« ヒロくんに会いたい! | トップページ | いよいよ、マイ初日! »

2009年10月13日 (火)

「JIN -仁-」面白い!

昨日書きたかった話題ですが、時間なくて・・・sweat01

日曜日、新ドラマ「JIN -仁-」を見ました。

土曜日の夕方に、番宣の番組(変な日本語?sweat01)の後半を偶然見て、

うわっ、面白そう!と思いまして。

期待どおり、とっても面白かったsign03

現代の外科医がひょんなことから、江戸時代にタイムスリップしてしまい、

歴史上の有名人(勝海舟や坂本竜馬)に会い・・・ってお話です。

原作はまた漫画だそうですが、まだ連載中らしいので、

どう終わるのかはドラマオリジナルになるんでしょうね。

タイムスリップものって、結構ありがちですが、私、好きかもしれません。

”設定がちょっとありえない!けど、人間同士の思いはきちんとある”

みたいなのが好きですね。

普通じゃない生き物がたくさん出てきて、それがしゃべって・・・みたいな、

ファンタジー過ぎるものは、ちょっとひいちゃうことがあるのでcoldsweats01

 

大沢たかおさん演じる南方仁が、突然タイムスリップして江戸時代に来ちゃうんですが、

そんな状態でも、医者の血が騒ぐんですよね。

けが人を見つけると、放っておけなくて、とんでいっちゃう。

医療器具がなくても、とっさに代用品を見つけ、

話の通じない時代の人に、言い方を変えて、伝わるように説明をして・・・

さすが、頭がいい! 脳が柔らかい!って思いました。

何かあった時に、とっさに代替案が浮かぶ、機転が利くっていう、

こういう人が本当に頭の良い人だと、常々思っているので。

で、人を助ける時は夢中になってるんだけど、

その分、落ち着いた時に、今のとんでもない状況に愕然とする。

最後の丘の上で泣くシーンはとても切なくてよかったです。

大沢たかおさん、いい俳優さんですよねheart04

 

人の命を救った仁だけど、ふと、

「死ぬ運命だった人を助けるということは、歴史を変えてしまうということ」に気付く。

そして、現代から持ってきた彼女との写真がなぜか変化していく。

今後、坂本竜馬と親交を深めていくらしいのですが、

彼に暗殺のことを伝えるべきか迷う。

謎もあり、今後どうなっていくのか、とても楽しみなドラマです。

見続けるぞーsign03

 

« ヒロくんに会いたい! | トップページ | いよいよ、マイ初日! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

私も見ました!なかなか面白かったですよね。
来週からもバッチリ見続けるつもりです。
大沢たかおさんて、悲壮な運命な男がとても似合うと思いません?
それにあの町民の子供、うああ、可愛すぎる〜!うますぎる〜!

SF時代劇?みたいなものかもしれないけど、バタバタじゃない。
大事な問題に真正面から向き合ってると思うので、そこも好感です。

>Rosaliaさん
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m
 
悲壮な運命の男かー。
かっこいいんだけど、ちょっと寂しげな表情が似合うというか… うん、わかる!(^^)
そうそう、子役の子、うまかったですねー!
あのシーンはほんと泣けましたよ~。
ひとつ、難点をあげれば、江戸の町風景が綺麗すぎて現実味にかけた点かなcoldsweats01
来週からも楽しみですね! あっ、「東京DOGS」もついに始まりますね!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヒロくんに会いたい! | トップページ | いよいよ、マイ初日! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

秋の華

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ