« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月30日 (月)

「ドロップ」良かったぁー!

「ドロップ」、土曜日に上地ファンの姉と見てきましたnote

もう、すっごくよかったsign03 オススメですよsign03

笑いあり、感動あり、初作品にしては、とてもよく出来てると思いますgood

さすが芸人監督! 笑いが随所にちりばめられていて、おもしろい~!

そして、後半は泣けるんです、ほんとに・・・crying

最初からハンカチかタオルを出しておいて、

化粧直しグッズもちゃんと持っていって下さいね~wink

私は途中でバックからハンカチ出すのがなんか恥ずかしくて、

涙流れるままにして、化粧ハゲハゲになりましたからcoldsweats01

最初から最後まで、喧嘩のシーンはほんと多くて、

ヒロシじゃないけど、「どんだけ喧嘩してるんだよっ!」って感じsmile

女からすると、うわっ! ぎゃあ! って思いますが、まぁ大丈夫。

そして、ヒロくんsign01 小倉さんが感心してたとおり、不良役もばっちりはまってるsign03

あの甘~い笑顔の執事やってた人が、沸点の早い凶暴な不良も

無理なくこなしちゃうなんて、すごいsign03 ヒロくんってすごい俳優さんじゃないの!

全く正反対の役がこう続いたのは、偶然だと思うけど、

(映画は撮ってから公開まで長いけど、テレビドラマは全てが早いでしょ。)

本人も言ってたとおり、本当に良いタイミングだなぁと思う。

きっと今は、”運”も味方してるんだよgood

成宮くんの演技もよかったですよ。よく品川さんの特徴つかんでるって感じ。

顔は違うけど、本当に品川さんの若い頃だと思えましたから。

姉は「一瞬、本当に品川さんに見えた!」って。

少しヘタレなところもかわいかった!

ほんと、俳優さんって楽し~~いsign03

いろんな人物になって、いろんな人生を生きて、いろんな顔を見せてくれる。

えーっと、とっても親ばかなんですけど、うちの次男、結構、表情豊かなんですよ。

なので、「俳優にならない?」って冗談で私が言ったら、本人は嫌だってcoldsweats01

年頃になって、それなりにかっこよくなったら、勝手に応募しちゃおうっかな。

よくある話でしょ。お母さんが・・・とか、お姉さんが・・・とかsmile

話が逸れましたが、姉はもう一度見たい!と言っておりました(^^)

ん? 上地くんはそんなに出番ないですけど?smile

私も春休みあけたら、安い日にもう1回見に行きたいなnote

さて、以下はネタバレありの感想になります。

続きを読む "「ドロップ」良かったぁー!" »

2009年3月28日 (土)

今日はとっても良い日♪

今日は、姉と「ドロップ」を見てきましたnote

もうね、すっごく良かったの~sign03 詳しくは月曜日にゆっくり書こうと思ってますが。

映画自体もほんとよくできてるし、笑いも感動もあって、

キャストみんなが言うとおり、品川監督すごいなぁって思いました。

そして、ヒロくん! すっごくかっこいいし、不良役もほんとに、はまってるのsign01

すごい俳優さんだと思いましたgood

その後、久しぶりに栄で買い物もして、楽しかったぁ~happy01

で、家に帰ってきたら、THE ALFEEの瀬戸のチケットが届いていて、

ドキドキしながら開けてみたら、なかなかの良席sign01

うわぁーーいsign03って喜び、友達にメールしたら、

もう一人、チケット取った友達も(人数多いので、2つに分かれてるの)、

メールしてきて、それがなんと! めちゃくちゃ良い席sign03

えええーーーっsign03って叫んじゃったよ!

うふふheart04 今日はなーーんて良い日なんだhappy01

 

2009年3月27日 (金)

再放送キターーー!!

4/3(金)から東海テレビで、「花ざかりの君たちへ イケメンパラダイス」の

再放送が始まりますsign01 やったぁーーーsign03

ヒロくんものドラマ、なんか再放送してくれないかなぁって思ってたんだよね。

「イケパラ」はこの地方でも何度も再放送してて、

ちょこちょこ見てるけど、全てしっかり見たわけじゃないし、

ヒロくんファンになったら、”ちゃんと見たい!”、”録画したい!”って思ってさ。

嬉しいなぁhappy01 難波先輩、大好きだもんheart04

このキャラも、ヒロくん本人とはぜんぜん違うけれど、

みょうにはまってるというか、うまく演じてると思うの。

よーし、全部録画するぞーsign01

公式サイト見たら、これ、12話もあって、最終回が2時間だったんだね。すごい!

「メイちゃん」で大門役の鈴木亮平くんや、加藤慶祐くんも出てたんだね。

探してみるのも楽しいかも~。

ところで、ヒロくんっていつピアスあけたの? ちょっと気になって・・・

サッカーやってたから、やめてからだよね。モデル時代? 俳優になってから?

知ってる方いたら教えてくださいませ。

 

ロックばんカレンダー ツボ写真!

大変、遅くなりました!

恒例?のロックばんカレンダー 私のツボ写真発表です!

お持ちの方は一緒に開いて見ながら読んでね~happy01

 

まずは表紙! 前も書いたけど、めちゃかわいいっすheart04

4/19週 ”リハ” まとめ髪でサングラスだけど、クールでかっこいい

5/3週 ”もしもし” 服も顔もかわいいheart04 こういう若い服も似合っちゃうよね~。 

5/10週 ”渋谷シークレットライブ” 

         照明のせいで、髪が痛んで見えて、銀髪のズラのようなのが

         ちょっと・・・sweat01だけど、衣装がVery Goodgood

         白いシャツに細身のブラックジーンズをショートブーツにイン。

         これに黒いベストを着てたんだよね。

         こういうシンプルでかっこいい服を着てほしいんだよね、ファンは。

         もう、派手派手スーツは飽きたもんcoldsweats01

5/17週 ”ワンちゃん抱いて振り向き”

         めっちゃ、かわいい~~heart04

         この歳でなんでこんな表情ができるんでしょ(^^)

5/31週 ”黒服&黒ギター”

         ロケ場所(NY?)と衣装とギターの雰囲気が合ってる!

         でも、この場合、髪はストレートの方が合うと思うな。

         このカレンダーに登場しまくってる、このブラックのジーンズ、

         ファスナーの飾りがすごくかっこいいsign01

         でも穴あきはちょっと若すぎ?sweat01

7/5週 ”リハ”  かっこいい~sign01 シンプルな服だけど、

           ギター弾いてる姿はやっぱかっこいい!

7/12週 ”赤い椅子に死神ギターと”

          無機質な部屋に、おしゃれな赤い椅子。

          それにしても、細さが際立つ~!

8/23週 ”ワンちゃんと” 昨年に引き続き、ワンちゃんと戯れてる写真はかわいいheart04

9/27週 ”” う~ん、綺麗ですsign01 かっこいいです! でも何を持ってる?

10/11週 ”ソロのリハ” やっぱギター弾いてる姿はいちばんかっこいいsign01

11/29週 ”車?の中から” う~ん、綺麗sign01 そんな目で見つめられたら・・・lovely

12/20週 ”サンタさん” かわいいheart04 このポーズって、昨年秋ツアーのアレだよね?

1/24週 ”ワンちゃんと丸い椅子” 

         この椅子、なに~sign02 おもしろい~! 私も座ってみたいよ!

3/28週 ”表紙の、違うポーズバージョン” ふふ、子供みたい!

 

イマイチって言ってたわりに、結構あげてる?

だって、基本的にたかみーはフォトジェニックさんですからscissors

でも、今回は合成写真が多くて、ちょい安っぽく気も・・・sweat01

そういや、毎回ついてくる、あのCD。聴いてない人も多いようですが、私も・・・

聴いてませんcoldsweats01 あれ、いらないから、もうちょっと安くしてくれない?smile

でも今年の”男の美学・名言”は、全部たかみーが考えたものだね!

すごいなぁ! 53週? 53個もよく考えたよ!

最後のは、じーんときちゃうし・・・sweat02

まだ全部読んでないけど、今年はちゃんと読んで、CDも聴いてあげようかなhappy01

さて、チケットも会報もまだ来ないです。遅いな。

ニューシングルの情報も発表になりましたね。

5月発売とは珍しい! ツアー中だと、テレビ出演が大変なんでは?

タイトルも珍しい感じで、どんな曲なのか楽しみですhappy01

でも・・・ アルバムは?smile こっちも今年中にお願いねsign01

  

2009年3月25日 (水)

「絶対彼氏SP」

このために、9時までにやること全て終わらせて、しっかり見ましたよーsign01

理人さまと比べて、創志はわりと普通の役。

ちょっとばかし、物足りないというか、面白みはあまりなかったけど、

ヒロくんはかっこよかったし、あいかわらず良いお声でしたheart04

途中、白いシャツに黒いコート姿の時、あっ、理人さまの私服姿に似てる~と

思っちゃいましたcoldsweats01

本編は少ししか見たことないけど、公式サイトであらすじはしっかり読んだので、

話にはついていけましたよ。

でも、ナイトはロボットなのに、なぜ梨衣子はあそこまで気持ちがいくのかが、

よくわかりません。その辺はやっぱり本編を全て見ないと?

3年前と違って、今は婚約までしてる人がいるというのに、

どうして「私には今、好きな人がいるの!」と言わないんだろうって思う場面が

いくつかありました。やっぱり創志は2番手でしかないのかな?sweat02

創志が梨衣子のことを思って身を引いたけど、

その時も梨衣子は何も言わなかったのに、結局、最後は創志のもとへ帰ったでしょ。

ちょっとずるいなぁと思っちゃいました。

でも、このドラマの設定はおもしろいよね!

以前書いた、”ちょっとだけありえない”シリーズですねsmile

今の技術では、ドラマのように、バレないほどうまくできたロボットなんてまだないけど、

もし、できるなら・・・って夢のあるドラマだと思う(^^)

えーっと、もこみちくんには興味ないんですがcoldsweats01、背、めちゃ高いですね。

180cmのヒロくんが小さく見えちゃうよ。

で調べてみたら、もこみちくん186cm、蔵ノ介さん182cmでした。

あれ? そんなに変わらない? ヒロくんが痩せてるせいかな?

それにしても、「メイちゃん」の撮影しながら、こっちも撮ってたなんて、

ヒロくん、よく頑張ったよsign01

お父さんの入院のシーンで気付いたの。

ヒロくんは「メイちゃん」に、紗希ちゃんは「トライアングル」に、

お父さん役の山本圭さんは「銭ゲバ」に、と連ドラとかぶってた人が3人もいたの!

でも出番の量からいったら、ヒロくん、いちばん大変だったなぁと思ったわ。

さて、このドラマ見たら、シュークリームが食べたくなっちゃったよ~coldsweats01

私が好きなのは、シューが固めのもので、クリームが甘すぎないもの。

久しぶりに買ってこようかな(^^)

 

2009年3月23日 (月)

ALFEEは!?

20日(金)に「ドロップ」が公開になったので、

金・土・日は、テレビとネットでヒロくん追っかけsign01

インタビュー番組やら、沖縄映画祭や初日舞台挨拶の様子のエンタメコーナーやら、

ネットの記事やら、品川さんと成宮くんのブログも見まくったよhappy01

おかげで、金曜日夜のALFEE出演の番組をすっかり忘れていましたsweat01

でも始まってすぐに、妹がたまたま見てたらしく、メールをしてきたので、

慌てて録画! 少しだけ見て、お風呂入って、そのまま・・・ まだ見てないcoldsweats01

しょうがないなぁ、私(^_^;)

器用じゃないんで、何か1つすっごく夢中になってると、他に気が回らないんですぅ。

そんな「ドロップ」、好評なようです! 結構、話題になってるし。

上映映画館も増えそうだとか?

そして私は28日に、姉(上地ファン)と一緒に見に行ってきま~すnote

「メイちゃん」も終わったので、ヒロくん以外の話題も書きたいのですが、

なかなかそうはいきませんねぇ~coldsweats01

ロックばんカレンダーの話はどうなったんだ!?

途中まで書いて、”下書き”状態ですsweat01

明日は「絶対彼氏SP」だし、いつになるやら・・・?

でも昨日、サンデーフォークからチケット発送のお知らせメールが来たので、

瀬戸のチケットが今週中には届きます。席、楽しみ~!

そういや3月下旬だから、マニアの会報も来るはず。

4月になれば、きっとツアーグッズの発表もあって、ツアーも始まる。

ALFEEモードにもなれるかなぁ?

あっ、グッズ買うお金ないなぁ。今はヒロくんに貢ぎたいからheart04

 

2009年3月20日 (金)

「メイちゃん」感想の追加&いいとも

前回の記事、最後の方はもう家族が帰ってくる時間で、急いでアップしちゃったので、

書き忘れたことをちょっと追加です。

 

自分の感情を素直に見せるようになった理人さまは、

以前にも増して、さらに素敵になったなぁと思いました。

中盤、やっぱりちょっとはっきりしないというか、少しもどかしい点もありましたから。

でも私、学園にいる間は、恋心を抑え、執事として接していくのかと思ってた。

あの真面目な理人さまが、学園の規則をやぶって、「内緒!」なーんてね(^^)

執事であり恋人でもあるわけだ。うふふ!heart04 それは大変ね、2人ともsmile

そういや、あの不二子&根津ちんペアでも、”おでこにチュー!まで”だというのに、

理人さまってば、やるぅ~sign01

ある意味、根津ちんの方が、自制心があるってことかしら?smile

卒業後どうなるかはわからないけど、

頭のやわらかくなった金太郎じいさん、理人のことも認めてるようなので、

執事との結婚もアリかも~?

 

”ちょっとおもしろそう”、”水嶋ヒロくん、かっこいいし”なんていう軽い気持ちで

見始めた、このドラマ。

まさか、こーーんなにはまるなんて思わなかった。

だから(?)、第1話消しちゃうしsweat02

そうなの、1話だけ残ってないの~sweat02 バカだわ、私・・・

You Tubeで1度見直したけどさ・・・ まっ、DVD買えばいっかsmile

ありえない設定なんだけど、すごく楽しかったsign01

こういうの、やたら突っ込む人いるけどさ、

私はこういうファンタジーな話、ワクワクして楽しいと思う。

いいじゃん! ありえない話でも! エンターテイメントなんだからさ。

”夢を見せてくれる”、”楽しませてくれる” それも大事よ!

ありえない設定でも、そういうもんなんだって思っちゃえば、気にならないのさ!

もちろん、身近にありそうなドラマもOKだけど、

現実とは違う、非日常な話が、人を癒したりトキメキを与えてくれたりするのだから。

でも私、ファンタジー過ぎるのはだめなんだよね・・・

ディズニーものとか、人間だかなんだかわからないような登場人物のものとか。

”普通に人間の話なんだけど、少しだけありえない設定”ぐらいのものがいいな。

「コナン」とか、「14ヶ月」とか、「ロングラブレター 漂流教室」とか?

 

ヒロくんにも、こんなに嵌るなんてねcoldsweats01

「イケパラ」の時からかっこいいとは思ってたけどね、それぐらいだったのにね。

やっぱり、多くの方が言うように、この理人役が超ー!はまり役だったからかな(^^)

本人、”自分とは正反対な役”と言っていたけど、ビジュアル的にはぴったりsign01

だったよね。あの衣装に、あの髪型に、あの声に、あの佇まい!

そして、様々な表情や、目の演技にやられちゃったんだよねぇlovely

そういうものが魅力的な人に弱いんだわ、私(^^)

あのタキシードも普通に売ってるそうですが、なかなか似合う人はいないでしょ。

背があって、すらっとしてないとね。もちろん、お顔もねsmile

ヒロくん自身、最近だけでも、いろんな髪型してるけど、

私はこの理人ヘアがいちばん好きheart04

なんかね、バランスがいいのかな? いちばんかっこよく見えると思うんだ。

初めてのゴールデンタイムでの主役、こんなに話題になって、

ファンも急増して、本当によかったね!

今後、ヒロくんの代表作となることでしょう。いや、もうなってるねgood

この人気に奢らず、俳優として、もっともっと演技に磨きをかけてほしいです。

キムタクのドラマを褒めていたけど、キムタクのようにはなってほしくないの、私は。

自分自身の個性も大事だけど、様々な役を演じきれる俳優になってほしいです。

応援してるよ~!!

  

そうそう、最終回の17日の「いいとも」も見ましたよ!

番宣のためなので、執事服で登場して、右手を胸にあてお辞儀してました(^^)

タカさんに突っ込みを入れるという、新しいコーナーだったのですが、

ヒロくん、笑わせてくれたよsign01

「タモリさんかっ!」と言うべきところを

クイズの答えを言うように、「タモリさん!」って・・・sweat01

会場中、大爆笑sign03

もうほんとに天然ね! ヒロくんに、突っ込み役は無理でしょ。

どう見てもボケの方だわよ。

ヒロくんも自分で恥ずかしくなって、焦って、顔が真っ赤になり、

両手で扇いでました。それがまた、すんごくかわいいの~~heart04

客席からも、「かわいい~!!」って言われ、口に指をあて、シーって。

それもかわいい!heart04

もぉ~、ヒロくん、あなたもとってもいいキャラしてるわぁ~。

それにしても、この後、2つ目のコーナーにも出たんだけど、

アレ、何sign02 (見た人はわかるよね。)

この番組って時々、こうなるよね。身内だけでウケて、騒ぐの。

そういうのは、打ち上げとかでやってくれよ!annoy

たいしておもしろくもないもん、延々と見せるな!annoy

生放送なんだから、編集もできないし、そのコーナー用のゲストも可哀想だよ!

ひどい放送だと思うけど、上から怒られないのかしらね?

レギュラー陣が総立ちな中、一人ずっと椅子に座ってたヒロくんsmile

苦笑ぎみだったでしょうね。でも、それでいいよ。あんなんに合わせなくていいと思う。

 

さて、今クール見てたドラマもみんな終わっちゃいました。

「銭ゲバ」は松山ケンイチくんだから見始めたんだけど、

松山くんじゃなかったら、途中でやめちゃったかもしれない。

それだけ重いドラマだったけど、いろいろ考えさせられた。

それに、やっぱり彼の演技は素晴らしいと思う。

ヒロくんみたいなかっこよさはないけど、純粋に”俳優”として好きだなぁ。

「トライアングル」は本当に意外な人が犯人で驚きでした。

なんか「流星の絆」に似てるな。

一緒に犯人探しをしてくれてると思ってた人が真犯人だったなんて・・・

ほんと、人間不信になりそうな・・・

よし、これからはいちばん怪しくない人を疑うことにしよう!smile

そういえば、「トライアングル」は音楽も良かったんだけど、

abingdon boys schoolの「STRENGTH.」のイントロって、

このドラマのテーマ曲にちょっと似てない? ピアノのメロディのとことか。

誰か、同意見の方いらっしゃったら、名乗り上げて下さ~いhappy01

次クールは今のところ、見たそうなのがない・・・ 寂しいなぁ。

 

2009年3月18日 (水)

「メイちゃんの執事」最終回~!

うわぁーーんsign03 もうっ、最高ー!の最終回だったーsign03

ヒロくんが言ってたとおり、全てがスッキリしたね。

最終回なのに、延長なし?って少し思ってたけど、

いやいや、1時間でも充分、盛り沢山の満足な内容でした!

しょっぱなから、メイちゃんが理人に抱きついちゃって、おおっsign01

そんなメイちゃんを理人も抱きしめて・・・

デュエロのシーンも凄かった。あんな怪我しても諦めず必死に闘う理人。

そして、ルチアさまがメイちゃんにナイフを振りかざそうとした瞬間、

檻の中からルチアさまに剣を向ける理人! 自分は切られてるのに・・・

かっこいいよ! 感動したよ・・・!

その姿にメイちゃん、「勝って! 理人」

おおー、やっと名前で呼んだと思ったら、呼び捨てだよ! やるぅ~smile

デュエロ後、みんなの前で抱き合っちゃうしsmile いいのか?

そして、忍の本心が・・・ この人もずっと辛かったのね。

自殺しようとしたルチアさまを止めるメイちゃんのシーンも感動でした。

自分をあんな目に合わせてきた人をこんなふうに許せるとは、

メイちゃんは素晴らしい人格の持ち主だね。

留学することを黙っていた剣人に怒るメイ。

恋愛感情ではないけど、ただの友達だけではない、

それ以上の特別な存在なんだろうね、きっと。

お別れ会を抜け出しての兄弟の会話も、とってもよかった!

最初は犬猿の仲だった2人だけど、ちゃんと認め合ってる。良い兄弟だよね。

「兄貴ってさー、不器用だよな。」にはなんか笑っちゃった。

実は不器用だけど努力家な兄と、要領がよくて天性のものを持ってる弟。

ありがちだなぁ。(でも、こんなイケメン兄弟はなかなかいないか?smile

それでもどこかで、兄貴にはかなわないって思ってるんじゃないかな?

だけど負けたくない。それが留学を決めた原動力なのかも。

理人は弟に素直に嫉妬心を言えるようにもなったね。

でもなぁ、剣人って本当にメイちゃんのこと、諦めてないのかなぁ?

前も書いたけど、それはどうよ?って思う。

あんな2人を見たら、普通あきらめるでしょ。もう割り込めないって。

せっかく、中盤で、いい男度アップだったのに、これじゃあダウンしちゃうなぁ。

いい男は、潔く身を引くものよ!

余談ですが、セレモニーの時のメイちゃんのドレス、素敵だったなぁhappy01

髪型もとってもかわいかった!

「メイさまが望むことならば、どのようなことでも叶えてさしあげます。」とか、

不安になった時、迷った時、優しく微笑んで力強く頷いてくれる。執事っていいなぁhappy01

そして、エンディングさながら、手をつないで逃避行!

逃げる必要あるのか?とか、そんなことして大丈夫なのか?とか

突っ込みは置いといて。(こういうドラマ、細かいことに突っ込んじゃいけないんです!)

金太郎じいさんも頭やわらかくなったね。

空港でのシーン。

もしかしたら、メイちゃんにはっきり言われちゃうのが怖かったのかな? 剣人は。

それとも、メイちゃんが自分を断ることを、”悪いなぁ”って思わせるのが嫌だったとか?

まぁ兄貴も認めてるようなので、思いを残すのは許してあげるか(^^)

細かいことですが、留学したいという夏美ちゃんに、理人さまが英語を

教えてましたねー。音小さいけど、得意の英語しゃべってたよ。

そしてそしてsign03 ラストの部屋のシーン。

「何を書いてるのか気になったもので」 嫉妬を素直に見せる理人さまに、おっsign02

「言葉にしたくなったのです。」

あの声で、「メイさまが私以外の誰かを見ているのは辛いので」

「ですから、目をそらさないで下さい。」

で、顎を持ち上げ、キス~~~~~heart04

きゃあああ~~~~~heart04heart04heart04

そのうえ、囁き声で、「内緒ですよ。お嬢様と執事の恋愛は禁止ですので。」って・・・

きゃあああ~~~~~heart04heart04heart04 

家族の手前、黙ってたけど、心の中で思いっきり叫んでたよsign03

何?、これ! この一連のシーン、ヒロくんファンにはたまらないよーーsign03

またまた、クラスメートが流れ込んできて、あわてる2人。

あのー、またしても、ごまかす動作がおかしいんですけど? 理人さま?

最後の最後は、希望どおりの、メイを見つめて嬉しそうに微笑む理人さまでした(^^)

きゅうーーーんsign01 良いドラマだったよぉーsign01

もうねっ、ぜったいDVD買うsign03 何があっても買うよっsign03 >鼻息荒いよ?

「銭○バ」も「トライ○ングル」も5月下旬発売だって。

「メイちゃんの執事」も5月に発売してーー!

 

2009年3月17日 (火)

ヒロくん話題いろいろ

ヒロくん新CM発表になりましたね~happy01

”サントリーほろよいチューハイ”

昨晩、WEBニュースで見て、さっそくサントリーのHPへ行ったら、

CMが流れるのは今日からというのに、もう見られるようになってましたよ。

(↑のリンクからどうぞ! 4種類あります。)

後日、メイキングもアップされるようで楽しみです。

ヒロくんの壁紙のプレゼントもやってますよ!

(私はどうせ見られないからダウンロードしないけど・・・sweat02

飲みたいなぁ、これ。さっそく買ってこよっと!

 

そして今日は「メイちゃんの執事」最終回ということで、

朝からフジテレビ出まくり!(録画と生、両方ですが)

「めざまし」では初めて見るシーンがいっぱいで、

あっ、あっ、あー!って感じでしたcoldsweats01

しまった!録画するんだった・・・!

そして、「とくダネ!」では、デュエロの撮影中に3人のインタビュー。

(こっちは録画したよscissors

ヒロくんは、忍にやられてボロボロに切られて血のにじんだ衣装のままでしたsmile

”執事度チェック”ということで、いくつかの質問を。

”敬語は得意?”には、ヒロくんだけ○

「昔海外に住んでて、帰ってきた時に、片言の日本語しかしゃべれなかった

んですけど。だから敬語に関してはめちゃくちゃ勉強しましたね。

でも、仕事モードになっていない時の日本語、ひどいでしょ?

難しいんだよ、日本語。

舌に口内炎っぽいかみ跡がいっぱいあるんだよ。」だって(^^)

そういえば、「ビストロ」で、ラーメン食べる時に、

「あっ、卵もいる!」って言ってましたね。”いる”って・・・プププッ (*^m^)o==3

”恋愛も尽くすタイプ?”には、ヒロくん○

「ギブ&テイクが成立してるとなんか心地いい生活になるじゃないですか。

向こうもしてくれる。だったら俺ももっとしてあげよう。」

大人な意見ですね~。

そして、最終回のシーンでは、よく聞こえなかったんだけど、

剣人が「ぜったい振り向かせてみせるから」?みたいなことを言ってた。

やっぱりそうなのね・・・

でも、ヒロくん曰く、「あらゆる面でスッキリさせてくれる。

記憶に残る最終回になってると思う。」だそうです。

”2人の今後は?”の質問には、奈々ちゃんが

「あっ、こうなるんだーって思いました。へぇーみたいな。」って。

意外だけど、すっきりする終わり方なの? 気になるわ~。

そして最後に、小倉さんが嬉しいことを言ってくれましたhappy01

「僕は水嶋ヒロくんっていいなぁって思うのは、今週末の映画『ドロップ』で、

すごい不良少年をやってて、それがまたすごいはまってるんですよ。

どっちをやっても達者なんだよね~。」と(^^)

嬉しいじゃありませんかsign01

そして、昼の「いいとも」ではヒロくん生ゲストらしいので、ぜったい見まーす!

幸いなことに今日は特に用事がないの。ふっふー! ラッキー!scissors

そして家事をさっさと済ませて、夜は2時間(「メイちゃん」&「トライアングル」)、

最終回を楽しみま~す!

(いつもは「トライアングル」翌日に見てるから。)

 

そうそう、「ドロップ」といえば、昨日、MTVの「MTV SCREEN」という番組で、

もうすぐ公開される映画の冒頭10分間を見せるというコーナーで、

「ドロップ」をやったんですよ!

ヒロシ(成宮くん)を達也(ヒロくん)がボコボコに殴るシーンが続くんですけど、

その後、「おまえも行くか? ラーメン」って誘うの。

怖いくらい、これでもか!ってほど痛めつけておいて、急に優しい声で言うんだよ。

すごいギャップ!(いや、いい意味でsmile

”おまえ、気に入った!”ってことなんでしょう。

金髪不良少年のヒロくんも、とっても楽しみですsign01

  

2009年3月16日 (月)

カレンダー&明日のこと

最近、すっかりヒロくんのファンブログと化していますが、

ALFEEを忘れたわけじゃないですよ~。

土曜日、届きましたよ! ロックばんカレンダー!!

包みを開けた瞬間、

きゃああ~~~sign03 かわいい~~~heart04

表紙の、おもちゃの車?に乗ってるたかみー、なんてかわいい笑顔なの~lovely

ちなみに、ミニポスターも同じ写真のものでした。

(んー、せっかくなら、使われてない写真の方がよかったかもsmile

今年もかわいいのやら、かっこいいのやら、コスプレものやら、楽しいよ~!

でも、カレンダー買い始めて4年目。

年々良くなってきてたけど、今回のはちょっと落ちたかなcoldsweats01

なんか合成ものが多いし・・・ いや別にいいんだけどさ・・・

あっ、「ヒロくんに夢中だから、そんなこと言うんだよー」って言わないで~(>_<)

恒例の”私の好きな写真”は、また次回に書きますね~。

(今日はあんまり時間がないのsweat01

 

さて、今日はフジテレビで、NG大賞があります。

ヒロくんも出るようなので見るよ~! >結局、ヒロくん話題かよっ(^_^;)

裏のTBSでは、「フレンドパーク」に「ドロップ」のメンバー4人が!

ヒロくんもドラマの時期じゃなかったら出てただろうに・・・ 残念sweat02

あーゆーゲームをしてるヒロくんも見てみたいのになぁ。

そして明日はとうとう、「メイちゃんの執事」最終回!

某所で見た、サブタイトルは「ラストkiss」だよsign01

えーっ、まさかそこまで行くとは思わなかったのになぁsmile

でも、”ラスト”って? まさか主役2人のことじゃないとか?

某ドラマのように、思わせぶりなタイトルつけてるだけだったりして?

そうそう、掲示板で皆さん書いてるけど、最終回では、

メイちゃん、理人さまのことをちゃんと名前で呼んでほしいな(^^)

いつも、”あんた”ばっかりだものね。1度でいいから、”理人さん”って呼んでねー。

そして、ドラマのエンディング(タイトルバックね)が最近流れませんが、

私、あれ大好きなんだよね~happy01

メイと理人が手をつないで、理人がひっぱっていく、

コマ送りのように映してるから人形のようで、とってもかわいいheart04

途中でメイちゃんを振り返って見せる、理人さまの笑顔がまた最高~lovely

明日はあるかなぁ? 最終回だからまたないのかなぁ?

DVD-BOXではきっと文字なしが入るんでしょうね。

って、すっかり買う気でいる私coldsweats01 お金稼がなきゃ!

 

2009年3月13日 (金)

「メイちゃん~」続き~

「メイちゃんの執事」の掲示板を読んでいたら、あることに気付きました。

前回私が書いた、9話のいちばん良かったシーン(理人がメイの手を取るとこね)、

同じようにあのシーンにドキドキしたと書いてるのは、30代、40代の方が多いんですflair

あの掲示板自体は、圧倒的に10代の方の書き込みが多いんですけどね。

”歳を重ねるほど、プラトニックな関係に憧れる”と言われるのは

本当なのかもなぁって思いました(^^)

関係というか、プラトニックだけどすごく気持ちのこもった仕草や行動に萌えるのheart04

あれね、”ただ手を取るだけ”、”ただ手を胸に当てるだけ”じゃないのが良いんですよ!

話しながら、3段階に変えていくのがいいんですsign03

どなたかも書いてましたが、あれ考えた演出家さん、Verygoodです。

最終回の予告、公式サイトでは、空港での剣人のセリフが少し長くて、

「俺の気持ちは変わらないけど、おまえの気持ちは変わるかもしれないし」

と言ってるのですが、んー・・・ ちょっとなんだかなぁ・・・ と思いました。

もうメイちゃんの気持ちはわかってるはずなのに、そう言うのってどうよ?

あきらめない強い気持ちは大事だけど、ここまでくるとあきらめが悪いだけ?

って感じになっちゃうよ。(剣人ファンの方、ごめんなさいsweat01

というか、脚本家に言ってるんですけどね。

あー言われたら、優しいメイちゃんは、剣人がいない間に

理人との仲を進展するわけにいかないって思っちゃわない? 釘をさされたって感じsmile

でも、ドラマの終わり方としては、メイと理人がラブラブheart04という

終わり方じゃないんだろうなとは思います。

以前は、”執事として”と”男として”の間で揺れてた理人だけど、

吹っ切れてからは、恋愛感情もあるものの、まずは”執事として”

メイをりっぱなお嬢様にしていきたいという思いが感じれるから。

デュエロの結果や後継者の結果はわからないけど、

とにかくメイは学園にいられることになるんだと思うし、

理人は卒業までずっとメイに仕え続けることになるんだと思うの。

そういう終わり方じゃないかなhappy01

その間は恋愛禁止なわけだし、

その後、メイが後継者になったら誰かと結婚させられちゃうし、

まさか執事と結婚できるとは思わないから、

その後はお互い自由の身になって、晴れて恋人同士になってほしいなと思うけどねhappy01

まぁ、剣人があきらめないという設定は、まだ三角関係にしておいて、

続きをやろうということかもしれないので、それは嬉しいことでありますhappy01

昨日、奈々ちゃんのブログに、”(撮影が)あと2日”と書かれていて、

妙に寂しくなってしまいました。本当に終わってしまうんだ・・・ってsweat02

でも、スペシャルがきっとあるsign01と信じるよ!

 

さて、以前書いた「ドロップ」の試写会ですが、はずれたようですweep

10日に名古屋で行われた試写会に、品川さんと成宮くんが舞台挨拶に来たそうです。

そっかー、公開後じゃなくて試写で名古屋来たんだー。

まぁ、ヒロくんいないからいいやsmile

そうそう、品川さんのブログに、ヒロくんの話題があって、とても褒めてます。

昨年の12/21のブログです。

最近、男性の方のブログでも、ヒロくんを”かっこいい”とか”男前”とか、

”あの顔に生まれたかった”とか、書かれてる方が結構います。

”男から見てもかっこいい” そんな俳優さんになってほしいなと私も思います。

最終回の次の火曜日は、「絶対彼氏」SP!

私、あれ、少ししか見たことないんだよね・・・

今、あちこちの地方で、SPに向けて再放送をしているそうですが、

この地方ではやらないのsweat02 なんでよー! 東海テレビのばか~!

 

2009年3月11日 (水)

「メイちゃんの執事」第9話

えええーっsign02 なところで終わりましたが、順を追って、書いていこうと思います。

まずは冒頭、2人の声だけのシーン。

こういうのってよくドラマでやることだけど、

ヒロくんのあのエロい声だとヤバいでしょsmile

その後の2人のあま~いシーン、理人さまのとろけるような笑顔はよかったけど、

メイちゃんももうちょっと照れてほしかったなぁ(^^)

自暴自棄になってるメイをひっぱたく理人。

直前、”あっ、打ちそう!”と思ったよ。

本来なら、執事がお嬢様に手をあげるなんて、とんでもないことだろうけど、

2人にはもう信頼関係がしっかりあるから、お互いひきづってませんでしたね。

目が覚めてからの理人は強くなったね。

ルチアさまにきちんと自分の意思を告げ、

「逃げてるのはあなたです。メイさまはあなたとは違います。」って、

ルチアさまショッーーク!だわねsmile

雪山にメイちゃんを迎えに行く理人。

ちょっと理人さま! いくらなんでも雪山でその格好は寒そうよ!

執事でもコートぐらい着て~!!

そしてそして、今話いちばんの私のお気に入りシーンsign03

「私、闘うよ!」とメイちゃんが言った後の理人さま。

メイちゃんの手を取って、上へあげ、拳にして包みこみ、

今度は開いて自分の胸にその手を当てたシーン。

きゃああーーー!!heart04

なんていうの? プラトニックなラブシーンとでもいったらいいのかな?

すっごく素敵なシーンだったよlovely

抱き合ってるわけでもないのに、ドキドキしちゃったなぁ。

でも、1話でも出てきたあのセリフ、

「私はメイさまが闘うための剣に、メイさまを守るための盾になりましょう。」

これ、ちょっとクサすぎないかい?coldsweats01

学園に戻り、ルチアさまにデュエロを申し込むメイ。

「後継者の座はいりません。執事”柴田理人”をかけた勝負です。」

なんか冷静に読むと、すごいセリフですが(苦笑) 男の取り合いだものねsmile

そしてラストsign03

実は昨日、ドラマの前に、ある所で来週の予告を少し読んでしまったんです。

そしたら、多美が・・・って載ってたので、理人が怪我をすることはわかってましたが、

まさか矢で打たれるとは・・・

それでも闘うんですよね。さて、どうなるのでしょう?

いよいよ来週は最終回。どう終わるのか、とても気になりますが、

あと1回で終わりなんて、寂しい・・・sweat02sweat02sweat02

どうやら剣人はイギリスへ留学へ行くみたいなので、

きっと、その剣人が戻ってきて・・・の話をスペシャルでやってくれるのでは

ないかと、勝手に予想しています。

来週は、寂しいですが、最後の理人さまを楽しみたいと思いますhappy01

 

2009年3月10日 (火)

ビストロスマップ♪

昨日の「スマスマ」ビストロスマップ、とっても楽しかった~sign03

ヒロくん&奈々ちゃん&健くん、ほんとに仲良いね~happy01

なんかね、3人とも人柄が良いんだなぁって思ったの。飾らなくて、ほんわかしてる。

ヒロくんってば、「もうお腹いっぱい」とか「満足~」とか、正直すぎ~!smile

理人の格好してるけど、素がいっぱい見えてた。かわいいわ~heart04

でも気付いたんだけど、箸の持ち方、ちょっと変だよね?

それ気付いて、私ひとり苦笑coldsweats01

だってー、ALFEEファンの方はわかると思うけど、

たかみーも箸の持ち方、下手なんだよ。なんでまた、変な共通点が・・・coldsweats01

まぁヒロくんは子供時代、海外生活だったんだから、大目に見てあげる!(^^)

健くんもすごくかわいかったよsign01 いじられキャラだね、彼。

でもいいよgood、年上に可愛がられるのは得なことだし。

そういや、ブログで深津絵里さんに会って感激したって書いてた。

あの歳で彼女が好きって、めずらしいじゃない?

彼女は同性に人気あるから、そういうとこも、ますます年上女性に好かれるわねーsmile

吾郎・草なぎペアの料理が食べられなくて、「持ち帰りいいよ」に驚く3人。

あはは! 本当に嬉しそうだったね(^^)

ヒロくんが好きだという、キムタクのドラマ「空から降る一億の星」、

え? そんなの、あったっけ?と思ってしまった私sweat01

調べたら思い出しました。見てないけど。なんせ、キムタクに興味がないんで・・・

でも、ヒロくんが大好きなドラマなら見てみたいなぁと思った私smile

なんてやつsign02

 

2009年3月 9日 (月)

カブトのヒロくん

昨日の夕方、ふと新聞のテレビ欄を見直していたら、

19時からテレ朝系で、

「1万人に徹底調査!超人気アニメ第1話&最終回全部見せます」という番組に、

”特撮ヒーロー○秘列伝イケメン俳優お宝映像続々”と書いてあるのを見つけた。

えっ? 仮面ライダーってこの局だよね? ヒロくん出るかも~happy01

と、さっそく録画予約!

旦那もいたのでリアルタイムでは見れず、旦那が寝た後にさっそく見た。

きゃああーーsign01 やったよ! かっこいい~~heart04

何?何! 3年前でも、めっちゃかっこいいじゃないの~sign01

巻き戻して何度も見ちゃったよ!

黒いマフラーしてるシーンがすっごくかっこよかった!

和装も似合ってたし、あいかわらず良い声だし!lovely

トレーニングのシーンでは、筋肉に釘付け!(*^_^*)

けっこう、”脱いだらすごいんです”のタイプ?

でも、イケパラの時は普通だったよなぁ。筋肉落ちちゃったのかな?

カブトは、You Tubeで少し見たことあったんだけど、

そんなにかっこいいシーンじゃなかったので、あんまり期待してなかったんだ。

でもなんだか見たくなっちゃった(^^)

レンタルするには話が長いから、You Tubeで見れるだけ見ようかな。

実は、我が家は男の子2人なのに、仮面ライダーは興味ないようで、

ぜんぜん見てないの。裏のポケモン番組見てるしね。

だからお母さん方、よく子供と一緒に見るんだろうけど、

私はぜんぜん見たことないんだ、誰のものも。

健くんの電王もやってくれればよかったのに!って思ってたら、

今朝の「めざまし」で少し映ったね。やっぱりかわいいわ、健くん!

あー、気付いてよかったぁ! 録画してよかったぁ!happy01

そして今日は「スマスマ」! 楽しみだぁー! これはリアルで見ちゃうよんwink

 

2009年3月 6日 (金)

とうとう有料ものまで…

迷いに迷ってた、ヒロくんの携帯サイト、昨日、入会しちゃいましたぁ!happy01

有料だから迷ってたんですよ。

現在、携帯の有料サイトは、ALFEEモバイルとロックばんの2つ。600円ちょっと。

人によっては、別にたいした金額じゃないと思いますが、うちの旦那、うるさいの!

我が家はみんなauなので、明細も一緒になってるじゃない?

私の使用料金が高いとか、有料のものなんて見るなとか、言うわけよ。

やっぱWEBもの見ると、パケ代が高くなるでしょ。

だから、PCで見れるものはもちろんPCで見るようにしてるけどね。

ALFEEモバイルは、月・水・金で、3人それぞれのコンテンツが更新されるので、

そのたびに(週に3回)見てたのを、最近は、まとめて金曜日に見るようにしたの。

すこーーしは減るよね?

で、ヒロくんはブログやってなくて、携帯サイトの中で時々、

日記を書いてるそうなので、それも読みたかったんだ。

で考えた。ロックばんをやめようとcoldsweats01

最近、待ち受けも着メロもあまりいいのがないし、

着メロはALFEEモバイルであるので、まぁいっか・・・と。

登録して、うきうきとサイトを開くと、コンテンツがいろいろ!

待ち受けも、着ボイスも、日記も、マネージャー日記も、

見るものがいっぱ~い! 嬉しい悲鳴ですhappy01

いくつかダウンロードしましたが、ここはポイント制なんですよ。

300ポイントもらえて、1つ、20とか30ポイントずつ減っていくわけです。

今の待ち受けは、マイク持って自然な笑顔してるものにしました。

携帯開くたびに、顔がにやけてしょうがないよ(*^_^*) 幸せ~heart04

ボイスは英語のもあって、さすが~!の発音です。

日記は全て読みたいんだけど、まだ少ししか読んでないの。

だって、パケ代がめっちゃかかりそうで、こわ~~~いsign03

何見てるんだ?ってまた旦那に怒られるのも嫌だし・・・

毎月少しずつ読んでいこうと思う。

あー、もう、こっそりもう1台携帯買って読みまくりたいよっ!

(パケ代は自分で払うからさぁ)

残念なのは、ムービーが私の機種では対応していないことsweat02

もう2年以上前の機種だからなぁ。このために、買い換えるかsign02

そして今日は、フジテレビのオンデマンド配信

「イケメン執事たちのスペシャルメッセージ」理人バージョンを購入しちゃったぁ!happy01

1つ105円で、2種類あるので210円。

最初は、”もう、何でもかんでも、この世は銭ずら~!down”と思ったが、

ドラマさながら、あの声で自分に語りかけてくれるのよ! 安いもんよhappy01

4月末まで何度も見られるのだから、毎日何度でも見て、癒されたいと思いま~す。

理人さま、素敵よ~! 気になる方はぜひ!

さぁ今日は、Mステに、ROCK'A'TRENCHが出演です。

「My Sunshine」大好きなので、ぜったい見ます!

このバンドって、レゲエスカバンドらしいのですが、この曲はロックっぽいよね。

で、他の曲をいくつか聴いてみたら、あー、確かにレゲエスカらしいわと思いました。

なので、彼らにとっては、この曲だけ異色なのかもしれませんが、

とっても良い曲だなぁと思います。何度聴いても飽きないよ!good

 

今週はわりと時間があり、そのおかげでブログもたくさん書けたのですが、

家にこもってばかりも、なんかつまんなくなってきました。

仕事や用事で出かけてばかりだと、家でだらだらしたーい!って思うし、

ゆっくりひとりで過ごすのも好きなんだけど、そればっかりだと、今度は

誰かに会いたい!出かけたい!って思っちゃう。

勝手なやつなんです、私coldsweats01

なんかね、節約のためもあって、おとなしくしてるけど、ストレスたまっちゃうよ。

私って決して外向的な性格ではないんだけど、

外でぱぁーっ!としたことしないと、ストレス発散できないタイプみたい。

そう、こんな時はライブに行きたくなるんだよね。

あー、早く、ALFEEさんのツアー始まらないかなぁhappy01

 

2009年3月 5日 (木)

「メイちゃんの執事」第8話

うわぁーーんsign03 良かったよ、8話sign03

健くんも書いてましたが、第2のクライマックスって感じで、感動でした!

今回、最初に主題歌とテロップが流れたので、おっ、最後はきれいなシーンなのかな?

と思ったら、そのとおり! あのシーンでテロップは×だものねsmile

今回の理人の表情、とても良かったheart

メイちゃんの後ろ姿を見つめる顔、金太郎さんに詩織の元へ戻れと言われた時の顔、

忍にあざけられた時の顔、メイの部屋でひとり泣いてる顔、

剣人の言葉に目覚めた時の顔・・・

切ない表情、苦悩する顔のうまい人、似合う人っていいねlovely (え? 私、S?smile

目の演技っていうの? ヒロくん、なかなかやるよね。目に魅力があるし。

そして、健くんの演技も。2人ともこれからが楽しみな俳優さんたちだと思います。

ラストの片膝をつき、手を差し出すシーン。素敵だったsign01 美しかったsign01

その手に右手を重ねるメイちゃん。そして、左手で理人の手首をぎゅっsign01

したとこが、すんごい良かったぁhappy01

私もぜったい離れない!って思いがすごく伝わったよ。

それにしても、剣人、良いやつ過ぎるー!!

そのままメイちゃんを奪っちゃえばいいのに、そんな卑怯なことはできない、

曲がったことが嫌いで、本当にまっすぐな子なんだよね。いつでも誰に対しても。

そして、好きな子の幸せをいちばんに考えられるなんてさ、あの歳で。

「何やってるんだろ、俺…」 キューピットかよ…って(^^)

最近、ドラマでの剣人の人気が上がってるとは思いますが、

私、この兄弟って、本当に”お兄さんらしいお兄さんで、弟らしい弟”だなぁって思うの。

やんちゃで、思ってることをストレートに言い、行動も早い、弟。

優しすぎていろんなことを考えてしまい、自分の気持ちを抑えつけてしまう

(だからはっきりしないように見えてしまう)、しっかりして見えるけど繊細な、兄。

男同士の兄弟って、よくこんな感じじゃないですか?

うちの子たちも似てるとこあるんですよ(^^)

さて、忍の目的って何なんでしょうね?

前回、寂しそうに見えたのは気のせい?

でも今回も、ルチアが理人を介抱してるシーンで、妬いてるように見えたんだけど?

忍もルチアさまのことが好きなんだとしたら、

ほんとのほんとは、ルチアさまが理人をあきらめ、元の優しいお嬢様に

戻ってくれることを願ってるんじゃないのかなぁ? 良く考え過ぎ?(^_^;)

さぁ予告flair

後継者に詩織が選ばれるそうだけど、金太郎じいさん、なんで今なの?

せっかくメイが学園に戻ってまた頑張ろうとしてるのに。

後継者としておとされたら、もう学園にはいられないんだったよね?

金太郎じいさんの真意も気になる・・・

「あいつと一緒にいたいなら、兄貴がなんとかしてやりゃあいいだろ」

剣人はもう、兄貴がちゃんと守ってくれるなら・・・と半分思ってるんでしょうね(^^)

テレビ雑誌を立ち読みしてきたんですが、剣人にはイギリス留学の話が持ち上がる

そうです。原作では行くそうですが、ドラマでは行かない気がするなぁ。

そして最終回では、メイがルチアさまにあることをかけてデュエロを申し込み、

理人と忍が真剣でのフェンシングで闘うんだって!

けがを押して闘う理人は不利になるんだけど、メイは理人を信じ続け、

その姿にルチアさまは動揺するとか。

あと2話。とっても楽しみだけど、すっごく寂しい・・・sweat02sweat02sweat02

終わっちゃうなんてやだーー! ぜったいスペシャルをやってほしいですsign01

BBSにコメント書いてこなくちゃ!

そうそう、ドラマの途中に、TANTOのCMが2回も流れましたね!

あれ、ぜったい意図的だよね。サービスだよね。

だって最近、ダイハツのCMはしょっちゅうやってても、

TANTOカスタムはぜんぜん流れなかったんだもん。めっちゃ嬉しかったーhappy01

ドラマと一緒にとっておけるし(^^)

あのCM、ほんとに大好き! セクシーよね~heart04 

 

2009年3月 3日 (火)

カカシ先生♪

久々のコネタマ参加です!

そんなにアニメ見る方じゃないので、声優さんもあまり知らないのですが、

今好きなのは、「NARUTO」のカカシ先生の声。井上和彦さんですね。

「NARUTO」は子供が見始めてから、一緒に見てるのですが、

最初の頃はキャラクターは多いし、話が訳わかんなかった。

でも少しずつわかり始めたら、おもしろくなったんですよね。今は楽しんで見てる(^^)

で、ある時、”あっ、この声いいなnote”と思ったのが、カカシ先生だったの。

でも、その後、「コナン」を見てて気付いた。あっ、白鳥警部の声だ・・・って。

ちょっとショック・・・! だって、白鳥警部はあんまり好きじゃないんだもんcoldsweats01

カカシ先生はね、キャラも好きなんだhappy01

普段は飄々としてて、変な本読んでるやつなのに、

戦いとなるとすごく強くて頼りになる。

そして、幼い頃の3人と一緒に映ってる写真の、すごく優しそ~うな笑顔。

いいなぁ、私、こういうタイプが好きなんだよねhappy01

実力があるところを普段はぜんぜん見せないのに、いざという時はやる!

「テニスの王子様」の不二先輩もそんな感じだったな。

「DEATH NOTE」のLや、「パイレーツ・オブ・カリビアン」のジャック・スパロウとかもそう。

ギャップがあるというか・・・ ”能ある鷹は爪を隠す”タイプ?

そういえば、カカシ先生はいつも片目しか見せてませんが、

マスクの下はかなりの美形らしいですね。1度見てみたいですわ~heart04

コネタマ参加中: アニメキャラクターで一番好きな声は?

 

幸せな朝

今日は朝から、ヒロくんとたかみーが見られて幸せでありますぅ~lovely

どちらも昨晩から、明日きっとやるだろうと思っていたので、

あちこちチャンネルを変えつつ、いくつか見ましたscissors

ヒロくん、映画に合わせた髪形でしたね。

成宮くんのブログにキャスト5人で撮った写真がありますよー。

たかみーはサングラスしてたのが少し残念でした。

”新しい挑戦”なんて紹介してたけど、ゲーム音楽なんて以前にもやってたわよ!

「ギターの速弾きみたいに、高速でボタンを押せるのか?」という質問があったけど、

あはは!! 速いのはギターだけですからsmile その他は不器用ですから。

そういえば、ヒロくんって意外にも結構、天然らしいですね(^^)

最初知った時は、へぇ~~!!と思いました。

でも、たかみーにはかなわないでしょう! 彼、最強の天然さんですからsmile

しかし、偶然にも、好きになった人が2人とも天然なんてね(^_^;)

”めっちゃかっこいいのに天然”っていうのが、女にとっては萌え~heart04なんですよね。

さぁ、今日は「メイちゃんの執事」第8話! ”決闘! 理人vs剣人”

予告を改めて見てたら、あることに気付きました。

青山と木場(他にもいたけど)が、ジャケットを着てなかったんですよ。

たまたま力仕事をしてただけ? もしかしてお嬢様方、

ソーレに歯向かって、オンブラに降格になったとか?(ノ゚ο゚)ノ

 

2009年3月 2日 (月)

早寝早起きしよう!

最近、お肌の調子が悪い・・・sweat02

顔がかゆくなったり(今の化粧品にしてから、ほとんどなかったのに・・・)、

唇のまわりが少し荒れてたり(口唇ヘルペスの軽いやつ?)、

背中がかゆくなってブツブツができたり、口内炎ができたりしてるsad

少し調べてみたら、疲れやストレスがたまって、

免疫力が弱ってるせいじゃないかと気付きました。

確かに最近また、ついつい寝るのが遅くなって12時ぐらいになってしまう。

で、朝眠くてしょうがなく起きるし、かといって、昼寝は好きじゃないのでしないし、

そのせいか決まって夕方、夕食のしたくの頃に眠くてしょうがなくなる。

そのわりに夜は強いので、早く寝なきゃという意思を忘れてしまうcoldsweats01

これじゃあいかん!と思い、昨日から夜11時には寝るようにしよう!と決めました。

で、朝を少し早めに起きるようにしようかな。っと。

さぁ、いつまで続くか? なーんて言ってちゃいけませんね(^_^;)

夜、何をして起きてるかというと、圧倒的にネットをしてる確立が高いんだよね。

みんなが寝た後、ひとりでネットするのが好きなのよ(^_^;)

なので、これをやめようと思います。夜、更新する人が多いけど、

朝早めに起きて、チェックすればいいじゃないか?と。

頑張りま~すsign01

 

さて、今日の「めざましテレビ」の広人宛、違ってましたね。

あれ~?と思ったが、先週の月曜日はアカデミー賞話題で盛り上がってたから、

このコーナーがなくなり、1週遅れになったのかな?と思い、調べたら、

やはり来週になったそうですね。

そして、広人宛は健くんなんですねcoldsweats01 ヒロくんはコメント出演らしい。

おかしいな・・・とは思ったんですよ。ヒロくんは昨年出てたから。

その頃はまだファンじゃなかったけど、我が家はいつも、めざましテレビなんで、

ちょうど見たんですよ。すごく真面目な人なんだなって思いました。

そして、同じ9日の「スマスマ」ビストロSMAPに、ヒロくん、健くん、奈々ちゃんが

出演だそうです。わ~~いsign03

最終回に向けて、また番宣にいろいろ出るそうなので、楽しみですhappy01

 

2009年3月 1日 (日)

試写会♪

先日、姉からメールが来た。

「映画『ドロップ』の試写会、応募しようと思うんだけど、

ペアだから、当たったら行かない?」って。

おおーっ、行くsign01行くsign03

  知らない方に少し説明しますと、『ドロップ』は品川庄司の品川さんが監督・脚本、

  水嶋ヒロくん&成宮寛貴くんW主演の映画です。公式サイトはこちら

姉は最近、上地雄輔くんのファンなんだけど、上地くんもこの映画に出てるの。

だから、私も一緒に見に行こうかなって思ってたんだ。

どうか当たりますように・・・note

あっ、そうだ! 試写会もいいけど、舞台挨拶もないかなぁ?

名古屋でもやる場合あるしね。

ミュージシャンの場合、ライブに行けば会えるけど、

俳優さんってこういう時しかチャンスがないでしょ。

昔、某俳優さんのファンの時、2回舞台挨拶、見に行ったよ。

その1回はなんと!最前列だったんだよ~scissors

時間は短いけど、やっぱりとっても嬉しいもの!

あー、ヒロくんにも生で会いたいなぁheart04

まだまだこれから、そういう情報は入ってくると思うので、

こまめに公式サイトをチェックしようと思ってま~す(^^)

この映画で、ヒロくんは金髪にしてるんだけど、

最初はみんなに、”王子様”って言われちゃったんだって。

それじゃだめだ!って、日焼けサロンで肌を焼いたそうですsmile

理人さまの後に、正反対のこの役の映画っていうのは、

ヒロくんにとって、いい意味でイメチェンできて、固定イメージ付かずにすむねgood

さぁ、明日は、めざましテレビの広人苑だよ~! 楽しみ!

もうしっかり録画予約してるもんね~scissors

 

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

秋の華

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ