« ヤッターワンギター♪ | トップページ | 今さらだけど、「ボクらの時代」 »

2009年9月 8日 (火)

DVDパンフと、過去の夏イベ

最近、ゆっくりブログを書く時間が、なかなかありませんでした。

いつも思いますが、毎日書かれてる方って、本当に尊敬しちゃいます

何でも毎日続けるって大変だよね。素晴らしい(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

 

で、何やってたかというと、先週の金曜日は、アル友3人で集まってALFEE鑑賞

土曜日はレンタルしてきた「20世紀少年 第2章」を家族で見ました。

そして昨日は、午前は久しぶりのセールスのお仕事、

午後はこれまたレンタルした「GSワンダーランド」のDVDを見ました。(ヒロくんもの)

この話はまた別で書こうかな(^^)

 

金曜日の集まりは、

「VAMPAIRE」のカップリング聴き分け&夏イベDVDパンフの鑑賞目的!

あと、2人が見忘れたTV番組を見るため、

全て録画してある我が家でやりました(*^-゚)vィェィ♪

「VAMPIRE」はそれぞれ1枚ずつ、Aタイプ、Bタイプ、Cタイプを買ったんですよ。

偶然 いや、ちょっと連絡し合ったんだけど

外のジャケットだけじゃなく、中の写真や、CD自体の色やデザインも違うんですね。

凝ってる~! お金あれば、やっぱ3枚買ってもよかったかも。

 

DVDパンフもこのメンバーでは、私しか買ってなかったんですよ。

(「お金ない!」ってしょっちゅう言ってるわりに、しっかり買ってる私

やっぱり面白いのは、”非公式版”。

たかみーのめちゃくちゃなケーキの飾り付けや、桜井さんの酔っ払い話に大笑い

いくつになっても、3人集まると、まるで小学生のようなノリではしゃいでる。

いいよねぇ~ おバカな3人見てると癒されるます(^^)

ボーナストラックの宇都宮ライブでの幸ちゃんの誕生日祝いも楽しかった!

たった2日違いなのに、やたら「先輩!先輩!」と呼んで、

嬉しそうに、めちゃはしゃいでるたかみー。笑えます。

たかみーの誕生日ライブは2回ほど行ったことあるけれど、

今度はぜひ幸ちゃんの誕生日ライブに参加したいなぁ。

(残念ながら、セーラー服たかみーは収録されていませんよ?

 

”公式版”は、今までの夏イベの歴史を感じる内容でした。

こんなにやってきたんだなぁ・・・ すごいなぁ・・・って改めて感じました。

全26回、私が参加したのは9回だけ。

私が参加してない間に、いろいろあったんだなぁって思いました。

風速15mの暴風の日もあれば、無風状態で気温が35℃もあったり、

冷夏で雨が降り19℃しかない年もあったり・・・

3人は、暴風がいちばんきついかなぁって言ってたけど、

観客からすると、風がなくて気温高い方が、ぶっ倒れそうできつい気がする・・・

いや、でも、暴風も寒いのもどれも辛いね。

本当によくやってきました

ぴあの記事にもありましたが、これだけイベントを続けてきたり、

ツアーをやらない年が一度もない!バンドは世界でも珍しいはず!

これは自慢していいことですね

 

ちなみに私が参加したのは、

1985年 横浜スタジアム3DAYSの3日目

       (以前書いたけど、プチ家出をして行きました

        早めに会場入りしたので、前座アルフィーはほとんど見たよ!

        1泊して、桜井さんの実家と、幸ちゃんの実家と、アルフィーマニアと、

        原宿に行きました。今考えると、よくこんなに時間があったなぁ

1986年 TOKYO BAY-AREA

       (伝説の10万人コンサート 私も10万分の1だったんだから!

        この時は日帰りバスツアーでした。

        なんかすごい格好して行ったんだよなぁ

        「いつまでも俺達についてこいよー!」 そのとおりになりました

1987年 SUNSET-SUNRAISE

       (オールナイトコンサート! 一晩一緒に過ごした仲なのよー

        隣の県だったので、往復、鈍行電車で。帰りがめちゃ眠かったなぁ。

        夜は結構雨が降って大変だったはずなんだけど、

        その記憶はあんまりないの。それよりもあの素晴らしい夜明けの

        記憶が鮮やかで! 本当に感動的な朝でした。きっと一生忘れない

1988年 4 ACCESS-AREA (大阪、横浜)

       (この頃はAL仲間8人全員で行ったなぁ。)

1989年 U.S.CAMP DRAKE

       (実はこれはあんまり・・・でした。なんかあの重たい雰囲気がね・・・)

1990年 BRIDGE ACROSS THE FUTURE

       (できたばかりの頃?のみなとみらいにて。

        まだ何にもなくて、最寄りの駅まで延々と歩いた記憶がある。

        それが嫌になり、翌年から夏イベの参加をやめてしまいました。)

2004年 LOVE & PEACE 1日目

       (2000年頃からまた復活したい!と思い始め、やっと復活!

        久しぶりの野外はとっても気持ちよかった!

        30周年ということで、ファンみんなでペンライトのサプライズをしたね。)

2006年 YOKOHAMA STAR-SHIP 2日目

       (25回目の夏イベ、そしてしばらく休みということで、

        ぜったいに行きたくて、旦那の家族との旅行をけって参加しました。

        なんて嫁だ!

2009年 PERFECT BURN 2日目

 

今年のマニアからのサマーカード、たかみーの一言「またね」

え? これは”秋ツアーで会おうね”って意味だろうけど、

きっといつか夏イベを ”またね” という意味だととっておくよ(^^)

 

« ヤッターワンギター♪ | トップページ | 今さらだけど、「ボクらの時代」 »

THE ALFEE」カテゴリの記事

コメント

泪さん

DVDパンフはやはり「非公式」版ですよね!
何年のだったかは忘れたのですが、3人がテントで寝袋で寝るラストのヤツが、わたしはだいすきです。
あれ見ると、なぜかいつも泣きそうになります。
なんでかわからないんですけど。

今回のヤツでは『まさるダンス』のチャプターで、毎回ノックアウトされてます(「Shall we dance?」のとこ)が、もちろん、ケーキ作りも最高!
坂さんと賢様がいっしょけんめ作業してるうしろで、たかみーがなにやらキッチンを物色してるのを
「できるだけ知らん顔してようぜ」
「でも、なんかやってるよ」
「ほっときゃいいよ、大丈夫」
とヒソヒソやってるのがたまりません!
いいですよね、ああいうの。

夏のイベントが終わっても、このDVDはちょくちょく発売して欲しいものです。

>夏葉さん
レス遅くなってごめんなさい
”3人がテントで…” あー、それそれ、私も大好きです
自分では持ってないのですが、友達に見せてもらったことがあります。
うつぶせでひじ立てて、しゃべってる姿がとってもかわいいですよね!
幸ちゃんが先に横になって、「もう寝ようよぉ」って言って…(^^)
夏葉さんが泣きそうになるのもなんとなくわかるなぁ。
なんていうか、私達ALFEEファンは、3人一緒にいる時の
あの雰囲気や空気感が大好きなんだもの(^^)
 
”まさるダンス”ね。桜井さん、キレのいいダンスするよね!
「Shall we dance?」も最高だね
ケーキ作りの時は、ほんと、”お父さんとお母さんとやんちゃな息子”の
図になってますね(^^)
「手伝ってるんだか、邪魔してるんだか…」で、
「ここで邪険にしちゃいけないんだよね? ありがとねって言わないとね。」って、
完全、たかみーを子供扱い! 笑えますね
本当に、数年に一度でもこういうの出してほしいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヤッターワンギター♪ | トップページ | 今さらだけど、「ボクらの時代」 »

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ