« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

激しいのが好き♪

さぁ、明日からいよいよ、THE ALFEE ”My Truth”ツアーが始まりますsign03

うふふ、ライブバンドのファンとしては、ツアー中がやっぱり好きですねheart04

セットリストは? ステージは? 衣装は? 出し物は?

気になるけど、いつもどおり、マイ初日まではネタバレ我慢ですgood

聴きたい曲は・・・ いろいろあるけど、ハードなのが聴きたいsign03

「King's Boogie」「Good Times Boogie」「悲劇受胎」「恋愛論理」このあたりのnotes

ん? たかみーボーカルばっかり?coldsweats01

いや、こういう曲はやっぱたかみーだからね。

それに、今年はソロライブに参加してないし。ああ、メタルぅ~note

なんか、もやもやしてる時とか、イライラしてる時は、

激しいのをがつーんsign01と聴きたいじゃない?smile

でも最近はあんまりやってくれないんだよね・・・sweat02

お願いよ、たかみーheart04 って今さら遅いねsweat01

 

グッズはまだ画像がアップされてないですが、フレグランスが気になってますnote

またまた良さげですが、イメージ的には前のと同じように、女らしい感じみたいね。

う~ん、次に買うなら、爽やかすっきり系がいいなと思ってたから、

香りのサンプルを嗅いでから決めようと思います。

 

秋ツアーといえば、昔から夢があるんですよ。

私の誕生日は10月なんで、

いつか誕生日にライブ参加したいsign03 ってね。 

でも、私の誕生日がある上旬は、いつも関東だし・・・sweat02

それでも、東北とか九州とかじゃないんだから、

まだ行けそうな範囲ではあるわけよね。

よぉーしsign01 来年、再来年あたり、うまくライブの日と重なったら、

思い切って行ってみようかなhappy01

 

さて、マイ初日は10/16です。そろそろ、チケットも届くので楽しみですnote

 

2009年9月29日 (火)

新ほろよい

昨日に引き続き、本日2本目の記事です。

さきほど、「そういえば、ほろよいのりんごって、そろそろ発売だったよなぁ。」と思い、

ほろよいサイトを見てみたら、今日発売で、

新バージョンのCMがアップされていましたsign03 「続ウェブ飲み会」篇です。

まぁ、映像はそのままで、セリフだけ違うんですけどね。

製品紹介ムービーでは、りんごのほろよいを3人が持ってますが、合成?smile

いや、缶デザインは決まってて、前のと一緒に撮影してあったのかな?

11月には、冬季限定で、冬みかん味も出るそうです!

どっちも飲みた~いnote

 

ところで、きくちPの収録日記、やっぱり続きが追加されていました。

ヒロくん&旬くん、めちゃめちゃ盛り上がったそうですhappy01

楽しみだぁ~heart04

写真も載ってますが・・・ たかみーが映ってないsweat02

どんなビジュアルだったのか、わからないじゃん!

しょうがない、当日のお楽しみにしておこう。

 

で、その記事の下に、「僕らの音楽」の絢香ちゃんとミスチル桜井さんの

対談のことが書いてありますが、

同じ日のほぼ同じくらいの時間に、夫婦して、同じスタジオにいたのねflair

おもしろーいhappy01

 

今日のマネ日記、また番宣もので”夜中までかかりそう”とありましたが、

「堂本」は昼間で終わったと思うので、また違う番組なのかな。

そして、”明日からとある事情によりマネ日記はお休み”って、

えーっsign01 とってもマメなマネージャーさんなのに。

もしかして海外で何かの撮影sign02

 

ぬいちゃダメよ!

モバイルサイトのヒロくん日記が更新されましたね。

昨日、ここに書いたばかりで、タイミング良く、眉毛の話でしたsmile

「JUNON」に書いてあった、”ちょっとしか手違いもあり・・・”っていうのは、

「BECK」の時の話だったのね。

それはあなた! 抜いちゃダメよsign03 剃るだけにしなきゃ!

そりゃあ抜いちゃったら、なかなか生えないわよ。

誰かアドバイスしてあげる人はいなかったのかしらん?

その前にさっさと自分でやっちゃったんでしょうね。

んん? いや、綺麗な形にするには、やっぱりヘアメイクさんがやったはずだよね?

うーーーん・・・

でも、”役の為なら身なりを変える事に抵抗が無い”

これよ! こういう人が好きなのよheart04

すごく綺麗な顔してるのに、それをくずしてしまうことを厭わない、

激しく動いて髪が乱れても全く気にしない(誰のこと?)、そういう男が好きだなぁheart04

 

さて、「堂本兄弟SP」のヒロくん&旬くんの収録は、やはり今日でした!

たかみーファンは時々覗いてる、きくちPの収録日記をご覧下さい。

後でまた追加の書き込みがあると思われます。

過去にも打ち合わせの話とかで、少し出てくるので探してみてねhappy01

 

2009年9月28日 (月)

番宣スタート!

いよいよ、今日は「スマスマSP」ですねsign03

今日から月9スタートの19日まで、番宣がいっぱいだぁ~! 楽しみだなheart04

マネ日記によると、まだ発表されていないものもあるらしいしnote

 

ビストロスマップでは、新婚生活の話もするんだねflair

そういうの、NGの人もいるじゃない?(キ○タクとか)

させてくれちゃってるってことは、もう事務所も認めてくれてるんだね。

きっと事務所側は、結婚発表後、人気が下がるかと思いきや、

逆に好感度アップしてるから、NGにする必要はないと思ったのでしょうね(^^)

 

そして10/4の「堂本兄弟」は、昨日見たところだと、どうやら、

ゆずとはんにゃは”録り”で、さんまさんは”生”で、

ヒロくん&旬くんはまだ未収録みたいです。

明日が「堂本兄弟」の収録日なので、2人の分は明日録るのかな?

歌もあり? だと嬉しいな(^^)

どうか、たかみーもカッコいい髪型と衣装で頼むよ!

(だって、ゆずとはんにゃの時は、前回と同じ変な前髪のなんだもんcoldsweats01

 

雑誌もたくさんあって、できるだけ立ち読みしてますが >立ち読みかよsign02

「JUNON」読みました?

発売日すぐに、ファンの方が、眉毛の真相のことを書いてて、

すっごく笑えたので、翌日に私も読んできたの。

あの細い眉は役のためにわざとじゃなく、今の自然な状態なんだそうです。

「ドロップ」で色を抜いたりしてたら、毛根が死んで

だんだん生えなくなってきちゃったらしい・・・

かわいそうだけど、笑うしかないよね (*^m^)o==3 プププッ

どうか、ヒロくんの眉毛さん、早く元気になって~~sign03

眉毛に育毛剤つけるとか、どう?smile

 

ヒロくんの番宣ばかりに気が行ってたけど、

ALFEEももうすぐ新曲発売日なんだよね。(まだ聴いてないsweat01

TV出演はあるよね? まだ聞かないし、ツアー始まっちゃいますが・・・?

あー、楽しい忙しさだわhappy01

 

イメチェン♪

昨日、髪をばっさり切ってきましたsign01

いつもちょこちょこ変えてるつもりだけど、あんまり変わり映えはしないので、

ガラッ!とイメチェンしたいなと思い、今までしたことなかったボブにしてみましたscissors

といっても、ストレートボブは好きじゃないし、似合わないので、

パーマかけた軽い感じにしよう!と。

そしたら、美容師さん、パーマかけなくても大丈夫だよ~って!

鏡で見てみると、確かに・・・

私って、こんなに癖強かった?って思いましたcoldsweats01

ま、長さも関係するんでしょうけどね。

でもヒロくんもパーマかけずに、アレだもんね。おんなじだぁーheart04

↓こんな感じです。(画像は期間限定にします。)

 

短くなったら、なんだか頭が軽やか~noteで、良い感じです happy01

ただ1つ、問題が・・・

今、姉がこれぐらいの長さでパーマかけてるんですよ。

かぶっちゃう~sweat01

まだ何にも話してないんですけどcoldsweats01 ごめんよ、姉さま。

共通の友達にもぜったい言われちゃうなぁsweat01

ファッションも似ていて、いつも「また同じような格好してる~!」って言われてるです。

別に私達は違うつもりでいるんですけど。好みが似てるんで・・・coldsweats01

 

今、私、自動車免許の更新の時期なんですよ。

5年前の写真は、まだショートから少し伸ばし始めた頃で、

この後はずっと長かったのに、また短い髪型の写真になっちゃうなぁcoldsweats01

別にいいんだけど、私ってわりと髪型変えてる方なのかな?と思いました(^^)

 

2009年9月25日 (金)

秋ですね

Ha1_2

Ha2

2009年9月24日 (木)

松ケンに会ってきました!

昨日、「カムイ外伝」松山ケンイチくんと崔洋一監督の

舞台挨拶に行ってきましたsign03

会場内は男性の方もちらほらいましたが、やはりほとんどが女性!

年代は若い子やら、私たち世代やら、いろいろでしたけどね。

時間になり、係りの方が話し出すと、

みんな、松ケンがどこから出てくるのか、キョロキョロeye

そしたら、私たちが入ってきた通路から登場!

で、ステージに行ったのですが、照明がそのままなんですよ!

劇場内って薄暗いでしょ。でも、挨拶の時は明るくするんだとばかり思ってたから、

ええっsign02 このままsign02 そういうもんだっけ?と戸惑いました。

7年ぐらい前、某俳優さんのファンだった頃に、

2度、舞台挨拶に行ったことがあるのですが、

1回は映画館、1回は会館(試写会)でしたが、

照明が暗かったことはなかったと思うんだよね。

なんでだろ? 映画を見る用の照明しか、ここにはなかったのかな?

席は14列目だし、照明は暗いし・・・で、顔がよく見えなくて・・・sweat02sweat02

双眼鏡は持って行ったんだけど、なんか使ってる人いなくて、

出すのが恥ずかしかったのcoldsweats01

話の内容は、もう何ヶ所も回ってきたから、しゃべることはだいたい決まってるようで、

2人でスラスラしゃべってましたsmile

崔監督は陽気な方でしたよ。松ケンのこと、”ケンイチ”って呼んでました。

松山くんは、黒のスーツに、”カムイ外伝”と書かれた白いTシャツを着て、

前髪はすっきりあげてました。

やっぱり背が高くて、すらっとしてる~heart04

トーク後、どこでもやってるんでしょうけど、ここまで4000何キロとか書かれた

ボードを持って、みんなで写真を撮りました。

そのうち、公式サイトでアップしてくれるのかな(^^)

最後、退場時も入ってきたところからだったのですが、

そこが真ん中あたりにあり、そこで止まって、私達、上の方の人たちに

手を振ってくれたので、その時がいちばんよく見えましたgood

かっこよかったよ~heart04

2人が退場してしまうと、ぱっと席を立って、出て行く人たちが何人も!

えっ? 映画見ないの? と驚いたんだけど、すぐ気付きました。

この映画館での舞台挨拶は2回あり、私は1回目の方だったのですが、

その2回目も見る人たちなんだ!って。(別の部屋です)

おおー、ファンってすごいなsign03

って、私も同じようなこと、いつも周りに思われてるかも?(^_^;)

でもさ、10分かそこらのために、2000円だよ?

そこまでするかなぁ、私?

でも、俳優さんってなかなか会えないもんね。田舎だと特に。

だから、少しでも長く一緒にいたいんだよね。うん、わかるよ!

ヒロくんだったら、私も同じことするかもねcoldsweats01

 

で、映画、なかなかよかったですhappy01

松山くん、アクションも走る姿もかっこよかった~! 小雪さんもね。

松山くんってほんとに、目力がすごい! そこがたまらないのよね~heart04

でもまさか、ふんどし姿が見られるとは思わなかったよsign03

ぐふふ!heart04 >喜んでる・・・

だって、ふんどしだよ? お尻丸見えよ?smile

でも、鮫や魚のCGがなんかちょっとね・・・sweat01

もう少し、自然な感じにできるでしょ~。

ワイヤーアクションも同じで、ちょっと不自然なとこがありました。

結構、グロいシーンが多くて、うわぁー!ぎゃあー!って、

顔をしかめちゃいましたよ。

話の内容は重いので、ラストもすっきり!ではないですが、

この話はそういう世界観らしいですね。

それにしても、抜け忍をあそこまで執拗に追うものなのかなぁ?

抜けるからにはそれなりに強いやつなわけで、

そのために何人もの忍が殺されてしまうし・・・

これって、”外伝”だから、横道話でしょ。全話の中の途中の話だよね?

本筋の「カムイ伝」はカムイが幼い頃から、忍びになって・・・の話やら

なんでしょうけど、抜け忍になってからの話が外伝ならば、

本筋では、どう続いてどう終わってるんでしょうか?

少し気になりました。知ってる方、教えて下さい。

そうそう、伊藤英明さんもかっこよかったよー。ワイルド~!

佐藤浩市さんはあの役だって知ってたけど、

それでも、ぜんぜんわからない感じで、すごいです。

俳優さんってやっぱりおもしろい!happy01

 

2009年9月21日 (月)

「東京DOGS」予告

今日、今クール月9が最終回ということで、

ラストを狙って、しっかり見ましたよ、次回月9「東京DOGS」の予告sign03

ラストの10分ぐらいだけ録画もしといたので、さっきまた見てました(^^)

おー、ヒロくん、お髭伸びたね~!

今度のビジュアル、ファンの中ではいろいろ意見もあるようですが、

私はそんなに嫌じゃないなぁ。

もちろん、理人さまのような綺麗なお顔がいちばんだけど、

やっぱ私はいろんな顔を見せてくれる俳優さんが好きだから(^^)

予告見て、ますます楽しみになってますわheart04

そして、偶然、「スマスマ」のラストを見たら、

来週のスペシャル、ビストロのゲストがヒロくんでしたsign03

やったぁー、2度目のビストロ! 今度は1人でですよ。

わぁーい! わぁーい!happy01

 

初体験!

Kabe_2

昨日、初めてフリークライミングウォールをやりましたsign01

次男とその友達3人を連れていったのですが、

私もやってみたいなぁと思いまして(^^)

でも、実際の壁を見たら、ほんと高くて(11mらしい)、

うわぁ~、大丈夫かなぁ・・・sweat01ってちょっと不安になちゃいました。

でも、ちゃんといちばん上まで登りきりましたよ!scissors

20代の若い女の子が途中までで諦めちゃってたけど、

もうすぐ40のおばさんは頑張ったぜい!smile

そんなに怖くはなかったけれど(下は足元しか見てないから)、

途中ちょっときつくなりましたね。

でもぜったい上まで行ってやる~!と。

こういう達成感のあるものっていいですね。なんか楽しいかも。

運動神経はない私なんで、技術のいるものはダメだけど、

根性でできるものなら向いてるのかも?

まぁ、今回は初心者向けの平らな壁で、色指定なしだったけど、

上の方の壁が前に突き出てるのとか、色限定で登るのは難しいですけどねcoldsweats01

また機会があったらやりたいな(^^)

あっ、子供たちも全員できましたよ。

次男も、次はあっち(上の方の壁が前に突き出てるの)でやりたい!って。

 

2009年9月19日 (土)

「新堂本兄弟」にヒロくんだー!

今日お昼前、ALFEEファンの方のブログで知りました!

10/4の「新堂本兄弟イケメンスペシャル」にヒロくんと小栗旬くんが出演しますsign03

情報ありがとね、けいこさん(^з^)-☆Chu!!

もうね、思わず叫んじゃったよsign01

だって、いつかはヒロくんに出てほしい!って熱望してましたから。

わぁーい!わぁーい! 好きな人が2人揃うなんて、めちゃ嬉しいよnote

収録はまだのようなので、ぜひぜひ、たかみーとお話してくれることを願ってるわ(^^)

先日のヒロくんの日記によると、月9の番宣で、"かなり豪華な番組に出まくる"そうなので、

これもそのひとつなんだね。

あと、10/1は「食わず嫌い」に松田聖子さんと出るそうですsign03

他には何があるのかな? 楽しみ!楽しみ!o(^-^)o

1人でお出掛け

Photo_2

昨日はちょっと1人でお出掛けnote

っていっても市内ですがcoldsweats01

まずは、「20世紀少年 最終章」を見に行きました。

この映画館は古くて小さいので、普段はあまり行かないのですが、

モーニングショーが1000円なんですよ! これはおいいしいでしょhappy01

で、最終章。すごかったですねー。いろんなことを感じたし。

あれ、原作は最初の少ししか読んだことないのですが、

真相は同じなんですよね? 結末は違うそうですが。

最後の、ケンヂがあそこに行くあたりが、たぶん足されてる部分なのかな?

時間があれば、原作を全部読んでみたいなぁ。

カンナ役の平愛梨ちゃん、すごく良かったですよね~good

初日舞台挨拶で、「無名だった私を使ってくれて・・・」と涙を流してましたが、

そうだよね、あのそうそうたるメンバーの大作映画だもんねぇ。

でも、有名女優さんの中から選ばず、ちゃんとオーディションをして選んだ

堤監督の力だと思います。

 

その後はカフェで軽くお昼を食べ、Right-onに行ってきました!

ヒロくんのカタログをもらうためにねsmile

店内はでっかいヒロくんのポスターがいっぱいあり、とっても幸せな気分~heart04

次男の長袖Tぐらいは買おうかなぁって思ってたのに、

自分の服だけ買っちゃった!coldsweats01

今、CMで2人が宣伝してる「NEW SHINY DENIM」と、

紫のチェックのフード付きシャツワンピnote

このSHINY DENIM、とっても良いですよーgood

光沢のある色がかっこいいし、ラインも綺麗!

ただ、なぜかスキニーしかないから、スキニーが苦手だとだめだよねぇ。

なんでなんだろ?

カタログは、レディースのはSHINY DENIMが置いてあるそばにあったのですが、

メンズのはどこにもなくて、もしかしてヒロくん人気でなくなっちゃった?sweat01

思ったのですが、店員さんに聞いたら、ちゃんともらえました(^^)

これ、小さいサイズですが、実は大きいのもあるそうですね。

普通じゃもらえないみたいだけど。

季節が変わって、新しい服買うと、なんだかワクワクしますねnote

楽しい1日でしたhappy01

 

2009年9月17日 (木)

裏表のある人

以前、仕事仲間だったおばちゃん(Aさんとします)、良い人だったんだけど、

あることで驚いたというか、少し怖くなった。

3人である仕事の帰りに、Aさんの知り合いの喫茶店でお茶した時のことです。

マッサージ師をやってるというある男性がいて、

Aさんは初対面だったんだけど、

Aさんがよくマッサージに行くということを知ってる、お店のマスターたちが

「一度マッサージしてもらったら?」ってすすめてたんですよ。

そしたら、Aさん、ノリノリでいろいろ話し出し、約束まではしなかったが、

やってもらおうかな♪という雰囲気だったんですよ。

ところが、帰りの車に乗った途端、

「あの人、気持ち悪かったよねぇー。」って言い出して、

「やってもらいたくないわよ!」って言うんですよ。

えっsign02 じゃあ、あれは何だったの?って私は思った。

確かにちょっと気持ち悪い感じの人ではあったけれど(失礼sweat01)、

別にその人自身は、強引に宣伝もしてなかったし、

その気がないなら、「ちょっと最近忙しくて時間がない」とか

「気に入ってるマッサージ師さんがいるから」とか、適当に嘘ついて

逃げればいいじゃない?

なんで、そこまで合わせ過ぎるというか、いい態度とるんだろう?

興味ない話なら、さらっと聞くだけにすれば、向こうも気付いたりするだろうし。

私にはわからない・・・

 

こういう人って、たまにいるよね。

そういえば、学生時代にもいた。

私がALFEEファンだということは有名だったんだけど、

ある時、同じクラスの子と話していたら、その子が「私もALFEE好きだよ!」って

言ったんですよ。

だから、その後、コンサートの話があった時に、その子にも声をかけたら、

「私、好きじゃないよ。」って!

えっsign02 あれは嘘だったの?って、なんかショックだったし、

好きでもない子を誘っちゃった自分が恥ずかしくなった。

どうして、そんなこと言うんだろう?って思った。

私を喜ばせたくて? そりゃあ、もちろん、同じファンを見つけたら嬉しいけれど、

ただの嘘なんて、ぜんぜん嬉しくない! そんなの、全くいらない!

別に、”私も好き”だなんて合わせなくていいと思う。

もちろん、ファンの人に向かって、

「あんなの、どこがいいの!? 私、大っ嫌い!」なんて言うのはいけないことだけど、

嘘ついて”好き”という必要はない。

 

そうそう、幼稚園で知り合ったママ友で、うまい言い方をした人がいました。

私がたかみーファンだと知ってる友達が、その子にもばらしたんですよ。

そしたら、その子は、明るく笑顔であっさり、さっぱりと、

「ごめん、私、あんまり好きじゃないんだ(^^)」って。

その言い方に、すごく好感を持ちました。

もしかしたら、”あんまり好きじゃない”じゃなくて、”嫌い!”なのかもしれない。

たかみーはあーゆー個性的な人だしsmile

人にはそれぞれ好き嫌いがあるから、別にそれでもいいのよ。

ただ、相手に不快感を与えず、自分の好みも伝えるって、

いちばん良い言い方だよね。

そう、大事なのは”内容”より”言い方”なのかもしれない。

こう言われたら、”そっか、じゃあ、この子の前ではALFEE話はやめとこう。”って

こっちも素直に思えるしね。

私も見習いたいなと思った話です。

 

2009年9月15日 (火)

断然、コンタクト!!

コネタマ参加中: あなたは眼鏡派? コンタクト派?

以前、同じような内容の記事を書いたことがあるので、

参加しなくてもいいやと最初は思ったのですが、

覗いてみたら、意外に”眼鏡派”が多くて、うそーsign02

反論のため、出てきましたsmile

私は絶対、コンタクト派ですsign03

この世にコンタクトレンズというものがあってよかった!と思ってます。

で、以前書いた記事が、これ

ここにだいたい理由は載ってます。

やっぱり、顔の前に邪魔なものがないって快適ですgood

ほとんど、目の良い人と同じ状態でいられるんですよ! 素敵なことじゃないですか!

そんな私はずーっとハードレンズ使用。

ソフトレンズも使い捨ても一度も使ったことはありません。

確かにね、ゴミが入った時はすっごく痛いよ。でも、困るのはそれぐらいかな。

まぁ、時代の流れもあるんでしょうね・・・

昔は、目が悪くてしょうがなく、眼鏡をかけるっていうのがほとんどだったと思うけど、

今は、お洒落でかける人も多いので、眼鏡に対する抵抗がないんですよね、きっと。

 

そういえば、先日のRight onのCM発表会で、

ヒロくんがコンタクトをしていると初めて知りましたsweat01

なんとなく、目は良いんだろうなと思ってました。

スポーツしてる人って、目が良いようなイメージがあるんですけど、

今の時代、関係ないですよねcoldsweats01

 

2009年9月12日 (土)

舞台挨拶~♪

舞台挨拶、取れちゃったぁ~sign03

誰のって?

「カムイ外伝」の松山ケンイチくんですnote

数日前、映画館のサイトを見ていたら、

”「カムイ外伝」シルバーウィーク舞台挨拶”の文字を見つけて、

えっ? ここでやるの?と驚いた。

どうやら、全国あちこち、すごい数の舞台挨拶をするらしい。

でも、仕事の日だし・・・って思ったんだけど、

朝一の時間だったから、すぐ帰ってきて、午後から仕事回ればいいっか?smileっと。

で、今日が発売日だったので、人気のほどがどんなもんかわからないけど、

取れたら行こ!ぐらいの軽い気持ちで、ネットでやってみたら、

わりとすぐに繋がったので、取っちゃいましたscissors

モーニングショーで見たら1200円で見れる映画館なのに、

このチケットは2000円! ちょっと高いけど、まっ、拝観料ねsmile

そんなに好きなの~?って?

んー、ヒロくんみたいにファンheart04ってわけではないけど、

”俳優”として好きだなぁ。

それに、近くで会えるなら会いたいsign01って思うのよhappy01

広い劇場なので、後ろの方の席だと遠くなっちゃうから、双眼鏡持っていかなきゃ。

うわぁーい、楽しみだ~note

 

来年の「BECK」もたくさんの所で、舞台挨拶してほしいな!

もちろん、あちこち申し込むつもりだけど、

あのメンバーだもん、めちゃくちゃ倍率高いじゃんsign03

ヒロくんだけでも大変なのにね。

いつか、ヒロくんにもぜったい会いたいですheart04

 

そういや、以前も書いたけど(ここ)、

私の好きになる俳優さんはみんな、”カメレオンアクター”なのです。

窪塚洋介くんに、ジョニー・デップに、松山ケンイチくんに、水嶋ヒロくん。

好きになる時は、別にそんな条件付けてるわけでもないし、

1つの作品しか見てなくてよく知らない状態で、

なんとなく惹かれるだけなのに、偶然にもみんなそういうタイプなんだよね(^^)

なんなんでしょ? 無意識に選んでる? 見抜く目がある?

いや、なんもないと思うわcoldsweats01 ホント、偶然!

まぁ、この中だと、ヒロくんは演技力はまだまだなところがあるけど、

キャラを作る、雰囲気を全く変えてくる、そういう力はとてもある。

演技力はこれからだんだんとついてくると思うし、

もっともっと素敵な俳優さんになっていくと、私は期待していますhappy01

 

2009年9月11日 (金)

マイブーム

Aroma_3

最近のマイブームは、アロマキャンドルで入浴すること。

薄暗い中で、ほんのり良い香りをかいでると、なんかリラックスしますconfident

といっても、隣の洗面所の照明はつけてるので、けっこう明るいんですがcoldsweats01

今度は、そこも消してやってみるかな。

ちなみに、アロマはローズウッド。この香り、好きですheart04

フェンネルスイート(女性ホルモンの分泌が良くなると聞いて思わず買ったsmile)も

持ってるんですけど、ちょっとスパイシーな香りであんまり好きじゃない・・・

定番だけど、ラベンダーが欲しいなnote

 

2009年9月10日 (木)

ワイルド ヒロくん

Dvd_2 

Right-onの新CM発表会、

もう昨日の夜のうちにネットで写真を見たんですが、

驚きましたね~、ヒロくんsign03

日焼けして、無精髭はやして、すごくワイルドになってるsign03

これが月9の役のビジュアルなのね~(^^)

なんだか違う人みたいに、だいぶ印象が違うよ。

顔もふっくらしたみたい?

「ミスブレ」の頃は痩せちゃってたもんね。

眉毛の細さはファンの間でも不評だけど、これも役作りなんだね。

うんうん、毎回役によって、ころころ変える外見、楽しいよhappy01

さぁ、ドラマがますます楽しみになってきました!

 

そうそう、昨日、「ドロップ」のDVDが届きました!

早く見たーい!けど、まとまった時間がないなぁsweat02

で、スペシャルエディションの方を買ったんだけど、

こんな小さなクリアファイルが付いてました。

特に小さい方、何を入れるんだぁー?ってサイズですcoldsweats01

 

2009年9月 9日 (水)

今さらだけど、「ボクらの時代」

8/23放送だった、たかみー出演の「ボクらの時代」、

感想を書こう、書こうと思いつつ、遅くなってしまいました。

この時に見るまで、こんな番組があるなんて、ぜんぜん知らなかったのですが、

まるで深夜のトーク番組みたいでしたね。>えっ? この回だけ?smile

ゲストは年齢順に、たかみー(55)、みうらじゅん(51)、リリーフランキー(45)。

頭の柔らかい3人のおじさんたちのお話は、とってもおもしろかったsign03

ネットで感想を探してみたら、ALFEEファンの人より、

誰のファンでもなく、ちょうど見てたという人が多く、感想を書かれていました。

 

リリーさんの

「特に音楽をやってる人はそうだと思うんだけど、

幸せになりたいという願望と、そうじゃない現実と抗いながら突き進んでいく。

幸せになりたいと思ったら、もうもてようと思うことを諦めないと無理。

だけど、もてようと思ったことを諦めた人の音楽ってつまらない。

だから、一生、幸せになんてなりゃしない。」の話。

私も同じようなことを考えたことがあります。

たかみーを見ててね、たくさんのファンにすごく愛されてるじゃないですか?

それって、一般人には経験できない、とても幸せなことだと思うんだけど、

その反面、こういう人は私生活でひとりの人と幸せになることは

できないんじゃないか?って思ったことがあるんです。

プラスマイナスの法則というか・・・

どっちがいいとかいう話ではなく、この世はそういうふうにできているのかもなって。

そして、宇○田ヒカルちゃんが離婚した時、あるコメンテイナーの方が、

「結婚してる時の曲はあまり良くなかった。離婚したらまた良い曲を作るようになった。」

と言っていたことがある。

その時は、たまたまじゃないの?って思ったが、

ドリカムの○田美和ちゃんの彼が亡くなった時、本当に可哀想だったけれど、

もしかしたら、神様が「あなたはこれからもずっと良い曲を作れるように・・・」と、

こんなことをしでかしたんじゃないか?って。

(ちょっとスピリチュアルな方向へいってしまいましたがcoldsweats01

まぁ、結婚しても素敵な曲を作って、あいかわらずかっこいい人もいますので、

一概には言えませんが、ありえる話だとも思いますね。

ん? 別に、たかみーに結婚してほしくないから言ってるわけじゃないですよーsweat01

たかみーが幸せになるなら、私は嬉しいし、

彼はもし結婚してもきっと変わらないだろうと思ってるから(^^)

 

たかみーの「高校時代って、どう考えても、頭ん中それっばかりじゃないですか?」

から始まったエロ話。(このセリフ、昔も聞いたなsmile

でもちょっと待った! 高校時代、○貞っていうのは嘘だよね?

「夢さがし」の中の話が本当なら、一応、ソレじゃないはず。

まっ、たかみー、たまに嘘言うからなsmile

それでも、初体験は早かったとしても、その後、”ご無沙汰”だったんでしょう、きっと。

入院中に隣の人妻と・・・とか、新幹線で隣あわせだったとかで、ヤっちゃうやつの話で、

「そういうのってよく聞くけどさぁ、ないでしょ?

でも、そういうのやってる人はいるんだよね!」って力説するたかみーsweat01

あのー、羨ましがってる?smile でも私も同じこと、思ったことあるcoldsweats01

それだけのことで、なんでそうなるの?って不思議だよね。

ただ、軽いだけ?

でももう一度突っ込ませて頂くと、あなたの初体験話だって、

似たような話じゃないですかぁ?smile 本に詳しく書かれていなかっただけ?

でもリリーさんの「そんな現実の方がおもしろいみたいなことになっちゃたら、

もう、もの書いたりしなくなりますからねぇ。」って、ナイスです!

 

「お酒の強い女性と弱い女性、どっちが好き?」というたかみーの質問。

なんで、そんなこと聞いたのか、それが知りたいわと思うファン、私(^^)

 

「草食系男子なんていない!」話。

いやぁ、おじさんたちの言うこともわかりますが、

あなたたちの時代にはいなかったでしょうが、今の時代にはいると、私は思うな。

今の男の子って、”ふられるのがこわい”とか”恋愛なんてめんどくさい”とか、

考えるタイプ、結構いるらしいじゃない?

ガツガツと女を追っていく、男らしい肉食系ばかりじゃないと思うよ。

でも、「自分達の努力の欠如を言葉を作って、相手のせいにしようとしてる。」、

「怖いものに名前をつけて、柔らかい表現にしてる。」には、ドキッ!

はい、確かに、”40代”というより、”アラフォー”の方がいいですcoldsweats01

 

死後の”天国のいちばん下と地獄の進学校”の話もおもしろかったなぁ。

そうやってそんな話も楽しく考えられる、大人の男たち、素敵ですねhappy01

みうらさんもホント、発想が豊かでさすがです。

この3人、マジで深夜のトーク番組やらせたら、本当におもしろそう!

そんな話、どこからか飛んでこないかしら?

いや、これ以上、たかみーを忙しくさせちゃいけないわsweat01

なので、もう一度、このメンバーで呼んでください、番組スタッフさま!

 

2009年9月 8日 (火)

DVDパンフと、過去の夏イベ

最近、ゆっくりブログを書く時間が、なかなかありませんでした。

いつも思いますが、毎日書かれてる方って、本当に尊敬しちゃいますsign01

何でも毎日続けるって大変だよね。素晴らしいsign01(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

 

で、何やってたかというと、先週の金曜日は、アル友3人で集まってALFEE鑑賞note

土曜日はレンタルしてきた「20世紀少年 第2章」を家族で見ました。

そして昨日は、午前は久しぶりのセールスのお仕事、

午後はこれまたレンタルした「GSワンダーランド」のDVDを見ました。(ヒロくんもの)

この話はまた別で書こうかな(^^)

 

金曜日の集まりは、

「VAMPAIRE」のカップリング聴き分け&夏イベDVDパンフの鑑賞目的!

あと、2人が見忘れたTV番組を見るため、

全て録画してある我が家でやりました(*^-゚)vィェィ♪

「VAMPIRE」はそれぞれ1枚ずつ、Aタイプ、Bタイプ、Cタイプを買ったんですよ。

偶然sign02 いや、ちょっと連絡し合ったんだけどcoldsweats01

外のジャケットだけじゃなく、中の写真や、CD自体の色やデザインも違うんですね。

凝ってる~! お金あれば、やっぱ3枚買ってもよかったかも。

 

DVDパンフもこのメンバーでは、私しか買ってなかったんですよ。

(「お金ない!」ってしょっちゅう言ってるわりに、しっかり買ってる私sweat01

やっぱり面白いのは、”非公式版”。

たかみーのめちゃくちゃなケーキの飾り付けや、桜井さんの酔っ払い話に大笑いsign03

いくつになっても、3人集まると、まるで小学生のようなノリではしゃいでる。

いいよねぇ~heart04 おバカな3人見てると癒されるます(^^)

ボーナストラックの宇都宮ライブでの幸ちゃんの誕生日祝いも楽しかった!

たった2日違いなのに、やたら「先輩!先輩!」と呼んで、

嬉しそうに、めちゃはしゃいでるたかみー。笑えます。

たかみーの誕生日ライブは2回ほど行ったことあるけれど、

今度はぜひ幸ちゃんの誕生日ライブに参加したいなぁ。

(残念ながら、セーラー服たかみーは収録されていませんよ?smile

 

”公式版”は、今までの夏イベの歴史を感じる内容でした。

こんなにやってきたんだなぁ・・・ すごいなぁ・・・って改めて感じました。

全26回、私が参加したのは9回だけ。

私が参加してない間に、いろいろあったんだなぁって思いました。

風速15mの暴風の日もあれば、無風状態で気温が35℃もあったり、

冷夏で雨が降り19℃しかない年もあったり・・・

3人は、暴風がいちばんきついかなぁって言ってたけど、

観客からすると、風がなくて気温高い方が、ぶっ倒れそうできつい気がする・・・

いや、でも、暴風も寒いのもどれも辛いね。

本当によくやってきましたsign03

ぴあの記事にもありましたが、これだけイベントを続けてきたり、

ツアーをやらない年が一度もない!バンドは世界でも珍しいはず!

これは自慢していいことですねsign03

 

ちなみに私が参加したのは、

1985年 横浜スタジアム3DAYSの3日目

       (以前書いたけど、プチ家出をして行きましたsmile

        早めに会場入りしたので、前座アルフィーはほとんど見たよ!

        1泊して、桜井さんの実家と、幸ちゃんの実家と、アルフィーマニアと、

        原宿に行きました。今考えると、よくこんなに時間があったなぁsweat01

1986年 TOKYO BAY-AREA

       (伝説の10万人コンサートsign03 私も10万分の1だったんだから!scissors

        この時は日帰りバスツアーでした。

        なんかすごい格好して行ったんだよなぁcoldsweats01

        「いつまでも俺達についてこいよー!」 そのとおりになりましたhappy01

1987年 SUNSET-SUNRAISE

       (オールナイトコンサート! 一晩一緒に過ごした仲なのよーsmile

        隣の県だったので、往復、鈍行電車で。帰りがめちゃ眠かったなぁ。

        夜は結構雨が降って大変だったはずなんだけど、

        その記憶はあんまりないの。それよりもあの素晴らしい夜明けの

        記憶が鮮やかで! 本当に感動的な朝でした。きっと一生忘れないsign03

1988年 4 ACCESS-AREA (大阪、横浜)

       (この頃はAL仲間8人全員で行ったなぁ。)

1989年 U.S.CAMP DRAKE

       (実はこれはあんまり・・・でした。なんかあの重たい雰囲気がね・・・)

1990年 BRIDGE ACROSS THE FUTURE

       (できたばかりの頃?のみなとみらいにて。

        まだ何にもなくて、最寄りの駅まで延々と歩いた記憶がある。

        それが嫌になり、翌年から夏イベの参加をやめてしまいました。)

2004年 LOVE & PEACE 1日目

       (2000年頃からまた復活したい!と思い始め、やっと復活!

        久しぶりの野外はとっても気持ちよかった!

        30周年ということで、ファンみんなでペンライトのサプライズをしたね。)

2006年 YOKOHAMA STAR-SHIP 2日目

       (25回目の夏イベ、そしてしばらく休みということで、

        ぜったいに行きたくて、旦那の家族との旅行をけって参加しました。

        なんて嫁だ!sweat01

2009年 PERFECT BURN 2日目

 

今年のマニアからのサマーカード、たかみーの一言「またね」

え? これは”秋ツアーで会おうね”って意味だろうけど、

きっといつか夏イベを ”またね” という意味だととっておくよ(^^)

 

2009年9月 7日 (月)

ヤッターワンギター♪

土日に行われた、たかみーのソロライブで初披露された

”ヤッターワンギター”の大きい画像を見つけましたよsign01

こちらです。

さすがにちょっと大きい?smile

でも、衣装とぴったり!good

キャラクターギター、また増えたねhappy01

よーく見ると、ヤッターワンの足の部分、気になるんだけど?

なんか仕掛けでもある?

あっ、ギターのストラップの下に、髪がはさまれてる!

急いでギターチェンジしたのかな?

いつもなら、ちゃんと髪を上に出すのにね(^^)

うわぁーん! ライブでの乱れ髪って好きだぁーheart04

 

2009年9月 3日 (木)

NEW 携帯♪

今日、新しい携帯を買ってきましたsign01

実は3日前にショップに行ったんですが、在庫切れだったんですよ。

この機種、人気なのか? それとも、31日までキャンペーンやっていたからか?smile

で、午前中に電話が来たので、さっそく午後から行ってきました。

機種は以前書いたとおり、SH001のシトリンゴールドnote

こんな感じ↓

Nk1_2 Nk2

外見はとってもシンプル。中のキーは、マットな感じです。

ちなみに、この写真は長男の携帯で撮りました。

「それ撮って、どうすんの?」と言われましたがsweat01

 

まだ少ししかいじってないので、使い勝手については、また今度書こうと思います。

それにしても、今の液晶画面は綺麗ですね~! 大きいし。

ショップへ行く前、リサイクルのために、古い携帯を出して、

3台で画面の大きさを比べたのですが、見事にだんだんと大きくなってました。

最初のなんて、正方形に近いよ?smile

そうそう、2台リサイクルに出したら、1000円券をもらっちゃいましたよscissors

やったぁーsign03

 

新しい携帯はわくわくするけど、

著作権かかってる画像や着メロが移せないのが悲しいよね・・・sweat02

しょうがないんだけど。

着メロやボイスは全くなくなっちゃったよsweat02

携帯変えるにあたって、数日前、移動できる画像をSDカードの方へ移してたんだけど、

著作権ごと移せるものもあるんですねsign03 (ロックばんの待ち受けとか)

これって、どういう違いなんでしょうか?

 

さぁ、新しい携帯、大切に使おうと思いますsign01

前の携帯はやたら落として、すんごい傷だらけだったの~sweat01

 

2009年9月 1日 (火)

なぜか給食話と、Right on

9月です!

夏休みが終わりましたぁhappy01 あー、お昼考えなくてすむ~note

40日もあると、もう、ネタなくなってくるしさ、めんどくさいしさcoldsweats01

そうめん、チャーハン、焼きそば、焼きうどん、普通のトースト、フレンチトースト、

ホットケーキ、お好み焼き、たこ焼き・・・ そんな感じです、うちは。

しょっちゅう、外食する金なんてないしね。たまにマックやパン屋さんのパン買うぐらい。

そうそう、中学校の給食って、うちの地方はあるんだけど、

都会の方とかはないんだよね。

全国的にいったら、有る・無し、どっちが多いんだろ?

知ってる方いたら、教えて下さいな(^^)

給食有りの地方でよかった~sign03って、つくづく思うわ。

毎日、お弁当なんてできな~い!

とはいえ、私もあと1年半しかないですがsweat01

義務教育なんだからさ、給食有りが当たり前のような気もするけど、

そういう問題じゃないのかな?coldsweats01

 

そういや、以前、”給食費を払わない親が増えてる”という話題がありましたが、

あれ、ぜんぜん理解できなかったなぁ。

給食に文句つけて、給食が廃止になり、お弁当になった方がいいのかよ?

その方がめんどくさいじゃん! 出してくれるだけでありがたいと思えよ!

と、めんどくさがりの私は思うんですけど?coldsweats01

それに、こちらの地方では、給食費は学校の教材費等と合計して、

口座から引き落としなんで、給食費だけ払わないなんてことできないんですよ。

全国どこでもそうすればいいじゃないの? 違う?

 

あれれ? 書こうと思ってたことと違う方向へ行ってしまいましたsweat01

さて、9/1ということで、「Right on」の新キャラクター発表です!

さっそく、HPへ行ってみたところ・・・

 

かっ・・・ かっこいい~~~heart04heart04heart04

 

新キャラクターは、みんなの予想どおり、水嶋ヒロくんと長谷川潤ちゃん。

サイトを開くと、2人の画像が大きくフラッシュで映るんですが、

ほんと、かっこいいんですよーhappy01

さすが、元モデル! 安いもの着ても、かっこいいよね~heart04

こちらです。ぜひ見て~!!

でも、Right onってTV-CMやらないよね? やってたっけ?

ショップで、カタログもらってこなきゃ!

 

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ