« DVDパンフと、過去の夏イベ | トップページ | ワイルド ヒロくん »

2009年9月 9日 (水)

今さらだけど、「ボクらの時代」

8/23放送だった、たかみー出演の「ボクらの時代」、

感想を書こう、書こうと思いつつ、遅くなってしまいました。

この時に見るまで、こんな番組があるなんて、ぜんぜん知らなかったのですが、

まるで深夜のトーク番組みたいでしたね。>えっ? この回だけ?

ゲストは年齢順に、たかみー(55)、みうらじゅん(51)、リリーフランキー(45)。

頭の柔らかい3人のおじさんたちのお話は、とってもおもしろかった

ネットで感想を探してみたら、ALFEEファンの人より、

誰のファンでもなく、ちょうど見てたという人が多く、感想を書かれていました。

 

リリーさんの

「特に音楽をやってる人はそうだと思うんだけど、

幸せになりたいという願望と、そうじゃない現実と抗いながら突き進んでいく。

幸せになりたいと思ったら、もうもてようと思うことを諦めないと無理。

だけど、もてようと思ったことを諦めた人の音楽ってつまらない。

だから、一生、幸せになんてなりゃしない。」の話。

私も同じようなことを考えたことがあります。

たかみーを見ててね、たくさんのファンにすごく愛されてるじゃないですか?

それって、一般人には経験できない、とても幸せなことだと思うんだけど、

その反面、こういう人は私生活でひとりの人と幸せになることは

できないんじゃないか?って思ったことがあるんです。

プラスマイナスの法則というか・・・

どっちがいいとかいう話ではなく、この世はそういうふうにできているのかもなって。

そして、宇○田ヒカルちゃんが離婚した時、あるコメンテイナーの方が、

「結婚してる時の曲はあまり良くなかった。離婚したらまた良い曲を作るようになった。」

と言っていたことがある。

その時は、たまたまじゃないの?って思ったが、

ドリカムの○田美和ちゃんの彼が亡くなった時、本当に可哀想だったけれど、

もしかしたら、神様が「あなたはこれからもずっと良い曲を作れるように・・・」と、

こんなことをしでかしたんじゃないか?って。

(ちょっとスピリチュアルな方向へいってしまいましたが

まぁ、結婚しても素敵な曲を作って、あいかわらずかっこいい人もいますので、

一概には言えませんが、ありえる話だとも思いますね。

ん? 別に、たかみーに結婚してほしくないから言ってるわけじゃないですよー

たかみーが幸せになるなら、私は嬉しいし、

彼はもし結婚してもきっと変わらないだろうと思ってるから(^^)

 

たかみーの「高校時代って、どう考えても、頭ん中それっばかりじゃないですか?」

から始まったエロ話。(このセリフ、昔も聞いたな

でもちょっと待った! 高校時代、○貞っていうのは嘘だよね?

「夢さがし」の中の話が本当なら、一応、ソレじゃないはず。

まっ、たかみー、たまに嘘言うからな

それでも、初体験は早かったとしても、その後、”ご無沙汰”だったんでしょう、きっと。

入院中に隣の人妻と・・・とか、新幹線で隣あわせだったとかで、ヤっちゃうやつの話で、

「そういうのってよく聞くけどさぁ、ないでしょ?

でも、そういうのやってる人はいるんだよね!」って力説するたかみー

あのー、羨ましがってる? でも私も同じこと、思ったことある

それだけのことで、なんでそうなるの?って不思議だよね。

ただ、軽いだけ?

でももう一度突っ込ませて頂くと、あなたの初体験話だって、

似たような話じゃないですかぁ? 本に詳しく書かれていなかっただけ?

でもリリーさんの「そんな現実の方がおもしろいみたいなことになっちゃたら、

もう、もの書いたりしなくなりますからねぇ。」って、ナイスです!

 

「お酒の強い女性と弱い女性、どっちが好き?」というたかみーの質問。

なんで、そんなこと聞いたのか、それが知りたいわと思うファン、私(^^)

 

「草食系男子なんていない!」話。

いやぁ、おじさんたちの言うこともわかりますが、

あなたたちの時代にはいなかったでしょうが、今の時代にはいると、私は思うな。

今の男の子って、”ふられるのがこわい”とか”恋愛なんてめんどくさい”とか、

考えるタイプ、結構いるらしいじゃない?

ガツガツと女を追っていく、男らしい肉食系ばかりじゃないと思うよ。

でも、「自分達の努力の欠如を言葉を作って、相手のせいにしようとしてる。」、

「怖いものに名前をつけて、柔らかい表現にしてる。」には、ドキッ!

はい、確かに、”40代”というより、”アラフォー”の方がいいです

 

死後の”天国のいちばん下と地獄の進学校”の話もおもしろかったなぁ。

そうやってそんな話も楽しく考えられる、大人の男たち、素敵ですね

みうらさんもホント、発想が豊かでさすがです。

この3人、マジで深夜のトーク番組やらせたら、本当におもしろそう!

そんな話、どこからか飛んでこないかしら?

いや、これ以上、たかみーを忙しくさせちゃいけないわ

なので、もう一度、このメンバーで呼んでください、番組スタッフさま!

 

« DVDパンフと、過去の夏イベ | トップページ | ワイルド ヒロくん »

THE ALFEE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« DVDパンフと、過去の夏イベ | トップページ | ワイルド ヒロくん »

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ