« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月30日 (金)

麻酔

昨日、歯医者へ行きました。治療のため、左上側に麻酔をかけたのですが、

これがなかなか覚めなくて、2時間ぐらいかかりましたよsweat02

あれ、感覚がなくなって嫌よね~。

治療中、うがいしても、左半分だけコップに触れてる感覚がないので、

へんなとこからこぼしちゃったりsweat01

昨日は口紅塗らずに行ったので、終わった後、唇が乾いてて、

リップクリームを塗ろうとしたら(鏡見ずに)、ちゃんとできないの!sweat01

ひとり、苦笑いよcoldsweats01

覚めるのに2時間って、ちょっと効き過ぎなんじゃないの?

でもねぇ、麻酔が効かないのはもっと困るもんね。

実は私、その経験があるんですsign01

もう10年以上前だけど、耳の下に丸っこいしこりができて、気になったので、

病院へ行ったら、良性だけどとった方がいいということで、手術になったの。

もちろん局所麻酔だったんだけど、効きが悪くてさ、途中ですごく痛くなって・・・

「痛い!痛い!」と訴えたら、麻酔を足してくれたけれど、

これって麻酔科医のミス? こんなことあるのかよ?annoyでしょ。

麻酔効かない状態で手術って・・・ 怖~~いsign03bearing

その後は大丈夫だったけど、耳のそばでしょ。

”ガリガリ” ”ゴリゴリ” 音が間近で聞こえるので、なんか気持ち悪かったよ~smile

話は変わりますが、昨日の「いいとも」に、桐谷健太くんという若手俳優さんが出てました。

私、彼のこと知らなかったのですが、テロップに、「流星の絆」(あれ?他局ですけど?)

にも出演とか書かれていて、んん?何の役だっけ? とじっくり顔を見たら・・・

あれっ、”高山係長”やってた人だーsign01と気付きました。

なんだ、素はかっこいいじゃないの! それなのに、あんな役やってたんだねー。

へぇー、すごいなぁ! こういうのに、感心してしまう私(^^)

やっぱ、役者はこうでなくっちゃsign01

さて、前回書き忘れましたが、「メイちゃんの執事」の主題歌、

ROCK'A'TRENCHの「My Sunshine」が最近、とってもお気に入りですgood

ノリが良くて、疾走感があって、大好きheart04

まだ発売前だし、PVもできてないみたいなので、

いつも、You Tubeか、ニコニコ動画で聴いてま~す(^^)

 

2009年1月28日 (水)

さらに… また?

あいかわらず、たいしたネタがないですなぁsweat02

そのせいもあって、あまり書く気力も・・・

あー、いかん!いかん!! またスランプ状態かもsweat01

こんなブログでも、アクセス解析を見ると、ブックマークしてくれてる方が

ちょこちょこいらっしゃるようで、書いてないと、申し訳ない気分になりますm(_ _)m

この時期、ALFEE話題も特にないのよねぇ・・・

そうそう、マラソンは気付いた時にはもう曲が流れちゃった後で、見れませんでした。

まっ、ロックばんで聴いたけど。まぁ、マラソンソングですな。 >どういう意味?smile

ファンサイトは見てるけど、特に今、ALFEEに触れてないので、

これをいいことに?、若手イケメン俳優にはまっております(^^)

ということで、またドラマの感想を。 >それしかないのか?sweat01

「銭ゲバ」第2話

風太郎、怖かったですねー。ニヤけるシーン、笑い転げるシーン、

茜ちゃんの耳を塞いで笑顔で本音を言うシーン、みんな怖いよぉー。

でも、お父さんと再会した後、あんなに心乱され、動揺する風太郎。

あんなお父さんでも、優しくて、家族が幸せだった時期があったんだね。

本当はお金じゃなくて、愛に飢えてるんだ。

風太郎はお金を貯めてるし、欲しがってるけど、物欲があるわけじゃない。

部屋には何もなく、いつも同じ服で、靴もボロボロだし。

ただ、お金があれば、不幸にならないと思ってるだけ。

そういや、誰かも書いてたけど、あの家があんなに貧乏で、

お母さんが死んでしまったのは、父親が働かないせいなのだから、

恨むのは”お金”じゃなくて、”父親”じゃないのか?って。私もそう思う。

でも、特にそういう言葉はないよね。その辺、どうなんだろ?

原作はもちろん読んだことないんだけど、どう終わっているんでしょう?

ハッピーエンドなのか、救いのないような終わり方なのか?

この先、殺人だってばれるだろうし、風太郎の未来は? 風太郎の心は

どう変わっていくの? とても気になります。

ところで、父親役の椎名桔平さん、12年ぐらいたってるというのに、若すぎ!

昔とまったく変わってないじゃん! おかしいよ。老けメイクしなきゃ!

だって、あれからあのまま相変わらずの生活してたら、もっと老けて、

もっと小汚い格好してるはず。風太郎より綺麗な格好してたじゃない?

演技には外見も大事だと思うな。

「メイちゃんの執事」第3話

こっちはルチア様がこわ~い!

このドラマって、「イケパラ」と同じスタッフが作ってるらしいけど、

男同士のおバカな話は、あきれながらも笑って見てられるけど、

女同士の陰湿なイジメや嫌がらせは、ちょっと気分悪いね。

どこがお嬢様だよっsign02って。

いくら、ルチア様だからって、ソーレレベルだからって、誰かを退学にしたり、

それを阻止したり、そんな力があるのかよ? やっぱ現実離れしてる・・・

とはいえ、”ドラマ”として楽しんでますが(^^)

メイちゃんのお母さんがあの学園にいたみたいですね。

ということは、お父さんだけじゃなく、お母さんもお金持ちだったのね。

あの学園って、ただのお嬢様学校じゃなくて、”次期当主”のお嬢様が集まってる

らしいから、一人娘で跡を継がなくちゃいけないのに、お父さんと恋に落ち、

2人ともそんな生活が嫌で、駆け落ちしたとかなのかな?

例のシーンで、思わずメイちゃんの腕を握ってしまう理人。動揺する2人。

おお? いよいよ、2人に恋の予感?smile

そういや、ルチア様はどうして体が弱いの? いつから?

子供の時は元気そうだし、なにより、体の弱い子をわざわざ養女にしないでしょ。

ネットで原作をチラ読みしましたが、昔、理人がルチアの執事をしてて、

幼くして両親と離された寂しさから、理人しか愛せなくなってしまったみたいですね。

この後、また理人を取り戻し、いろいろあるみたいだけど、

ドラマではどこまでやるのでしょう?

そうそう、この役の水嶋ヒロくんがすごくかっこいい理由がわかったよ!

髪型がね、VeryGoodsign03 なのよ。毛先をピンピンと遊ばせて、耳を少し見せてて。

他のドラマ等で、普通におろして耳も見えなくしてるのがあったけど、

今回の髪型の方がぜんぜんいいよgood

「イケパラ」の難波先輩の髪型も良かったなぁ。真ん中の前髪を後ろへあげてるやつ。

私、あのキャラ好きだったんだよね~happy01 普段は女好きのナンパなやつだけど、

リーダーシップがあって、イベントごとなど自ら盛り上げ、後輩をひっぱっていく。

すごく後輩思いで、後輩たちにもすごく慕われて、頼りにされてて。

そーゆーの、好きだなぁ(^^)

「トライアングル」第4話

お母さん、衝撃の告白でしたが、きっと違うんでしょう。

でもなんらかの関連があって、自責の念にかられてるんだと思う。

そうじゃなきゃ、あそこまで記憶をなくしたりはしないでしょう。

来週の予告を読むと、痣のある男と、お母さんは付き合ってたそう。

おおー、予想が当たったよscissors

でも、舜のお父さん、ほんと怪しい! なんなんでしょう?

そういえば、初回で、谷原章介さん演じる同級生がつかんだという、

驚きの事実って何なのでしょう? あれから、うやむやになってますが。

(逸れますが、谷原さん、別のドラマにも出てますね。ということは、そんなに

重要人物ではないのでしょうsmile

同じく、佐々木蔵之介さん演じる同級生もあれから出てこないけど、

また出てきて何かあるのでしょう。そうじゃなきゃ、あの人が演じるわけないだろうし。

少しずつ、新事実が出てきて、また新たな謎が出てくる。

ほんと、おもしろいです、このドラマ!

 

2009年1月23日 (金)

ドラマその後の感想

あー、最近あんまり書いてなくてごめんなさいsweat01

うーんと、いまいちネタがない・・・coldsweats01

ドラマの方は、その後も見てますが、「トライアングル」も「メイちゃんの執事」も

やっぱおもしろいですgood やめられな~い!

「トライアングル」は、今回、佐智絵ちゃんのお父さん(大杉漣さん)が出てきたけど、

志摩野(堺雅人さん)と知り合いだし、

ラストに出てきた痣のある男(宅麻伸さん)はどうやらお母さんと知り合いのよう。

もしかして、佐智絵ちゃんは痣の男との子供で、

娘のことを見たくて痣の男は佐智絵ちゃんにつきまとっていただけで、

実は自分の子じゃないと知ったお父さんが佐智絵ちゃんを殺したとか?

だから、志摩野を使って、証拠(手紙)を処分させたり、サチに昔のことを

忘れさせるようにしたり仕向けてるのかなぁ?

なーんて、そんな簡単じゃないね、きっとsmile

それに、黒木父も怪しい。何か知ってるのに隠してる。

犯人じゃないと思うけど、誰かをかばってるとか?

「メイちゃんの執事」は、今回、メイちゃんと同じ感想を持ったよ。

お嬢様と執事の関係って不思議sign01 でも、あんなに信頼関係があって、

年も近くて、恋愛にならない方が不思議じゃない?

それと、私も上の人に言われて、その人に仕えてるんだと思ってたけど、

執事が自分で仕えるお嬢様を選んでるだね。へぇ~って感じ。

”執事”なんて、ベルばらの時代みたいって思ってたけど、

あの時代は身分制度があったけど、今はないのだから、選ぶ権利はあるよね。

”この人のためなら!”っていう思いがなきゃ、あんな仕事やってられないものね。

で、理人はどうしてメイちゃんを選んだのか気になるなぁ(^^)

予告のラスト、「私には理由があります! メイ様にお仕えしたいという理由が!」と

水嶋ヒロくんが叫ぶシーンが気に入って、何度も見てますhappy01

ヒロくん、かっこいいわぁlovely You Tubeで今度はヒロくんの映像を見まくったよhappy01

目がキラキラしてない? ちょっと細めて笑う笑顔が、きゅう~~んheart04です。

 

2009年1月20日 (火)

カメレオンアクターが好き!

感想が遅くなりましたが、「銭ゲバ」第1話、見ました!

暗くて重い話ですが、話の展開が気になるので、見続けようと思います。

それにしても、松山ケンイチくん、やっぱりいいですsign03

ああいう、陰のある役、似合うのかも。というか、何でも演じられるよね。

大きな傷があるけれど、長い前髪の間からこちらを睨む目力のある目、

かっこいいっす~lovely ぞくぞくしちゃいますぅ~!

風太郎の子役が、「流星の絆」で、功一の子役やってた子で驚いたよ!

連チャンとは売れっ子なのね~。けなげな役が似合うのかな。

でもさ、顔の系統でいったら、二宮くんはありだと思うけど、

松山くんはちょっと違うよなぁsmile あの顔が大人になったら、あーなるとは思えないsmile

まっ、演技力で選んでるだけでしょうが。

前日に「L change the WorLd」を放送してて、見たのに、また見ちゃったよscissors

あれってもしかして、映画で松山くんの魅力を見せといて、翌日のドラマも見せようと

いうテレビ局の魂胆かしら?とふと思っちゃいましたsmile 当たり?

昨日は、以前やってた連ドラ「セクシーボイス アンド ロボ」の映像を見てみたくて、

You Tubeで探し、ついでに、松山くんのインタビューとかトーク番組のものとか、

いっぱい見まくっちゃいました(^^) ファンか、私?

なんというか、普段の彼は方言で話すし、朴訥な感じだし、ちょっと変なやつ?だし、

そんなにかっこいいわけじゃないんだけど、演じてる時はほんとに魅力的heart04

私、俳優さんは、ジョニーといい、洋介くんといい、松山くんといい、

”カメレオンアクター”、”憑依型俳優”と言われるタイプが好きみたいです。

女優でいえば、上野樹里ちゃんとかね。

(そういえば、洋介くんも松山くんも、”好きな俳優”にジョニーをあげてたなぁ。)

でもさ、役者って本来そういうものだと思うんだよね。

外見やしぐさや雰囲気まで、その役になりきる。

その役を演じてる間は、それが普段の自分にも出てきてしまう。

トーク番組で松山くんも言われてましたが、洋介くんもジョニーもそういうとこあるし、

樹里ちゃんは、「ラストフレンズ」の撮影中にとったと思われるダイワハウスのCMなんて、

いかにも瑠可!って感じだったし、でもドラマ終わって違う仕事で顔見せた時は、

すっかり戻ってて、あらっ?って思ったもん。

さぁーて、見たいドラマが4本になっちゃったよ! どうしましょ?coldsweats01

そんなに見られないよなぁ。うーん、落とすとしたら、1話完結型の「VOICE」かな。

でも、火曜日2本ってのも大変だし・・・

ということで、全て毎週録画されるように設定しちゃいましたsmile

これで、昼間、時間のある時にちょこちょこ見られるし。

まっ、外を出歩くとお金使っちゃうんで、いいよねgood

家でドラマ見てれば、少しの電気代だけだ! 節約にもつながるし~happy01

 

2009年1月14日 (水)

イケメンいっぱい! 新ドラマ

新ドラマが続々始まってますね。

私は、今のところ、「トライアングル」と「VOICE」と「メイちゃんの執事」を見ました。

どれもおもしろいですね~happy01

「トライアングル」は、またまた謎ときもので、先が気になっちゃう!

出演者もとっても豪華ですよね。HPのスタッフさんのブログを読むと、

キャスティングで犯人がばれないように、主役級の俳優さんを揃えたそうです。

ほんと、みんながみんな怪しくて・・・ 私的には、江口くんは犯人じゃないと思うけど。

もしかしたら、郷田の両親とお兄さんの事故も何か関係してるのかな?

「VOICE」は、瑛太くんと斗真くんは魅力だけど、

法医学の話ってどうよ?(おもしろいのかなぁ?)って思ってたんだけど、

見てみたら、おもしろかった! まぁ1話目は簡単だったけどね。

私でも、子供を受け止めたんだってすぐわかったもん。

「メイちゃんの執事」は、また漫画原作だけあって、ありえな~い!って話だけど、

おもしろかったし、何より、水嶋ヒロくんがもう~、かっこいいの~~heart04

イケメン執事がたくさんいるけど、やっぱヒロくんがいちばんかっこいい!と思ったわ。

弟役の佐藤健くんもかっこいいね。彼、目がすっごく大きいのね!

友達が「電王」の時からのファンなんだけど、20も下よ? 息子だってsmile

あとは、「銭ゲバ」も見てみたいと思ってる。松山ケンイチくんだから。

やっぱり彼、気になるのよ(^^)

「ラブシャッフル」は玉木くんとDAIGOくんが魅力だけど、ストーリーは若者向け(爆)

って感じだから、たぶん見ないなぁ。

あっ、Pちゃん、ごめんsign03 亀梨くんの「神の雫」は、「トライアングル」と

かぶってるから見られないわ。ごめんよ~sweat01

それにしても、ドラマはイケメンだらけで、目の保養だわ~。楽し~happy01

 

2009年1月 9日 (金)

ああ~、節約!

不況の波、皆さんのところにも広がってますか?

私の仕事にも影響してます。家庭用も業務用も解約が続いてる・・・

でもみんな、節約、経費削減のためってわかるから、こっちも何も言えないし。

だからといって、この時期、新しいお客さんをゲットするのも至難の技。

私の仕事は時給じゃなくて、歩合制なので、収入にも影響しちゃうのです。あー、辛いsweat02

飲食店で働いてる友達も、「客が減った。セットで注文する人も減った。」と言ってた。

彼女は時給だけど、さらに客が減ったら、入る時間を減らされるかもしれないよね。

で、実は、我が家は来月から旦那の給料も減るんですよ。(残業分)

毎月、結構いっぱいいっぱい使ってたからなぁcoldsweats01 その差額、どうしよう・・・?

大規模な節約しなきゃ、貯金を食いつぶすだけになってしまう・・・

細かい節約方法はいろいろあるけれど、もっと大きな効果のある方法、

具体的にどうしたらいいのか、良い案が見つからない。なさけないですがsweat01

食べない!買わない!出かけない!?

個人的に、私自身やめたくないのは、ALFEE関係。

ライブはぜったい減らしたくないし、CDも買いたいし(ただし、シングル3種類出しても

1つしか買わないことにする!)、ツアーグッズは買わなくてもいいけど、

3月に届くロックばんカレンダーは予約しちゃったし、DVDは… 中身次第だけど。

服と化粧品(家計簿見たら、意外に使ってたcoldsweats01)と美容院は、我慢して減らさなきゃなぁ。

どなたか、良い案あったら、どうか教えて下さいませsign03

 

2009年1月 6日 (火)

年始の話

さて、↓の続きです。旦那の実家は関東の某県なのですが、

2日の日は近くの大型ショッピングモールへみんなで行きました。

すっごく広くて、すっごい人sign03

ここに、クリスピー・クリーム・ドーナツのお店があったんです。

私含め女性陣は「食べたーい!」と30分待ちの列に並びました。

前に近づいてきたら、店員さんができたてのドーナツ(”オリジナル・グレーズド”)を

なんと1人1つづつ、くれたんですよsign01

まだホカホカで、やわらかくて、すっごいおいしかったheart04

でもちょっと甘いので、ブラックコーヒーと一緒に食べると、とても合いそうgood

12個セットの箱買いだと、優先して買わせてくれるということで、

ちょうど全員の人数分になるので、それを買い、帰ってからみんなで食べました。

写真が撮れなかったので、パンフレットの写真でごめんなさいsweat01

D_2

自宅に帰ってきてから、ネットで調べたら、関東にはもう何店舗もあるんですね。

名古屋にもできてほしいなぁhappy01

バーゲンも始まってて、私はピアスを少し探したんだけど、良いのがなく、

何も買い物はできませんでしたが、それなりに楽しめました。

さて、旦那の実家は、冬に行くといつも部屋の中が乾燥してて、

喉をやられちゃうことがあるので、予防のため、マスクを持参していったのですが、

今回はお肌に影響してしまいましたsweat02

↑のショッピングモール行った時がいちばんひどくて、途中、トイレで鏡見てびっくりsign01

口のまわりだけじゃなく、頬まで、乾燥して粉ふいてるのsign03

なんじゃこりゃあー! もう、加湿器置いてくださ~い!って言いたいけど、

お義母さんには言えず・・・ 旦那には言ったけど。

でも、みんな気にしてないみたいだったしなぁ。私だけ、乾燥に弱いのかしら?

自宅に帰ってきてから、いつも飲んでたヒアルロン酸のサプリをほんとは1粒だけど、

2粒飲み(いつもは、これ効いてるの?って感じですが)、加湿器をしっかりつけ、

美容ドリンクを買って飲み、しっかり保湿パックをして・・・

なんとか、おさまりました。ほっ!(´▽`)  来年は対策を考えようと思います。

帰省の時は、車の中でいつも暇なので(子供たちはゲーム)、

何か読むものを持っていくんですが、今回は、姉に借りたまま、

ぜんぜん読んでなかった、上地くんの本「上地雄輔物語」を持っていきました。

写真も多いし、そんなに読むページは多くないので、行き帰りで全部読み終えました。

うん、なかなか良かったよsign01 泣ける話もあり、笑える話もあり。

子供の頃は、よく親の呼び出しをされる問題児だったそうですが、

根は良い子なんだよね。だから、みんなに愛される。

彼、もう29歳だけど、なんかかわいいじゃない?

たかみーもそうだけど、考え方がちょっと変わってて、突拍子もないことをしちゃったり

するんだけど、根は素直でいいやつで、なんかかわいくて愛される。

紳助さんが「おまえはずっとそのままでいろや」と言ったそうですが、

言われなくても、きっとそのままでしょう。

こういうかわいい人って、いくつになっても、たとえ、おじいさんになっても、

一生かわいいんだと思う。よかったら読んでみて下さい。

Photo

2009年1月 5日 (月)

年末のお話

遅くなりましたが・・・

   あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

年末は大掃除、そして31日から3日まで、旦那の実家へ帰省しておりました。

携帯で記事アップすることもできるのですが、そこまでのやる気もなく、

とりあえずレスだけ携帯でして、1週間が過ぎてしまいました。ごめんなさいsweat01

年末29日は、「恋空」を見ました。

WOWOWでは既に放送したそうで、いつも読んでるブロガーさん(同世代か少し上)が、

”うーん、泣けない・・・ リアリティーがない”と書いていたのですが、確かにそうかも。

いや、後半は泣けたよ。でも前半は、なんていうか、後半の時間のためもあるかも

しれないけど、丁寧に描かれてないまま、次々進んでいっちゃって・・・

辛いことがいろいろ起きるんだけど、綺麗に撮りすぎてる感じ。

レイプシーンとか、いじめのシーンとか、もっと過激に、もっと残酷に演出した方が、

現実感が出たんじゃないかなぁ。

それに、高校生なのに、子供できた時に、

「やったー! 産んで! 働くよ!」なんて簡単に言うなよっ!

もっと2人して思い悩んでから決めろよっ!

突っ込みどころもいろいろあって・・・

初めてのHなのに、服着たままsign02とか、いくらなんでも図書室でするなよsign03とか、

思っちゃいましたね~smile

かっこいい春馬くんを期待して見たけど、それより、ガッキーが可愛かったなぁhappy01

それと、香里奈ちゃんはあの役、似合ってた!

あーゆー、ちょっと悪っぽいかっこいい役の方が似合うと思うな。

そして紅白は、ミスチルがすごく良かったぁーsign01 なんか感動したよ。

見ている人を惹き込む力、さすがだねgood

私、「GIFT」より「HANABI」の方が好きだなぁって思ってたけど、やっぱこの曲も良いよ!

この後すぐに、お風呂に入ったんだけど、ずっとこの曲が離れませんでした(^^)

別スタジオで、曲も長め、優遇されてるなぁと思ったけど、

NHK側も出てくれるなら、わがまま聞くよ!って感じだったのでしょうね。

EXILEはコンサート会場から中継。「Ti Amo」も大好きな曲なんだけど、

客席見ると、ファンの方が手拍子してた。んん? バラードなのに手拍子?

まぁメンバー踊ってるからね、手拍子してもいいのかもしれないけど、ちょっと違和感・・・

比べるものじゃないけど、ALFEEのライブの場合、バラードの時って、

ファンは本当に、しーん・・・として、しかも微動だにせず(?)、じっと聴いてるの。

最近は他の人のコンサートに行ってないから、よくわかんないけど、

どうなの? これってもしかしてすごいこと?

むか~し、ブレイクする前から、アルコンでは「ノル時はノル! 聴く時は聴く!」

という合言葉がありますからねhappy01

さて、年末年始の話をまとめて書こうと思ってたのですが、

意外に長くなってしまったので、年始話は、この次にwink

 

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ