« 年の瀬に… | トップページ | 年始の話 »

2009年1月 5日 (月)

年末のお話

遅くなりましたが・・・

   あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

年末は大掃除、そして31日から3日まで、旦那の実家へ帰省しておりました。

携帯で記事アップすることもできるのですが、そこまでのやる気もなく、

とりあえずレスだけ携帯でして、1週間が過ぎてしまいました。ごめんなさい

年末29日は、「恋空」を見ました。

WOWOWでは既に放送したそうで、いつも読んでるブロガーさん(同世代か少し上)が、

”うーん、泣けない・・・ リアリティーがない”と書いていたのですが、確かにそうかも。

いや、後半は泣けたよ。でも前半は、なんていうか、後半の時間のためもあるかも

しれないけど、丁寧に描かれてないまま、次々進んでいっちゃって・・・

辛いことがいろいろ起きるんだけど、綺麗に撮りすぎてる感じ。

レイプシーンとか、いじめのシーンとか、もっと過激に、もっと残酷に演出した方が、

現実感が出たんじゃないかなぁ。

それに、高校生なのに、子供できた時に、

「やったー! 産んで! 働くよ!」なんて簡単に言うなよっ!

もっと2人して思い悩んでから決めろよっ!

突っ込みどころもいろいろあって・・・

初めてのHなのに、服着たままとか、いくらなんでも図書室でするなよとか、

思っちゃいましたね~

かっこいい春馬くんを期待して見たけど、それより、ガッキーが可愛かったなぁ

それと、香里奈ちゃんはあの役、似合ってた!

あーゆー、ちょっと悪っぽいかっこいい役の方が似合うと思うな。

そして紅白は、ミスチルがすごく良かったぁー なんか感動したよ。

見ている人を惹き込む力、さすがだね

私、「GIFT」より「HANABI」の方が好きだなぁって思ってたけど、やっぱこの曲も良いよ!

この後すぐに、お風呂に入ったんだけど、ずっとこの曲が離れませんでした(^^)

別スタジオで、曲も長め、優遇されてるなぁと思ったけど、

NHK側も出てくれるなら、わがまま聞くよ!って感じだったのでしょうね。

EXILEはコンサート会場から中継。「Ti Amo」も大好きな曲なんだけど、

客席見ると、ファンの方が手拍子してた。んん? バラードなのに手拍子?

まぁメンバー踊ってるからね、手拍子してもいいのかもしれないけど、ちょっと違和感・・・

比べるものじゃないけど、ALFEEのライブの場合、バラードの時って、

ファンは本当に、しーん・・・として、しかも微動だにせず(?)、じっと聴いてるの。

最近は他の人のコンサートに行ってないから、よくわかんないけど、

どうなの? これってもしかしてすごいこと?

むか~し、ブレイクする前から、アルコンでは「ノル時はノル! 聴く時は聴く!」

という合言葉がありますからね

さて、年末年始の話をまとめて書こうと思ってたのですが、

意外に長くなってしまったので、年始話は、この次に

 

« 年の瀬に… | トップページ | 年始の話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

泪ちゃん
明けましておめでとうございます。
「恋空」は小説を前に読んでて・・ あれすごく嫌いなの、私
何だか知らないけど読めば読むほど腹がたってきて(笑)
だから春馬くんは見たかったけど映画も見なかったんだ~
紅白も今年は全然見てない ミスチルは見たかったかも
今年もヨロシクね 

>パンプキンちゃん
小説読んだんだ! なんか小説はエッチなシーンばっかりで、
あんまりよくないと、ネットの評判は聞いたけど、やっぱそうなのね?
若い子は感動するのかもしれないけど、私達世代には向かないみたいね(^_^;)
ドラマは主役の2人がぱっとしなかったから見てないんだけど、
映画は2人とも背が高く美男美女で、さまになってたよ~!
紅白はそんなに見たいと思ってるわけじゃないけど、
結局毎年見てるんだよなぁ(^_^;)
ミスチルは本当によかったよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 年の瀬に… | トップページ | 年始の話 »

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ