« 「メイちゃんの執事」最終回~! | トップページ | ALFEEは!? »

2009年3月20日 (金)

「メイちゃん」感想の追加&いいとも

前回の記事、最後の方はもう家族が帰ってくる時間で、急いでアップしちゃったので、

書き忘れたことをちょっと追加です。

 

自分の感情を素直に見せるようになった理人さまは、

以前にも増して、さらに素敵になったなぁと思いました。

中盤、やっぱりちょっとはっきりしないというか、少しもどかしい点もありましたから。

でも私、学園にいる間は、恋心を抑え、執事として接していくのかと思ってた。

あの真面目な理人さまが、学園の規則をやぶって、「内緒!」なーんてね(^^)

執事であり恋人でもあるわけだ。うふふ! それは大変ね、2人とも

そういや、あの不二子&根津ちんペアでも、”おでこにチュー!まで”だというのに、

理人さまってば、やるぅ~

ある意味、根津ちんの方が、自制心があるってことかしら?

卒業後どうなるかはわからないけど、

頭のやわらかくなった金太郎じいさん、理人のことも認めてるようなので、

執事との結婚もアリかも~?

 

”ちょっとおもしろそう”、”水嶋ヒロくん、かっこいいし”なんていう軽い気持ちで

見始めた、このドラマ。

まさか、こーーんなにはまるなんて思わなかった。

だから(?)、第1話消しちゃうし

そうなの、1話だけ残ってないの~ バカだわ、私・・・

You Tubeで1度見直したけどさ・・・ まっ、DVD買えばいっか

ありえない設定なんだけど、すごく楽しかった

こういうの、やたら突っ込む人いるけどさ、

私はこういうファンタジーな話、ワクワクして楽しいと思う。

いいじゃん! ありえない話でも! エンターテイメントなんだからさ。

”夢を見せてくれる”、”楽しませてくれる” それも大事よ!

ありえない設定でも、そういうもんなんだって思っちゃえば、気にならないのさ!

もちろん、身近にありそうなドラマもOKだけど、

現実とは違う、非日常な話が、人を癒したりトキメキを与えてくれたりするのだから。

でも私、ファンタジー過ぎるのはだめなんだよね・・・

ディズニーものとか、人間だかなんだかわからないような登場人物のものとか。

”普通に人間の話なんだけど、少しだけありえない設定”ぐらいのものがいいな。

「コナン」とか、「14ヶ月」とか、「ロングラブレター 漂流教室」とか?

 

ヒロくんにも、こんなに嵌るなんてね

「イケパラ」の時からかっこいいとは思ってたけどね、それぐらいだったのにね。

やっぱり、多くの方が言うように、この理人役が超ー!はまり役だったからかな(^^)

本人、”自分とは正反対な役”と言っていたけど、ビジュアル的にはぴったり

だったよね。あの衣装に、あの髪型に、あの声に、あの佇まい!

そして、様々な表情や、目の演技にやられちゃったんだよねぇ

そういうものが魅力的な人に弱いんだわ、私(^^)

あのタキシードも普通に売ってるそうですが、なかなか似合う人はいないでしょ。

背があって、すらっとしてないとね。もちろん、お顔もね

ヒロくん自身、最近だけでも、いろんな髪型してるけど、

私はこの理人ヘアがいちばん好き

なんかね、バランスがいいのかな? いちばんかっこよく見えると思うんだ。

初めてのゴールデンタイムでの主役、こんなに話題になって、

ファンも急増して、本当によかったね!

今後、ヒロくんの代表作となることでしょう。いや、もうなってるね

この人気に奢らず、俳優として、もっともっと演技に磨きをかけてほしいです。

キムタクのドラマを褒めていたけど、キムタクのようにはなってほしくないの、私は。

自分自身の個性も大事だけど、様々な役を演じきれる俳優になってほしいです。

応援してるよ~!!

  

そうそう、最終回の17日の「いいとも」も見ましたよ!

番宣のためなので、執事服で登場して、右手を胸にあてお辞儀してました(^^)

タカさんに突っ込みを入れるという、新しいコーナーだったのですが、

ヒロくん、笑わせてくれたよ

「タモリさんかっ!」と言うべきところを

クイズの答えを言うように、「タモリさん!」って・・・

会場中、大爆笑

もうほんとに天然ね! ヒロくんに、突っ込み役は無理でしょ。

どう見てもボケの方だわよ。

ヒロくんも自分で恥ずかしくなって、焦って、顔が真っ赤になり、

両手で扇いでました。それがまた、すんごくかわいいの~~

客席からも、「かわいい~!!」って言われ、口に指をあて、シーって。

それもかわいい!

もぉ~、ヒロくん、あなたもとってもいいキャラしてるわぁ~。

それにしても、この後、2つ目のコーナーにも出たんだけど、

アレ、何 (見た人はわかるよね。)

この番組って時々、こうなるよね。身内だけでウケて、騒ぐの。

そういうのは、打ち上げとかでやってくれよ!

たいしておもしろくもないもん、延々と見せるな!

生放送なんだから、編集もできないし、そのコーナー用のゲストも可哀想だよ!

ひどい放送だと思うけど、上から怒られないのかしらね?

レギュラー陣が総立ちな中、一人ずっと椅子に座ってたヒロくん

苦笑ぎみだったでしょうね。でも、それでいいよ。あんなんに合わせなくていいと思う。

 

さて、今クール見てたドラマもみんな終わっちゃいました。

「銭ゲバ」は松山ケンイチくんだから見始めたんだけど、

松山くんじゃなかったら、途中でやめちゃったかもしれない。

それだけ重いドラマだったけど、いろいろ考えさせられた。

それに、やっぱり彼の演技は素晴らしいと思う。

ヒロくんみたいなかっこよさはないけど、純粋に”俳優”として好きだなぁ。

「トライアングル」は本当に意外な人が犯人で驚きでした。

なんか「流星の絆」に似てるな。

一緒に犯人探しをしてくれてると思ってた人が真犯人だったなんて・・・

ほんと、人間不信になりそうな・・・

よし、これからはいちばん怪しくない人を疑うことにしよう!

そういえば、「トライアングル」は音楽も良かったんだけど、

abingdon boys schoolの「STRENGTH.」のイントロって、

このドラマのテーマ曲にちょっと似てない? ピアノのメロディのとことか。

誰か、同意見の方いらっしゃったら、名乗り上げて下さ~い

次クールは今のところ、見たそうなのがない・・・ 寂しいなぁ。

 

« 「メイちゃんの執事」最終回~! | トップページ | ALFEEは!? »

映画・テレビ」カテゴリの記事

水嶋ヒロ」カテゴリの記事

コメント

泪ちゃん
最終回、キスシーン良かったよね 繰り返し見てる~?( ´艸`)プププ
例の私の同僚はスローで何度も見てるって(笑)
ヒロくんの髪型 耳を出してるのと隠してるので全然雰囲気が
違って見えるよね
耳出してる方が美しさが際立って見えてカッコいい
隠してるとちょっと幼く見える かな
「頑張った大賞」でサッカーやってるとこ映ったけど すごくカッコ良かった!
ちなみに私、根津ちん好きよ~ん c(>ω<)ゞ

「銭ゲバ」最終回 演出がすごいって思った
なんか悲しすぎて毎週見るのつらかったけど 最後まで見て良かった
今の日本 日本人 この私も みんな「銭ゲバ」
知らないうちに無意識にお金中心に生活が回ってる
それおかしいよ みんな狂ってるよ ってメッセージなんだね

次クール、私が一番楽しみなのは「33分探偵」これ大好きなの!!!
それが終わった後その枠でヒロくんとキムタクのドラマ決まってるんでしょ?
我がKAT-TUNの秘密兵器、上田竜也も「婚カツ!」決まったし~ m9(^Д^)プギャー

泪さ~ん、ただいまです

泪さんの記事を読ませてもらってよく
思うんですが視点が大人ですよね…
私はなんだか感情に流されるまま記事に
してしまっているから内容が幼稚なんですよ
うらやましいです~

17日の「いいとも」はネットでも色々出てましたね。
フジテレビに苦情が殺到したとかなんとか。
私もオンタイムで見ていましたけど、どうでもいいような
空気が延々と続いてホント「それは打ち上げでやって
ってな感じでしたね…
ヒロくんが席にずっと座り続けているのが周りに
流されてない感じがして一人とても好印象でした
さすがヒロくんだったね

あ、最後に「トライアングル」の音楽は私も好きでした
内容が濃すぎて疲れて途中でリタイアしてしまいましたが

>パンプキンちゃん
最終回のキスシーン、もちろん繰り返し繰り返し見てるわよ~
ヒロくんの髪型の分析、うんうん!全くそのとおーりでございます!!
髪型で雰囲気変わる人だよね。
役者として、それはいいことだと思うな。
根津ちん、かっこよかったよね! 姜さん、痩せて正解!
やっぱいい男は太っちゃだめよねー
「銭ゲバ」はほんとすごいドラマでした。
9時代にやるような話じゃなかったかもしれないけど、
私も見てよかったと思いました。
それにしてもパンプキンちゃん、いっぱいテレビ見てるわね~?
で、「33分探偵」の後に、キムタクとヒロくんのドラマなの~
知らなかったー
先週の「堂本兄弟」で剛くんが次のドラマまでの穴埋めで4週だけまたやるって
言ってて、なんじゃ、そりゃ!って笑ってたんだけど。
で、ネットで検索してみたら、TBSの土8時って話もあるのね。
うーーん、新ドラマは嬉しいけど、キ〇タクねぇ…
何度も書くのはアレだけど、あんまり好きじゃないんで…(^_^;)
ヒロくんが変な影響受けなきゃいいけど(^_^;)
あっ、とっても失礼な意見ですね。すみません

>みいこさん
ええええーっ 視点が大人ー
そ、そうですかぁ? ぜんぜんそんなことないよぉ!
自分では、私って文章も考え方も幼いなぁって思ってるのに。
私はみいこさんの文章が好きだよ!
感情のままっていいですよ! 私もすっごく興奮してるのに、
それをうまく文章にできないんだもん
「いいとも」、やっぱり苦情多かったんだね。
なんだかね… タモさんも中居くんもプロなのに、あれはいけないよね。
ヒロくんはマイペースな人かも?
「トライアングル」途中でリタイヤでしたか。
私も途中ちょっと、おもしろいんだけど何か足らない…って感じました。
まぁ、「メイちゃん」に夢中になり過ぎたからかもしれないけどね
あのー、みいこさんのブログ、リンクさせてもらってもいいですか?

こんばんわ♪
泪さん、もちろんリンクしてもらって結構ですよ
そういってもらえてとても嬉しいみいこです
私もリンクさせて頂いてよろしいですか?

「トライアングル」ですが「メイちゃん」に夢中になりすぎたかも…
って私にも言えそう(苦笑)
最初は必死で「トライアングル」「ありふれた奇跡」を見ていたのに
途中から「メイちゃん」しか(ヒロくんしか?)眼中になくなっていたから
へへへ…
理人様じゃ仕方ないね~

>みいこさん
リンクの件、ありがとう~~
もちろん、私の方もOKです

泪さん、こちらこそありがとうございます
これからもよろしくで~す

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「メイちゃんの執事」最終回~! | トップページ | ALFEEは!? »

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ