« タイトル変えました! | トップページ | 変な仲間です? »

2009年6月29日 (月)

最高のライブで充電ばっちり!

も~う、最高のライブでした

”THE ALFEE CONFIDENCEツアーファイナル 名古屋センチュリーホール”

今回いちばんの目玉は、なんといっても・・・

  たかみーのセーラー服姿!!

幸ちゃんの誕生日ライブで着たと聞いて驚き、見たーい!!とは思ったものの、

確か何年か前も、幸ちゃんの誕生日に着ぐるみ着たんだよなと思い出し、

その時(幸ちゃんの誕生日)しか見られないと諦めてたよ。

まさか、ファイナルでやってくれるなんて!!

もう、サービス精神ありすぎ~(*^m^)

もちろん、例のコーナーなんだけど、桜井さんがジュリーを熱唱してる後ろに

飛び出してきて、新体操のリボン持って踊りまくるたかみー。

びっくり &笑える~~ ~(^◇^)/ぎゃはは!

(そういや、10年ぐらい前、初めてフライングたかみーを見た時の衝撃と一緒だ

長いスカートなんで、もろスケバンって感じなんだけど (やっくん?)

後で、桜井さんも、「竹刀持ってくるかと思った」って(^w^)

歌の間だけで引っ込んじゃったので、何もしゃべらなかったけど、

その後、また急いで先生の衣装に着替えてきて、息切れしてるたかみー(^^)

すごい早着替えだー!

私は4月の瀬戸以来で、最近、ネタバレもあまり読んでなかったんだけど、

このコーナー、すごく進化したのね!

最初のナレーションや、最後のたかみーのナレーションも

バージョンがいくつかあるんだね。

幸ちゃんのまたまた日産のCM真似、

「ペーター!」「クララ~!」 うますぎる 面白すぎる~

「オチはどこ? オチはないの?」って・・・(^w^) プププ

もうね、笑いが止まらな~い お腹痛くなるほど、笑ったよ

ホントに、3人ともおかしくて、かわいくて・・・!

あー、ライブに行ったのに、最初に書くのが、コント話か?って?

まぁいいじゃん、固いことは言わない、言わない!(^^)

でもね、ぐっ!とくること話もしてくれたのよ。

『桜の実の熟する時』の前のたかみーのMC。

「さっきまでバカなことやって、みんなで大騒ぎしてたけど、

今日でこのツアーも終わっちゃうわけだけど、

みんなの心には思い出が”実”となって残る。

”君がここにいる それだけで”って歌詞がありますが、これって僕らとみんなを

表しているとも思う。僕らはずっとここにいる、みんなはずっとそこにいる、

それって素敵じゃないか?」(よく覚えてませんが、このような話でした。)

ライブではめったに泣かない私ですが、なんだかすごく感動しちゃって、

涙がじわ~~ この曲の間中、うるうるしてました。

そして、3回目のアンコールでは、「夏(のイベント)に向けてこの曲を・・・」

(だったかな? またよく覚えてないのですが)で始まったのが、

♪朝日が~♪

うわぁーー!だか、ああーっ!だか、きゃあーー!だか、

隣の友達と叫んじゃいました (『夜明けのLANDING BAHN』)

だって、この曲大好きだし、

22年前の夏イベ「SUNSET SUNRISE」(オールナイトコンサート)の思い出の曲だし、

最近やってなかった(よね?)し、で、嬉しくて嬉しくて・・・

感激でまた、うるうる~~

昨日の私はなんだかいつもと違ったのかしらん?

感動、感動!で終わったライブでした(^^)

順番が前後しましたが、今ツアーのオープニングは本当に、ちょーかっこよかった

ステージ後ろの照明の板が階段状に動き、その上にメンバーが現れる、

まるでモデルのよう! 今までで一番良い登場だったと思うな。

でも、MCで話してましたが、本人たちは怖いし、落ちないよう気をつけなければ

ならなかったわけで、大変だったんでしょうね。

私達はかっちょええー!って見てるだけですが(^_^;)

『二人のSEAZON』での囁きは、「ほんっと好きっ!」

ずきゅーーん でしたよ! 乙女のように。

いつもは、すぐさま、きゃああ~!だけど、これには声が出なかった(^^)

『流砂のように』~『風の詩』の流れは、イメージがすごく合ってて、

スムーズでしたね~。大地に風が吹き抜ける音がぴったりで。

そして、『風の詩』 これ、やっぱり大好きです

かっこいいよ ホント、かっこいい ライブだとさらにね!

すごくすごく良かったライブだけど、贅沢言うと、1つだけ文句?があります

なんで、ストレートじゃないの~?、たかみー!

だから、変な気合はいらないって言ったのに。

あんなに、ブログ友とも、現実友とも、ぜったいストレート希望!って言ってたのに。

友達曰く、「2日目は時間あるから」だって。

そういえば、前にも同じことがあったわ、確か。

1日目ストレート、2日目巻き髪ってことが。

まぁ、いいんだけどね。秋に期待しようっと。

あっ、でもでも、あの二の腕には、おおっ

筋肉ついたねー。かっこいいじゃん 加圧トレーニング頑張ってるんだね(^^)

参加するたび思いますが、本当にALFEEはいいなぁ

とってもあたたかいんだよ。愛にあふれてるって感じ?

今回も、いつも、そうですが、

余興コーナーでは、お腹かかえて笑えるほどおバカなことして笑わせてくれて、

MCではジーンとさせてくれたり、ぐっとさせてくれて、

このギャップがいいんですよね。

曲でもそう。ハードな曲には拳を振り上げ、楽しい曲ではみんなで踊り、

素晴らしい演奏には圧倒され、バラードではしーんとしてじっくり聴く。

汗を流して体を動かし、さまざまな感情で心を揺り動かしてくれる。

前回の記事で、”パワーと元気をもらいたい”って書いたけど、

それだけじゃない、たくさんのいろんなものをもらいました。

うん、すっかり元気だよ、私

桜井さん、幸ちゃん、たかみー、ありがとう~~

大好きだよ これからもよろしくね。

さぁ、次は最後の夏イベ 悔いなく燃え尽きたいね!

きっと、たかみーは最後に泣くでしょう

だって、あの人はそういう人。そういうところも大好きさ

 

« タイトル変えました! | トップページ | 変な仲間です? »

THE ALFEE」カテゴリの記事

コメント

ファイナル参加されたんですね!!!

おかえりなさい
ヾ(o・ω・)ノ"

私は宇都宮で、たかみーのセーラー服姿見ました!!!

似合ってますよね〜
(*○´∀`pq
後ろ姿なんてホントに女のコみたい☆


またオールナイトLIVEやってほしいです♪♪
でも、いろんな理由で無理なんでしょうね…

>AZUさん
地元なんで、春ツアーファイナルは毎年参加してますよー
AZUさんは宇都宮に参加したんだ!
あの時は、桜井さんと幸ちゃんも知らなかったそうだね。
で、最初、唖然としてから、爆笑してたんだって?
2人のその顔が見たかったわぁ。
オールナイト? それは無理だよぉー。
向こうもこっちも、もうそんな体力ないもの
やってほしい気持ちはよーくわかるけどね。

お疲れ様でしたー!!
そしてお帰りなさいませお嬢様(『メイちゃん』見たので)。
とてもいいファイナルだったことが伝わってきます。
楽しさのおすそ分け、頂戴いたしました。

しかし!
たかみーのセーラー服をご覧になりましたかーー!!
わたしは宇都宮で見て腰を抜かしたのですが、泪さんは大丈夫でしたか?(笑)。
きっと好評だったので、どこかでもういちど、と目論んでいたのでしょうね。

ツアー全体の感想で、わたしも今回のオープニングは鳥肌がたつほどかっこよくて好きです!
あの、3人にバン! とライトがあたる瞬間はもう、たまりませんよね!!
秋も同じでいい! と思ったほどです。

あと、たかみーのヘアスタイルですが。
わたしはなぜかストレートとの遭遇が多かったですよ。
あまり巻き巻きは見なかったような気が……。
巻く日と巻かない日の決め方って、なんだろう? と、今ふと思いました。

さて夏のイベント。
わたしももちろん参加なので、悔いのないよう、完全燃焼致しましょう!!!!!!!!←意気込みを「!」マークで現してみました。

>夏葉さん
執事出迎え、ありがとう~(そうそう、DVD話書いてないですね またね。)
セーラー服、夏葉さんも宇都宮で見たんですねー!
あの時はセリフ付きだったそうで(^^)、いいなぁ。
”こんなにウケるなら…”って思ったのかな?
芸人かっ!
オープニングは本当に素晴らしかったですね!
私もまた見たいんで、秋も一緒でいいかも~(^^)
髪型、夏葉さんは何がお好み?
”決め方” うーん、湿気があるとかないとか? 時間があるとかないとか?
いや、ただの気分かな?
まぁ、ストレート派が大多数だと思うけど、
巻き髪やまとめ髪などの少数派もいらっしゃるしね。
夏イベ、私は2日目だけですが、完全燃焼しましょうね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« タイトル変えました! | トップページ | 変な仲間です? »

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ