« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

「絶対彼氏」再放送

我が東海地方では、昨日まで「絶対彼氏」の再放送をしていました。

まだ6話までしか見てないんだけどcoldsweats01

1日2話ずつは、なかなか見られないよぉ。

リアルタイムでは見てなかったんだけど、

このお話、いいね~sign01 ありえないけど、夢がある。

ヒロくん演じる、創志さんもいいね~lovely かっこいいしheart04

梨衣子とスイーツ作ってる時の白い服が、とっても似合ってたわlovely

もこみちくんも、あんまり興味なかったけど、この役は良かったよ。

うまく演じてたと思うし、スタイル良いし、いい体してるし(^_^;)

あと、佐々木蔵之介さんがね、とっても良い味だしてますね(^^)

 

私はSPしか見てなかったので、

なんでロボットにこんな入れ込むんだ?って思ってたけど、

なんかわかる気がするなぁって思ったよ。

プログラムとはいえ、あそこまで思われたら、やっぱり傾いてしまう。。。

それにしても、1話での理想の設定、私も梨衣子と同じく、

”少しエッチ”、”少しやきもち”を選ぶなぁって思ったけどsmile

あのやきもちは、”少し”じゃないよね!

あれはうっとうしいわbearing

”すごくやきもち”を選んだら、恐ろしいね(゚0゚)

 

それでね、昨日、6話を見ていたら、発見しましたsign03

梨衣子がお父さん、お母さんと、遊びに行った時の、あの見晴台!

んん? あの形と、あの景色・・・

「メイちゃんの執事」9話で、両親との思い出の場所へ行ってしまったメイを

理人が追いかけてきた、あの場所と同じだったのsign03

「メイちゃん」の時は一面雪景色で、「絶対彼氏」では夏だったけど、

左側にある赤い柱のベルで確信しました!

栄倉奈々ちゃんがブログで、このベルのこと書いてたから(^^)

このドラマも同じ枠だから、スタッフも一緒なのかな?

同じロケ場所使うなんてねsmile

でも、あそこ、すごく良い景色だよね~。どこなんだろ?

 

さぁて、今から続きを見ま~すhappy01

全話見たら、SPももう一度見たいと思います。

 

2009年7月30日 (木)

ラジオとGOODS

さっきまで、NHK-FM「ジャパニーズゴールデンポップス」を聴いてました。

すっかり忘れてたのですが、20:30頃、ファンサイトを覗いていたら、

このことが書かれていたので、

あー、忘れてたぁー、グッドタイミング~goodと(^^)

約2時間、イヤフォンして携帯で聴きました。

たかみー、リラックスしてしゃべってたので、すっごく楽しかったhappy01

だいたい知ってる話だったけど、筋トレの話とか聞けてよかったな(^^)

もう2年ぐらいやってるそうで、結構ハマッてるんだって。

さすが、元が体育会系だもんねscissors

それから、ソロシングルの「VAMPIRE ~誘惑のBlood~」と「真っ赤なウソ」が

初めて聴けた~sign01 「ヤッターマンの歌」も!

ロックばんではもうかけてるそうだけど、私、最近聴いてないからcoldsweats01

「VAMPIRE」はメロディーはおとなしめ?って感じ。

アレンジ変えたら普通の曲っぽいけど、いつものごとくハードアレンジなんでsmile

歌うのもきつそうよ(^^)

私的には、この新曲より、「ヤッターマンの歌」が好きかも~happy01

昔から続くこの曲を、ハードにアップテンポにして、一部早口ぎみで、

ハイテンションな歌い方で、なんか笑っちゃうんだけど、楽し~いのsign03

そうそう、ヤッターワンのギターを今、製作中らしいよ!

きっと、夏イベで披露してくれるんでしょう。楽しみ!

それと、アルバム、秋に出すとか言っちゃったけど、どうやら来年になるそうです。

そのかわり、シングルはまだ出すって。

最後に、女性のパーソナリティーの方が、「高見沢さんっておもしろいですねー。」って。

「いや、僕はおもしろくないですよ。」 いや、あなたはおもしろいって!smile

忘れてしまった皆さん、8/13に再放送するそうですよ!

 

そうそう、昨日、夏イベのGOODSが発表になりましたね!

DVDパンフだけ買おうと思ってたのに、意外に(?)良いものがあって、

ちょっと迷っちゃう~sweat01

晴雨兼用傘もいいし(97%カットだし、大きめサイズだし、デザインも良いし)、

イベントバックもすっごくお洒落~sign01(こういうデザイン、大好き~!)

でも、全部合わせたら、9500円・・・ 無理だぁーーsign01

そんなお金ない・・・ やっぱ我慢かな・・・sweat02

でも、テンション上がってきたよgood あと、10日だーsign03

 

2009年7月29日 (水)

冷夏はやめて~

あー、なんて今年は変な夏なんでしょう?wobbly

いいかげん、梅雨明けてくれ~~sign03

関東は梅雨明けしてるそうだけど、なんだか夏イベが心配になってきました。

そういえば、何年か前の冷夏の年、冷たい雨の中で、夏イベやってたよなぁ。

たぶん2003年じゃないかと思うんだけど?

私は参加してないんだけど、ちょうど旦那の実家に帰省していて(関東です)、

ふつーに夏の格好して行ってたので、もう寒くて寒くて、

近くのユニクロで靴下を買った覚えがある。

あー、みんな、こんな雨の中やってるんだ・・・って思ったよ。

冷夏の予想が出てるけど、まさかあれほどひどいことはないと思うけど、

どうか本当に雨だけは降らないでほしいsign03

 

あっ、もうひとつ、心配が!

アレの日とぶつかりそうなんだよね・・・sweat02

だいぶ前の記事で書いたけど、私って、このことについては運良くって、

何かの行事とぶつかることって、めったになかったのに、

今年5月の旅行にぶつかってからは、何かとぶつかってしまってるのsweat02

行いが悪いのかしら・・・?coldsweats01

早めに来て軽い日になるか、遅く来てほしいよ~。

 

最近は涼しいけれど、ふと腕を見たら、結構日焼けしてしまっていて、

しかも、UV手袋の跡が~~~sweat01

昨年は肘上までの手袋をしてたけど、さすがにあれは暑い!!

で、今年は肘ちょっと下までのにして、

半袖と手袋の間は日焼け止めを塗ってたんだけど、

やっぱり日焼け止め塗るより、布で覆われてる方が焼けないのよね。

当たり前かcoldsweats01

なんか、運動会の練習で靴下の跡が残って日焼けする小学生みたいじゃん!

しかも、左腕より右腕の方が焼けてる。

これはよくみんな言うけど、車の運転のせいなんだよね・・・

UVカットガラスなんて効き目あんのか~sign02

で、停止中はよく右腕を上に上げて、日に当たらないようにしてる。

友達に話したら、「私は裏返してるよ。」だって。それもわかる~(^^)

 

日焼けは嫌だけど、やっぱり冷夏は嫌だな。

それなりに暑くないと、夏らしくないじゃん!

まだ、そうめんもかき氷も食べてない私なのでしたsmile

 

2009年7月28日 (火)

「エチカの鏡」を見て…

日曜日、「エチカの鏡」を見ました。

ちょっと出掛けていたので、途中からですが。

ヨコミネ式、すごいですねsign01

(余談ですが、この横峰さん、ゴルフの横峰さくらの伯父さんだそうです。)

子供って、大人が思うよりずっと逞しいものなんですよね。

今の時代、「危ない」とか「そんなに無理やりさせなくても」とか、

親が過保護すぎるところがある。(私も人のこと言えないけどsweat01

だから、ちょっと厳しいかもしれないけど、こういう方法って良いと思う。

何より、水を怖がっていたあの男の子が、自分から克服しようとしたところが

素晴らしいなと思いました。

そういう力をつける、出させることが大事なんだよね。

 

そして、もう1つ、感じたことがあります。

夏のキャンプで、男の子は川で飛び込みを、女の子は料理をさせていて、

男の子たちが捕まえてきた魚を女の子たちが料理し、

食べる前に、「作ってくれた女の子たちに、”ありがとう”を言いましょう。」と。

そして、男の子たちの最後の激流の川への飛び込みを女の子たちに見せる。

番組内では、特にこのことに触れていなかったのですが、

なんか私はいいなと思ってしまったんです。

断っておきますが、私は男女平等だと思ってるし、

”男は男らしく、女は女らしく”という考えには、嫌悪感を抱く方です。

だから、なんで、”いいな”と思ったのか、自分でも少し驚いたのですが。。。

実際、この保育園で、そのことに関してどう説明してるのかわからないけど、

言葉で言われるのは嫌ですが、まだよくわかってないこのぐらいの子供たちに、

自然とそうさせるのはいいんでは?と。

もちろん、そう押し付けるのはいけないし、

”男だからできて当たり前、女だからやって当たり前”にしてはいけないし、

女の子が果敢に飛び込みしても、男の子が料理しても、もちろんぜんぜんいいと思う。

ただ、自然に、男女の役割というか、”違いを認めて、感謝すること、尊敬すること”

を身に付けさせることは、良いことなんではないかなぁ。

と、思ってしまいました。こんなこと思ったの、私だけだったりして?coldsweats01

 

2009年7月24日 (金)

芸能人の呼び方

あー、一昨日、昨日と、仕事が忙しかったよぉーsweat02

おまけに体の調子もイマイチになっちゃうし。

  (旦那がたいして暑くもないのにエアコン入れるからだー。

   これで先日、喧嘩した私たち・・・sweat01

   だいたい遠まわしな言い方するからムカツクんだよannoy

なんかね、一昨日なんて、半分くらいのお客さんがいなくってさ、

なんだぁー?って思ったよ。こんなこと珍しいんだよ。

いつも置いておいてくれる人まで忘れてるし・・・

”なんかある?今日?”って思ったら、ちょうど、皆既日食の日!

みんな、それに気がいってたのか?smile まぁいいや。

私も少し見たよ! 長男が学校で作ってきた眼鏡で(^^)

そして今日は、久々、のんびりめに過ごしてます。

前から書こうと思ってたネタを書こうと思います。

 

皆さん、芸能人の呼び方ってどうしてますか?

私は、呼び捨てだったり、呼び名だったり、敬称付けだったり、いろいろなんだけど、

旦那が、「芸能人に、”くん付け”や”さん付け”はおかしい! 気持ち悪い!」

って言うんですよ。

そんなこと考えてもいなかった私は、へっsign02 って唖然としちゃったんだけど。

「なんで付けるんだ?」って。 別に意味はないけどなぁ。。。

 

で、ネットで調べてみた。いろいろ見つかったんだけど、

その中に、こんなものが! こちら

ええーっ? 嫉妬っていう方がわかるけどなぁ。

生意気に聞こえるって・・・ わからん!

呼び捨ての方がよっぽど生意気じゃない?

ここの例にあげてるように、20代前半の若い女の子が、

ずっと年上の”木村””福山”をくん付けするから?

会社の上司が部下をくん付けしてるみたいってこと? はぁ?

 

一般的に、女性の方が芸能人を敬称付けするみたいだけど、

女性でも、「知り合いじゃないのに・・・」って言う人もいる。

確かにそうだけど、見てるうちに親近感がわくとかあるじゃない?

それと、旦那の言い分聞いてると、なんか芸能人を上から見てる感じなんだよね。

だから、呼び捨てでいいんだ!みたいな・・・

だから、私が敬称付けするのを逆に尊敬の意味があるとでも思ってるのかな?

別に、私は上から見てるわけでも、下からでも見てるわけでもないけど?

 

芸能人だって、同じ人間じゃん。

だから、呼び捨てでいい人は呼び捨てだし、敬称付けたくなったらつけて呼ぶし、

それだけのことよ。深い意味なんてない。

まぁ、このことがあってから、なるべく旦那の前では言わないようにしてるけど。

皆さんはどう思います?

 

2009年7月20日 (月)

ごめん!笑った!

きゃはは・・・sign03

思わず笑っちゃったよ、ヒロくんの髪型!

今朝の「ズームイン!SUPER」、しっかり録画して見ました!

やっぱり、原作に忠実なのね! みんな揃って。

でもさ、もうちょっとましなヅラはなかったのかい?smile

あれはちょっとひどくない?sweat01

サイドを後ろにまとめてる姿は、なかなかよかったけど。

それと、眉毛がまた細くなってる気がしたなぁ。

あんまり細くするのは嫌なんだけど、今回の役には合ってるのかも。

健くんも変わったね~。ほんと、中学生みたいになってる!

そして、中村くんの

「水嶋さんは、真面目で知的でクールだと思ってたんですけど・・・

まったくそういうことはなく・・・」ってsign03 あはは・・・(⌒▽⌒)ノ_彡☆ バンバン!!

いいね、いいねー! みんな、もう仲良さそうねhappy01

 

昨日会った友達が健くんファンで、「BECK」の話を少ししてたのですが、

彼女は原作を少しだけ読んだことがあって、

最初、健くんがコユキの役だと知った時は、やったー、主役だ!って思ったのに、

ヒロくんが主役だと知って、ええっー!って思ったらしい(^^)

ごめんなさいね、ヒロくんありきの話で・・・coldsweats01

でも、「映画、一緒に見ようね!」って。

「大丈夫? 1年後、まだファンでいる?」って言われちゃったよsweat01

いやいや、大丈夫よーgood

その彼女の娘さんが小6なんだけど、なんか趣味が渋いそうで、

今は向井さんが好きなんだって!

よし! じゃあ3人で見に行くか?happy01

 

2009年7月19日 (日)

週末のあれこれ

夏休みが始まりましたね~。

なんだか今年は、もう夏休みsign02って感じました。

まだそこまで暑くないというか、”夏sign03”って感じがなかったのでcoldsweats01

そして、そう! 私の夏は、

THE ALFEE最後の夏のイベント! これに尽きます!happy01

実はチケットは私が振り込みをしたので、うちに届いたんです。

そのチケットと、新幹線の切符の受け渡しもあり、

金曜日、数人でランチを兼ねて集まり、今日はまた別の子たちとお茶しながら

集まって、いろいろおしゃべりnote 楽しかった~happy01

 

金曜日の夜は、「ハリーポッター 不死鳥の騎士団」を見ました。

これ、長男と映画館で見たんですけどね。もう1回見たいな・・・と。

あの時も思ったけど、最後のハリーが可哀想で可哀想で・・・sweat02sweat02

なんて過酷な運命なんだろう・・・って思うんです。辛すぎるよ・・・

孤独なハリーが唯一の家族のように感じてた、シリウス・ブラックが

死んじゃうなんて・・・ そんなの、ないよー!

(あー、そういえば、この前作で死んだセドリックといい、シリウス・ブラックといい、

なんで、かっこいい男が死ぬんだぁー?って思ったなsmile

この話、最後はハッピーエンドで終わるのでしょうか?

ハリーには幸せになってほしいよ。

で、新作も見たいといえば見たいのですが、息子が「行かない」って。なんでー?

 

さて、明日は「ズームイン!!SUPER」に、「BECK」メンバーが全員出るそうですsign01

やったぁー! やっとヒロくんの髪型がわかるのね!

向井さん曰く、”みんなかなり変身してますからね”って。楽しみ~happy01

映画「BECK」の公式サイトも、昨日ぐらいからやっと表示されるようになりました。

それまで、なぜかロード途中で止まっちゃってたんですよ。うちだけ?

BECK情報ゲットのため、堤監督、向井さん、中村くんのブログを

お気に入りに入れ、毎日見るようになりました(^^) (桐谷さんはあるの?)

健くんは「メイちゃん」の頃からずっと、終わってからもずっと読んでるの。

わりと淡々と書いてるんだけど、なんかね、かわいいんだよね、

言い回しとか、書いてることが(^^)

 

そして、東海テレビでは、23日から「絶対彼氏」の再放送が始まりますsign01

やったぁー! この前、記事に書いたばっかりで、グットタイミングgood

でも、HDD内がいっぱいになっちゃうわ!

いいかげん、DVDに焼かなきゃ!sweat01

 

2009年7月17日 (金)

デビュー作

この地方で先週末まで再放送してた「ごくせん2」、

見られない日もあったので、録画しつつ、やっと全て見終わりました。

ヒロくんはこれが俳優デビューの仕事だったので、セリフも少しだけでしたが、

ビジュアル面ではこの頃でも充分かっこいいですgood さすが、元がいいですから(^^)

この役の時より、もう少し後の「ハツカレ」や「ピンクの遺伝子」の時の方が、

スポーツ少年っぽくって、時期的に先のような気がしてしまいます。(髪が短いから?)

「ごくせん」では不良役なんで、珍しく茶髪! 

もしかして、茶髪ってこの作品だけ?(「ドロップ」は金髪だし)

本人、黒髪が好きって言ってるけど、茶髪も似合ってたと思う。

顔が洋風ですから(^^) さらに外人っぽくなって。

珍しく長いピアスしてたし、途中、後ろで髪をしばってたりしてて、楽しめました。

ところで、ああいうドラマで、主役級の生徒役じゃない脇役くんたちは、

立ち位置、自由なのか、指示されるのか、どっちなんだろう?

ヒロくんは結構、おいしい位置にいることが多かったんだよね。

主役くんたちの間とか、隣とか。

これって、映りがいいから?smile

そうそう、机の位置も、主役くんたちはいつも後ろの方だと決まっていたけど、

その他の子たちは毎回、位置が違うんだよね。笑っちゃう。

ヒロくんは黄緑のTシャツを着てたので割と目立つんだけど、

後半は学ラン脱いで、Tシャツだけでいることが多かった。

季節的にはおかしいんだけど(^_^;) これはさらに目立つため?

 

メインの2人、赤西くんと亀梨くんはやっぱかっこよかったね。

でも赤西くん、3話ぐらいだったかな? おでこ全開の髪型があったけど、

あれはイマイチ似合ってなかったな。

ラーメン屋手伝ってる時の真ん中だけ上げてるのはよかったけど。

亀梨くんは、最終回手前の回で、自宅に軟禁されている時の

ストライプのシャツにペンダントしてる姿がすっごくかっこよかったよgood

(高校生には見えないが(^_^;))

なーんて、細かいところ見てましたcoldsweats01

それと、亀梨くんが歌ってた挿入歌「絆」が良かったなぁ。

これまた、良いシーンで流れるから、涙を誘うね(^^)

Wikipedia見たら、作詞 亀梨くんなんだね! びっくりsign01w(゚o゚)w

 

さて、「ミスブレ」も終わっちゃったし、しばらくテレビでヒロくんが見られない・・・

またなんか再放送してくれないかなぁ。「絶対彼氏」とか。

そういや、今週のヒロくん日記に、またCMが2本始まるって書いてあった。

わぁーーいsign01 楽しみだなぁ。

私、もっとCMは増えるはず!って思ってたからね。嬉しいな。

そして、5才の子供に言われた話、笑ったよ!!

そんなお子様にも、あの色気がわかるのね~happy01

2009年7月16日 (木)

またまたマネキン

先週の日曜日、またマネキンの仕事をしてきました。

今回はホームセンターで某特保飲料。

前回、アレだったんで、この仕事もどうしようかと思ったのですが、

今回はうまくいったので、やってよかったなと思いました(^^)

私も、現金なヤツね?sweat01

でもほんと、精神面で左右されちゃうとこ、あります。

今回も帰宅後は足がクタクタで、もうだるいというより痛くて辛かったけど、

気持ち的にはすっきりしてた。

前回なんて、翌日の朝、起きてからも、体中が重くて重くてしょうがなかったもんsad

なんだったんだろ? あれは。

やってることも、時間の長さも同じなんだから、体の疲れなんて同じはずなんだよね。

私って、肉体的疲労より精神的疲労の方が辛いタイプみたいです。

家事でも、なんか焦ったりイライラしながらやってると、

ちょっとしたことでも、どーん・・・と疲れがくるの。

まぁ、誰でもこういうことってあるよね?

気持ちが充実してれば、体の疲れなんて、そんなに気にならないんだと思う。

そうはいっても、やはり、このマネキン仕事、1日立ちっぱなしだもん、疲れますwobbly

今回、少し離れたところで、自分の母親世代のおばちゃんが

違うもののマネキンをしてて、お昼同じ時間だったんで、少し話したのですが、

名古屋から来たって、3日連チャンで、あちこちの市に行ってるって!

すごいなsign03と思いました。私の歳でも、ちょっときついなって思うのに、

そんな60とかで、こんな仕事、ぜったいできないわ!

まぁ、その歳でなんでそこまでして働くのか?と、ちらっと思ったけど、

それぞれいろいろ事情はあるしね。

私だって、「お子さんは留守番? いるんでしょ?」って言われちゃったしcoldsweats01

子供置いてまで、なんで日曜日に働いてるの?って思われたかもsweat01

確かにね~、たまに、”なんで私、こんな必死に働いてるんだろ?”って

自分でも思うよ。

あのね、私、節約ややり繰りが下手なのよ。だから稼ぐしかないのよcoldsweats01 あははsweat01

8月がまた出費が多くてさ・・・

まずは、しょっぱなに、秋ツアーのチケット代、

そして夏イベ、グッズはDVDパンフだけはぜったい欲しいし、

その後は、たかみーのソロシングルに、「ドロップ」のDVD・・・と。

ふぅ~、まだまだ働かなきゃね。

そう、今日、気付いたのflair

夏イベの行きの新幹線は、ぷらっとこだまで行くんだけど、これが7700円なのね。

ん? 7700円? あれ? あーっ、マネキンのバイト代と一緒だー!って。

(時給1100円で7時間だから、7700円なんです。)

1日立ちっぱなしで稼いだお金が、2時間ちょっとでなくなっちゃうわけだ・・・

なんだかね・・・ 新幹線って高いね、やっぱり。

普通にのぞみやひかりの指定席だったら、もっと高いわけで・・・

あっ、この話、子供たちに話してやろう。社会勉強だ!smile

 

2009年7月14日 (火)

気分が盛り上がる!

Photo_3

今日、THE ALFEEの夏イベのチケットが届きましたsign01

右にあるのが、フラッシュチョーカー型チケット。

(ちょっと一般の方に説明しますと、ALFEEの夏イベントのチケットは

毎回違う、いろんな”モノ”なんですよwink

左にあるのが、いつものツアー時と同じ大きさの紙チケット。

それから、下にあるのが、会場の地図や注意事項が書かれたチラシ。

うわぁーいsign03 こういうのが届くと、ますます気分が盛り上がってきますね~happy01

今回、”最後”ということで、参加希望者が多くて、

チケット取れなかった方もたくさんいるようで・・・

無理だと思うけど、参加したい人全員が参加できるような場所だったら・・・とか

思っちゃいます。(BAY-AREAの時のようにね)

そんな方たちの分まで燃え尽きてきますsign01

後は、当日の天気を祈るばかりですね。

どうか、雨だけは避けて下さい、神様sign03

 

2009年7月13日 (月)

「MR.BRAIN」最終回

遅くなりましたが、「MR.BRAIN」最終回。

最後に、リンダくん、大活躍でしたねーhappy01

重態で管を入れられて寝てる姿は痛々しかったけど、

意識回復してすぐに、あんなに元気とは、ぷぷぷ・・・(*≧m≦*)

それはありえないだろっ!と突っ込みたいところですが、置いといて・・・(^_^;)

ベットから降りようと、柵をぬいちゃったり、松葉杖でよろけたり、

おまけにお隣さんの車椅子にちょうど乗っちゃって、

あれ? (←この顔、めっちゃ可愛いかったheart04heart04

いいですか? で、喜ぶリンダくん。

この辺の流れは、ホント笑っちゃいましたねー。

今まででいちばんかわいかったよ!heart04

コミカルな演技うまくなったなぁgoodと思いました。

なんかね、やっぱりだんだんとリンダくんが板に付いてきて、

自然な演技になってきたと思うの。

そして、あんな体で一生懸命、副長官に訴えるシーンは、すごくよかった。

あの純粋さ、あの正義感はリンダくんならでは!ですよねsign01

重態になっちゃって、意識は戻るんだろうけど、何もできないんじゃないか?と

思ってたので、あんな活躍の仕方があるとはびっくり!(笑)

丹原さんが、「林田の大手柄だ!」って笑った顔が本当に嬉しそうでしたね~。

リンダくんのこと、本当にかわいいんでしょうね(^^)

あっ、楽しみにしてた、”髪を伸ばして撮ったシーン”ね、

私、最初、意味がわからなかったsweat01

へ?って感じで、「どういうこと?」って隣にいる息子に聞いちゃったよsweat01

変な髪形だったなぁ、あれcoldsweats01

 

ドラマとしては、なかなか良い終わり方だったと思います。

でもさ、結局、武井(海老蔵さん)の狙い・目的は何だったのか、わからずじまい・・・

謝罪会見を見てニヤッと笑い、喜んでいたようなところを見ると、

警察上層部や科警研に恨みでもあるのでしょうか?

あんな終わり方をしたということは、スペシャル等続きをやるということなのかなぁ?

どこかで、キムタクが「2や映画など、続きは全くない。」とか言ってたと思うんだけど?

それにしても、やっぱり海老蔵さんの存在感はすごいです!

ぜったい、悪役が似合うね! 良い人じゃつまらない。

いや、これ、褒めてるのよ。何か企んでる顔、最高ですgood

 

そうそう、公式サイトのBBSで、「今まで、ただのイケメン俳優だと思ってた

水嶋ヒロさんを見直しました。」という意見がいくつかあり、嬉しかった。

主役じゃなくったって、ちゃんとやれば、認めてくれる人はたくさんいるんです。

主役クラスになってしまったヒロくんだけど、またこんなふうに素敵な脇役も

やってほしいなと思います。

 

そういえば、3話の撮影秘話に、

「亀梨さんしかり、相武紗季さんしかり、佐藤健さんしかり…

 このドラマにはどういった訳か、水嶋さんにゆかりのある方が

 数多くゲスト出演なさっているんですよ (笑)。」とあったけど、

その後も、仲間由紀恵(「ごくせん」にて教師と生徒)に、

上川隆也(「イケパラ」にて叔父と甥)と続きましたねー。

単なる偶然ですが、おもしろいなぁと思いました。

それだけキャリアを積んできた、それだけいい人たちと仕事をしてきたということかな。

 

この日の昼間、番宣でヒロくんは「王様のブランチ」に出てたそうですが、

こちらの地方ではやってないし、BSもうちは見られないんですsweat02

前回はBS見られる姉に頼んだのですが、

姉のとこはまだビデオテープを使ってて、余ってるのがないって言ってたし、

ビデオテープで見るのって、早送りとかめんどくさいんでcoldsweats01

今回は頼まなかったんですよ。

でもそれが、見た人の感想で、髪が伸びてたとか、美形だったとか、

長くいてくれたとか、読んで、”あー、やっぱり頼むんだったぁー”と後悔・・・sweat02

どなたか、YouTubeにアップしてくださ~い!

 

2009年7月 9日 (木)

ヒロ日記の感想

昨日アップのヒロくんの日記、今回はなんだかかわいかったなheart04

忙し過ぎて、疲れて、ちょっと甘えてるね。でも、そういうの、嬉しいよ(^^)

いつも元気でしっかりしてる人が、たま~に弱音をはいて甘えてくれるのって、

女子は好きだよね?smile (ん? 以前にもたかみーで同じこと書いたような・・・sweat01

とにかく、リンダくんクランクアップ、お疲れさまでしたsign03

ドラマの脚本も最初より良くなってきたし、

リンダくんもだんだんと味が出てきて良くなってきたのに、

通常のドラマより少ない8回で終わりなんてちょっと寂しいですが・・・

でも、この枠って、6回の時もあるそうなので、8回は多い方なのかな?

で、最終回のあるシーンのために髪を伸ばしたって、何だろう?

何年後かのシーン? 逆に過去に遡って、刑事に憧れていた頃の回想シーンとか?

楽しみだなhappy01

そういや、昨日、立ち読みした雑誌(なんだったっけ?)の写真、最近には珍しく、

髪型が、前髪を上にあげた難波先輩風だったよ。わお! これ、好き!

それ見ると、少~し伸びたなと思った。

そして休む間もなく、映画「BECK」の撮影だそうで、大変だなぁ。。。

「せめて役を構築する時間がほしいよ~」と本人も書いてるけど、

私もそう思うよ。

3ヶ月間染まってた役から、全く違う役に、そんなすぐに切り替えできるのか?って

思っちゃう。俳優さんってホント大変だ!

ギターの方はどうなんでしょ? 天才ギタリストっぽくなったかな?smile

ギタリスト役なんて、なんてかっこいい!と、私としては、すっごく嬉しいんだけど、

正直言っちゃうと、ヒロくんがギタリストってちょっと思い浮かばないのよね~coldsweats01

でも、ヒロくんのことだから、しっかりキャラを作ってくれることでしょうgood

めちゃくちゃかっこいいギタリスト、期待してるよんheart04

で、やっぱりどうしても気になる髪型なんだけど、

少し伸ばしたといっても、次の役柄には短すぎでしょ。

これはやっぱり、マジにズラかsign02 ってsmile

まぁ別にいいんじゃない? 最近のはうまくできてるし、似合えば問題なし!よhappy01

健くんも中村蒼くんも役に合わせてカットしたらしいね。

健くんなんて、ブログで「10歳若返った。」って。あはは! それじゃあ、子供だよ!

でも早く見たいなぁ。

そういや中村蒼くんって、あまり知らなかったんだけど、

今、カルピスのCMで川島海荷ちゃんと出てる子なんだね。

かっこいいじゃん! ほんとにほんとに、イケメンバンドやなsmile

映画の記者発表が楽しみだsign01

 

2009年7月 7日 (火)

意外に当たるよ!「姓名判断」

いつもお邪魔させてもらってるブロガーさんの所で見つけました。

名前の”音”で占う、姓名判断「あなたの真実」です。

→に付けましたので、試しにどうぞ!

そんな、名前の音だけで占うなんて、あてにならないなぁと

思いつつも、やってみたら、これがなかなか当たってるのですflair

でも、自分より、家族3人のをやった時に、あー、当たってる!って思いましたね。

ん? これって、自分の欠点を認めたくないだけ?coldsweats01

10種類のタイプがあるのですが、私は「ピエロ」でした。

そうかぁ?って思うのもあるのですが、いちばん当たってる!と思ったのは、

「相手は誠実な人、裏表のない人、あっけらかんとしている人などが合うでしょう。

偉そうな人は大っ嫌いです。」 うんうん!です(^^)

それと、単調なことが嫌いで、変化を求めていく。」っていうのも当たってる。

ふと、旧姓でやったらどうだろ?と思って、そちらでもやってみましたが、

私は今の方が当たってるかなと思いました。

これを作ったのは、植田健吾さんという方で、本も出してるそうです。

読んでみると、さらに詳しいことがわかって面白いかも~happy01

 

旬ですね

Sakuranbo_2

ある方からお中元に頂いた、さくらんぼですnote

「紅秀峰」という種類のもので、”佐藤錦よりも酸味が少なく大玉で、

果汁をたっぷり含んでいるのが特徴です。”と説明が書いてありました。

そのとおり、大きくてとっても甘くて、ん~~~、すんごく美味でしたぁsign03happy01

普段食べられない高級フルーツは、幸せ感じますね~happy01

あー、でもお返ししなくちゃ!

 

2009年7月 6日 (月)

あっ、あれ~~???

私、幻覚を見たのか?

一昨日、「MR.BRAIN」第7話を見たすぐ後、ドラマの公式サイトへ行って、

最終回のあらすじを読んだの。

そしたら、「林田は意識不明の重態になる。」って書いてあって、

あーそうなんだ・・・って思ったのに、

昨日の朝、また見に行ったら、その記述がなかったんですsign03

あっ、あれ~~sign02 確かに昨日、ここで読んだよなぁ?

違うとこだっけ? いや、それはないよ。

確かにこのページのここの間に書いてあったはず!って思ったんだけど、

掲示板やファンブログ読んでも、誰もそんなこと書いてなく、みんな、

「リンダくんはどうなったの~?」「まさか殉職じゃないよね?」って書いてて・・・

私がおかしいのか? 幻覚なのか? 寝ぼけてたのか? 夢の中で見たのか?

いや、ちゃんと目も覚めてたし、他にあらすじ書いてるサイトなんて知らないし・・・

もしかして、サイトの管理者がすぐに消しちゃったのかなぁ?

”これは伏せておいた方が、みんな気になって見るだろうし♪”なんて思って。

んなことない? おっかしいなぁ? なんだったんだぁーー?

誰か、私と同じ人いないですか~?

 

でもさ、冷静に考えて、私は殉職なんてないと思うよ。

だって、あのドラマはそういう重い刑事ドラマじゃないもん。

殉職なんてさせちゃったら、なんか違う方向へ行っちゃうじゃない?

まぁ重態だと、次回の出番は少ないのかもしれないけど、

ちゃんと意識取り戻して、元気になるって最後だよ。心配するな、みんな!

って、ヒロくんファンのくせに、ぜんぜん心配してない私が変?coldsweats01

いや、ドラマ見てた時は、最後、リンダくんだけあの部屋から出てこなかったから、

”ええーーっ、リンダくんは!?”って思ったよ。

でも、キムタクはもうクランクアップしてるみたいじゃん?

普通、主役が最後じゃないのか? そうでもない?

ヒロくんはまだ昨日も撮影してたってマネ日記にあったし、

出番が少ないわけでもないのかな?

 

追記

ただいま、23時少し前。今、公式サイト見たら、

そして、林田は意識不明の重態になってしまうのだった・・・。

の記述が入ったあらすじに変わってましたsign03

これよ、これsign03 私が見たのは!!

この一文だけがなぜか入ったり抜けたり・・・ なんなの~sign02

みんなが心配し過ぎてるから、やっぱり入れとこう!なのか?

コロコロ変えるなよ、管理人!annoy

  

2009年7月 2日 (木)

完璧じゃない方がいい

今朝、めざましテレビをつけていたら、

TANTO CUSTOMのCMのあの曲がsign01

おっ、久しぶりじゃん!と、振り返ったら、新しいバージョンsign03

おおおーsign03 今度もめっちゃかっこいい~~heart04

携帯CMのマジシャンといい、このCMのディーラーといい、

こういう役、似合うわね~heart04

こちらで見れますよー!

Tanto2

最後のこのアップが美しいわぁlovely

 

そうそう、先日の「キミハ・ブレイク」見ましたよー。

ヒロくんのNG、すごい面白かったhappy01 あの2つ目のやつね。

もう、芝居でマジにコケるなんて思わないよぉ。スタジオも現場も大爆笑だったね。

香川さんの慌て方も、マジに心配してだよね?

「今の、芝居? どっち?」

「ごめんなさい、芝居でした。」「ごめんなさい、勝手にやっちゃって。」

「普通にやります!すいません!」って・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

このヒロくん、最高~!good

きっとリンダくんらしさを出そうとしたんだよね。

でも最初にみんなに言っとくとか、リハでやっておくとかしなくちゃ、

みんな心配するよぉ。

それにしても、コケるのも、足滑らすのも、上手いね~smile

 

昨日発売の「週刊ザ・テレビジョン」、ヒロくんファンはオススメですよーgood

ぜひ見てみて!

「MR.BRAIN」の現場でのオフショットのヒロくんがいっぱい載ってます。

かわいいヒロくんがいっぱいだけど、メインの写真はかっこいいし!

でね、香川さんのコメントがすごくよかったの。

一部抜粋しますと、

「世の女性達に言いたい! ヒロはみんなが思ってるような男じゃありません。

あの2枚目すぎる顔が、ミスリードしてる。」だって。あはははは!

それ、なんかいいなぁって思ったの。

ヒロくんって完璧な男だとか、欠点がないだとか、真面目でしっかりしてて・・・

って言われてるけど、私はあまりにそういう人だと、逆にひいちゃうし、

”真面目すぎるのもつまらない”って思っちゃうのよ。

聖人君子なんて、人間っぽくないというか・・・

だから、身近で親しい人が「そんなんじゃないよ~smile」って言ってくれると、

安心するなぁ。嬉しいなぁhappy01

普通に、ワルいとこもあったり、ダメなところもあったり、

変なとこもあったり(これは少しあるね。AB型だし。)、

遊び心があったり、エロかったり(あっ、下ネタは好きらしい)、

そういう方が魅力あるってもんよ!(^^)

そう思いませんか?

 

2009年7月 1日 (水)

変な仲間です?

THE ALFEE最後の夏イベ、私は2日目の8/9に参加します。

高校時代からずっと今でも一緒にアルコンに参加してる友達は、

自分を入れて8人の仲間なんですが、

この日、19年ぶりぐらいに8人揃っての夏イベなんですsign01

地元では、それぞれが行ける日に参加するって感じで、

3~4人で行く時もあれば、8人全員揃う時ももちろんあるのですが、

夏イベはもう行ける人がだいたい決まってたから・・・

でも、ずーっと行ってない友達も、子供が大きくなったら

いつかはまた復活したいと思ってたんですよ。

それが、今年が最後のイベントということで、そんな友達も家族を説得して、

行けることになったんですsign01 もうそれがすっごく嬉しいhappy01

でもね、この前のライブの時も話してたんですが、おもしろいんですよ、私達!smile

2日目のライブと打ち上げだけは全員揃うのですが、

それ以外の行動は見事にバラバラなのsign03

イベント前日の金曜日から横浜へ行って、その日は野球観戦をし、

2日間ライブに参加し、月曜日は朝一で帰る子、

旦那さんと行って、1日目のライブは旦那さんと参加、2日目は旦那をおいて

みんなと参加する子たち(ホテルは別)、

家族で横浜旅行に行き、2日目のライブの時だけ、自分はライブ、

家族は野球観戦してるって子(ホテルは別)、

土曜日から行って、その日はライブじゃなく向こうの友達と会う子、

日曜日から行って、次の日は東京へショッピングに行く子たち。

ね、すごいでしょ? わけわかんないよね?smile (ちなみに私は最後のタイプ)

だから、行きの新幹線は誰と誰が一緒?とか、帰りの新幹線は?とか、

日曜日のホテルは何人分?とか、いろいろ考えなきゃいけないcoldsweats01

うちのメンバーね、独身あり、子供なし夫婦あり、子供あり主婦あり、バツイチありと、

実はバラバラの形態なんですよ。(歳は同じです)

だから、こうなってしまうのはしょうがないの。でも、私はそれでぜんぜんいいと思う。

そのおかげで、全員でイベント参加できるのだから(^^)

それにしても、おもしろいよね~。おかしな仲間だよね~smile

このメンバー、結構、みんな個性的なんですわsmile

普通の女同士のベタベタ感はあんまりないし、ファッションもそれぞれだしね。

でも、だからというか、一緒にいて楽だし、楽しいよgood

いつまでも友達でいてね、みんな~heart04

そうそう、昨日届いたマニアの会報に、夏イベのチケットの写真がありました。

これです↓ かっこいいでしょ?

Photo

 

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

秋の華

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ