« 今日はとっても良い日♪ | トップページ | 新ドラマ&テレビジョンHOMME »

2009年3月30日 (月)

「ドロップ」良かったぁー!

「ドロップ」、土曜日に上地ファンの姉と見てきました

もう、すっごくよかった オススメですよ

笑いあり、感動あり、初作品にしては、とてもよく出来てると思います

さすが芸人監督! 笑いが随所にちりばめられていて、おもしろい~!

そして、後半は泣けるんです、ほんとに・・・

最初からハンカチかタオルを出しておいて、

化粧直しグッズもちゃんと持っていって下さいね~

私は途中でバックからハンカチ出すのがなんか恥ずかしくて、

涙流れるままにして、化粧ハゲハゲになりましたから

最初から最後まで、喧嘩のシーンはほんと多くて、

ヒロシじゃないけど、「どんだけ喧嘩してるんだよっ!」って感じ

女からすると、うわっ! ぎゃあ! って思いますが、まぁ大丈夫。

そして、ヒロくん 小倉さんが感心してたとおり、不良役もばっちりはまってる

あの甘~い笑顔の執事やってた人が、沸点の早い凶暴な不良も

無理なくこなしちゃうなんて、すごい ヒロくんってすごい俳優さんじゃないの!

全く正反対の役がこう続いたのは、偶然だと思うけど、

(映画は撮ってから公開まで長いけど、テレビドラマは全てが早いでしょ。)

本人も言ってたとおり、本当に良いタイミングだなぁと思う。

きっと今は、”運”も味方してるんだよ

成宮くんの演技もよかったですよ。よく品川さんの特徴つかんでるって感じ。

顔は違うけど、本当に品川さんの若い頃だと思えましたから。

姉は「一瞬、本当に品川さんに見えた!」って。

少しヘタレなところもかわいかった!

ほんと、俳優さんって楽し~~い

いろんな人物になって、いろんな人生を生きて、いろんな顔を見せてくれる。

えーっと、とっても親ばかなんですけど、うちの次男、結構、表情豊かなんですよ。

なので、「俳優にならない?」って冗談で私が言ったら、本人は嫌だって

年頃になって、それなりにかっこよくなったら、勝手に応募しちゃおうっかな。

よくある話でしょ。お母さんが・・・とか、お姉さんが・・・とか

話が逸れましたが、姉はもう一度見たい!と言っておりました(^^)

ん? 上地くんはそんなに出番ないですけど?

私も春休みあけたら、安い日にもう1回見に行きたいな

さて、以下はネタバレありの感想になります。

ヒロシは不良に憧れてるけど、本当の不良にはなりきれなくて、

言葉でうまくおさめようとしたり、大晦日の喧嘩の後、みんなをとりまとめて?

そば食べようって誘ったりして、結局仲良くなっちゃったりするところが、

なんか今の品川さんの人柄を現しているというか、

あー、この頃からこういう人だったんだなぁって思いましたね。

そしてまた、ヒロシを囲む周りの人たちがいい!

お母さんもお姉さんもヒデくんも、えーっと宮川さんの役(名前忘れちゃった)も、

細かくうるさいことは言わず、ヒロシをあたたかく見守ってる。

そんなヒデくん、死んじゃうなんて思わなかったよ

あの玄関でのお姉さんへのプロポーズのシーン、

とっても素敵なシーンでじーんとしたんだけど、あそこで気付いちゃったんだよね。

予告の病院のシーンはヒデくんなんだ!って。

でもなんとか助かるんじゃないかと思ったのに・・・

達也の口癖、「人はそんな簡単に死なねーよ!」

でも、「人はあっけなく死んでしまうものでもある」んだよね・・・。

あのエピソードは本当らしいですね。

なんてショッキングな経験してるんでしょう・・・

でも若い頃に、身近な大事な人を亡くすのは、本当に辛いことだけど、

そんな経験をした人は、きちんと生きられるっていう気がします。

(うまく言えませんが・・・)

上地くん、この役、とっても似合ってて、いい味出してました(^^)

途中、達也とみゆきは別れたけど、最後にまたつきあうことになり、

ん? なんだ、それ? とその時は思ったけど、後で気付きました。

あれは、ヒロシのためにみゆきを譲ったんだね。

それだけ、達也はヒロシのことが好きだったんだよね。

だから、最後まで認めたくなくて、別れたくなくて、喧嘩までして・・・

素直に言えず、こっそり一人で見送るところは達也らしいなと思いました。

そういえば、ヒロくん、メインじゃないところで、なんか細かい演技してたなぁ(^^)

テルの車の運転で酔って、いつまでも、おえ~っ!ってやってたり、

卒業式の日にヒデくんに「行けよ」って言われてるシーンでも、

(最初、ヒロシとヒデくんに目がいってたから、途中から気付いたんだけど)

自分の腕たたいて、なんかしてたよね?

アレって、もしかして、ヒロくんのあの天然話のやつを取り入れた?

アクションシーンはすごくて、あれでほとんどスタントなしだったなんて、

キャストの皆さん、本当に大変だっただろうな!と思いました。

ガラスの破片が飛ぶシーンなんて、ほんと危ないですよ!

ヒロくんはさすが、身体能力高いだけありましたよ(^_-)

また機会があったら、アクションものやってほしいかも。

 

« 今日はとっても良い日♪ | トップページ | 新ドラマ&テレビジョンHOMME »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

泪さん、ドロップホントに良かったんですね
やっぱり1回だけじゃなくて2回、3回…と見に行きたくなっちゃうんだ~
オフィシャルサイトのファンの方のコメ読んでたら6回目いってきます!!
なんて人もいてすごい人気だなぁって改めて思ったし、作品としても
良いんだね
アクションもいけるんだね、ヒロくんは。
また私が見てきたら泪さんと語り合いたいなっ

>みいこさん
6回も見るってすごいね~!
私もなんとか時間作って、2回目は行こうと思うけど。
そういやヒロくん、ライダーでアクションはやってたんだよね。
足蹴りもすごかったし、窓から車に乗り込むとこもかっこよかったよー
うん、みいこさんが見に行ったら、細かいとこまで語り合いましょ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日はとっても良い日♪ | トップページ | 新ドラマ&テレビジョンHOMME »

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ