« 今週の私 | トップページ | 初めての・・・ »

2008年12月16日 (火)

やっぱり大好き!!

行ってきました! THE ALFEE RENAISSANCEツアー 名古屋センチュリーホール!

すっごく楽しかったよー う~ん、やっぱりALFEEは最高 大好きだぁ~

あっという間の3時間半!

お腹かかえて笑って、ジャンプして汗流して、じーんと感動して・・・

やっぱりやっぱり、この時間、この空間が大好きだよ~!

お座りコーナーの「街角のヒーロー」も嬉しかったし、

「名古屋では久しぶりのこの曲を・・・」(byたかみー)の

「恋人達のペイヴメント」もすごく嬉しかったなぁ。

(私信ですが・・・

 mayuさーん! たかみーがタイトル言った瞬間、mayuさんのこと思い出したよ!

 歌ってくれてよかったねー

改めて思ったけど、こうやって、日替わり曲があったり、

地方によって曲を変えたりしてくれるところ、ALFEEはうまいよなぁって。

ファンの心をぎゅ!って掴んでる(^^)

だから何本も参加したり、遠征もしたりするファンが多いわけで。

出し物コーナーでは、幸ちゃんが壊れまくり!!

もうどうしちゃったの!?状態! でも最近、多いらしい(by桜井さん)

何度もETごっこしちゃって、たかみーと指をくっつけ合う幸ちゃん。

この2人の図がなんだかとってもかわいかった

たかみーのオペラ風セリフも笑えた~! なんちゅう高い声だ!

そういや途中、「ここはテンポ良くいかなきゃだめだろっ!」って、

桜井さんと幸ちゃんにダメ出しする、たかみー。あのー、本番ですけど?

今回は、”ウルトラへぇーふぅーん”と、”ウルトラセブンイレブンいい気分”でした。

よくまぁ、会場ごとに次々と名前を考えるもんだわね、誰かさん

でも、”ウルトラセブンイレブンいい気分”は何度も登場してるらしいですが。

”ウルトラへぇーふぅーん”はだめよー。叫んで!と言われても、力入んないじゃん!

MCで、「フラレボ」のファンのフリについて話すたかみー。

「これ!」と言って自分でやるんだけど、

たかみー・・・ それ、変だよ? なんか違うよ?

あと、「夢よ急げ」の”fly!fly!fly!”とか、

「僕らが要求したわけでも決めたわけでもないのに、

自然とできていくのはおもしろい」って言ってましたね。

そうなんだ。ステージの上から、そんなこと思いながらファンを見てるんだね(^^)

幸ちゃんは「恋人になりたい」の最初の”幸ちゃーん!”コールが

気恥ずかしいらしいよ(*^m^)プププ…

それから、「ディスタンス」の後のMCで、この曲を発売した’84年の話を

いろいろしてたけど、私がファンになったのもその年なんだよなぁ、

あれから24年か・・・と、少し感慨深げになってしまいました。

よく、たかみーが「自分の中でこれだけ長く続いてることって、ALFEEしかない」って

言ってるけど、私だってそうだもん

自分の人生の中で、こんなに長く続いてることって、

”ALFEEのファンでいること、ライブに行き続けていること”、それしかないもの!

でもこれも3人がずっと続けてくれているおかげなわけで・・・

いつも思うけど、解散せず、休養もせず、メンバー仲もとても良く、

毎年必ずツアーをやってくれて、ファン思い、

ALFEEファンは世界一幸せなファンかもしれない(^^)

幸ちゃんのMCでは、今年の漢字が”変”だったという話から、

「あれは変革とかそういう意味でしょ? 最初は”変”(へん)だと思ったから、

俺達のことか?って思ったけど(笑)」って。

前日の週刊坂崎にも、”今年の漢字は変ですかぁ。

ウチら3人はずっと変なバンドです。はぁ~い!”なんて書かれていて、

思わず、くすっ! でも、その言い方がなんかいいなぁ!って思ったよ(^^)

うんうん、変なバンドだけど、そこが好きなんだもーん

今回の席は、1階1?列目の桜井さん側でした。

こっち側の花道にメンバーが来ると、結構近くて、かっこよかったわぁ~。

でも、たかみーはちょっとお疲れ顔でした(^_^;)

ソロの時の方がキラキラしてたなぁとか思っちゃいました。

なんだか、この人っていつも年末に疲れが出やすいみたいね。

ツアーの疲れなのか?イブ武道館の企画のせいなのか?

ラスト、花道の先から客席に降り、車椅子席の方へピックを渡しに行く桜井さん。

以前にもやってたそうですが、本当に優しいなぁと思いました(^^)

あれあれ? 曲についての感想はないのかい!?って感じですが(^_^;)、

いやはや、やっぱり私、ALFEEの曲って好きだなぁって今回思ったよ。

うまく理由は言えないんだけど・・・ ううん!”好き”は理屈じゃないよね!

大ラスの「A LAST SONG」も、なんて綺麗な曲だろう・・・って改めて思った。

イントロのピアノのメロディーだけで、もうせつなくなっちゃうよ。

綺麗といえば、「TIME AND TIDE」もすごくそう思うなぁ。

とにかく、とっても楽しい一夜でした 年の瀬にすっきりできたよ!

そして、来年のツアースケジュールが発表になりましたね!

ツアータイトルは、”CONFIDENCE”

名古屋はいつもどおりファイナル!

その前に、4/26の瀬戸文化センターへ行きます!

35周年、きっと夏イベも復活するでしょう。来年のALFEEも楽しみです

« 今週の私 | トップページ | 初めての・・・ »

THE ALFEE」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます。
センチュリーよかったですね。

幸ちゃんの「ホ〜〜ン」がツボに入って笑いが止まりませんでした。
若い方にこのETネタ、どこまで通じたんでしょう?(笑)

春はわたしも瀬戸まで足を伸ばす予定です。
今から楽しみですね。

>すみこさん
うん!楽しかったですね~!
ほんと、幸ちゃんには笑った!笑った!
ETね、友達も言ってましたよ。20代以下の人はわかんないんじゃないの?って。
まぁ、たまに古過ぎて私にもわからないネタもやりますから、彼らは…
瀬戸も楽しみましょうね!
あー、でもこの時期がいちばんあくんだよねー。(ライブなし期間が)
ちょっと寂しいけど、新曲出してテレビ出演してくれることでしょう。
来年もよろしくね~

お疲れさま~♪
いや~!思い出してくれてありがと~~♪
私はもうこの1曲で大満足でしたわ
今でも思い出すとじわ~~~~っときちゃうわ
ピアノで始まる曲はいいよねー。
そういや「TIME AND~」は結婚式のケーキカットのBGMで使ったんだよー。一人で感動してたははは・・・。

ところでたかみーお疲れでした?今回グラスを1度もかけてこなかったので、顔が良く見えてよかったんだけど・・・やっぱり2階は遠い!
近いところで見たかったよ~~~!

次回の瀬戸も頑張って取るぞぉ~~~

>mayuさん
お疲れ~ 待望の曲をやってくれて、ほんとよかったね~
でもライブで号泣って、私は経験ないの。
ぐぐっ!とくるとか、うるっ!とくるとか、その程度。
そういう話聞くといいなぁって思っちゃう。
感情豊かな人に憧れちゃうのです
結婚式のケーキカットかー。いいねー 私は何も使ってないなぁ。
最近のたかみーは、グラサンなし!髪はストレート!が多いね。
ファンの要望がわかってきたのか?
普通に見てるとわかんなかったけど、左の花道に来た時に、
なんか少し疲れた顔だなぁって思ったよ。
ほら、あの人って、疲れた顔になると、かっこいい度が下がるから

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週の私 | トップページ | 初めての・・・ »

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ