« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月30日 (金)

雑用デー

今日は仕事もなかったので、あちこち出掛けてきました。

まずは免許更新。更新期間、2ヶ月もあるし・・・ なーんてのんびりしてたら、

もうすぐ期限になっちゃうじゃん!とsweat01

今、ICチップ入りになって、暗証番号が2つもいるんですね。

なんか、2つって忘れないか?coldsweats01

今回の写真はまあまあの出来かなsmile

でも、1つ、失敗したdown

背景が水色なのに、ターコイズ色の服着てっちゃったよsweat01 バカだねぇcoldsweats02

でも、初のゴールドカードsign01 嬉しいぜぃscissors

えっ、初sign02 って? それはまた今度書きましょうか?smile

 

あとは、バースデーカードが届いてた雑貨屋さんと、

ヒロくんの新カタログもらいにRight-on(靴下しか買ってないsweat01)と、

これまた期限がせまってる郵便局の用事と、

本屋で立ち読み(だけsmile)してきましたhappy01

Sh380051

この表紙のヒロくんは、まさにマルオファッションですね~happy01

雑誌見ても思うのですが、最近、髭面のヒロくんがかっこよくて、かっこよくてheart04

そう思ってる方、いっぱいいるでしょ?smile

最初は少し、えっ?って思った方も、

今は、かっこいい~lovelyってぜったい思ってるはずsmile

こんなに似合うなんてね。結局、イイ男は何してもかっこいいのさ。

Right-onのサイトも新しい写真に変わってますよ!

 

2009年10月28日 (水)

オススメです

Sh380039

年頃の男の子をお持ちの皆さん、”匂い”って気になるよね?smile

うちも上は中学生なんで、部屋入ると、独特の匂いが・・・down

またファブリーズしなきゃと思いつつ、その前に買ってきたコレ、

エステーのエアウォッシュ(クローゼットや洋服ダンスにかける消臭剤)を

クローゼットにかけておいたら・・・

ん? 匂いが消えてるsign02

完全に消えるわけではないけど、だいぶ薄くなってましたhappy01

おお、すごいsign01 部屋の中まで効いてる!(6畳ほどですから)

私は無香料のを選んだのですが、最初だけ少しスーッとした匂いがします。

他には、”せっけん”、”さわやかシトラス”、”やわらかフローラル”の香りがありますよ。

いかが?happy01

 

2009年10月27日 (火)

エンタメいろいろ

たかみー話

一昨日のV-Rockフェス、ネット中継があったなんて知らなかったよsweat02

まっ、知ってても見られたかどうかわかりませんがcoldsweats01

たかみー、なんだかとても好評だったそうですね。

あちこち感想を探して読んでました。

なにやら、2chでも話題になってるとかで、

普段あんまり好きじゃないので、ぜんぜん見ないんだけど、

何年ぶりかに見てみたよ。

”パワーが違う” とか ”オーラがすごい” とか ”超かっこよかった” とか、

「よかったアクト」にあげてる人も結構いました。

参加したALFEEファンも、帰り道や電車の中で、

たかみーを褒めてる若い子たちに遭遇したそうです。

うわぁー、すっごく嬉しいsign03 やっぱちょっと心配もしてたからさcoldsweats01

以前、友達も言ってましたが、私達世代の人たちは昔から知ってるから

偏見の目で見る人も結構いたりするんだけど、

若い子って純粋に素直な目で見てくれるんだよね(^^)

たくさんのバンドが出てたんだけど、冷めてる?気がない?演奏だったバンドも

わりといたらしく、そんな中、ベテランであるたかみーが

本気ですごいパワーだったので、圧倒されたみたい。

ふふ、彼はいつも全力ですからheart04

MCもほとんど入れず、ハードなのを8曲ぶっ続け。さすがですgood

 

そうそう、2chでおもしろい意見があって笑っちゃった!

”たかみーはALFEEでもあんなドレスみたいな衣装? 浮いてないの?”って。

あはは・・・sign03 そう、あんな衣装ですが、別に浮いてないよ?

っていうか、もう慣れてますから、当たり前になってますから、

別になんとも思わない私たちファンもおかしくなってる?coldsweats01

それと、”バンギャ”って何?って思いました。

知らなかったんです、私sweat01 でも、バンドギャルってことかな?と思ったら、

ほぼ当たり。ヴィジュアル系バンドが好きなギャルのことだそう。へぇ~~。

でも、さらに省略して、”ギャ”はいくらなんでも変だよ。

 

ヒロくん話

昨日は「東京DOGS」第2話でした。うん、今回もおもしろかったgood

ヒロくんの演技も、1話より板について自然になってきたなぁと思いました。

私、ヒロくんのチャラ男って好きだなぁheart04

難波先輩も大好きだったけど、

テンション高い役だと、表情豊かで、いろんな顔が見られるもの!

なんだかアップの画が多い気がするんですけど、女性ファン獲得のため?smile

も~う、ヒロくんの綺麗なお顔がしっかり見られて、とっても嬉しいですぅheart04

(しっかりひっかっかっておりますsweat01

視聴率も、1話18.7 2話18.2と、変わらず好評です。すごい!

ちなみに、「仁」も1話16.5 2話16.4とこちらも好評です。

今話から、タイトルバックもつき、とてもカッコいい出来です。

まさに、”水もしたたるいい男!”(^^)

 

岡田将生くん話

以前、「乙男」の記事を書きましたが、実は4話ぐらいで見るのやめちゃったんです。

将生くんはすごくかっこいいんだけど、話がいまいちつまらない・・・

盛り上がりがないというか・・・ 惹き込まれない。

わざわざ、夜遅くに見るほどのもんじゃないなと。

でも、9時代に移ったら、またちょこちょこと見てしまったりしていますcoldsweats01

なんでだ?sweat01

そういや、ヒロくんが出てた「いいともSP」の”気まずい瞬間”の再現ドラマで、

将生くんが出てたんだけど、この時の、すっごくかわいかったのheart04

この子も、もともと癖毛で、「乙男」では役に合わせてストレートヘアにしてるんだけど、

この再現ドラマでは、くりくりヘアのままで、キュートな表情もしてくれて、

思わず、きゃっ、かわいっheart04

雰囲気変わるんだよね。ストレートだとかっこよくて、クリクリだとかわいいの!

今、「僕の初恋を君に捧ぐ」って映画をやってるけど、見たいなぁ。

おばちゃんが見るようなものじゃないけどcoldsweats01

「重力ピエロ」も気になってはいたんだ。

この時の彼が良いという評判なので、今度レンタルしてこようと思います。

これ、吉高ちゃんも出てるんだよね。

 

2009年10月26日 (月)

フィギュアスケート

一昨日と昨日、フィギュアスケートグランプリシリーズ ロシア杯を見ました。

真央ちゃん、フランス杯で2位、ロシア杯では5位でしたが、

グランプリファイナル出られないかもしれないですね。

彼女にとって、今は試練の時。

ミキティが乗り越えて強くなったように、

きっと真央ちゃんも乗り越えてくれることと思います。

旦那が「トリプルアクセルにこだわりすぎなんだよ。」って。確かにそうかも。

ミキティが前オリンピックの頃、4回転にこだわりすぎてダメだったように・・・

ちょっと難易度さげて、少し余裕を持ち、全体的に綺麗にまとめれば、

他の細かい要素で高い点数をもらえる真央ちゃんなんだから、

それなりに高い点になるはず。

そして、自信を取り戻してからまたトリプルアクセルに

挑戦すればいいんじゃないでしょうか?

いきいきと滑り、笑顔を見せる真央ちゃんをまた見たいですね。

  

ところで、最近の真央ちゃんの衣装がこれまた、あんまり良くないんだよなぁ。

2年ぐらい前は結構良かったのに、昨シーズンからちょっと・・・down

衣装デザイナーが悪いんじゃない?smile

これなんか、ラインが    →  Mao_3

あばら骨みたいじゃない?smile 胸がぺったんこに見えるしsweat01

 

ミキティーは今回、予定してたSPの曲と衣装を変更しましたよね。

今月始めの、カーニバルオンアイスで、「今期のSPです。」と披露されたのは、

蜘蛛をイメージした衣装とメイクの、とても妖しい感じ。これ↓

       Miki (こんな画像しか見付けられなかった)

”おおー、かっこいいー! ミキティには似合う!”って私は気に入ったんだけどな。

でもまぁ、競技用には一般ウケしないかsweat01

エキシビジョン用の曲をSPにしたと聞いたので、じゃあ、こっちはエキシビジョン行き?

って思ったんだけど、違うようです。お蔵入り?sweat01

 

フィギアスケートって女から見ると、衣装も楽しみのひとつじゃない?

今回のロシア杯では、私は、SPの時のアシュリー・ワグナーの

青と黒のグラデーションに、銀のキラキラのラインが入ってる衣装が好きですnote

色目がちょっと地味なんだけど、デザインはすっごくグーgood

アシンメトリーって好きなんだ(^^) (画像が見つからなかったsweat02

この人のフリーの紫の衣装も良かったな。これ↓

      Waguna

綺麗な色で、これまたキラキラがついてて。

ただ、おなかのあきはいらないと思った。遠めに見た時、綺麗に見えないから。

さぁ、これからスケートシーズン。楽しみが続きますnote

 

2009年10月25日 (日)

「Mフェア」

昨日の「Mフェア」良かったなぁhappy01

旦那がいたので、リアルタイムでは見られず

(旦那の前ではALFEEのテレビやCDを聴いちゃいけないことになってるんでcoldsweats01

旦那が寝てから、夜遅くにやっと見れました。

新曲の「この愛を捧げて」も「Rockdom」もすごく良かったsign03

「Rockdom」はアコースティックバージョンで、皆さんとコラボでしたが、

フルバージョンだったしscissors (きくちPありがとうsign01

やっぱりこれは名曲だなぁheart04と思いましたよ。

どちらの曲も覚えやすく、せつないメロディーがとても綺麗で、ALFEEらしい曲。

「この愛を捧げて」は劇場版「宇宙戦艦ヤマト復活篇」の主題歌だし、

たくさんの方に聴いてもらいたいなぁと思います。

今、旦那がいないのをいいことに、何度も見ていますhappy01

 

歌の時の衣装が、桜井さんは黒のスーツに紫のネクタイ、

幸ちゃんは黒のスーツに紫のシャツと、色が見事に合ってましたね~smile

これは偶然?

たかみーの髪がぱさついて見えたのが、なんか気になっちゃったなcoldsweats01

「音楽戦士」の録りと同時期だったのか、頭頂部はプリン状態だしcoldsweats01

んでも、横顔かっこいいなぁheart04と見惚れていました(^^)

 

2009年10月24日 (土)

昨日のいろいろ

昨日はブログ書きたかったのですが、午後ずっと調子が悪かったんです・・・。

お昼前、本屋で少し立ち読みをしていたら、

急に動悸がしてきて、えっsign02

しばらくしたらおさまったのですが、

家に帰ってから、なんか胃がむかつく?っていうのか、

少し気持ち悪く、すっきりしない感じが続いて・・・

時々、また動悸もしたりして・・・

ネットで調べてみたら、不整脈? ストレス? 更年期障害sign02 えーっsweat01

今日は起きた時、体が重くてしょうがなかったのですが、

胃のむかつきも動悸もなく、元気です。

なんだったんだろう・・・? あれは?

 

そのせいではないですが、昨日の「VVV6」見忘れたよぉーsweat02

これ、情報が遅かったでしょ。でも知った時にすぐ録画予約すればよかったのに・・・

あっ!と気付いて、テレビつけた時にはもう、

吉高ちゃんが目覚まし時計に吹き込んでる?ところで、すぐ終わっちゃいましたsweat02

どうせ少しの時間だったと思うけど(井上真央ちゃんがメインゲストだったから)、

動画サイトで探してみるかな。

そうそう、本屋で昨日発売の「JUNON」見たんだけど、

ヒロくんの写真、めっちゃ!かっこいいよーheart04

でも2ページしかなかったので買ってませんsweat01

でもさ、今の役終わったら、髭も剃っちゃうだろうから、

貴重な写真になるかもしれないよね? 買っちゃおうかなぁsmile

それから、調子悪かったけど、”水嶋どうでSHOW”の申し込みはちゃんとしましたscissors

あれ、第6希望まで選ぶことになってたけど、

私行けるのは、大阪の2部だけなんで、

第1希望しか設定してないけど、エラーは出なかったのできっと大丈夫でしょう。

さぁ、当落はどうなることやら?smile

 

2009年10月20日 (火)

番宣&「東京DOGS」

あー、最近、記事の内容が遅れがちですねsweat01

何日もたっちゃうと、今さら感が出ちゃって、

まぁいっかと書かずに終わっちゃったりするんだよねcoldsweats01

では、ヒロくん話題をまとめて・・・

まずは番宣番組から・・・

 

「いいともSP」

 ヒロくんの手相もそうですが、皆さん、すごい手相でしたね!

 手相に関しては、”普通”と違う、”変わった”手相が運勢の良さなんだねflair

 でも私、仏眼はありました!

 だけど、霊感もないし、記憶力も良いわけじゃないし、

 人と違った特別な力なんて何にもないよ?

 なんかあるのかな?coldsweats01

 気まずい瞬間の再現ドラマが最高~!でしたね。

 映った瞬間、目が点sign01 ヒロく~ん、髭ありでお母さん役ですか?( ´艸`)プププ

 その潔さが好きだわ(*^.^*)

 

「さんまのまんま」

 これ、最高におもしろかったですねgood

 ヒロくんのビジュアルも今までの番宣の中で、いちばん良かったheart04

 髪型もいちばん綺麗だったし(理人さまの頃に戻ったね)、服もかっこよかったheart04

 でもさ、今時の若い子って、なんで股の低いパンツが好きなの~?

 足が短く見えるだけじゃん? 

 これだけはどうしてもわからない40のおばちゃんであります(^_^;)

 そして、吉高ちゃん、もうサイコーgood 彼女、面白いね~(^^)

 そんでもって、声がかわいいよね。

 奥さんの話になって照れてるヒロくんがとっても可愛かったなheart04

 やっぱヒロくんも照れるんだぁって思ったよ。

 ヒロくんの唯一の欠点 「泳げないこと」

 前にも聞いたので知ってたけど、ああー!ってあることに気付いたよ。

 だから「イケパラSP」でプールに入らなかったんだー!って。遅い?sweat01

 「絶対彼氏」では、苦手なジェットコースターにも乗らなかったしsmile

 仕事のためでも、逃げられることはしっかり断るのね(笑)

 でも、「カブト」では嫌いなサバの味噌煮、頑張って食べたんだもんね(^_-)

 それにしても、芸人さんの奥さんっておもしろい人が多いのね。

 宮迫さんの奥さんといい、品川さんの奥さんといい。

 

昨日の「いいとも」

 ”だんだん減らしましょう”で、「猫より犬が好き」という質問をするヒロくん。

 SPでも犬の質問にしてたよね。好きなのねぇ。ごめん、私、逆だわ。

 でも、70何人って出たけど、それ、嘘の人もいる気がする・・・

 そんなに差はないんじゃないかなぁ?

 ヒロくんのために押してあげたんじゃない?smile

 

「東京DOGS」第1話

 面白かったですsign01 ドラマ的にはちょっと・・・の部分もありましたが、

 回を重ねて、もっとテンポよくなっていくと期待しましょう。

 旬くん演じる奏のキャラが面白いですね。

 うっとおしいお母さんにも優しいよね。良い息子だなぁ。

 きっとお父さんが早く死んじゃって、家族の中で男は自分だけだったから、

 家族のことは大切にしてるんだね。

 ヒロくん演じるマルオは、キャラ的にはイケパラの難波先輩に近いね。

 ハイテンションで大げさだけど、そうやってと監督に言われてるらしいですよ。

 私、マルオの衣装が好きだなぁhappy01

 カーキのジャケットにワインレッドのTシャツとか、ジーンズにショートブーツとか。

 あとね、腕まくりが多いのが嬉しいnote

 だって、ヒロくんってすんごく腕まくりが似合う男なんだもん。

 腕、逞しいんだよね。血管浮き出るのもグーgood

 なんか、三浦友和演じる刑事があやしい気がしちゃいましたが、

 「流星の絆」の影響かしらん?coldsweats01

 

加藤和彦さん

土曜日の午後、Aの会の掲示板で知りました。

えっ!? 信じられなかった・・・

しかも自殺なんて・・・ ますます信じられなかった。

私は和幸は特に聴いてなかったので、ライブにも行ってないのですが、

とてもそんな人には見えなかったし・・・

そして、すぐに幸ちゃんのことを思いました。

幸ちゃんの気持ちを考えたら・・・ もう・・・

どれだけ辛い思いをしているか・・・ 胸が痛くなりました。

今年はお父さんに、清志郎さんと、幸ちゃんにとって悲しいことが続いてしまったけれど、

今回は特別に辛いと思うのです。

体の病気ならば、覚悟もあっただろうし、あきらめというか納得ができるけれど、

自殺は、やりきれない悲しさだと思う。

ずっと憧れていた人であり、一緒に仕事をしていた人であり、

しかもつい1ヶ月前にも一緒にやってたのだから・・・

「大きな悩みを抱えてることに気付いてあげられなかったのが残念です」と

コメントにありましたが、きっと加藤さんは後輩である幸ちゃんには

そんな弱いところを見せられなかったのだと思います。

だから、自分を責めないでほしいです。

今日の日刊スポーツの葬儀の記事に、遺書の内容が少し書かれていましたが、

音楽一筋で生きてきたのに、今の世の中には音楽が不要に感じて、

自己否定された気持ちになっていたようですね。

でも、大勢の人たちにそれを感じたとしても、必要としてくれるファンも多くいたはず。

その人たちのために生きようと思ってほしかったです。

残念ですが、ご冥福をお祈り致します。

そして幸ちゃん、ショック受けすぎて一気に老け込んだりしないでね~。

 

2009年10月19日 (月)

My Truthツアー in 愛知

16日、THE ALFEE My Truthツアー 愛知芸術劇場に参加してきました!happy01

今回は、一桁台後半のほぼ真ん中という、とっても良い席でしたscissors

ネタバレあり感想は、後で書くとして・・・

そうそう、 桜井さん、煙草やめたんだってsign03

会場中の「ええっーーーsign02」に、涼しい顔で「なに?」って言ってたけど、

そりゃあ驚くわよsign01 今さら…というか、やっと…というかsmile

つい先日も姉と、「桜井さんってまだ吸ってるんだよね。喉が強いんだね。」

なーんて話してたんだもん。

でもとっても良いことです。偉いです。(上から目線ですみませんsweat01

「酒はやめられないcoldsweats01」って言ってたけど、

ううん、お酒は量を減らしてくれればいいから(^^)

10何年前?、たかみーも正しい選択をしたけど、

酒と煙草、どちらかやめるとしたら、ぜったい煙草だよsign01

煙草なんて害なだけで、なんにも利点なんてないのだから。

本当に3人とも、ALFEEを長く続けるために、いろんなことに気を使ってる。

そういうのが、ファンとしてはすごく嬉しいhappy01

では、以下、ネタバレありです。

続きを読む "My Truthツアー in 愛知" »

2009年10月17日 (土)

ただいま~!

って、だいぶ前に帰ってきたのですが、

 (とはいえ、終電smile 金曜日の終電ってすごい混みようなのね~)

ほろよい飲みながらネットしてました。

 (駅から車だからノンアルコールしか飲んでこなかったんだもん。)

ライブから帰ってきて、今までのネタバレとか読むのが私の定番note

今日は良い席だったし、もちろん楽しかったですよーheart04

詳しい感想とネタバレは後日書きます。

いつものごとく、土日は難しいなぁ。月曜日かな(^^)

 

2009年10月16日 (金)

いよいよ、マイ初日!

昨日も一昨日もブログ書きたかったのに、時間なかったよぉ…

仕事も忙しいわ、長男は学級閉鎖でずっと家にいるわ、

昨日はまた旦那が休みとるわ(おまえは週休3日かっ!?)、

はぁ…(-_-#)

おまけに昨日の寝る前は、
何回同じこと言ってもきかない次男に、ぷちギレ(-"-;)

もう今日は思いっきりストレス発散してやるーー!!

ということで、そう、大好きなおじさんたちに会ってきま〜すo(^-^)o

2009年10月13日 (火)

「JIN -仁-」面白い!

昨日書きたかった話題ですが、時間なくて・・・sweat01

日曜日、新ドラマ「JIN -仁-」を見ました。

土曜日の夕方に、番宣の番組(変な日本語?sweat01)の後半を偶然見て、

うわっ、面白そう!と思いまして。

期待どおり、とっても面白かったsign03

現代の外科医がひょんなことから、江戸時代にタイムスリップしてしまい、

歴史上の有名人(勝海舟や坂本竜馬)に会い・・・ってお話です。

原作はまた漫画だそうですが、まだ連載中らしいので、

どう終わるのかはドラマオリジナルになるんでしょうね。

タイムスリップものって、結構ありがちですが、私、好きかもしれません。

”設定がちょっとありえない!けど、人間同士の思いはきちんとある”

みたいなのが好きですね。

普通じゃない生き物がたくさん出てきて、それがしゃべって・・・みたいな、

ファンタジー過ぎるものは、ちょっとひいちゃうことがあるのでcoldsweats01

 

大沢たかおさん演じる南方仁が、突然タイムスリップして江戸時代に来ちゃうんですが、

そんな状態でも、医者の血が騒ぐんですよね。

けが人を見つけると、放っておけなくて、とんでいっちゃう。

医療器具がなくても、とっさに代用品を見つけ、

話の通じない時代の人に、言い方を変えて、伝わるように説明をして・・・

さすが、頭がいい! 脳が柔らかい!って思いました。

何かあった時に、とっさに代替案が浮かぶ、機転が利くっていう、

こういう人が本当に頭の良い人だと、常々思っているので。

で、人を助ける時は夢中になってるんだけど、

その分、落ち着いた時に、今のとんでもない状況に愕然とする。

最後の丘の上で泣くシーンはとても切なくてよかったです。

大沢たかおさん、いい俳優さんですよねheart04

 

人の命を救った仁だけど、ふと、

「死ぬ運命だった人を助けるということは、歴史を変えてしまうということ」に気付く。

そして、現代から持ってきた彼女との写真がなぜか変化していく。

今後、坂本竜馬と親交を深めていくらしいのですが、

彼に暗殺のことを伝えるべきか迷う。

謎もあり、今後どうなっていくのか、とても楽しみなドラマです。

見続けるぞーsign03

 

2009年10月12日 (月)

ヒロくんに会いたい!

遅い話題になってしまいましたが、

「水嶋どうでSHOW’09」が発表になりましたね。

(えーっと、簡単に説明すると、いわゆるファンの集いってやつ?smile

ファンになって、こういうものがあると知り、行ってみたい!とずっと思ってました。

昨年は、東京・名古屋・大阪とあったので、今年も同じだと思っていたら・・・

なんで~~~sign02 なんで、名古屋がないの~sweat02sweat02sweat02

 

東京だけならわかるけど、東京と大阪って何よ? 名古屋を飛ばすな~!

人気が上がって、ただでさえ倍率高いのに、なんで回数が減るんだ?と

思ったけど、ヒロくんが忙し過ぎて、日にちが取れなかったんだね、きっと。

でも・・・ どうしよう・・・

名古屋があれば、ぜったい申し込むけど・・・

このお金のない時に、交通費かけてかー・・・

遠出だと、旦那にも言いにくいしなぁ・・・

行くとしたら、近い方の大阪だけど・・・ うーーん・・・

あきらめて、来年の「BECK」の舞台挨拶にかけるか?とも思ったんだけど、

昨日会った友達に話したら、

「大阪なら近鉄で安く行けるし、すぐじゃん!」って。

そう、この彼女はフットワーク軽くて、いつも1人で東京のライブとか行っちゃうの!

先月は、姉が上地くんのファンイベントで横須賀へ行ってきたしなぁ。

私も頑張ってみるかな?と思い始めましたhappy01

が! 改めて日にちを見てみたら・・・ 12月23日って仕事の日じゃん!

でも2部なら夕方からなので、なんとか間に合いそうです。

って、予約はもちろん時間別にだよね? じゃなきゃ困る~!

とりあえず、会員先行抽選予約で申し込んでみようと思います!

当たったら、考えるよ。>って、当たったらもちろん行きたいわなsmile

もし、旦那に反対とかされたら、あきらめます。(売り手はいくらでもいるしね。)

って、あきらめられるのかな、私?coldsweats01

握手もできるみたいだし、やっぱ生で会いたいよなぁheart04

 

余談  昨年のこと調べたら、名古屋は12月14日だったんです。

     ん? この日、私、センチュリーホールでALFEEのライブだったよ。

     なんか偶然だけど、ちょっと縁を感じてしまいました(^^)

     そういや、ALFEEさんも来年、ファンの集いを復活するけど、

     東京だけなんだよなぁsweat02 なんでよ?

     昔みたいに全国7ヶ所ぐらいでやってくれないかなぁ。

2009年10月 9日 (金)

台風

台風が過ぎ去りましたね。

この辺りではたいしたこともなく、ホッとしました。

とはいえ、昨日は家族全員が家にいたんですよsweat02

旦那はちょうど有休をとっていたし(タイミングいいやつだ)、

子供たちは一昨日の午後、「明日は警報が出る出ないにかぎらず、市内の小中学校は

休みにすることになりました。」と連絡メールが来て、1日休み。

(結局、朝方でおさまっちゃったので、ぜんぜん行けたと思うんだけど?)

その1日前には、「8日は市内全ての学校で給食を中止にしましたので、

当日、警報が出なかった場合にはお弁当をお願いします。」って連絡が来てたんですよ。

で、7日の午前に、お弁当の材料と、休みになった時のお昼ごはんと、夕食の材料と、

全て買い込んで、1日中家にいても大丈夫な用意をしたんです。

8日は仕事もあったので、行けなくなるかもしれないと思い、

雨降ってる中、前日に全て回って・・・ と、本当にいろいろ準備をしてたのに、

なに? ぜんぜん大丈夫だったじゃん!

なんだか、台風に振り回された数日間でしたcoldsweats01

まぁ、被害がなかったことがなによりですけどね(^^)

 

こちらの地方では、明け方頃がいちばんひどくて、

家族3人はうるさくて目が覚めちゃったりしてたんだけど、

唯一、ぐっすり寝てた次男!

ぜんぜん台風に気付かなかったらしい。

そういや、8月のあの地震があった時も寝てたわ。

もう、あんたは家が流されても寝てるんじゃないのsign02smile

そして、学校が休みなのをいいことに、一度起きて、1階に来たと思ったら、

ソファで2度寝して、お昼近くまで寝てたよ。全く・・・┐(´-`)┌

もうひとつ。 

7日の日なんて、学校から帰ってきたら、友達のとこ遊びに行くって言ったんだよ!

はぁsign02 あんたら、アホかsign02

これからどんどん雨が激しくなってくるっていうのに!

すぐ近所ならまだしも、その子の家までは少しあるんですよ。

「今日は止めなさい!」って言ってたら、

一緒に遊びに行く近所の友達のお母さんが、車で送ってくれるって来た。

ええっ!? ○○さん、優しすぎ!!

で、乗せてもらって行ったんだけど、結局、その子の家はダメ!と言われて

帰ってきたので、遊ぶ話はやめになりましたけどね。

はぁぁ・・・ 次男ってやつは・・・sad

 

2009年10月 7日 (水)

ネタバレする? しない?

THE ALFEE秋ツアーのマイ初日まで、あと9日となりました。

先週末、チケットが届いたのですが、

これがなかなかの良席sign03 最近、席運が良いかも~note

なんだか、私がヒロくんに夢中になってると、

それに歯止めをかけるかのように、ALFEEのライブで良い席が来る気がする~smile

あは!sweat01 まさかね?coldsweats01

大丈夫よん、ALFEEは特別なんだからheart04

 

ところで、以前も書きましたが、私は断然、ネタバレ見ない派。

でも、ネタバレ見ちゃう派の方も結構いるんだよね。

それも、”見ても平気”というより、”見た方が楽しめる”っていう考えの人が。

うーーん・・・??? 私にはわからない・・・typhoon

何年か前、まだ1ツアーに1回しか参加してなかった頃、

名古屋はいつも後半だから待ち切れなくて、

ネタバレを見ちゃった時があったのですが、

その時、やっぱり何も知らずに参加した方がぜったい楽しいなと、改めて思ったのです。

だって、やっぱりその場で驚いたり喜んだりしたいsign01

その時までワクワクしたいsign01

だいたい、1ツアーに何度か参加する場合、2回目以降は”知ってる”わけでしょ。

だったら、最初の1回目ぐらいは”知らずに”参加すればいいじゃない?

まぁ、考え方は人それぞれですけどね。

 

でも某の会で、ツアートラックのネタバレを気にする人がいたのは、びっくりしたなぁ。

そこまでいくと、ひくわ・・・

そんなもの、だいたいいつもツアーポスターと同じようなものじゃん!

ネタバレの度合いも人によって様々だったりするよね。

私は、衣装やMCならOKなんだな、実はsmile

セットリストや演出や出し物はぜったいNGだけどね。

某の会も、他の情報は知りたいので、ネタバレ禁止中も掲示板は見るのですが、

ツアーネタバレのトピは全く開かないようにしてる。

だけど、トピのタイトルに分かっちゃうようなこと書いた人が以前いて、

あれはすごくムカついたannoy

ほら、曲のタイトルじゃなくても、ファンならわかってしまうワードってものがあるでしょ?

そういうの、気づけよっ!って感じ。

 

さて、最近はツアー前半に1回、後半に1回という参加の仕方なので、

今回もあと3本我慢すればいいので、割と気が楽なんでありますcoldsweats01 

あちこちのブログで、ネタバレなしの感想だけは少し読みましたが、

いつもとパターン(構成?)が違うとか? 出し物がないらしいとか?

あっ、これさえも知りたくない方いらっしゃったら、ごめんなさいsweat01

どんな感じなんでしょ? やっぱり、こうやって想像してる時間が楽しいなhappy01

 

☆ちょっと余談

8月、マニアの会費継続だったのですが、出費の多い時だったので、

久~しぶりに(高校時代ぶり?)、半年分で振込みしたの。

今でも、半年継続の場合の景品は、スプーンorフォークなんだよね。

で、先日届いて、ちょっとびっくり!

フォークだったんだけど、形が変わってる~!

Photo

(右が以前のもので、左が新しいものです。)

あら、知らなかったわ。いつの間に?

じゃあ、きっとスプーンも変わったんだよね。

以前の形、フォークはケーキとか食べるのにぴったりなんで、気に入ってたけど、

スプーンは混ぜる用にしか使えない形だったからなぁ。

このマニアのスプーン&フォーク、我が家に何本あることか・・・smile

確か1本だけ、マドラーもあったはずなんだけど、これはどっかへ行っちゃいましたcoldsweats01

 

2009年10月 5日 (月)

堂本兄弟イケメントークバトル

昨日の「堂本兄弟SP」録画しながら、リアルタイムでもしっかり見ました。

最初のさんまさんのとこだけ生放送だったわけだけど、

あれ、生でやる必要はないと思うなぁ。

なんか、きくちPは生放送が好きみたいだけど、

あの番組は生じゃなくていいと思うんだよね。

で、さんまさんの分の時間が長くて、他のゲストたちの時間がみんな短くて、

ブチッと切られたような切り替わり方で、ちょっともったいないdown

で、さんまさん、歌のリハ、マジにしてないの? ちょっと、それはどうよ、きくちP?

「真っ赤なウソ」をやると知った時は、喜んだんだけどな。

まぁ、おかげでたかみーの歌声も聴けたけどね(^^)

たかみーもあの普通のバージョンで歌うの、久しぶりでしょ?smile

「違う!違う!」とダメだしばっかりで、厳しいセンセイでしたね。

 

そして、ヒロくん&旬くん!

私、小栗旬くんが普通に話してるのとか、ほとんど見たことなかったんだけど、

なんか良い子だねーgood すごく自然体で、着飾ってなくて。

(そういえば、昨日は「おしゃれイズム」にも出てたね。

 朝、新聞見て、小栗ファンは大変じゃん!って思いました。

 時間かぶってなければ、こっちの番組も見てみたかったなぁ。)

ヒロくんは緊張してるのか、少しテンション低めな感じだったねぇ。

最近の番宣では、おでこ全開でしたが、やっぱ下ろしてる方がいいなぁheart04

髪もいつのまにか、以前ぐらいまで伸びたねhappy01

 

で、一問一答。

ヒロくん、皿洗いなんてするんだsign03

あんなに忙しいのに、なんて良い旦那さまなの~sign02

ってか、家事全般一緒にするなんて、なんて仲が良いの~! 羨ましいわ~。

でね、この話してる時に、後ろで、たかみーとトムさんがずっと2人でしゃべってたのが

すごく気になったんですけど?

タイミングからいって、どちらかがヒロくんの結婚のこと知らなくて聞いてたとかかな?

 

『もし自分が女だったら、自分と付き合いたいか?』

旬くんの「俺、ヒロと付き合いたいなぁ」が良かったですねhappy01

”男が惚れる男、水嶋ヒロsign03 こういう話、最近よく聞きますよね~。

そしてオチは、たかみーの

「俺、自分大好きだから、もう最高だよ!」

あはは! すんごい俺様キャラみたいじゃん。

いやいや、リップサービスありがとうございます!

実際はそんなこと思ってないと思うからね、皆さん。誤解なきようbleah

 

残念ながら、ヒロくんとたかみーのからみはありませんでしたが、

”何かに夢中になってると梅干しの種を飲み込んでしまう”っていうところは、

たかみーと通じるわsmileって思いました。さすが、天然同士!

歌はないと聞いてましたが、また今度は通常ゲストに来て、

ぜひ歌声を披露してほしいなと思います。

あっ、来週の未公開シーンも楽しみです(^^)

 

そういえば、たかみーの髪、生放送ではファンに大好評な姫ヘアだったけど、

相変わらず前髪が長い!

聞いた話では、V-ROCKが終わるまで切らないとか?

後ろは別にいいけどさ、前髪は切ってほしいよ。

V-ROCKで何かやろうとしてる髪型があるのかな?

では、それを楽しみにしてみるか!smile

 

それにしても、ヒロくんのしゃべり方とか声ってやっぱりいいなheart04って思います。

すんごい柔らかいんだよね。声もしゃべり方も物腰も。

こういう人って、なかなかいないよねwink

 

2009年10月 3日 (土)

贅沢な時間

昨日、初めて、アロマボディーリラクゼーションというものをやってきましたnote

アロマオイルで全身をマッサージしてくれるやつね。

足だけのマッサージはやったことがありますが、全身ってなかったんですよね。

値段高いし、贅沢だなぁって・・・

でも最近なんか疲れがたまっていて、

(それなら早く寝ればいいのに、ついつい遅くまで起きててしまうしsweat01

全身リラックスできて癒されるものはないか? と考え、思いつきました。

そういやもうすぐ誕生日だし、これを自分への誕生日プレゼントにしよう!flairと。

本当は誕生日当日にしたかったんですが、生理とぶつかりそうなので、

早めに行ってきました。

ずっと以前から気になっていた、わりと近くの小さなエステで、

ちょうどキャンペーンをやっていて、60分6300円が4200円だったんですよsign01

ラッキーscissors で、1050円でフットバスも追加しました。

とーっても気持ちよかった~~heart04

寝ちゃってもいいですよと言われたけど、寝はしなかったですね。

どんなふうにやってくれるのか知りたかったしsmile

でも、ほのかに良い香りと、静かなオルゴール曲のBGMの中、

(そういえば、脱毛してるエステもオルゴール曲だなぁ)

人にマッサージしてもらいながら、ぽーっconfidentとしてるのは至福の時間ですねhappy01

ほんと、贅沢感じます。たまにはいいよね~wink

オイルは5種類ぐらいあり、自分で匂いを嗅いで選ばせてもらえます。

私は、リラックス効果のあるラベンダー系のブレンドのものを選びました。

うつぶせからやったのですが、ちょっと膝が痛かったんですよ。

それだけ少し気になりましたが、またやりたいなと思います。

あっ、それと、ももの内側の上のほうはくすぐったいよぉ~sweat01

私の弱点sign02 誰でもそうだよね?

エステシャンの方に、

「足長いですね。腰の位置が高いのかな。お腹部分が狭かったですから。」

と言われました(*゚ー゚*) うそー!? 自分では短いかも?って思ってたよ。

痩せてるから、目の錯覚じゃない? でも嬉しかったです(*^.^*)

終わってからいろいろと、ネイルやまつげエクステの話も聞き、

やってみたくなっちゃいましたbleah

誕生日月ということで、3000円の割引券をもらったので、

ぜったい何かしに行こうと思います(^^)

女って、エステとか美容院行ったり、新しい洋服やアクセサリーを買ったり、

そういう綺麗になることすると、わくわくするし、幸せを感じますよねlovely

 

2009年10月 2日 (金)

ちょっぴり毒舌

「ビストロスマップ」も「食わず嫌い」も楽しかったですね~happy01

「ビストロ」では、1人で出演ということで、少し緊張してるようでした。

比べるのもなんですが、前回の3人で出た時の方がもっと楽しかったかなぁって

少し思っちゃいましたcoldsweats01 (毒舌ですみませんsweat01

でも、成宮くんと香川さんの愛のあるコメント、楽しかったhappy01

それにひきかえ、剛くんは前回のこと覚えてないの? 初対面じゃないっつーの!

成宮くんのVTRも聞いてなかったようだし・・・ そういうやつなの?smile

”ばっか食べ” 以前もどこかで聞きましたね。

今の子は多いんだよねぇ・・・。

うちの子もそういうとこあるんで、今のうちに直さなくちゃsweat01

 

それにしても、あの高価なプレゼントsign03 (あの時計、30万するらしいよ!!(゚ロ゚屮)屮)

「メイちゃん~」の時も、奈々ちゃんと健くんに、

クロコダイル製の高価なブックカバー(こちらも10万ぐらいだったかな?)を

プレゼントしてたけど、ヒロくんってそういう人なのね!

人様のブログのコメントにも書いたけど、

今はそりゃあお金持ってるでしょうけど、こういう感覚って育った環境も大きいと

思うんだよね。やっぱり、”お坊ちゃま”なのねぇ~って思いました。

とはいえ、自分自身はそんな金遣い荒いようには見えないので、

人にプレゼントすることが好きなのかな?

でもね、もっと大人になってからならともかく、

まだ20代という若さで、こういうのはどうなんだろう?と少し思います。

例えば、たかみーも人にプレゼントすることが好きで、

Kinki Kidsの2人や後輩ギタリストたちに、ギターをプレゼントしたりしてるけど、

あれぐらいの歳の人が若い子に高価なものをあげるのはいいと思うんだ。

でも、まだ20そこそこで、あーゆーのは

ちょっと退くというか、もらった方も恐縮しちゃうんでは?

大丈夫だと思うけど、下手すると生意気に見えたりしないかな?

まっ、芸能人の金銭感覚なんて、庶民の私達からはかけ離れてるんでしょうから、

気にすることはないのかなcoldsweats01

ちょっと気になったので思い切って書いてみましたが、毒舌に感じたらごめんなさいsweat01

決してヒロくんを攻めてるわけではないですよ。

 

「食わず嫌い」では、ヒロくんってマイペースだなぁって思いましたhappy01

いやいや、これは良い意味でね。

焼き魚や煮魚が嫌いなことは、ファンの間では有名なので、きっと違うものを

持ってくるだろうと思ってましたが、まさか牛乳とは思いませんでしたsweat01

「負けません!」って自信満々で答えた姿に、負けず嫌いの匂いがプンプンsmile

悔しかったねー、ヒロくん。

でもでも、罰ゲームは嬉しかったかもnote

寛平さんの物真似、似てたぁー。イイ男が何してんの!?って図でしたが、

嫌がらず堂々とやってのけるとこは男らしくて好きですheart04

 

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ