« 堂本兄弟イケメントークバトル | トップページ | 台風 »

2009年10月 7日 (水)

ネタバレする? しない?

THE ALFEE秋ツアーのマイ初日まで、あと9日となりました。

先週末、チケットが届いたのですが、

これがなかなかの良席 最近、席運が良いかも~

なんだか、私がヒロくんに夢中になってると、

それに歯止めをかけるかのように、ALFEEのライブで良い席が来る気がする~

あは! まさかね?

大丈夫よん、ALFEEは特別なんだから

 

ところで、以前も書きましたが、私は断然、ネタバレ見ない派。

でも、ネタバレ見ちゃう派の方も結構いるんだよね。

それも、”見ても平気”というより、”見た方が楽しめる”っていう考えの人が。

うーーん・・・??? 私にはわからない・・・

何年か前、まだ1ツアーに1回しか参加してなかった頃、

名古屋はいつも後半だから待ち切れなくて、

ネタバレを見ちゃった時があったのですが、

その時、やっぱり何も知らずに参加した方がぜったい楽しいなと、改めて思ったのです。

だって、やっぱりその場で驚いたり喜んだりしたい

その時までワクワクしたい

だいたい、1ツアーに何度か参加する場合、2回目以降は”知ってる”わけでしょ。

だったら、最初の1回目ぐらいは”知らずに”参加すればいいじゃない?

まぁ、考え方は人それぞれですけどね。

 

でも某の会で、ツアートラックのネタバレを気にする人がいたのは、びっくりしたなぁ。

そこまでいくと、ひくわ・・・

そんなもの、だいたいいつもツアーポスターと同じようなものじゃん!

ネタバレの度合いも人によって様々だったりするよね。

私は、衣装やMCならOKなんだな、実は

セットリストや演出や出し物はぜったいNGだけどね。

某の会も、他の情報は知りたいので、ネタバレ禁止中も掲示板は見るのですが、

ツアーネタバレのトピは全く開かないようにしてる。

だけど、トピのタイトルに分かっちゃうようなこと書いた人が以前いて、

あれはすごくムカついた

ほら、曲のタイトルじゃなくても、ファンならわかってしまうワードってものがあるでしょ?

そういうの、気づけよっ!って感じ。

 

さて、最近はツアー前半に1回、後半に1回という参加の仕方なので、

今回もあと3本我慢すればいいので、割と気が楽なんであります 

あちこちのブログで、ネタバレなしの感想だけは少し読みましたが、

いつもとパターン(構成?)が違うとか? 出し物がないらしいとか?

あっ、これさえも知りたくない方いらっしゃったら、ごめんなさい

どんな感じなんでしょ? やっぱり、こうやって想像してる時間が楽しいな

 

☆ちょっと余談

8月、マニアの会費継続だったのですが、出費の多い時だったので、

久~しぶりに(高校時代ぶり?)、半年分で振込みしたの。

今でも、半年継続の場合の景品は、スプーンorフォークなんだよね。

で、先日届いて、ちょっとびっくり!

フォークだったんだけど、形が変わってる~!

Photo

(右が以前のもので、左が新しいものです。)

あら、知らなかったわ。いつの間に?

じゃあ、きっとスプーンも変わったんだよね。

以前の形、フォークはケーキとか食べるのにぴったりなんで、気に入ってたけど、

スプーンは混ぜる用にしか使えない形だったからなぁ。

このマニアのスプーン&フォーク、我が家に何本あることか・・・

確か1本だけ、マドラーもあったはずなんだけど、これはどっかへ行っちゃいました

 

« 堂本兄弟イケメントークバトル | トップページ | 台風 »

THE ALFEE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 堂本兄弟イケメントークバトル | トップページ | 台風 »

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ