« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月30日 (土)

ほろよい~♪

Momo

昨夜やっと、これを飲みました! ”もも”、おいし~いgood

”レモン”と”うめ”では、うめの方が好きだなぁって思ってたんだけど、

もも、GOODです! 甘そうなイメージだけど、それほどじゃなく、すっきりしてるよ。

このシリーズ、ほんとに飲みやすくておいしくて、好きですhappy01

私みたいに「お酒弱いけど、なんか飲みたい!」っていう人にはぴったり!

半分くらいじゃぜんぜん平気で、本当にアルコール?って感じで、

1本飲み終わる頃にやっと、ぽわぁ~としてくるの。まさに、”ほろよい”happy01

 

で、昨夜は、サントリーのサイトで、”水嶋ヒロのほろよいトーク”noteがありました。

箭内道彦さんとヒロくんで、ほろよい飲みながらのトーク。

以前から知り合いなのかな? ヒロくんはいい感じにリラックスしてましたね。

20分ぐらいでしたが、とても楽しかったheart04 また来週が楽しみだな。

 

2009年5月28日 (木)

ワカメって…(^_^;)

昨日のヒロくんの日記、笑っちゃった。

自分で、ワカメヘアーって・・・( ´艸`)プププ

いや、ワカメヘアって言ったら、ジェロだから!(演歌歌手の、ではない)

(ベルばらファンしかわからないネタですいませんsweat01

ワカメというより、鳥の巣ヘアだよ! >ひどいファンだsmile

だって、短いのにクリクリしすぎ!

でも、「JUNON」7月号見たら、

そこでは、あまりクリクリさせず、ナチュラルなヘアになってて、

あー、短くてもこんな感じならOKじゃんgoodって思ったよ。

なのに、なんで、リンダくんはあの髪型なんでしょ?coldsweats01

でもね、「自分でもあまり好きじゃないけど、役には合ってると思う。」って

いうのは、偉いな!って思う。

「ドロップ」の時の金髪ヘアも、「好きじゃないけど、この役にはぜったいこれだ!」

って自分から染めたしね。(彼は黒髪好き)

そういう役者根性って、すごいなぁ、偉いなぁって思うのです。

何やっても髪型など外見を変えない俳優さんも多いけど、

役によっていろいろ変える人って、私は好きだな(^^)

随分と前だけど、ハリウッドスター(ジョニーも入ってた)の

役作りの話をテレビで見たの。

太ったり痩せたり、歯を折ったり、金歯にしたり、過酷な状況で過ごしたり・・・

そこまでやるか?ってほどのことをやってしまう。

すごいプロ根性だなと感心した。

そして、役者ってある意味、私生活を犠牲にしなきゃいけないんだなと思った。

好きでもない外見にして、その間は、私生活もそれで過ごさなくちゃいけないわけで、

何ヶ月間かのことかもしれないけど、素の自分の時は嫌だろうな、と。

まっ、ヒロくんのあの髪型も、だんだん見慣れてきたし、

このドラマが終わったら、また伸ばすようなので、変?なのも楽しんじゃいましょう(^^)

 

そうそう、番宣で出たバラエティの感想が書けないままでしたね。

「フレンドパーク」は楽しかったよ! ヒロくん、大活躍だったねgood

やっぱ根が体育会系、勝負ごとには負けず嫌いだね。

意外だったのが、音楽もイケるんだってこと。すごい!

なんとなく、ヒロくんが音楽やるって、ピンっと来なかったんだけど(失礼!)、

もしかしたら、似合うかも?

じゃあさ、いつか「堂本兄弟」にゲストで来て、歌ってよ。

ヒロくんの歌、聴きたいなhappy01

そんでもって、たかみーと天然対決ぅ~sign01

あー、でも、天然度でいったら、たかみーの方が上だなsmile

ヒロくんも、「フレンドパーク」で、1番だから自分だけステージ上に

いなきゃいけないのに、みんなにつられて下へ降りてきちゃったり、

「はなまるカフェ」では、やっくんが写真めくるのに席をたったら、

ヒロくんもつられて、立ち上がっちゃったりしてましたけどね(^^)

「はなまるカフェ」はヒロくんの真面目さがよく出てました。

でも、ちょっとだけ思いました。 真面目すぎると面白みに欠ける?coldsweats01

唯一、欠点をあげるとしたら、それかな?

いやいや、ほんとに”ちょっとだけ”よーsweat01

 

2009年5月26日 (火)

「MR.BRAIN」第1話

ああー、もう、なんだかんだと忙しい!&旦那がいる!

で、なかなかブログが書けませ~んsweat01

人様のブログを読む時間はありますが、自分のを書く時間がないよ・・・sweat02

 

ということで、遅くなりましたが、「MR.BRAIN」見ましたよsign01

うん、単純に、おもしろかった!happy01

初回は100分だったので、今後60分ではどうかな?とは思いますが。

ヒロくんも今までにないキャラで、かわいかったよgood

でも・・・ 

2,3読んだファンの方のブログでは、やたら「かわいい!かわいい!」と

大絶賛してたけど、私的には、それほどは萌えなくて・・・coldsweats01

別に、”主役じゃなきゃやだ!”とか”かっこいい役じゃなきゃやだ!”

なんて思ってるわけじゃないですよ。うーん、なんでだろ?coldsweats01

ヒロくんファンのブログ、まだあまり知らないので、ファンの方の感想が

よくわからないけど、どうですか?ファンの皆さん?

でもでも、やっぱりドラマに出てくれるのはとっても嬉しいし、楽しんでますよwink

それに、様々な役を、毎回、本当に印象が変わるほどに演じてるところは、

やっぱりすごいな!って思うし。ファンじゃない方も褒めてくれてました(^^)

そうそう、九十九が呼ぶ、”リンダくん”って愛称はかわいくて、Very Goodですgood

 

ゲストがちょー豪華で、広末ちゃんとかユースケとか、出番こんだけ?って役でしたね。

贅沢な使い方~!

今回、すごくよかったのが、市川海老蔵さん。

スキャンダルが多くて、ただの女好きじゃん!って、あんまり好きじゃなかったのですが、

なんて存在感! & この人、いくつだっけ?って思うほどの貫禄!(31歳らしい。)

なんかあるなと思わせる目つき、悪役が似合いますね。

また後半に出てくるのでしょうね。

 

以前も書いたけど、私、キムタクってあんまり好きじゃなくて、

ドラマも一部のものしか見たことありません。(相手役の女優さん目当てとかsmile

でも今回、番宣でたくさん見てて、感じました、

やっぱりかっこいいし、オーラがすごいな!と。

それと、何か質問された時のコメントがなかなかうまい! (ヒロくん、下手だしcoldsweats01

まぁこういうのは経験によって鍛えられるものでもあるけどね。

私、いつも思うけど、

移り変わりの激しい芸能界で、ずっと人気のある人、長く残っている人って

いうのは、やっぱりすごいことだと思うんです。

”それだけの魅力がある、それだけの努力をしている”人じゃなければ、

視聴者に飽きられるはずだから。

だから、そういう人は、”好き”じゃなくても、”認める”

好き嫌いはどうしてもあるものだから、”私は好きじゃない。良さがよくわからない。”

っていうことはあるけど、だから認めないんじゃなくて、

”これだけ人気があるってことは、それだけ魅力があるんだろうな”と認めますね。

(うちの旦那はそれができないみたいだけど。)

 

今回、いるはずのない人の指紋があり、なぜだ?という話になってた時、

ある映画を思い出しました。

窪塚洋介くん主演の2002年の映画「凶気の桜」。

この中で、江口洋介演じる殺し屋が、他人の両手全ての指紋を寝ている間にとり、

型をとって手袋を作り、その手で殺人をし、罪をなすりつけたんです。

現実にそんなことが可能なのかわかりませんが、すごく驚いたんで、

覚えてました。まさか、それと同じかsign02って思っちゃいましたね(^_^;)

でも無理だよねぇ?そんなこと。

  

さて、第4,5話には、佐藤健くんが出演だそうですsign01

わおっ!楽しみだ!happy01

健くんの演技は「メイちゃん~」しか見たことないのですが、

聞いた話では、役ごとに結構違うそうなので、期待していよっと!

このドラマ、全6話っていう噂を聞きましたが、本当なのsign02

短いじゃん! そんなの、悲しいよぉーsweat02

 

2009年5月21日 (木)

新CMだぁー!

Cm_2

発表になりましたねー、ヒロくんの新CM。

「Panasonicの携帯 P-07A」

一昨日のマネ日記に、「明日、やっと情報が解禁になります。」とあったので、

おおっ、映画かな?CMかな?と楽しみにしてましたhappy01

そしたら昨日、お昼のワイドショーの終わり頃に、会見とCMが流れました。

うわぁーー、かっこいいーーsign03

前の髪型ってことは結構前に撮影したものだね。

やっぱ、あの髪型、好きだなぁ!heart04 大人っぽくてかっこいいもの。

会見も黒のスリムなスーツ姿で、かっこよかった。

それにしても、なんて細いの~!!

CMは22日から流れるそうですが、こちらで一足先に見られますよ!

こちらのスペシャルサイトも要チェックです!

最初に見た時は、目が動くのでドキッとしたよheart04

あ~ん、あの髪型での横顔は、最高に素敵~~lovely

会見でヒロくんが、「とっても素敵な洋館で撮影した。」と言ってたけど、

えっ?洋館? はっきり言って、ヒロくんの顔しか見てませんってsweat01

「人生にかかせないパートナー」って、結婚会見と同じ言葉使ったら、

何にでもそう言うのか?って軽く思われちゃうよーsmile

なーんて、いらん心配、ちょっとしちゃいましたcoldsweats01

ヒロくんと携帯といえば、「HIROMODE」に、

”待ち受けも着信音も、買った時のまま”って書かれてて、

へぇー、そういうのにぜんぜん拘らない人なんだー!って思ったんだけど、

今でもそうなのかな? もしかして、絢香ちゃんの曲になってたりして?smile

いや、それはさすがに恥ずかしいか。

マネ日記によると、TANTOカスタムのCMも、新しいのを撮ったそうなので、

こちらもすっごく楽しみです! また、セクシー系だといいな(^^)

 

ところで、もうすぐ「MR.BRAIN」が始まるということで、今週は番宣ラッシュsign03

なんだかんだと毎日、ヒロくんを見てるような・・・

めちゃ忙しいんじゃない?と思っていたけど、

先日のヒロくんの日記、”ほとんど寝てない”って・・・sweat02

いくら若くたって、疲れがたまっちゃうよ。ちょっとは休ませてあげたいです。

CM会見で、「新婚生活どうですか?」なんて声かけられてたけど、

そんなん楽しんでる時間はないでしょ。かわいそうに・・・

でも、ALFEEさんにもいつも思うけど、そのおかげで私達ファンは楽しめるわけで・・・

ありがとう~sign03って感謝することしかできないですね。頑張って~sign01

そして今日は、「フレンドパーク」です!

先ほど、予告映像を見ましたが、チームを引っ張って、ちょー頑張ってる様子(^^)

新聞のラテ欄にも、”ここ一番で水嶋ヒロが魅せる男気を見よ”って。

楽しみ~~heart04

あっ、明日の「はなまる」も楽しみ~~heart04 ぜったい生で見ようっと。

 

2009年5月20日 (水)

美しい人が好き?

ジョニー・デップに嵌った頃、ママ友に、

「○○さん(私)って、美しい人が好きなのねー」って言われた。

「ジョニーといい、たかみーといい。」って。

その時は、へっ?美しい人が好き? って戸惑った。

そんな自覚は全くなかったから。

でも、ヒロくんも好きになって、やっと自覚したよcoldsweats01

といっても、好きになる時は、

”この人綺麗~!なんて美しいの~!”って思って好きになるわけじゃなく、

普通に、”かっこいい~!”って思ってるだけだけどね。

 

先日の「A-Studio」のヒロくん、綺麗だったの~heart04

まぁテレビ用メイクしてるのかもしれないけど、お肌もすっごく綺麗だった。

昨日、ネットでヒロくんのファンブログを見つけたのですが、

この方が結構考え方も似てて、うんうん!!って頷きながら、

全部の記事を読み、WEB拍手もいくつか入れちゃいました。

でね、この方が、ヒロくんのこと、美しい!美しい!とやたら褒めてるの。

自分のことも、私は綺麗なものが好きなの!と素直に書いてて、好感を持った。

そうよ! 私も素直に認めよう!と思った。

だって芸能人じゃん。鑑賞する人なんだから、顔がいいに越したことはないじゃん!

言っておきますが、現実世界では、私は全く、面食いではありません。

でもさ、芸能人は顔だよ。もちろん、それ”だけ”じゃないですが。

 

あとね、松山ケンイチくんが気になってた頃、気付いたのは、

私って、厚めの唇の人が好きみたい・・・ってこと(*^_^*)

そんなこと、別に条件になってるわけでも、意識的に思ってるわけでもないんだけど、

(今でも自覚はない)、気付いたらそういう人が多かった。

本能的に選んでるとか?coldsweats01

でも、整った顔の条件に、”それなりの厚みのある唇”っていうのがあるらしいね。

 

それと、最初にやたら”かわいい~!”って思っちゃう人は、ファンにはならない

ということにも気付いた。

佐藤健くんとかね、かっこいい顔なんだけど、私的には、”すっごいかわいい!”のよ。

最初は”かっこいい~!”と思わないと、ダメみたい。

その後、あー、かわいい部分もあるんだheart04って感じる人が最高!

(たかみーもヒロくんも、このタイプheart04

私はやっぱ、大人っぽい人が好きなの。年下でもね。

”かわいい”だけだと、”男”じゃなく、”男の子”と見ちゃうからかな。

 

あー、なんだか、他人にはどうでもいい話、書いちゃいましたねsweat01

読み流して~!sweat01

 

2009年5月19日 (火)

大阪2日目

Photo_2

大阪2日目は、海遊館へ行きました。

10何年ぶり?でしたよ。なんかすっごく混んでました。

私的にいちばん気にいったのは、ここ↑。

写真が綺麗じゃないですがsweat01 ずっと見てても、ぜんぜん飽きなかったなぁ。

次男はおばあちゃんに、ジンベイザメのぬいぐるみを買ってもらって、大喜び!

まったく、いくつだよ? 精神年齢低いかも~coldsweats01

 

ところで、新型インフルエンザ、大変なことになってきましたね。

土曜日の夜、大阪でみつかったことをホテルのテレビで知ってびっくり!

私達、大丈夫かsign02

そういえば、USJで修学旅行生が結構いたのですが、

ある学校は全員がマスクをしていました。

(昼間なので、もちろんまだニュースを聞く前だと思いますが)

昨日は旦那が有給を取ってたんだけど、あちこちの店に行って、

マスクを買い込んできたよ。はぁ・・・

でも、旅行が1週後だったら、行けなくなってたかもしれない。

よかった・・・! ん? よかったのか?smile

 

そうそう、ホテルの売店で、これ↓を見つけました!

関西限定 アポロ抹茶味!

3箱で、なんとsign01630円sign03 高いでしょー?

えーっ!と言いつつ、食べたいよね?と、母と姉と3人で分けることにしました(^^)

おいしかったよgood

Photo_3

2009年5月16日 (土)

大阪にいま〜す

大阪にいま〜す
大阪にいま〜す
大阪にいま〜す
土日で、USJに来てま〜す!
初めて、私の母&姉妹家族で旅行です。
心配してた天気も、日中はパラパラ雨が降る程度で、
それほど寒くもなく、ホッ!
エクスプレスパス4を買ったおかげで、
アトラクションに順調に乗れ、とっても楽しめましたよ!
「スパイダーマン」がすっごく面白かったぁ!

2009年5月15日 (金)

ワンセグ欲しい!

明日から旅行へ行きます。

朝早いので、今日は早く寝ようと思います。

ほんとは23時からの「A-studio」(ヒロくんゲスト)を見たい~~sign03

でも月曜日まで我慢しますsweat02

そうそう、オフィシャル携帯サイトに、番宣出演情報がいっぱい載ってますよー!

18日の月曜日も朝番組、昼番組と出演があるんだけど、旦那が有給とってる・・・sweat02

なんだよぉーannoy 見れないじゃん!

どの時間帯かわからないので、ずっと録画ランプ付きっぱなしなのも嫌だし、

母や姉か妹に録画頼もうかなsmile

だから、ワンセグ欲しいのよ!

こういう時、ひとりでこっそり見れるじゃん! どこででも。

ワンセグ出た頃は、携帯でテレビなんか見ねーよ!いらんわ!って思ってたけど、

いや、やっぱあると便利だよ!と思い始めたcoldsweats01

では、天気悪いのが悔しいですが、楽しんできます!

チャンスがあれば、携帯から更新しま~すhappy01

 

いちばんのストレス

やっぱりストレスだ・・・

誰か助けて。私を受け止めて。抱きしめて。

 

あるテレビ番組がきっかけで、旦那がくだらんこと言い出した。

この話はまた書くけど。

長い言い合いの後、お風呂入ろうと思ったのに、寒気がしてきて、おなかが痛くなった。

数日前も腹痛になったのに。あれは疲れのせいだったっけ?

今日はストレスのせい? こんなことばっかじゃ、なんだか体がおかしくなりそう・・・

心も弱くなって、↑みたいなこと思っちゃった。

数年前からずっと、私のいちばんのストレスの元は旦那だ。

それ以上にストレスになるものなんてないよ。

あー、ワンセグ携帯買おうかな。旦那の前でテレビ見たくないよ。

 

2009年5月14日 (木)

ヘビロテ中♪

Cd

昨日は、THE ALFEEのシングル「桜の実の熟する時/風の詩」の/発売日sign03

私も昨日買ってきました! 田舎のCDショップだけど、ちゃんと3種類あったよ。

ファンサイトを見てると、3枚とも買ってる方が多いのね。

皆さん、良いファンだわ! 偉いなぁsmile

シングルCD、いつも3種類出すけど、私はその時によって、

1枚だったり、2枚だったり、3枚だったり、いろいろ

DVD付とか、カップリング曲でとか、プレゼントの応募とか、

その時の理由で、どれを買うか決めますね。

だって、メインの曲は同じだよ? シングルに3000円使うのもちょっと・・・だしね。

って、いけないファンだね、私?coldsweats01

で、今回はカップリング曲もプレゼントも惹かれなかったので、1枚でいいや!と。

最初は、ジャケット写真がいちばん春らしい色合いのBタイプ(幸ちゃんギター)に

しようと思ってたんだけど、

前日にゲットした人の感想に、

「終わりなきメッセージ」が昨年のツアーバージョンのアレンジだと書いてあり、

あー、あれ、よかったよなぁ!って、こっちのタイプにしちゃいました(^_^;)

でもさ、聴いてみると、Bタイプにしたほうが

3人それぞれのボーカル曲になって、よかったかもsmile

「終わりなき~」あんまり聴くと、ちと、くどいし・・・(^_^;)

そういや、最近、幸ちゃんボーカルのシングルないね。

「天河の舟」とか「Another Way」とか「From The Past To The Future」

みたいな曲どうですか、先生? シングルっぽくない?smile

 

今回、両A面で、タイプのぜんぜん違う2曲ですが、

どちらもホント、とっても良いですgood

「桜の実の熟する時」は、ドラマのエンディングで初めて聴いた時は、

うーーん・・・って思っちゃったんだけど・・・

なんかね、たかみーの歌い方が昔(フォーク時代)っぽく聴こえてsweat01

でも、聴くたび良くなっていく。

歌詞もいいよね。

”君がそこにいる それだけで僕は幸せに包まれる” (詞/高見沢俊彦)

なーんてheart04 まるで、私の3人への想いみたい?(*^.^*)

 

でもやっぱり、どっちかというと、私は「風の詩」が好きsign01

アコギが目立つ、力強い曲って好きなのかも。

一時期、ライブでよくやってた「シュプレヒコールに耳を塞いで」の

2人のアコギ対決バージョン?、大好きだったもん。

あの迫力は鳥肌ものよ!

この曲、間奏が最初アコギで、その後エレキになるでしょ。(あのエレキソロもgood

あれ、良いよsign01 「メリーアン」みたいで。あの曲の間奏も大好きなんだ。

ALFEEらしいじゃん! その分、長いけどねsmile

桜井さんの美声も効いてて、すっごくかっこいい曲だと思う。

映画見てないけど、雰囲気ぴったりな気がする。

あの映画、ちょっと重そうで、見るのどうしようかなぁって思ってるんだけど。

えーっと、レンタルでいっかcoldsweats01

 

2009年5月13日 (水)

なんで不規則?

生理がこない。予定より10日ぐらい遅れてる。なんで?

あっ、言っておきますが、妊娠の可能性はゼロです!smile

だって、最近してないもん・・・

週末、旅行に行くので、せめて今日中にはきてほしかったのにな・・・

(この歳になると、4,5日目はほとんど出ないもんね)

ぜったいぶつからないはずだったのに、こんなに遅れるとは思わなかったよsad

なんか最近、周期が短かったり、長かったり、不規則かも・・・

短い時は25日、長い時は38日っておかしくない?

前は周期が短くなりつつあったけど、わりと規則正しかったのに。

こういうの、「不整周期月経」というそうですね。

ホルモンバランスの乱れ? ストレス? 睡眠不足?

あー、気をつけなくちゃね。

 

思い出した! ある日の友達とのランチでの会話。

「多い日用なんてもう使わないよね。」「うん、うん!」

「ふつうの日用より軽い日用の方がよく使うよね。」「そうそう!」

「あっはは・・・!!(爆)」

2009年5月12日 (火)

母の日に

Hana1_3

日曜日は母の日でしたね。

我が家の息子たちはいつも何もくれないんだけど、

今年は、前日にカレールゥのCM見て、私がちょっと一言言ったら、

なんかやる気になったみたいで、旦那も一緒に男3人でカレーを作ってくれましたhappy01

(この時期、ほんとにカレールゥの売り上げが伸びるそうですよ。)

でも、カレーしか考えてなかったようで、サラダは私が作ったよcoldsweats01

いつもは手伝いもなかなかしてくれないけどね(^_^;) 嬉しかったです。

で私はというと、ネットで見つけた簡単バナナケーキを作って、

母の所へ持っていき、一緒に食べました。

プレゼントはもう事前に欲しいものを姉妹3人で渡していたのですが、

当日何もないのもなぁ・・・と思い、

最近、何かくれると言ってくれても、もらいに行くだけでcoldsweats01

母とゆっくり過ごしてなかったので、久しぶりに2人でのんびりしてきました(^^)

 

そして昨日、近くのスーパーで偶然、友達に会ったのですが、

その子の家は違う方向なので、「なんで、こっちに?」と聞いたら、

「昨日、母の日だったのに忙しくてお墓参りに行けなかったから、

今から行こうと思って。」と。

あー、そうだね。私も来月の父の日は、お墓参りに行こう!

お墓近いくせに、ぜんぜん行ってないからなぁsweat01

 

画像は我が家の庭に、今、満開で咲いてるエゴノキの花です。

この木、花が下向きに咲くの。だから、遠くから見るより、近くで見た方がかわいい!

家や庭が写らないように、上の方の花を下から写しました。

でも電線が写っちゃったよcoldsweats01

  

2009年5月11日 (月)

ウォーキングと、美容の話

ちょっと前の話ですが、

ウォーキングのレッスン、6ヶ月でやめました。

3ヵ月ごとの更新で、次の3ヵ月どうしようか?と少し迷ったのですが・・・

他の方々も言ってましたが、自分が求めてたのと違ったんですよ。

もっと健康のために、正しい歩き方を習いたかったのに、

モデル出身の先生は、ショー向けの歩き方を教えるんです。

まぁ、綺麗な歩き方は間違いではないけれど、

自分が主催?担当する素人モデルのファッションショーに出させようと、

それ用のステージ上の歩き方とかやるんで、ちょっとね・・・

こういうのあるの、知ってます?

素人モデルなので、年齢や外見関係なく、ウォーキング習ってる人なら誰でも

出られるの。60歳ぐらいの方々も喜んで出てるらしい。

一般人なのに、綺麗にメイクしてもらって、ショーに出られるなんて、

こんな機会ないなぁって、実はちょっとだけ憧れたけどねsmile

でも私、だめなんだよな。

そういう人前に出るのって、足ががくがく震えちゃってさcoldsweats01

だから、やっぱ出るのはちょっと・・・と思って。

別に習っててもショーには出ないってこともできるんだけど、

ステージ上の歩き方とかやるのが無駄な時間になっちゃうからさ。

またどこかで探したいなと思う。

でもせっかく姿勢とか習ったので、忘れずに気をつけるようにしたいとは

思ってる。けどね、すぐ忘れて何も考えずに歩いちゃうんだけどsweat01

ということで、今は何もしていないので、また何か習い事したいなぁ。

お金ないから、しばらくはおとなしくしようと思いますが。

 

残念なのは、おしゃべり好きで、アンチエイジングのこと、いろいろ知ってる

先生の話が聞けなくなっちゃったこと。結構、楽しかったのよ。

あのね、テレビの健康番組はあてにならないらしいよ?smile

そうそう、40代らしいけど、若々しい綺麗なお肌の先生の美容法は、

ほとんど何もしないことらしい。

クレンジングと洗顔は大事だけど、あとは手作りの化粧水をつけるだけなんだってsign01

いろいろ付け過ぎると、化粧品に頼るお肌になっちゃうから、

つける化粧品の量を少しずつ減らしていって、化粧水だけにした方がいいと。

どうしても乾燥してしまった時は、アロエの?ハンドクリームを付けてるんだって。

マッサージも強くやると、しわの原因になるので、やらない方がいいそうだ。

あとは、普段の生活の中で、手は汚れやすいので、顔には極力触れないようにする、

紫外線よけは大事だから、冬でも日傘や手袋をすると言ってました。

お金はかけてないけど、UV化粧品だけは良いものを使ってるらしいです。

化粧品なんてほとんど利益だとか、天然だと言ってても防腐剤が入ってるとか、

言ってたけど、私の使ってるアスカはどうなんだろう?

私としては信じてるけど、確かに防腐剤のかわりなんて、天然ものでできるのかなぁ?

という疑問は少しありますね。

でもね~、こういう話聞いてからも、私のお手入れ方法は何も変わってませんcoldsweats01

化粧水だけなんてできないよ~。

  

そうだ! 以前書いた、フラコラのお試し、4本じゃ何も変わりませんでした。

で、ずっとそのままだったのですが、1ヶ月ぐらい前に電話がかかってきて、

「30代なら(つっても、もう終わりですけどsweat01)3日に1本でも効果あるよ!」と言われ、

1ヶ月に10本だけ購入することにしました。

で、1ヶ月たったけど、やはり3日に1本じゃ、特に変わりはないですぅcoldsweats01

私って、何でもそうみたいなんだけど、吸収が悪い体なのかもしれない?

2日に1本なら効果あるかなぁ? でもさ、あれ、やっぱ飲みにくいよcoldsweats01

とりあえず、もうちょっとだけ続けてみまーす!

  

2009年5月 7日 (木)

いろいろランキング

あー、GWが終わったぁーsign01

それにしても、一昨日、昨日と1日中rainって何なの?

今日も起きたらまだ降ってて、うんざりdespair

この時期にこんなに降るって珍しい・・・

寒いし、テンション下がるし、洗濯物乾かないし(うちには乾燥機がない)・・・down

それに、雨降ると庭の雑草が育つのよね~sad

せっかく、少しづつ抜いてたのにさ。

いつもだけど、旦那は時間あってもやってくれないしさ。

さて、ライブ後1週間ぐらい、ALFEEばっかり聴いてましたが、

そろそろ落ち着いてきました。

私、”アルコンリスト”というものを作ってまして、今まで参加したALFEEライブの

日付や会場や席番などを表にしているのですが、

1列目になったのって、今回と18年前の2回だけなんです。

24年間通ってきて、メンバーのピックも1度も手にしたことありません。

まぁ、こういうのは運ですからね。多い、少ない、人それぞれでしょう。

いつかはピックも欲しいし、3人とも握手したいし、また1列目になりたいし

(できれば今度はたかみーの真ん前でwink)、夢はまだまだありますよ~happy01

そろそろ、ALFEEさんは新曲プロモでテレビ出演も増えると思うし、

ヒロくんも番宣でバラエティに出るそうだし、楽しみが増えそうですhappy01

そうそうヒロくん、「フレンドパーク」にも出るんだって!

ファンサイトで見たのですが、TBSのサイトで観覧募集をしていたそうです。

うわぁ~い、楽しみだぁーsign03 運動神経の良さ、見させていただきま~す。

「MR.BRAIN」のプレサイトもオープンしたのですが、

なんと初回は100分だって! さすが、キ○タク!

大物と一緒だと、恩恵を受けられますねぇ~smile

 

ところで、私、アンケートものとかランキングものとか割と好きなんですけど、

いろいろ見つけたので載せておきます。

「イイ男&イイ女」 ヒロくん、2位!

「男性がなりたい顔」 ヒロくん、3位!

「最も美しい男性」 ヒロくん、1位!

「王子と聞いて思い浮かぶアーティスト」 たかみー、5位!

単純だけど、こういうのやっぱ嬉しいですね!

「女性がなりたい顔」ランキングも昨年のがあったのですが、皆さん、どなたですか?

私はあんまり考えたことないんだけど、

そうだなぁ・・・ 菅野美穂ちゃんとかいいかなぁ。

ナチュラルで、いつまでも若くてかわいくって。

でも、顔というより、雰囲気がいいのかなぁ。

”なりたい顔”ってちょっと難しいよね?

顔って、なんていうか、その人の雰囲気もついてきちゃうから、

結局、顔だけじゃなく、こんな人になりたいっていうのが入ってきちゃうと思う。

そう考えると、ヒロくんの3位は嬉しいな(^^)

 

2009年5月 2日 (土)

GWねぇ…

GW真っ只中ですね。

連休後に旅行に行く我が家は、どこへも行く予定はないですが。

お金ないですしね・・・ (最近、こればっかsweat01

子供たちはカレンダーどおりですが、旦那が連休中なので、

ブログもなかなかできない・・・sweat02 (今はちょうど、ちょっと出かけたの。)

携帯だと、打つのが面倒だしね、私達世代には。

実は下の記事は、近くのネットカフェで書きましたcoldsweats01

子供の習い事の待ち時間に。

30分ちょっとぐらいだったのに、なんか煙草くさい匂いがついちゃって、うわぁ~sweat01

家に着くまで、車の窓広めに開けて、車の芳香剤を体の近くに置いて、匂い消し!!

こういう連休、どこにも行かないわ、外食もできないわだと、

ごはんを毎食、全員分作らなきゃいけないのがめんどう・・・despair

朝もさ、何もなきゃ、皆さんゆっくり寝てるんでしょうけど、

うちは旦那がうるさいもんで、のんびり寝てられないのよ・・・despair やんなっちゃう!

ということで、たいした楽しみもないですが、仕事も休みなわけだし、

家の中の片付けやら、普段できてない細々したことをしようかなと思います。

また時間あれば、携帯から更新しま~すhappy01

  

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ