« ドラマその後の感想 | トップページ | 麻酔 »

2009年1月28日 (水)

さらに… また?

あいかわらず、たいしたネタがないですなぁ

そのせいもあって、あまり書く気力も・・・

あー、いかん!いかん!! またスランプ状態かも

こんなブログでも、アクセス解析を見ると、ブックマークしてくれてる方が

ちょこちょこいらっしゃるようで、書いてないと、申し訳ない気分になりますm(_ _)m

この時期、ALFEE話題も特にないのよねぇ・・・

そうそう、マラソンは気付いた時にはもう曲が流れちゃった後で、見れませんでした。

まっ、ロックばんで聴いたけど。まぁ、マラソンソングですな。 >どういう意味?

ファンサイトは見てるけど、特に今、ALFEEに触れてないので、

これをいいことに?、若手イケメン俳優にはまっております(^^)

ということで、またドラマの感想を。 >それしかないのか?

「銭ゲバ」第2話

風太郎、怖かったですねー。ニヤけるシーン、笑い転げるシーン、

茜ちゃんの耳を塞いで笑顔で本音を言うシーン、みんな怖いよぉー。

でも、お父さんと再会した後、あんなに心乱され、動揺する風太郎。

あんなお父さんでも、優しくて、家族が幸せだった時期があったんだね。

本当はお金じゃなくて、愛に飢えてるんだ。

風太郎はお金を貯めてるし、欲しがってるけど、物欲があるわけじゃない。

部屋には何もなく、いつも同じ服で、靴もボロボロだし。

ただ、お金があれば、不幸にならないと思ってるだけ。

そういや、誰かも書いてたけど、あの家があんなに貧乏で、

お母さんが死んでしまったのは、父親が働かないせいなのだから、

恨むのは”お金”じゃなくて、”父親”じゃないのか?って。私もそう思う。

でも、特にそういう言葉はないよね。その辺、どうなんだろ?

原作はもちろん読んだことないんだけど、どう終わっているんでしょう?

ハッピーエンドなのか、救いのないような終わり方なのか?

この先、殺人だってばれるだろうし、風太郎の未来は? 風太郎の心は

どう変わっていくの? とても気になります。

ところで、父親役の椎名桔平さん、12年ぐらいたってるというのに、若すぎ!

昔とまったく変わってないじゃん! おかしいよ。老けメイクしなきゃ!

だって、あれからあのまま相変わらずの生活してたら、もっと老けて、

もっと小汚い格好してるはず。風太郎より綺麗な格好してたじゃない?

演技には外見も大事だと思うな。

「メイちゃんの執事」第3話

こっちはルチア様がこわ~い!

このドラマって、「イケパラ」と同じスタッフが作ってるらしいけど、

男同士のおバカな話は、あきれながらも笑って見てられるけど、

女同士の陰湿なイジメや嫌がらせは、ちょっと気分悪いね。

どこがお嬢様だよっって。

いくら、ルチア様だからって、ソーレレベルだからって、誰かを退学にしたり、

それを阻止したり、そんな力があるのかよ? やっぱ現実離れしてる・・・

とはいえ、”ドラマ”として楽しんでますが(^^)

メイちゃんのお母さんがあの学園にいたみたいですね。

ということは、お父さんだけじゃなく、お母さんもお金持ちだったのね。

あの学園って、ただのお嬢様学校じゃなくて、”次期当主”のお嬢様が集まってる

らしいから、一人娘で跡を継がなくちゃいけないのに、お父さんと恋に落ち、

2人ともそんな生活が嫌で、駆け落ちしたとかなのかな?

例のシーンで、思わずメイちゃんの腕を握ってしまう理人。動揺する2人。

おお? いよいよ、2人に恋の予感?

そういや、ルチア様はどうして体が弱いの? いつから?

子供の時は元気そうだし、なにより、体の弱い子をわざわざ養女にしないでしょ。

ネットで原作をチラ読みしましたが、昔、理人がルチアの執事をしてて、

幼くして両親と離された寂しさから、理人しか愛せなくなってしまったみたいですね。

この後、また理人を取り戻し、いろいろあるみたいだけど、

ドラマではどこまでやるのでしょう?

そうそう、この役の水嶋ヒロくんがすごくかっこいい理由がわかったよ!

髪型がね、VeryGood なのよ。毛先をピンピンと遊ばせて、耳を少し見せてて。

他のドラマ等で、普通におろして耳も見えなくしてるのがあったけど、

今回の髪型の方がぜんぜんいいよ

「イケパラ」の難波先輩の髪型も良かったなぁ。真ん中の前髪を後ろへあげてるやつ。

私、あのキャラ好きだったんだよね~ 普段は女好きのナンパなやつだけど、

リーダーシップがあって、イベントごとなど自ら盛り上げ、後輩をひっぱっていく。

すごく後輩思いで、後輩たちにもすごく慕われて、頼りにされてて。

そーゆーの、好きだなぁ(^^)

「トライアングル」第4話

お母さん、衝撃の告白でしたが、きっと違うんでしょう。

でもなんらかの関連があって、自責の念にかられてるんだと思う。

そうじゃなきゃ、あそこまで記憶をなくしたりはしないでしょう。

来週の予告を読むと、痣のある男と、お母さんは付き合ってたそう。

おおー、予想が当たったよ

でも、舜のお父さん、ほんと怪しい! なんなんでしょう?

そういえば、初回で、谷原章介さん演じる同級生がつかんだという、

驚きの事実って何なのでしょう? あれから、うやむやになってますが。

(逸れますが、谷原さん、別のドラマにも出てますね。ということは、そんなに

重要人物ではないのでしょう

同じく、佐々木蔵之介さん演じる同級生もあれから出てこないけど、

また出てきて何かあるのでしょう。そうじゃなきゃ、あの人が演じるわけないだろうし。

少しずつ、新事実が出てきて、また新たな謎が出てくる。

ほんと、おもしろいです、このドラマ!

 

« ドラマその後の感想 | トップページ | 麻酔 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

THE ALFEE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドラマその後の感想 | トップページ | 麻酔 »

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ