« ヒロくん話題いろいろ | トップページ | 余韻に浸って… »

2009年4月27日 (月)

必要不可欠なもの!

うふふふふ ちょー幸せです

昨日、行ってきました THE ALFEE ”CONFIDENCE”ツアー in 瀬戸文化センター!

実は、実は・・・ 今回、 最前列だったんです

桜井さん側の!

「ALFEEのライブに良い席、悪い席はない!」といつも言われていますが、

いやぁー、正直言うと、やっぱりテンションは違っちゃいますね(^_^;)

始まる前なんていつも以上にドキドキしちゃって、

始まってからも興奮しすぎで、おまけに最近はしょっぱなから飛ばす曲続きだから、

酸欠状態というか、喉が渇いてしょうがない!

だんだん慣れてきたら、もう幸せでいっぱ~い!

ちょうど私の前でたかみーが止まることがあって、

たかみーの匂い嗅いじゃいましたよー! う~ん、良い香り~

でもね、2回目のアンコールで出てきた時はすごかったよー!

下手から来るじゃない? 確か、ステージに現れる直前から、

なにか、ぷ~~んと匂ってきて、ん??って最初は何だかわからなかった。

だって匂いすぎなんだもん! まさか一個人の香水だなんて思わないじゃん!(爆)

まぁ、私もすぐ気付き、周りも一緒にざわついてました(笑)

まったく、どんだけ付け足してるんじゃいっ

でもね~、きつい香りじゃないから(^^) 良い香水選んでるね

以前、レインボーホールで嗅いだ匂いとはちょっと違った気がする。

あの時は少し甘めで、今回は爽やかというかすっきりした香りでした。

詳しいファンの話だと、ブルガリの3種類ぐらいを使い分けてるようですね。

 

たかみーってば、よくあるんだけど、MCの途中で突然、

「あのさー!」ってすごくフランクにファンに言うの。

少し笑いが起きてたけど、私もくすっ!て笑っちゃった

思わず、「うん、なあに?」って言いたくなっちゃう! あの雰囲気、好きだなぁ

 

そしてラスト! 桜井さんの手、触っちゃったよーー

きゃあ~~~ 私、3人とも握手とかしたことないから、初めてなのー!!

ちょっぴり冷たかった、あの感触、忘れないわぁー。

思わず、その右手を自分の頬にあてちゃいましたぁ

桜井さんっていつも最後に自分側の前の人たちと、手を触れ合ってくれるんだよね。

桜井さん側でよかった!(^^)

 

その後、メンバーが下手へはけていき、いちばん上手にいるたかみーが

いつも最後になるのですが、はける直前、深々とおじぎをし、

頭をあげた時の笑顔がもう最高~~~

いつも思うけど、なんて良い笑顔をするの~? この人は

打ち上げで友達とも話したのですが、たかみーって、

顔をくしゃくしゃにして、顔全体で笑う、満面の笑み?、純粋な笑顔?

とにかく、笑顔がすっごく素敵なんだよね! あれにはホントやられちゃいます(*^_^*)

 

あー、本当に楽しかったなぁ やっぱりTHE ALFEEは最高だよ

そして、ALFEEのライブは私にとって必要不可欠です

(ん? ヒロくんの言葉の真似みたい?(^_^;))

こういう歳になると、こんなにハジケること、普段ないでしょ?

大音響の中で音楽にノル! あの頃の気持ちに戻れる!

こんなにいいストレス解消はないよ!

最近、ヒロくんに夢中になって、ALFEEがおろそかになってたけど、

こんな時にこんな席が来たのは、やっぱり神のお告げ(大げさ?)なんだよ、きっと。

若い子にはまるのもいいけど、大事なものを忘れるな!って。

もちろん、ヒロくんは大好きだし、ずっとファンでいたいって思ってるけど、

なんていうか、ALFEEには安心感があるんだよね。

絶対、私達ファンを裏切らない!解散もしない!

私自身の気持ちも揺るがない。

年上の包容力もあって、ただ、ついていけばいいと思える。

いつになっても人生の先輩であり、良きお兄ちゃんたちであり、

その仲の良さは癒しでもあり、3人の人柄は心を温かくしてくれて、

素直になれて、満たされて幸せを感じる・・・

こんな人たちに出会えたこと、ずっといてくれること、ずっと好きでいられること、

幸せだなぁ、私(^^)

本当はそれが旦那さまであるべきなんでしょうけど

ツアータイトルの”CONFIDENCE” 「”信頼”とか”確信”とかいう意味ですが」

と、たかみーがMCで言ってたけど、それは3人の間のことでもあり、

メンバーとファンとのことでもあるなぁと感じました。

さぁ、夏イベもぜったい行くぞー

以下は、ネタバレ含む感想です。

 

今回のオープニングの登場シーンはめちゃかっこいいです

ステージの壁一面にある板状のものが、センター部分だけ、がーっと前に動き、

その板が階段になり、その上にメンバーが現れるの!

うぉー、かっちょええーって思いましたね。

オープニングの衣装は、桜井さんが白のスーツ(真っ白じゃなく生成りっぽい色)、

幸ちゃんが鮮やかな水色のスーツ(ピアスも合わせてターコイズのものでした)、

そしてたかみーが黒のメタルファッション!

こういうの、アンコールじゃなく、オープニングで着てくるのは珍しい!

 

いきなり、1曲目が「SWEAT&TEARS」ってのもびっくり!

久しぶりの「悲しき墓標」はすごく良かった! やっぱ良い曲だ!

「YOU GET TO RUN」はアレンジ変わってたよね? かっこよくなってたよ!

新曲2曲は、「風の詩」がすごく良かった おおー、良い曲じゃないか!って思ったよ。

でも、「桜の実の熟する時」はあんまり・・・かな(^_^;)

こうやって、ライブで初めて新曲を聴くのもいいなぁと思いました。

昔は時々あったけどね。

 

コントコーナーは、ネタじゃないたかみーのところでも笑わせてもらいました

@マークを間違えるわ、何度もやってるタイムカプセルの開け方を忘れるわ、

学生服のボタンを掛け間違えるわ・・・

もう、天然炸裂 かわいいんだから!!

桜井さんの「ぜったい一人じゃ生きていけないだろ?」に、あはは!

髪の毛が学生服の中に入ったままなのを「取ってー!」と甘えるたかみーに、

「しょうがないなぁ」と世話してあげる桜井さんと幸ちゃん。

一般の皆さん、この図がALFEEです!

 

ネタバレは読まないように気をつけていましたが、

1つだけ、「ARCADIA」を聴いててよかったというのを読んじゃったんですよ。

で、「ARCADIA」と、これはなんとなくだけど、

「STARTING OVER ~BEST OF THE ALFEE~」を数日前に聴いてたら、

この2つの中の曲、結構やりましたね。

「STARTING OVER ~BEST OF THE ALFEE~」は良いよね~

あのメドレー、すっごく楽しいし、後半盛り上がり曲が怒涛のごとく続くので、

盛り上がらないわけがない!

なんか熱くなれるんです この”熱さ”が私、好きなんだと改めて気付きました。

ALFEEの曲を好きな理由の1つにぜったいあるな!と。

繰り返すけど、”熱くなれる”こともこの歳だと普段の生活にはあまりないですからね。

熱くなれる! 気持ちが動かされる! これもALFEEの、ライブの、魅力です

 

« ヒロくん話題いろいろ | トップページ | 余韻に浸って… »

THE ALFEE」カテゴリの記事

コメント

マジで?最前列・・・?
実は私もだよーーー!!!
なんだか笑えるぅ~~~~!!!!

私はど真ん中におりましたっ。
レポはいずれUPします。

いや~~~!やっぱり最高だよねっ!
席って重要だって。
同じ値段で同じコンサート見るなら前のほうがいい!
顔が肉眼で見れるのは臨場感がまったく違うもんね~。

でもいつも思うけど泪さんと私は曲の好みが違うね。
私は「桜の~」がめっちゃ「ツボ」でした。
メロディー、歌詞(全部は聞き取れなかったけど)も
いいなぁ~って思った。

「風の詩」はまったく受け付けなかったわー。
できればツアーの前に発売してほしかったな。
せっかく聞くなら良く知った上で聞きたいのよねぇ~。

私も夏イベ復活するよ~~!
もう近所のホテルないらしいよー。
でもまずは名古屋チケGETだぁ~~!

おおー、mayuさんも最前列だったのねー
ほんと、笑える~~(*≧m≦*)
いや、すごい良い席だって書いてたから、
もしかして近くだったりして?とは思ったけどね。
そんなに席にはこだわってないけど、おいしい思いしちゃうと、
やっぱり違う~!って思っちゃうし、
また前に行きたい!って思っちゃうね
確かに、肉眼で細か~い所も表情も見えちゃうのはめっちゃ嬉しいし
真ん中かー、出し物コーナーの時は真ん中がいいなぁと思ったよ。
3人のじゃれあいが間近で見れるなんてさ!

曲の好みが違うっていつも思ってたの? そうなんだ。
もしかして、mayuさんはバラード系が好き?
私はかっこいい系が好きだな!
うちの友達の中では、どっちかというと「風の詩」の方が
好感度良かったみたいです。(いつもは好みいろいろだけどね)
でも、またラジオやCDでちゃんと聴いたら違ってくるかもしれない。
うん! 夏イベ、ぜったい行くぞ!と確信しました!
もうホテルないの? 開港祭もやってるしねぇ。
名古屋も楽しみだね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヒロくん話題いろいろ | トップページ | 余韻に浸って… »

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ