« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月29日 (月)

最高のライブで充電ばっちり!

も~う、最高のライブでしたsign03

”THE ALFEE CONFIDENCEツアーファイナル 名古屋センチュリーホール”

今回いちばんの目玉は、なんといっても・・・

  たかみーのセーラー服姿!!

幸ちゃんの誕生日ライブで着たと聞いて驚き、見たーい!!とは思ったものの、

確か何年か前も、幸ちゃんの誕生日に着ぐるみ着たんだよなと思い出し、

その時(幸ちゃんの誕生日)しか見られないと諦めてたよ。

まさか、ファイナルでやってくれるなんて!!

もう、サービス精神ありすぎ~sign03(*^m^)

もちろん、例のコーナーなんだけど、桜井さんがジュリーを熱唱してる後ろに

飛び出してきて、新体操のリボン持って踊りまくるたかみー。

びっくりsign03 &笑える~~sign03 ~(^◇^)/ぎゃはは!

(そういや、10年ぐらい前、初めてフライングたかみーを見た時の衝撃と一緒だhappy01

長いスカートなんで、もろスケバンって感じなんだけどcoldsweats01 (やっくん?)

後で、桜井さんも、「竹刀持ってくるかと思った」って(^w^)

歌の間だけで引っ込んじゃったので、何もしゃべらなかったけど、

その後、また急いで先生の衣装に着替えてきて、息切れしてるたかみー(^^)

すごい早着替えだー!smile

私は4月の瀬戸以来で、最近、ネタバレもあまり読んでなかったんだけど、

このコーナー、すごく進化したのね!

最初のナレーションや、最後のたかみーのナレーションも

バージョンがいくつかあるんだね。

幸ちゃんのまたまた日産のCM真似、

「ペーター!」「クララ~!」 うますぎるsign01 面白すぎる~sign01

「オチはどこ? オチはないの?」って・・・(^w^) プププ

もうね、笑いが止まらな~いsign01 お腹痛くなるほど、笑ったよsign01

ホントに、3人ともおかしくて、かわいくて・・・!

あー、ライブに行ったのに、最初に書くのが、コント話か?って?

まぁいいじゃん、固いことは言わない、言わない!(^^)

でもね、ぐっ!とくること話もしてくれたのよ。

『桜の実の熟する時』の前のたかみーのMC。

「さっきまでバカなことやって、みんなで大騒ぎしてたけど、

今日でこのツアーも終わっちゃうわけだけど、

みんなの心には思い出が”実”となって残る。

”君がここにいる それだけで”って歌詞がありますが、これって僕らとみんなを

表しているとも思う。僕らはずっとここにいる、みんなはずっとそこにいる、

それって素敵じゃないか?」(よく覚えてませんが、このような話でした。)

ライブではめったに泣かない私ですが、なんだかすごく感動しちゃって、

涙がじわ~~sweat02 この曲の間中、うるうるしてました。

そして、3回目のアンコールでは、「夏(のイベント)に向けてこの曲を・・・」

(だったかな? またよく覚えてないのですが)で始まったのが、

♪朝日が~♪

うわぁーー!だか、ああーっ!だか、きゃあーー!だか、

隣の友達と叫んじゃいましたsign01 (『夜明けのLANDING BAHN』)

だって、この曲大好きだし、

22年前の夏イベ「SUNSET SUNRISE」(オールナイトコンサート)の思い出の曲だし、

最近やってなかった(よね?)し、で、嬉しくて嬉しくて・・・sign01

感激でまた、うるうる~~sweat02

昨日の私はなんだかいつもと違ったのかしらん?coldsweats01

感動、感動!で終わったライブでした(^^)

順番が前後しましたが、今ツアーのオープニングは本当に、ちょーかっこよかったheart04

ステージ後ろの照明の板が階段状に動き、その上にメンバーが現れる、

まるでモデルのよう! 今までで一番良い登場だったと思うな。

でも、MCで話してましたが、本人たちは怖いし、落ちないよう気をつけなければ

ならなかったわけで、大変だったんでしょうね。

私達はかっちょええー!って見てるだけですが(^_^;)

『二人のSEAZON』での囁きは、「ほんっと好きっ!」

ずきゅーーんsign01heart04 でしたよ! 乙女のように。

いつもは、すぐさま、きゃああ~!だけど、これには声が出なかった(^^)

『流砂のように』~『風の詩』の流れは、イメージがすごく合ってて、

スムーズでしたね~。大地に風が吹き抜ける音がぴったりで。

そして、『風の詩』 これ、やっぱり大好きですsign01

かっこいいよsign01 ホント、かっこいいsign03 ライブだとさらにね!

すごくすごく良かったライブだけど、贅沢言うと、1つだけ文句?がありますsmile

なんで、ストレートじゃないの~?、たかみー!

だから、変な気合はいらないって言ったのに。

あんなに、ブログ友とも、現実友とも、ぜったいストレート希望!って言ってたのに。

友達曰く、「2日目は時間あるからsmile」だって。

そういえば、前にも同じことがあったわ、確か。

1日目ストレート、2日目巻き髪ってことが。

まぁ、いいんだけどね。秋に期待しようっと。

あっ、でもでも、あの二の腕には、おおっsign01

筋肉ついたねー。かっこいいじゃんgood 加圧トレーニング頑張ってるんだね(^^)

参加するたび思いますが、本当にALFEEはいいなぁconfident

とってもあたたかいんだよ。愛にあふれてるって感じ?

今回も、いつも、そうですが、

余興コーナーでは、お腹かかえて笑えるほどおバカなことして笑わせてくれて、

MCではジーンとさせてくれたり、ぐっとさせてくれて、

このギャップがいいんですよね。

曲でもそう。ハードな曲には拳を振り上げ、楽しい曲ではみんなで踊り、

素晴らしい演奏には圧倒され、バラードではしーんとしてじっくり聴く。

汗を流して体を動かし、さまざまな感情で心を揺り動かしてくれる。

前回の記事で、”パワーと元気をもらいたい”って書いたけど、

それだけじゃない、たくさんのいろんなものをもらいました。

うん、すっかり元気だよ、私happy01

桜井さん、幸ちゃん、たかみー、ありがとう~~sign03

大好きだよheart04 これからもよろしくね。

さぁ、次は最後の夏イベsign01 悔いなく燃え尽きたいね!

きっと、たかみーは最後に泣くでしょうsmile

だって、あの人はそういう人。そういうところも大好きさheart04

 

2009年6月27日 (土)

タイトル変えました!

突然ですみませんsign03 ブログタイトル変えましたsign01

単なる気分転換です。以前、アドレスとタイトル変えようかなぁって書きましたが、

アドレス変更するといろいろめんどくさいので、タイトルだけにしましたcoldsweats01

ALFEEファンの方はお気付きだと思いますが、

「Wings of Freedom」の中の歌詞です。←のタイトルも良かったけど、

なんとなくこっちの方がいいなと思って(^^)

 

なんだかね、今週は私、いまいち元気がなかったかもしれません・・・。

「メイちゃん~」のDVDも見たし、ブログも書いてますが・・・

なんか、前向きな気持ちになれなくなってたというか・・・

日曜日の精神的&肉体的疲れからかなぁ? 生理前でもないしなぁ。う~ん・・・

でも、少し回復してきました。

よし! 明日はライブだし!

いつもはストレス解消するぞー!って気持ちが強いですが、

今回は、パワーと元気をもらってこようと思いますsign03

愛する男たちと、気のおけない友達と、楽しい時間を過ごしてきま~すnote

 

ヒロくん日記より

昨日のヒロくんの日記、なんだかとってもよかった(^^)

まずは仕事の話。

今後もまだまだみんなを驚かせることがいろいろあるそうです。

なんだろうなぁ?happy01

マネージャーさんもいつも「まだ言えないんですが・・・」って書いてて、気になるじゃーん!

ファンサイトでも、いろいろ予想してましたが、

私も、”驚く”というなら、いちばんは”音楽をやる”ってことかなって思う。

だって、俳優以外の仕事だからね。

それに、一般的な意見として、ヒロくんが!?って意外な感じがするでしょ?

それと、思い付いたのは、月9sign03

これはありそうだよ、ぜったいsign01 今の人気なら、ありえるでしょ。

7月からは山Pだけど、ジャニーズ続きだから、次はきっと違うと思うしね。

この歳だと、別に月9だからって特別視はしないけど、

それでも月9に選ばれるってことはやっぱりすごいことだって思う。

だから、そうだとしたら嬉しいなhappy01 ぜひ、良い脚本でお願いしますよ。

 

そして、香川さんの話。

”歳の差を越えて仲が良い”、”会話が尽きない”、

”初めてここまで全ての感覚がフィットする人に出会えた”って

とっても嬉しそうに書いてます。

そうなんだー。良かったね、ヒロくん(^^)

年代が違うのに、そこまで思える人に出会えるって、すごく幸せなことだね。

なんか羨ましいなぁ。

でもヒロくんは歳のわりに考えが大人だから、

年上の人の方がしっくり来るのかもしれませんね。

そうそう、ドラマでの2人のボケとツッコミは全てアドリブなんだって。

さて、今日はどんなんが出てくるかな?smile

 

2009年6月25日 (木)

ごっちゃですいません!

昨日、たかみー出演のNHKの朝番組見るの、忘れたーsweat02

前日に気付いて、録画予約しようと思ったのに、ネットしててそのまま忘れてました。

だから、気付いた時にすぐ動けっ!っていうの!sweat01

こんなこと書くと、またヒロくんに夢中で、たかみーがおろそかになってる!って

言われちゃうかもしれないけど、そうでもないんだよね・・・。

いくつかのファンブログのように、「リンダくん、かわい過ぎる~heart04」とか、

私には思えなくて・・・ いえ、もちろん、かわいいとは思ってますよ。

でも、かわいくってたまらな~いheart04(萌) ほどじゃないの。

「MR.BRAIN」5話でも、撮影秘話を読んだら、

「あー、楽譜がなくなってるぅー!」のリンダくんに、”スタッフ一同キュン死!”って

話を読んで、うふっ、そうなんだーhappy01って嬉しくなったけど、

私自身はあのシーンはそれほど・・・で、他のシーンの方がかわいかったの。

う~~ん、私はヒロくんファン失格ですか?

でも、人によって、”かわいい!”と思う萌えポイントは違うよね? それだけのことよね?

別に、ヒロくん熱が冷めたわけじゃないもん。

で、今日、前回の「堂本兄弟」の例のシーン(へなちょこ発言の)をまた見たら、

もうっ、たかみー、かわいい~heart04って思っちゃってさ。

そう、男の人のかわいい部分って、私、好きだもの。ほとんどの女性はそうだよね?

ヒロくんだって、素でかわいいとこ、いっぱいあるし。

ただリンダくんは、私的かわいいとは、ちょっと違ったのかもしれない。

話逸れますが、プロデューサーの話では、今後、林田がちゃんと男になるシーンも

用意してるそうで、それはそれで、とても楽しみですhappy01

で、ころころ変わりますが、

THE ALFEEのツアーも残すところ、あと今週末の名古屋2日だけになりました。

私はファイナルの日に参加します!

T-Com不良市民の私も、ライブ後のMovieだけは欠かさず見てるのですが、

あることに気付いたflair ツアーの最初の頃は、たかみーの髪型が日によって

いろいろだったのに、最近はずーーっとストレートなの!

なんで、瀬戸は巻き髪だったのぉ~!

せっかくの最前列、どうせなら、さらさらストレートを拝みたかったわ~weep

ということで、ファイナルはストレートでお願いしますsign03

 

2009年6月23日 (火)

マネキン2回目

土曜日、2回目のマネキンバイトをしてきました。

私もよく行く、近くの薬局で、健康茶の試飲だったんですが、

予想したとおり、知り合いにたくさん会っちゃいましたね~sweat01

やっぱ、近すぎるのはよくないわcoldsweats01

そして、今回はなんだかとっても疲れました・・・。

売ってるのがお茶だったので、喉が渇いた時は、周りに人がいないか確かめて

こっそり飲んでたのでsmile、前回と違ってその点は大丈夫だったけど、

もう足はくたくたで、パンパンになっちゃいましたsweat02

というか、ずっと立ちっぱなしなんだから、それが当たり前なんだけど、

前回はそんなにじゃなかったのはなんでだろ?

もしかして、休憩時に飲んだ、生理痛の薬のおかげで、

下半身の痛みや疲れが鈍くなってたのかな?

でも、疲れたのはそれだけのせいじゃないな。

ある効能のあるお茶なんですが、なかなかそういう対象の人はいないし、

説明はしにくいし、ぜんぜん売れなかったんですよ・・・sweat02

そういうのって、落ち込むし、精神的に疲れるじゃない?

別にノルマがあるわけじゃないし、派遣会社の方も、

「なかなか売れるものじゃないから。1つも売れない場合もあるし。」って言ってたけれど。

味はおいしいし、試飲してくれる人はそれなりにいたんですよ。

だから、私が下手なんだわ・・・

本職の方でも、時々セールスの仕事をするのですが、

なんていうか、私の場合、”押しが弱い”んだよね。

相手が迷ってたら強く押せばいいのに、なんかひいちゃうんですcoldsweats01

悪いなとか、いろいろ都合もあるだろうし・・・みたいに思っちゃって。

だめねぇ~sweat01 販売に向いてないかも?

でも、何事も経験だよね!

もっと勉強して、セールスポイントを用意して、強く押せるようになりたいです。

でもやっぱり、この仕事も、”何を売るのか”でちゃんと選ぶようにしようと思いました。

売りにくいものはもうやらないっ!smile

まぁ、時給が良いからね、マネキンは。時々はやりたいな(^^)と。

でも、土日ばっかも家族に不評かもしれないなと、平日ものも探してるんです。

で、先日また、良さげな短期バイトを見つけて電話したのですが、

駐車場があまりないようで、配達以外の事務所仕事の人は

”徒歩か自転車かバスで来られる人”って。それは場所的に無理だーbearing

配達はまたいろんな人に会いそうだし、本職みたいでちょっと嫌だな・・・と。

う~ん、ほんとに職探しは大変ですねsweat01

 

2009年6月19日 (金)

「メイちゃん」DVD-BOX来た!

Dvd Dvd_2

昨日、届きましたsign01 「メイちゃんの執事」DVD-BOXnote

どうせなら初回版を!と思って、発売日前に注文しましたが、

初回特典もの、いらなかったかなcoldsweats01

目覚まし時計は、写真で見た時、かわいい!と思ったけど、

実物は・・・ ちゃっちい ですsweat01 (安っぽいってことです)

3人のボイスは、奈々ちゃんと健くんはまだいいんだけど、

ヒロくんの声は、機械っぽくなってて、なんか変・・・sweat02

おまけに、裏のつまみ、1つ壊しちゃったsweat01 だって、回しにくいんだもん。

ちょっと引っ張ったら取れちゃって、差し込もうと思ったら中へ入っちゃったの~sweat01

何やってんだか、私coldsweats01 まぁいいや、使わないから。

Sランクバッチも、校章ワッペンもいらないしなぁ。

DVD-BOXって初めて買ったんだけど、こんなふうに入ってるのね!(左の画像参照)

パタンパタンパタンと開くと、ずらーっと並ぶの。

で、右の画像は、ブックレット。

これは、とても写真が綺麗で、冊子も綺麗で、すっごくいいですgood

さぁて、さっそく見たいのはやまやまですが、今日も忙しくて、

まだぜんぜん見てません。土日は旦那がいるし・・・

ゆっくり見られるのは月曜日だなぁsweat02

でも今から、ちょっとだけ特典映像を見ちゃおうかなと思いますnote

感想はまた~happy01

 

2009年6月18日 (木)

今年もソロ!?

昨晩、ALFEEのオフィシャルサイト見て、びっくりsign03

たかみー、今年もソロやるのね!

今年は夏イベあるし、まさか3年連続なんてないだろうと思ってたよ。

ま、ライブは9月に東京だけであるので、行けませんが。

また王子連合集合? すごいなぁ。皆さん、よく3年連続で来てくれるねぇー。

たかみーの人徳もあるでしょうが、感謝!感謝!ですよね。

8月にシングルも出すので、TV出演も少しはあるだろうね。

で、またカップリング違いで3種類!

これがまた、ソロの場合はうまいね~smile

「へびめたバケーション ~筋トレ編」、「真赤なウソ」、「悲劇受胎2009」って、

全部欲しいじゃんsign01coldsweats01

困ったーsweat01 このお金のない時に・・・

私って、つくづく、ALFEE貧乏、ヒロ貧乏だわcoldsweats01

うーん、シングルに3000円はちょっと・・・なので、なんとか1枚にしぼるかな。

姉や友達とうまく分けて、貸しあっこするとかねsmile

それにしても、いつも思うけど、たかみーってホントに働き者だよ!

秋には、ALFEEのアルバムも出すらしいし、忙しい35周年だね。

おかげさまで、いろいろ楽しませて頂きますhappy01

 

そうだ! 先週の「堂本兄弟」笑ったぁーsign01

たかみーの「へなちょこです」発言!

下向いて”話聞いてるの?”状態だったのに、突然、何言い出すのよ?

一瞬、誰の声?って思っちゃったよ。

もーう、たかみーのそういうとこ大好きよheart04 ホント、飽きない人ですhappy01

 

2009年6月17日 (水)

えへへ(^_^;) & ムフフ(*^^*)

ホントに本当~に、迷いに迷ってたけど、買っちゃいましたぁsmile

「メイちゃんの執事」DVD-BOXsign03 

途中、”やめる”方にだいぶ傾いたりしてましたが、

昨日のお昼に、録画してたものをちらちら見てたら、

やっぱり欲しいsign03 と。えへへcoldsweats01

発売日前日の夜に滑り込みで注文したよ。

でもね、旦那には内緒coldsweats01 だから、母のところへ届くようにしちゃいましたsmile

頑張って働くわ~!

あー、でも、面接行くつもりだったバーゲンのバイトはだめになっちゃいましたsweat02

だって、白シャツ&黒スカートと服装が決まってるんだもん。

私、黒って似合わないから持ってないのよねぇー。喪服しかないよ。

まだまだ仕事探さなくちゃ!です。

 

そして、ムフフ(*^^*)はね、

今朝見た夢に、初めてヒロくんが出てきたの~heart04

内容は、ひ・み・つnote

目覚まし時計が鳴って起きちゃったから、すっごく短い夢だったんだけど、

幸せ~な夢だったんだよぉ~lovely

さて、DVD届くの、楽しみだなぁhappy01

そうそう、8月発売の「ドロップ」のDVDも欲しいsign01

成宮くん、ヒロくん、品川さんの3人でのコメンタリーも有るんだって。

あー、マジ、めちゃくちゃ働かなくちゃsweat01

 

2009年6月16日 (火)

マネキン

日曜日、マネキンのバイトしてきました!

知ってますか? ”マネキン”って、スーパーなどで試食販売をする人のことを言うんですよ。

って、私も最近知ったんですがcoldsweats01

今回は、某有名メーカーのシリアル。ちょうどポケモンキャンペーンということで、

お買い上げのお客様に、ポケモンのシールをプレゼントしたりしました。

子供の好きな食べ物だし、ポケモンでつったりしてるので、

子供中心にたくさんの人が試食してくれたし、わりとたくさん売ることができたと思います。

途中、派遣会社の方が見に来てくれたのですが、

「接客も子供への対応もなかなか慣れてて、初めてとは思えない」なんて

褒めて頂いたし、スーパーの担当の方にも高評価を頂き、とても嬉しかったです(*^^*)

初めての仕事ということもあり、研修で説明を聞いてからずっと、

”大丈夫だろうか・・・”となんかずっと緊張してたし、

前日に電話をしたり、当日、担当の方に会ったり、そういうのはとても緊張したのですが、

実際の売り込みはそんなに緊張しませんでしたね。

まぁ売りやすいものだったし、子供たちが多かったおかげだと思う。

喜んで食べてくれたり、ポケモンシール欲しがって、お母さんにおねだりしたり、

やっぱ子供たちはかわいいです(^^)

心配してた寒さはぜんぜん大丈夫でした。

少し厚着していったし、場所的に冷蔵もののそばじゃなかったので。

実は、運が悪いことに、前日に生理が来てしまいました・・・sweat02

でも、そうそうトイレには行けないと思い、何年ぶりかにタンポンを使いましたよ。

こういう時はやっぱり便利ですね。

でも、だんだん生理痛がしてきて、腰も痛くなってきて、立ちっぱなしが辛く・・・sweat02

その後、ちょうど休憩に入ったので、持ってきた鎮痛剤を飲み、午後は大丈夫でした。

立ちっぱなしがいちばん辛いかと思ってましたが、

喉がカラカラになってしまうのが、いちばん辛かったですcoldsweats01

こっそり、ストロー付きのドリンクを置いておくのがいいかもしれません(^^)

帰り、”コーヒーが飲みたい!”とアイスコーヒーを買ったけど、

一気に飲み干し、お茶のペットボトルも買ってガブガブ飲んじゃったくらい。

ただ喉が渇いてるだけじゃなく、喉がはれてしまっていましたcoldsweats01

あー、疲れたけど、なかなか楽しかったよhappy01

なんかね、自分でも、”私ってこんなこともできるんじゃん!”って、

自信がつきました。

そして、今度の土曜日、またマネキンしてきます。

今度は薬局で健康茶の試飲、対象が年配者になるのはちょっと心配ですが、

頑張りたいと思いまーす!

 

リンダくん♪

そういや、1話以降、「MR.BRAIN」の感想を書いてませんでしたね。

”つまらん”わけじゃなく、書くタイミングをはずしてただけですよぉーsmile

ただ、あのドラマ、おもしろいっちゃあおもしろいけど、

脚本がイマイチですよねぇ~。最近よく言われてますが。

トリックや謎解きもなんだかねぇ・・・だし、あんまり脳科学が役立ってる感じじゃないし、

警察が馬鹿で、九十九がちょっと頭良かっただけじゃん!みたいな・・・coldsweats01

 

でも、先日の4話はよかったですね!

今までと違った感じで、なかなかの出来でした。

なんといっても1話完結じゃなくて、ちょっとびっくり。

あれ? このドラマって1話完結っていってなかったっけ?

犯人はわかったけど、あの白骨事件や仲間由紀恵は次の事件なんだよね?

それとも、何か関係があるのかな?

そして・・・ 佐藤健くんがよかったsign01

人によって、彼は元気で明るい役の方がいいと言う人と、

ああいう繊細な役がいいと言う人と両方いるようですが、

私は今回はあの役でとてもよかったと思うな。

あーゆーのも似合うじゃない! ただ、26歳ってのは無理な設定だなsmile

あんな若くてかわいい26歳いるかよっ! とても見えん!

「メイちゃん~」の兄弟2人が顔を合わせたわけだけど、

2人ともが前回とは全く違う役と雰囲気で、前回を彷彿させてないっていうのがいいねgood

そういや3話では、「絶対彼氏」の創志と梨衣子がそろったけど、

相武紗季ちゃんはそう変わらずだけど、ヒロくんはぜんぜん違う雰囲気なので、

昔のドラマでの関係を全く感じさせなくて、すごいなsign01と思いました。

 

リンダヒロくん、とても28歳(設定年齢)には思えないほど、かわいいねheart04

私のお気に入りシーンは、

1話 → 壁をすり抜けられるのか?の実験で、

      丹原さん、リンダくん、九十九の3人で並んで、ベンチに座ってる姿。

      なんかかわいい男たち(^^)

2話 → 九十九「あの人、携帯持ってるかな?」

      林田「持ってるんじゃないですか?」

      2人「あっ、GPS!!」と息の合ってるシーン。

3話 → 捜査会議で、事件の内容をとっても良い声でしっかりと読み上げてるのに、

      最後で、「犯人は透明人間です!」って堂々と言っちゃうとこ。

      なんて純粋なの~!? ぜったい、リンダくんって騙されやすいねsmile

4話 → 「あー、もう、虫やだぁー!」と、ひっくり返って、ばたばたしてるシーン。

      これが理人さまやってた人?coldsweats01

それにしてもゲストが、Gackt、亀梨くん、健くんと、いい男が続きますね~happy01

次は、いい女の仲間ちゃんだけど、その後のゲスト情報が入ってきませんね。

全8話なんだよね?

 

話変わって、17日は「メイちゃんの執事」DVD-BOXの発売日。

結局、私、予約してないのsweat01

少し前に、お中元のバイト見つけて、いくらもらえるか試算してみたら、

結構すごい額になりそうだったので、これが決まったらぜったい買うぞ!と

思ったんだけど、ダメだったのよsweat02

なので、収入の目処が立たないので、予約に踏み切れず・・・

やっぱ、これって究極の贅沢(大袈裟ですがsweat01)な気もして・・・

だってね、一応、1話以外は全て録画してあるわけで、

ただ特典映像が見たいわけで、このご時世にそういうものに17000円使うって

いいのか? 大金じゃないか!? って感じたりして・・・coldsweats01

で、発売日過ぎたら、割引の値段は終わっちゃうんだよね?

中古で出ても、値段高くしそうだし・・・

うわぁー、どうしようーーsign02sweat01sweat01sweat01

前日はまだ予約扱いになるよね?

とりあえず買っちゃって、借金返済のように、後から働けばいっか?smile

あー、迷うーーーsign03sweat01sweat01sweat01

 

2009年6月12日 (金)

ごめんなさい!

いつも読んでくださる皆様、しばらく閉じていて、すみませんでしたm(_ _)m

パスワード設定をつけていましたが、知り合いだけに限定したわけではないです。

誰にも教えていません。自分以外、誰にも見られないようにしてました。

実は、私のミスで、ブログのことが旦那にバレたかもしれない!と思ったんです。

”かもしれない” そう、よくわかんないんですcoldsweats02

いつも、旦那が帰るまでに、ログアウトして画面を閉じ、履歴も消していたのですが、

火曜日の夜見たら、履歴が削除されてなかったので、

えっ、うそーsign02 まさか、管理画面開いたままだったsign02 って焦ったんですsweat01

その日の夕方、確かに開いてて、

子供が帰ってきた時、途中で一緒にアイスを食べて、

その後、別事しちゃってバタバタしてて、閉じ忘れたような・・・って。

もうパニックになって、事実がどうだったか思い出せなくて、

その日は気になって気になって、なかなか眠れなかった。

でも翌日になって、落ち着いて考えたら、

子供が帰ってきた時に、ココログの管理画面はログアウトして閉じた気がするなと、

思い出しました。

ただ、まだネットは使うつもりで、違うページは開いたままだった気がするんです。

だから、その後に履歴を消そうと思ってたんじゃないかって。

それだけならいいんですけど、そのページ、左端の履歴表示したままに

なってなかったかなぁっていうのが不安・・・sweat02

普通、履歴の表示なんてしないから不審に思われるし、

ん?なんだ?このアドレス?とか、え?アクセス解析?とか気付かれたら・・・sweat02

うちの旦那はもし気付いても、私には言わない気がするのよ。

それはそれで怖いよね? こっそり読まれるのとか。

「そんなに知られたくないのか?」って?

そりゃあね、読まれたくないわよ。

「そんなにやばいこと書いてないんじゃない?」って?

いや、遡れば、旦那の悪口もあるし、知られたくないこともあるし、

”やばいことじゃなければ・・・”っていう問題じゃあないのよ。

でもまぁ、もしブログやってるってことがばれたら、

伏字にしたりしてるわけじゃないので、それなりに、私の好きなもの並べて

検索かければヒットしちゃうだろうけどねcoldsweats01

で、ココログやめて、他のブログサービスにしようかとも考えたんだけど、

せっかくいろんな操作?を覚えたのに、違うとこにするとまた勉強しなきゃいけないの、

めんどくさいなぁってcoldsweats01

比較サイトも少し見たけど、どこがいいのかよくわからんしsweat01

まっ、いっか!って思ってるところです(^^)

でも、タイトルとアドレスだけでも変えようかなぁ。

ハンドルネームは、気に入ってるから変えたくないんだよねぇ。

まっ、その時はお知らせしますので、これからもよろしくお願いしますhappy01

 

2009年6月 7日 (日)

妄想~♪

姉が、「『週刊ザ・テレビジョン』にマンガやアニメをドラマ化した時の

キャスティングアンケートが載ってて、ヒロくんもいくつか入ってるよ!」と

教えてくれたので、見てきました。

「SLAM DUNK」の主人公のライバル役(読んだことないので、名前忘れちゃったsweat01

とか、「あさきゆめみし」の光源氏とか、「MONSTER」のヨハン(知らない・・・sweat01

とかに選ばれてました。

そして・・・ 「ベルサイユのばら」のアンドレsign03

きゃあ~~、それいい~~heart04

ヒロくん、ある雑誌で、”クサいセリフが似合う”と言われていたので、

ぴったりじゃない?smile (アンドレ、詩的なセリフが多いので。)

尽くす役っていうのも執事でやってるし、品もあるし、

普段穏やかなのに、内に熱情を秘めていて、男らしくて、包容力があって・・・

う~ん、ぴったりgood どうですか?ベルばらファンの皆さん?smile

そうだ! ヒロくんアンドレで、ぜひ、ブラビリ事件を見てみたいわぁ~。うふlovely

  (※説明しますと・・・

     ”ブラビリ事件”とは、あることで嫉妬したアンドレがオスカルに、

     「愛してる!」と突然、告白し、強引にキスをして押し倒し、

     オスカルのブラウスをビリッとやぶいてしまうシーンのことです。)

 

で、オスカル役は、1位 天海祐希、2位 米倉涼子、3位 山田優でした。

天海さん、ぴったりsign01 宝塚ではアンドレ役やってたね。(友達に借りて見ました。)

ただ、ちょっと歳をとっちゃってるかなcoldsweats01 30代を演じるのはOKだけど。

ビジュアルやイメージはぴったりなんだけど、あのまま若かったらね・・・

米倉涼子はちょっと肉感がありすぎかな。胸もあるし。

オスカルはほとんど軍服だし、女性らしいラインより、痩せてる方がぜったい合う!

山田優ちゃんは、顔が女っぽいかな。あのふっくら唇はちょっと違うなぁって感じ。

セクシー唇は、オスカルよりアンドレに必要なのよ!

あっ、その点でも、ヒロくんは合格good

某雑誌の”キスしたい有名人”ランキングで、堂々1位でしたからheart04

うーーん、やっぱオスカル役は難しいねぇ・・・

ヒロくんと同世代で、背が170ちょいぐらいあって、スレンダーなスタイルで、

ちょー美人で、目力のある、かっこいいタイプの女優さん、いないかなぁ?think

いないか・・・sweat02

 

アントワネットは、1位 松本莉緒、2位 マリエ、3位 深田恭子 でした。

1,3位はわかるけど、マリエちゃんは違うな。背高すぎ&痩せ過ぎ。

アンケートではここまででしたが、もう少し広げて・・・

じゃあ、フェルゼンは誰がいいかな? アランは? ジェローデルは?(o^-^o)

んーとね、フェルゼンは谷原章介(ちょっと歳高めsweat01)とか、玉木宏で、

アランは桐谷健太とか、長瀬智也とか、いいかも。なんか合いそうじゃない?

そういえば、アンドレ役は、2位 長瀬智也、3位 城田優 だったんだけど、

私的には、長瀬くんはアランなんだよなぁ。

で、ジェローデルは難しいねぇ。及川光博とか、どう?(また歳高めsweat01

うわぁ~、ベルばらファンとしては、いろいろ妄想しちゃいますぅ~(*^.^*)

まっ、日本人で実写化なんてぜったいないと思うけど、妄想だけでも楽し~いhappy01

 

光源氏のような大人のプレイボーイ役も、もう少し歳を重ねたら、やってほしいな。

難波先輩は、まだおこちゃまだものね。

でも、これらや理人さまのようなハマリ役もいいけど、

「ドロップ」の達也のような、本人のイメージとはぜんぜん違う役を

ばっちり演じてくれると、やっぱりいいよね~happy01 役者ですもん。

 

2009年6月 5日 (金)

1つ決まったよ!

昨日、単発バイトが1つ決まりましたsign01 やったぁーsign01

1日だけの仕事ですが、とりあえず見つかって、とっても嬉しいですhappy01

仕事内容は、スーパーでの試食販売。

そんなん、初めてだし、得意なわけじゃないので、ちょっと緊張するけど、頑張るよ!

立ちっぱなしなのも疲れるけど、頑張るよ!

やっぱね、本気で仕事探してるなら、選り好みしてちゃいけないと思う。

何でも条件のいい、仕事内容もやりやすい仕事なんて、なかなかないもん。

最近いろいろ探してて、仕事探しって本当に大変だなと思ったから。

ちょっと条件下げて、新しいことにも挑戦してみようと思えば、見つかるんじゃないかな?

あー、でも決まってから、1つ心配事を見つけてしまった・・・

スーパーって寒いじゃん! そこに1日中いるなんて~down

大丈夫かしらん? こっそり中に着こんでいかなきゃsweat01

来週、説明会もあります。

またバイトが終わったら、どんなだったか報告しま~す。

さーて、まだまだ探さなくちゃsign03

 

2009年6月 2日 (火)

映画だ!ギタリストだ!

うわぁーーーいsign03 映画だよ! ギタリスト役だよーsign01

人気漫画「BECK」がヒロくん主演で映画化されることになりました。

私、知らないんだけど、ロックバンド”BECK”の成長物語らしい。

バンドメンバーは、

ボーカル→佐藤健  ドラム→中村蒼  ベース→向井理  ラップ→桐谷健太

わぁ、また健くんと共演だー。

ん?向井さんもいるから、「メイちゃん~」チームから3人じゃん。

原作では、ボーカルが主人公だけど、映画ではギタリストになるそう。

それぞれ約1ヶ月、楽器の練習をするそうですが、

ヒロくん、ギターはやったことないって言ってたよね。大丈夫~?

そういえば、今のドラマの撮影が始まった頃に、

空き時間、キムタクにギターを弾かせてもらったとか聞いたなぁ。

あれ? 某TV雑誌では最近、ピアノを独学で勉強してるとも読んだけど?

ピアノもギターも奥さんに教えてもらえばいいじゃないの~smile (ギターもできるよね?)

7月上旬クランクインらしいけど、えっ、髪型どうするのかな?

ドラマの撮影って、その頃まで続くでしょ。

昨日の日記に、髪型をキープするために、2週間ごとにカットしてるって書いてたから、

伸ばす時間ないじゃない!

原作では、ロンゲですけど・・・ まさかsign02

 

 

ヅラsign02

 

じゃないよね?smile

「ドロップ」では漫画どおりの髪型にしたけど、今回は原作無視かな。

監督は堤幸彦。堤監督といえば、「IWGP」を思い出す私smile

公開は来年の秋。

よし、今度は健くんファンの友達と見に行こっnote

ところで、”BECK”って、ジェフ・ベックから取った?と思ったが、

Wikipedia見たら、どうやら違うようですねcoldsweats01

 

製作側は「音楽は日本映画の中でも一番のレベルを目指す」とこだわる。

クライマックスでは大規模なライブシーンが予定されている。

          (スポーツ報知より)

 

おー、楽しみだー! 「デトロイト・メタル・シティ」も音楽良かったしね。

あっ、その前に、「GSワンダーランド」見なくちゃ!

 

抹茶好き

Hako Maccha

書き忘れてましたが、大阪で唯一買ってきたお土産。(自分ち用)

おたべの”京ばあむ” 抹茶と豆乳のバームクーヘンです。

だいぶ前に、時々覗いてるALFEEファンの方のブログで知って、

食べたーいsign03って思ってたのです。

でも、京都と大阪にしか店舗がない。(ネットで買えますが。)

で今回、大阪へ行くことになり、ぜったい買うぞ!と決めていたんです。

我が家は、私も子供たち2人も抹茶好きなので、

抹茶味のお菓子ってよく買うんですよ。

生地自体は抹茶のほろ苦さがあって、甘すぎない味なんだけど、

まわりの抹茶入りの糖衣と食べると、ちょうどいい甘さでおいしかったですsign01

まぁ、クラブハリエのバームクーヘンほどではありませんでしたがcoldsweats01

店員さんが、「冷やして食べると、またおいしいですよ。」と教えてくれたので、

1日目は常温で、2日目は冷やして食べました。

うん、冷やした方がおいしいかも!

気になった方は、こちらでどうぞ。

 

2009年6月 1日 (月)

短期バイトはないか?

今日から6月。

あー、そうだ、6月になっちゃったよ。

まだ迷ってるの・・・ 「メイちゃんの執事」のDVD-BOX買おうか・・・

6/17発売だよ、どうしよう・・・ まだ予約はやってるけど。

迷ってる理由は、もちろん、dollar

いちばん安いところで、17547円。

どうよ?ファンの皆さん? 高い!と思うか? ”それでももちろん買うよ!”か?

うーーーん、この不況時じゃなかったら、”高いけど買ってる”な、たぶん。

私だって、働いてるんだもん。一応、自分のお金があるし。

でもさ、今は旦那の給料が減って、私の収入からも一部、生活費に回してるのよ。

へへっ、前は入れてなかったけどcoldsweats01

(そのかわり、ALFEEものやランチ代や高い洋服代は自分で払ってたよ。)

だから、あんまり自由なお金はないのです。

で、8月にALFEEの夏イベでお金いるし、DVDは諦めようかとも思ったんだけどね・・・

やっぱ、あきらめきれないsign03

で、バイトを探してるんだけど、なかなかないsweat02

先日も、お中元バイトを見つけたけれど、電話してみたら、

週4日は出てほしいと言われて、downdown・・・sad

かけもちだから、4日は無理! 頑張っても3日までだよぉー。

短期で探してるけど、そうそうないね・・・

でも、長期でやる気はないので、普通のはできない。

だいたい、2,3ヵ月でやめるなんて、言えないじゃない!

あー、ホントどうしましょ・・・weep

いやいや、まだあきらめちゃいけないよね! 頑張るよsign01rock

 

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ