« 気分が盛り上がる! | トップページ | デビュー作 »

2009年7月16日 (木)

またまたマネキン

先週の日曜日、またマネキンの仕事をしてきました。

今回はホームセンターで某特保飲料。

前回、アレだったんで、この仕事もどうしようかと思ったのですが、

今回はうまくいったので、やってよかったなと思いました(^^)

私も、現金なヤツね?

でもほんと、精神面で左右されちゃうとこ、あります。

今回も帰宅後は足がクタクタで、もうだるいというより痛くて辛かったけど、

気持ち的にはすっきりしてた。

前回なんて、翌日の朝、起きてからも、体中が重くて重くてしょうがなかったもん

なんだったんだろ? あれは。

やってることも、時間の長さも同じなんだから、体の疲れなんて同じはずなんだよね。

私って、肉体的疲労より精神的疲労の方が辛いタイプみたいです。

家事でも、なんか焦ったりイライラしながらやってると、

ちょっとしたことでも、どーん・・・と疲れがくるの。

まぁ、誰でもこういうことってあるよね?

気持ちが充実してれば、体の疲れなんて、そんなに気にならないんだと思う。

そうはいっても、やはり、このマネキン仕事、1日立ちっぱなしだもん、疲れます

今回、少し離れたところで、自分の母親世代のおばちゃんが

違うもののマネキンをしてて、お昼同じ時間だったんで、少し話したのですが、

名古屋から来たって、3日連チャンで、あちこちの市に行ってるって!

すごいなと思いました。私の歳でも、ちょっときついなって思うのに、

そんな60とかで、こんな仕事、ぜったいできないわ!

まぁ、その歳でなんでそこまでして働くのか?と、ちらっと思ったけど、

それぞれいろいろ事情はあるしね。

私だって、「お子さんは留守番? いるんでしょ?」って言われちゃったし

子供置いてまで、なんで日曜日に働いてるの?って思われたかも

確かにね~、たまに、”なんで私、こんな必死に働いてるんだろ?”って

自分でも思うよ。

あのね、私、節約ややり繰りが下手なのよ。だから稼ぐしかないのよ あはは

8月がまた出費が多くてさ・・・

まずは、しょっぱなに、秋ツアーのチケット代、

そして夏イベ、グッズはDVDパンフだけはぜったい欲しいし、

その後は、たかみーのソロシングルに、「ドロップ」のDVD・・・と。

ふぅ~、まだまだ働かなきゃね。

そう、今日、気付いたの

夏イベの行きの新幹線は、ぷらっとこだまで行くんだけど、これが7700円なのね。

ん? 7700円? あれ? あーっ、マネキンのバイト代と一緒だー!って。

(時給1100円で7時間だから、7700円なんです。)

1日立ちっぱなしで稼いだお金が、2時間ちょっとでなくなっちゃうわけだ・・・

なんだかね・・・ 新幹線って高いね、やっぱり。

普通にのぞみやひかりの指定席だったら、もっと高いわけで・・・

あっ、この話、子供たちに話してやろう。社会勉強だ!

 

« 気分が盛り上がる! | トップページ | デビュー作 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪
仕事頑張ってるね!
私も土日に仕事やってるけど、子供は大きいからねー。
二人とも部活だったり、ダンナは仕事だったりで休日に家族でどっかに・・なんてことはほとんどないですねー。

旅行代金もバカになんないよね・・。
私はホテル込みの値段で結構安く行くつもりなんだけど・・
当日は東京まで行くので夏イベ最後までもつかな・・・

>mayuさん
mayuさんも土日まで仕事やってるの? ほんと忙しいねぇ。
うちももう土日に家族でどこかへ…なんて、ほとんどないよ。
旅行代金、ほんとにね、関東の人が羨ましいけど、
名古屋はまだ近い方なんだもんね。
もっと遠い地方の人たちはもっとお金かかって大変だよね。
帰りの新幹線は金券ショップで買って、これまた7700円でした。
イベント当日に東京で遊ぶの? 私達は翌日に東京へ行きます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 気分が盛り上がる! | トップページ | デビュー作 »

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ