと小鉢3つ↓

小鉢は15種類ぐらいの中から3つ選べるようになってました。

Sh380060_4

メイン↓ 薄切り豚ロースのごま焼き(?)

Sh380061

デザート↓

Sh380062

これにお味噌汁とフリードリンクがついて、1350円のところ、

クーポン使って、1250円でしたscissors

並ぶと結構なボリュームに見えますが、平気で食べられたよ(^^)

どれもおいしかったぁhappy01

友達2人も別々のメニューを選んだんだけど、

どれもみんな、とってもカラフルnote 野菜がいっぱいってことねgood

このお店、店内も凝ってて、いろんなタイプの席があり、おもしろかったんですよー。

夜は居酒屋さんなので、今度は夜にも来てみたいねって話してたんだけど、

友達が、「でも暗くて酔っ払ってたら、トイレ行った後、迷子になりそう!」ってsmile

3人で旦那の愚痴やら、ドラマの話やらいろいろして、とっても楽しかったなhappy01

節約中の身だけど、たまにはこういう息抜きも大事よねwink

 

2009年11月19日 (木)

穴があくのは、いつもつま先

Sh380059

私の足です。

つま先がすぐこうなっちゃうの~sweat01

いつもこれで靴下がダメになっちゃうsweat02

なんで~? 爪はちゃんと短く切ってるのよ。

爪が上向いてるのかしらね?

私だけ? 「私も同じだよ~!」って方、いる?

 

2009年11月17日 (火)

今クールドラマ

今クールのドラマは、「東京DOGS」と「JIN -仁-」を見てるのですが、

いちばんはやっぱり「JIN -仁-」ですね!

本当によくできたドラマだと思います。毎回、惹き込まれます。

気付いたら次回はもう7話sign03 うそーっsign02って感じ。早いよぉ!

キャストもとってもいいんですよね。

主役の大沢さんはもちろん、龍馬役の内野さんの評判がすごく良くて、

来年大河の福山くんは大変じゃないか?って言われてますねsmile

歴史は詳しくないので、実際の龍馬と比べてどうなんだかわからないけど、

このお話の中の龍馬のキャラは、私も大好きです。

ホント、いいやつなんだよね~happy01

歴史上、有名な人なのに、かっこよすぎないとこがいいgood

何かと、仁先生に嫉妬?して落ち込むとこはなんかかわいいしsmile

でも、素性の知れぬ仁先生を深入りせずに、いつも守ってくれる。

一本筋が通っていて男らしく、でも柔軟な頭を持ってて・・・

いいなぁ、こういう男lovely

そうそう、今回の龍馬のセリフ、

あれ、私も似たようなことを長男に言ったことがあります。

うちの長男、欲がないんです。誕生日も「何が欲しい?」って聞いても、

「別にないなぁ」って言う。(反面、次男は欲しいものだらけcoldsweats01

で、言ったんです。

「欲はありすぎて変な方向に行っちゃうのは良くないけど、

”あれが欲しい!””これがしたい!””あそこに行きたい!”、

そう思うから頑張れるし、やる気がおきるんだよ。

欲は原動力になるんだから、ある程度は必要だよ。」って。

 

咲ちゃん役の綾瀬はるかちゃんもとってもグーgood

前回の青カビ集めもすごくけなげだった。

それでいて、グロい手術にも耐えたり、仁先生を体張って助けたりする強さも持ってる。

きっと、ほとんどの男はこんな女が好きだろうなって思っちゃいました。

こういう役、彼女にぴったりだね。

そして今回は、武田鉄矢さんの演技に、さすがだな!って感じました。

原作ではまだ終わってないこの話、ラストをどうまとめるかが重要ですね。

ここまで良い作りなのだから、感動のラストを期待していようと思いますhappy01

 

えーっと、初回から気になってたんですが、

”南方仁(みなかたじん)”って名前、

”宗方仁(むなかたじん)”とそっくりなんですけど?smile

 

「東京DOGS」はヒロくんファンの間ではいろいろ言われていますねぇsmile

主演は小栗旬くんだからってわかってはいるけど、

”バディもの”って宣伝してたわりに、主役だけが活躍してる、

かっこいいシーンはいつも旬くんだけannoyって。

確かにそうだね。私もそう思った。

きっとさ、ヒロくんにかっこいいシーンやらせたら、

もともとヒロくんの方が華があるから目立ち過ぎちゃうからじゃない?smile

なーんて、ファンの贔屓目ですかね?sweat01

最初から旬くんの主演ありきの企画だったんでしょうが、

どうせなら「ドロップ」のようにW主演にしちゃえばよかったんじゃないかな?

まぁ、あれもW主演といいつつ、やっぱり成宮くんが主演という感じでしたがsmile

ストーリーもね、なんか深みがないんですよね。

前回の舞島さんの話もなんだか、これ必要?ってぐらい、

あまり感じるものがなかった。

まぁ、コメディ部分は面白いので、軽い気持ちで楽しもうと思ってます。

あっ、でも今回は少しかっこいいシーンがあったね(^^)

 

話は変わりますが、先日、ヒロくんの公式サイトを見たら、

来月発売の写真集について、

一部報道にありました内容は、製作側の意図する内容では

ありませんでしたのでお知らせいたします。」と書かれていた。

なに? フルヌードではないってこと?

でも否定するなら、報道後すぐにすればいいのに、

なんで日にちたってからしてるんだろう?

よくわからん・・・typhoon

別にフルヌードじゃなくてもいいけど。

 

2009年11月16日 (月)

冬のほろよい

Sh380058

ほろよい”冬みかん”を飲みました!

これ、GOODですgood ほんのり、みかん味でnote

”りんご”は、りんごの味が強くて、まんまジュースじゃん!って感じだったので、

私的にはイマイチだったのよね。

Butsign03 ”冬みかん”は「カンパイ!デジおま」の対象になってないの~sweat02

シールがなくて、あれ?と思い、サントリーのサイト見たら・・・down

なんでよ?

 

土曜日から、今度は次男がインフルエンザになってしまいましたsweat01

でも、本当にインフルエンザ?って疑うほど、元気ですcoldsweats01

熱も38度ぐらいまでしかあがらなかったし、すぐに下がったし・・・

次男はぎりぎり9歳なので、タミフルをもらったのですが、

効きが良過ぎたのかしら?

でもインフルエンザはインフルエンザ。しばらく家から出られません。

「もう学校行く!」とか「買い物ついてく!」とか言うんだけど、

だめだっつーのsign03

この子には軟禁生活はつらいようですsmile

まぁ、金曜日は私も友達と約束があるので、

それまでには学校に行かせたいと密かに思っておりますsmile

 

2009年11月13日 (金)

「THIS IS IT」

今日、やっと見てきました! 「THIS IS IT」

も~~う、すごかったsign01 素晴らしかったsign01 かっこよかったsign03

私の陳腐な表現力ではうまく伝えられません。

ほとんどがリハの映像なんですが、リハーサルなのに感動しちゃうんだよねー。

客席側で見ているスタッフたちが何度も、

曲が終わった後に、拍手したり歓声をあげたりして大興奮してるんですが、

その気持ちがすごくわかるsign01

スタッフのひとりが「まるで教会だな。」って言ったのですが、

うん、そのとおり! 私も思ったよ。

見てる人全てを信者にしてしまう、そんな力を彼は持ってる。

お腹すくかも・・・と思って、ちょっとつまむものを買ったのですが、

もうね、スクリーンに釘付けになるので、手も口も止まっちゃうのよ。

飲食物なんて何もいらないよsmile

バンドメンバーやダンサーたちのコメントでもあったのですが、

大スターほど、自分の意見はしっかり言うけど、偉ぶらず、謙虚で、

いつも感謝と愛を忘れないなぁと感じました。

この人、ライブはすごい久しぶりだったんだよね?

でも歌もダンスも衰えてないよ?

きっとリハ前に相当、自分で練習してきたんでしょうね。

マイケルの曲は、洋楽も聴いてた中3から高校生にかけての頃、

ちょうど全盛期で少し聴いてたぐらいなので、知ってる曲も知らない曲もありましたが、

あらためて聴くと、良い曲ばかりですね。

なんていうのかな、ビート感がいい? キャッチーでもあるしね。

映画だけど、思わず、手や足でリズムをとってしまったよ。

またCDを聴いてみたいなnote

ラスト近く、マイケルと共演者やスタッフが円陣をとってたシーン、

思わず涙が出てしまいました。

こんなにみんなで最高のステージを作ろうと頑張っていたのに・・・

誰よりもきっと、マイケル本人がいちばんやりたかっただろうに・・・

彼にこのライブをやらせてあげたかった・・・sign03

なんで死んでしまったの~? ああ、これはもう言っちゃいけないね。

彼は最高のエンターテイナーでした!

こんな偉大な人をなくしたのは、世界にとっても痛い損失です、きっと。

ステージの演出や、流す映像も、とても凝っていて、

こんな豪華なライブ見てみたーい!と思いましたね。

エンドロール後のラストは、彼のいちばん伝えたかったメッセージで終わりました。

彼自身のことではなく、このメッセージで終わらせたのは、

監督が彼のことをよく理解していたということだなぁと思いました。

あー、もう1回見たいです!

DVDが出たら、ぜったいまた見るよgood

 

余談ですが・・・

マイケルもサングラスをかけたりはずしたり、よくするのね。

それと、「観客が求めてるのは、日常からの脱却だ。」って言葉も。

ちょっとたかみーを思い出してしまいました(^^)

 

もう1つ。

始まる前の宣伝で、ジョニー・デップの「パブリック・エネミーズ」が流れました。

ジョニー、久しぶり~!

あー、やっぱりかっこいい! そして良いお声!

これも見たいな(^^)

 

2009年11月 9日 (月)

当落結果!

うわぁーーーsign03 当たっちゃったよーーーsign03

「水嶋どうでSHOW’09 大阪」

どうしよ?~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

この日の二部しか行けないので、その1つにしか応募してなかったのに!

これってすごい?

でも、”落ちたら落ちたで、まぁ諦めるさ!”って感じに思ってたのに、

こんな私が当選しちゃっていいのかしら?sweat01

絶対に行きたい!!って思ってたのに落ちてしまった方々、ごめんなさいsign03m(_ _)m

でもホント、嬉しいよsign03happy01

生ヒロくんに会えるなんて! 握手もできるかもしれないなんて!heart04

ただね、旦那になんて言おう?とか、何言われるか・・・とか、

そういうのが億劫なのよ・・・sweat02

素直に喜びたいのにできないなんて悲しいわweep

でも、きっとすごい倍率の中、当選したのだから、頑張って行こうと思いますpaper

さぁ、行き方等調べなきゃ!

 

2009年11月 6日 (金)

小さな挑戦

先々月の話になってしまいましたが、

髪切った2,3日後に、珍しく帽子を買いました。

実はずっと、帽子ってあんまり好きじゃなかったの。

髪の毛がぺったんこになっちゃったり、跡がついちゃったりするから。

だから夏でも、帽子じゃなくサンバイザー愛用smile

でも、買い物行って、普段行かないフロアーに行ったら、

いつのまにか靴下屋さんだったところが帽子屋さんに変わっていて、

何気なく見てたら、店員に声かけられて、いろいろ試しにかぶってみたら、

あらっ、いいじゃんnote

で、買ってしまいました(^^)

なんかね、髪短くなったら、帽子も合うかも♪って思ったんです。

まぁ髪の毛のことは少し気になるけど、この髪型ならいっか!ってcoldsweats01

これです↓ (床に置いただけなんで、くたっとしてますがsweat01

Sh380028

ニット素材のキャスケットって感じ。

片側のサイドに、花の飾りがついてたのですが、

可愛すぎるかな?と、とっちゃいました。

まだ数回しかかぶってませんが、

これから寒くなるのでもっと活用したいと思います。

店員さんも言ってたけど、髪をきちんとセットしてない時にごまかせるよ!ってsmile

私もやっちゃいましたcoldsweats01 中居くんかっ! って自分へ突っ込みsmile

ファッションも新しいことに少しチャレンジするの、いいですよねscissors

 

さて、今日でブログ開設3年になりましたsign03

変わらずお付き合いしてくださる皆さん、

お気に入りに入れて読んで下さる皆さん、

ありがとうございますheart04

これからも楽しみながら頑張って続けていこうと思いますので、

よろしくお願いしますhappy01

 

2009年11月 5日 (木)

芸名の謎

長男がインフルエンザになってしまいました。

もう熱は下がったのですが、新型は感染力が強いということで、

7日間ぐらいは出席停止、今週いっぱいは休みです。

あー、金曜日に「THIS IS IT」を見に行こうと思ってたのになぁsweat02

しょうがない、来週に行こうと思います。

まっ、上映も1ヶ月にのびたしね。

で、病院行ったら、タミフルは10代の子には使わないということで、

リレンザをもらったんですが、これ、吸引式なんですね。

薬を乗せる器具があり、口にくわえて吸い込むんですよ。

こういう薬は初めてなんで、へぇ~~って思いました。

 

ところで、この秋、ヒロくんはたくさんの学祭でトークショーをしてました。

レポをいくつか読ませてもらったんですが、私の疑問が1つ解けました!

”水嶋ヒロ”って芸名はどうつけたのかなぁ?って思ってたんです。

そしたら、なんと! 事務所に勝手につけられたんだってsign03

そうだったんだー! 本名を使いたくなくて、自分で考えたんだと思ってた。

だって非公表にしてるんじゃないの?(公式サイトのプロフィールにも載ってないし)

まぁ、ネットで探せばすぐ見つかるけど。

学祭であっさり本名言ってたそうなので、ぜんぜん隠してるわけじゃないのね(^^)

でも、ぴったりな芸名だよねnote

それにしても、事務所に勝手につけられたって、

”アルフィー”と一緒だわsmileって思っちゃった。

芸能界、よくあることなんだろうね。

 

さて、昨日発売の「GyaO Magazine」、さっそく昨日買ってきました!

だって、表紙見てからずっとねらってたんだもんsmile

期待どおり、表紙も中身もVery Goodsign03 素敵なヒロくんがいっぱいですheart04

おまけにピンナップもついてるし、オススメですよーgood

 

2009年11月 2日 (月)

”フル”ってどこまで?(^_^;)

本日、発表になりましたね。ヒロくんの4冊目の写真集note

下の記事のコメントでRosaliaさんが教えてくれたので、

私は一足先に知ることができましたが、驚きましたよーsign03

フルヌードぉ~~sign02 って。

 

フルって書いてあるのに、えっ?どこまで?って動揺しちゃった私sweat01 バカですねcoldsweats01

だって、だってねぇー、びっくりするよねぇ?

なんでまた、フルヌードなんてやろうと思ったのか?smile

別に脱がなくても・・・とも思ったけれど、

でも、その”攻めの姿勢”がイイなsign03と思いました。

だって、そんなことまでしなくても、そんな話題作りしなくても、

じゅーーうぶん、人気も仕事もあるのに、守りに入らず攻めていく。

良い意味でファンを裏切ってくれる。素敵じゃない?happy01

結婚だってそうだった。

人気急上昇の時に、そんなこと関係なく、あっさり結婚しちゃって。

やりたい時にやりたいことをやるsign01 それって男らしいheart04

 

でも、なんだかこっちがドキドキしちゃうなlovely

別にヌードが見たいなんて思ってなかったけど、

見られるなら見るよ、もちろんsign01 あは!smile

それにしても、「今年はみんなを驚かせることがいっぱいある」(byヒロくん)

って、最後の最後にいちばんの驚きをくれましたね!

来年からもずっと、いっぱい驚かせてほしいですhappy01

 

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

秋の華

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ