« 新幹線より | トップページ | 新CM見たよ! »

2009年8月13日 (木)

夏イベ、ありがとう! いろんなことに感謝!

0908091_2    0908092

"THE ALFEE Legendary Summer 2009 YOKOHAMA PERFECT BURN"

2日目(8/9)に参加してきました!

レポ的なことはお得意な方たちが書いてますので、

感想だけを書こうと思いますが。。。 何から書こう・・・?

 

まずは、天気。なんとかもってくれて、本当によかった

始まる直前、雨がぱらぱらと少し降りだし、

やばいと、持ってきたビニール袋に荷物を全て入れ込んだけど、

すぐにやみ、その後はぜんぜん大丈夫でしたね。

本人たちも言ってましたが、本当にALFEEと私達のパワーだね きっと

でも、すごい湿度でした

3年前と同じ会場なのに、なんか席が前回より狭い気がする・・・と思ってたら、

どうやら、本当にそうだったようです。

できるだけたくさんの人が入れるようにしたんだね。ちゃんと考えてくれてるんだね。

それは嬉しいけど、風もあまりなかったから、もう汗だらだら

下手すると、熱中症になりそうな状態でした。

ずっと上向きで見てるせいか、途中、頭痛くなってきちゃって、やばいと。

こまめに水分とったり、扇子で扇いだりして、なんとかおさまりました。

 

E4ブロックだったので、ステージもなんとか見えるし、

サイドのスクリーンも見やすく、スピーカーも近く、音も良かったです。

今回のステージ上部の大スクリーンはすっごく良かったですね!

始まった瞬間から、おおーっと感激!!

あそこまで大きいのは今までなかったと思うし、画像もすごく綺麗だった

ただ、ひとつ不満が・・・

3列ぐらい前の人が途中からずっとうちわを持って、ノッてるの。

それが幸ちゃんのスクリーンにかぶって、時々見えなくなっちゃって・・・

ジャニーズじゃあるまいし・・・と思ったけど、普通のただのうちわだったし、

ジャニーズでも、頭より上にあげちゃいけないってルールがあるんだってね。

きっと本人は何も気付いてないんだろうけど、ちょっとやめて!・・・でした。

 

で、今回のたかみーの髪型 めっちゃ、かっこいい~~

メイクが濃かったけど、あの髪型なら合うから、OK

なんていうか、GLAYのTAKUROみたい? 若手ビジュアル系バンドみたい?

いつもズラはすぐわかるのに、これはわかりにくくて、

ズラなの? 切ったの? どっち~~???ってずっと思ってた。

真相は・・・ ズラでした! (昨日、あるところからの情報で判明しました(^^) )

でもね、あの髪型なら、切ってもぜんぜんOK

いや、実はズラとわかって、ちょっと残念に感じちゃった

あっ、ズラ、ズラ言うな? ウィッグですね、ウィッグ!

いつもはファンに不人気なウィッグヘアだけど、今回のはとっても好評でしたね。

これなら、また使っても許す!

なんか、本当にかっこよかったなぁ、たかみー

もうね、やっぱ、顔がいいっていいなぁって素直に思ったよ あは!

 

そうそう、3曲目ぐらいが始まった頃、

たかみー、突然、ふわっ!と笑ったんだよね!

あの笑顔がも~~う、キュン死ってやつ?

みんな、おんなじこと感じてるんだよね。あの瞬間、歓声があがったもん(^^)

ホント、たかみーの自然な笑顔には、いつもいつもやられちゃいます

 

そんでもって、オープニングの衣装もグー

加圧トレーニングで鍛えた腕と胸が、汗に濡れて光って、

チラリズムなところが、とってもセクシー

でもさ、BAY-AREAの時の衣装の話で、

「あの頃はぺったんこだったんで・・・」って発言は笑った!

その表現はおかしいよ! 女の子か?っつーの(爆)

衣装といえば、ラストの幸ちゃんの衣装は、思わず、

審判 って思っちゃった(笑) 私だけ?

 

ところで、「終わりなきメッセージ」で振り回してたは何だったんでしょう?

さやから抜く前、柄の部分を直接持たず、布ではさんでたから、

また、なんかどっかの本物を借りてきたのか?と思ったんだけど、

掲示板等でも話題にあがってないし・・・

もし知ってる方いたら教えて下さい。

 

18時きっかりに始まって、みっちり3時間。

ツアー時のように、コント等はないので、曲数も多かったと思うけど、

なんだか、あっという間だったなぁ。めちゃくちゃ早かった気がする。

えっ?もう本編終了? みたいな・・・

 

後で知りましたが、ライブ中、震度3の地震が起きてたって。

ぜんぜん気付きませんでした!

スポーツ紙の記事によると、メンバーもファンも気付かず、

スタッフだけが、あれ?と思ったそう。

ただ、スクリーンの画像が揺れたので、んん?と思ったファンはいました。

これも後から情報ですが、「フラレボ」の時だったそうですよ

ああー、それなら気付かないわ! ねぇ!

 

そして、最後のたかみーのMC。感動しました

「夏イベは今日で最後になってしまいますが、

1つ、みんなに約束したいことがあります。

 

もしALFEEがみんなの青春だったなら、

その青春はぜったいに終わらせない

命にかえても終わらせない

 

きゅうぅ~~

普通だったら嘘っぽく聞こえるかもしれない。

でも、たかみーが言うと信じられる。ALFEEなら信じられる。

私ね、このライブの途中、昔のことを思い出しながら、

あー、私の青春はALFEEだったよなぁって、ちょうど思ってたんだ。

だから、この言葉には驚いたけど、すっごく嬉しかった

そして、今回チケットが取れず、それでも一緒に最後の夏を過ごしたくて

会場の外に集まったファンが約3000人

そんなファンに声をかけ、お礼を言うたかみー。

スクリーンに映し出される、そのファンたち。

ファンのことをよくわかってて、いつも優しいファン思いの3人。

ああ、いつも思うけれど、

ALFEEと同じ時代に生きて、出会えて、ファンになって、本当によかった

誇りに思います

 

ラスト、スクリーン上に映し出された言葉。

"Summer of 2009 Last Forever in your heart"

最後の夏イベだと、ちゃんと納得してたけど、

やっぱり寂しい・・・ 寂しいよ!

夏イベって、お祭り的なところもあって、

風に吹かれ、外で聴く曲はまた違って聴こえて、良いんだよね。。。

友達とも話してましたが、

5年後、還暦祝いにやろうよ?

毎年は難しいけど、5年ごととかなら、なんとかならないかな?

でも、幸ちゃんがラジオで言ってたらしい。

「何か他におもしろいことやるかもしれないし。みんなを喜ばせるのは好きだから。」と。

そっか、別のこと、期待してもいいよね?

そうだなぁ、ALFEE FAIR復活とかどう?

 

個人的には、最後の夏イベに、ALFEE仲間8人全員で参加できたことが、

とっても嬉しかった 楽しかったよ、みんな! ありがとね

そして、翌日起きたら、大雨で・・・

そのまた次の日の朝は、地震で、新幹線が一時、運転見合わせになったりして、

うわぁー、1日ずれていたら大変だったよと思いました。

ALFEEも私達も、強運の持ち主じゃないの!

こんなとこにも、感謝!感謝!です(^^)

私の夏はこれで終わったけれど、素敵な思い出ができました 

また秋のツアーを楽しみにしたいと思います。 

 

« 新幹線より | トップページ | 新CM見たよ! »

THE ALFEE」カテゴリの記事

コメント

泪さん、お疲れ様でした。
もう復活されてます?
わたしはまだボーとした部分が残っています。
はー(溜め息)

でももう秋ツアーのチケット振込みも始まってるし、シングルも出るし、気持ちも早く切り替えないと取り残されちゃいますよね、ガンバろっと。

ではまた遊びに参りますですよ~。

2日目のセットリスト見てうらやましくなりました〜!!!

たかみーの髪型かっこよかったですよね☆
長いのもいいけど、短いのもいいなぁ

うちわ…周りの人のことを考えて欲しいところですね

レスが遅くなってごめんなさい

>夏葉さん
お疲れさまでした~!
あれから1週間がたちましたね。私は大丈夫ですよ。
やはり、ずーっと参加されてきた方たちはきっと、ショックが大きいんだと思います。
私は参加してない回数の方が多いのでそれほどではないというか…
でも、復活できるようになってから3度目で最後
というのもそれなりにショックですけどね。
来年からどうするのかわかりませんが、
何か別のことをやるかもしれないし…と幸ちゃんが言っていたようなので、
それを期待しましょうよ!

秋ツアーチケット、こちらの地方では10月の名古屋の分は、
もう夏イベ前に予約をやっちゃったんですよ。
早すぎだよね~
たかみーCDはまだ買ってません
夏イベ終わったばかりで、この発売はちょっと早過ぎな気も…
そんなすぐに切り替えできないよねぇ?
ソロライブは行きますか? お話聞かせて下さいね

>AZUさん
お疲れさまでした~!
AZUさんは1日目だけだったんですね。
セットリスト、私は1日目のを見て羨ましくなったよ!
「真夏のストレンジャー」がすっごく聴きたかったの~
たかみーの髪型、ホントかっこよかったよね!
珍しく、ウィッグヘアが好評だったね
あれなら切っちゃってもいいよーん(^^)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新幹線より | トップページ | 新CM見たよ! »

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ