« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月28日 (日)

年の瀬に…

昨日のフィギアスケート見て思った。

武田奈也ちゃんの髪型、かわいいなぁheart04

今度はあれを真似してみようかなnote

でも、あれは奈也ちゃんだから似合うのかも。

私の顔型には合わないかなぁ・・・ 一応、美容師さんに聞いてみよ!

 

最近また、旦那と言い争いが多い・・・

普段、”口を開くと災いの元”(笑)なんで、なるべくしゃべらないようにしてるんだけど、

何かあってしゃべると、けんかになる・・・

なんかすぐ怒るんだよね、うちの旦那。って私は思ってるんだけど、

向こうから言わせると、私がすぐ怒るらしい・・・

どっちもどっちなのか?

お互い、歩み寄らなきゃいけないのかもしれないけど、

あの事故の後から、私は心を閉ざしぎみ・・・

小さなことならともかく、大事が起きた時に、ちゃんとしてくれたら見直したのに・・・

あー、年が終わるというこの時期に、なんだか暗くてごめんなさいsweat01

 

もう今年も終わりですね。なんだか今年は早かったなぁと思います。

仕事も増えて忙しくなったせいかな?

来年は40の大台にのる年。

有意義に過ごしたい! 何かしたい! と思うけれど、具体的には考えてない。

何か目標を持とうかな。年末年始で考えたいと思います。

今日は家族が出かけてるので、こうしてブログを書いてますが、

もう旦那も連休に入ってるので、今年はこれが最後かもしれません。

皆さん、良いお年をsign03 来年もよろしくお願いしますhappy01

2008年12月26日 (金)

犬or猫 男性は好みの女性のタイプと同じ?

コネタマ参加中: あなたはイヌ派、それともネコ派?

私は断然、猫派sign03 まっ、ブログタイトルにも使ってるくらいだから(^^)

自由気ままで、そっけないけれど、甘える時は思いっきり甘えて、

不思議な行動やしぐさがかわいくてかわいくて、見てて飽きない!

それに、癒されるのよね~heart04

犬ももちろんかわいくて嫌いじゃないけど、母が大の猫好きで、

私が幼稚園の頃からずっと、家で猫を飼ってたせいもあるのかも。

ところで、以前からずっと思ってたことがあるのだけど、

男性の場合、犬と猫とどっちが好きか?は、そのまま好みの女性のタイプと

同じなんじゃないか?と思うのです。

私、ALFEEファンなのですが、桜井さんとたかみーは、犬の方が好きで、

女性の好みも、自分についてきてくれる、尽くしてくれる人が好きそうだけど、

幸ちゃんは、猫が好きで(「猫の方が特に好きというわけじゃないよ」と、

どこかで言ってたけど、相当好きじゃなきゃあんなにたくさん飼えないでしょ?smile)、

女性も、自立していて個性的で自由な人が好きそうだもん。

どうなんでしょ? 男性の方々、ご意見ほしいなwink

で、私自身はというと、ぜったい犬タイプじゃないなぁ。

男の好みに合わせるのも嫌だし、尽くすタイプでもないし。

でも、”自由気ままで我が侭なのに、魅力的な女性”には、程遠いなぁcoldsweats01

うん、そんな女を目指したいわねhappy01

 

2008年12月22日 (月)

女性向けの手帳

コネタマ参加中: 来年の手帳、どんなのにする?

ここ数年、同じ手帳を使ってます。

私的には、手帳はカレンダーとメモ欄があればいいので、

シンプルなものを探すのですが、だいたいウィークリー欄がありますよね。

あれ、書かないからいらないんだけど。厚くなって、バックが重くなるの嫌だし。

あとは、土日の欄が続いてるものがいい。

部屋に飾るカレンダーはだいたい日曜始まりだと思うけど、

手帳は月曜始まりで、土日がくっついてる方が使いやすい。

旅行とか土日続いての予定もあるし、土日のあいてる日を探す時も見やすいし。

で、これです↓ (ちなみに630円!)

1 2

大好きな猫の写真のもの。各月に違う猫が載ってます。

やっぱ猫ちゃんは癒されますよ~confident

この手帳の特徴というか、気に入ってる点は、右の写真の”ヘルスチェック”という

ページがあること。”あなたの体のサイクルを記入できます”と書いてあり、

横1行が14日なのです。そう、生理の周期をチェックするのに便利なの!

一般に28日周期(2行分)といわれてるから、数えやすいでしょ。

私はいつも生理の始まった日に○をつけ、何日周期で来たかを左側に書き込んでいます。

ここを見れば、最近の周期や、次の生理日の予測がしやすくて、とっても便利good

昔は普通にカレンダー欄に印をつけてたこともあったけど、

次の日を数えたりするのが面倒だったからね。

気に入らないのは、来年の手帳はなぜか10月から12月なの。なんで?

10、11月なんてまだ前年のを使うじゃない? いらないよ。

それより、翌年の1月がついてる方がいいんだけどな。

だって、次の手帳を買う前に、予定が入ってくるからね。

それと、別冊アドレス帳はいらなーい。

冒頭に見開き2ページで、1年間の年間予定を書く欄があり、

今までぜんぜん使ってなかったのですが、先日、使い道を思い付きました。

4月に学校の1年間の行事予定一覧をもらうのですが、

これをこの欄に書こうと思います。

予定なので、日にちが変更されることもあり、カレンダー欄には書きたくないですが、

”この頃にこの行事がある、代休がある”とかいう、だいたいのことがわかると

便利なので、これからはこのページを使おうと思います。

そういや、携帯を持った頃、スケジュールも携帯で管理しようと思ったことがあったけど、

すぐに止めになりました。だって、使いにくい!

ぱっと1ヶ月の予定が目に入る方が便利ですから!

皆さんはどんな手帳を使ってますか? こだわりは何?happy01

2008年12月20日 (土)

「流星の絆」最終回とハヤシライス

「流星の絆」最終回とハヤシライス
昨日の最終回、良かったですね。
犯人を知ってしまっていた私はずっと、
犯人はいったいどう思って3人と接しているのだろう…?
何を考えて犯人探しの振りをしているのだろう?と思っていました。
そして、真犯人を知った時の3人の気持ちを考えると…(;_;)
人間不信になってしまうよ…と心配していました。
でも3人は強かった! いつのまにか、逞しくなっていた。
うん、よかった! 良い終わり方だったと思う(^_^)
二宮くんも錦戸くんも演技うまいね!
あー、また良いドラマが終わる… 寂しいなぁ(T_T)
あっ、写真はドラマのHPで知り、ジャスコで見つけたハヤシライスのレトルトです。
298円、ちょっと高かったけど、おいしかったよ〜!(^^)

2008年12月17日 (水)

初めての・・・

初めての・・・

何でしょうね?smile

 

あのね・・・  私、ジーンズは断然、ブーツカット派!

いちばん、脚が綺麗に&スタイル良く見えると思うから。

でもね、冬は裾が広がってると風が入って寒い気がするの。

で、ブーツインは暖かそうだなぁと思って、初めてスキニージーンズを買って、

ちょっとウェスタンっぽいブーツを買って、ブーツインしてみましたsign01

だから、初めての・・・ スキニージーンズ&ブーツインですscissors

うん!あったか~い!!happy01 & かっこよく見えて、good

これはこの冬、やみつきになりそうです(^^)

この前のライブにも、これで行きましたが、

脚寒がりの私でもぜんぜん足元が寒くありませんでした。

(ちなみに、ジーンズの下はハイソックス! これは冬の定番!)

ただ、スキニーって脱ぐ時、靴下が一緒に脱げちゃうの~。

試着の時は、気をつけてね~smile (着圧タイプのものなら大丈夫!)

でも、スキニーはブーツインする冬だけだなぁ。

やっぱ、全部見せちゃうと、裾絞りで、全体のバランスが悪いと思うもん。

よっぽど、脚がまっすぐで綺麗な人じゃないと、似合わないよ。

私、曲がってるから・・・。

だから、丈はぴったりで切ってもらいました。

お姉さんが、「いいですか? くしゅくしゅしない?」って言ったけど、しないよ!

ということで、安めのを買いました。

でもユニクロのはいまいちだったよ。なーんかね・・・

ヒートテックタイプは気になったけど(^^) (寒がりの私smile

ファッションも新しいものに挑戦すると楽しいね!happy01

2008年12月16日 (火)

やっぱり大好き!!

行ってきました! THE ALFEE RENAISSANCEツアー 名古屋センチュリーホール!

すっごく楽しかったよーsign03 う~ん、やっぱりALFEEは最高sign03 大好きだぁ~heart04

あっという間の3時間半!

お腹かかえて笑って、ジャンプして汗流して、じーんと感動して・・・

やっぱりやっぱり、この時間、この空間が大好きだよ~!heart04

お座りコーナーの「街角のヒーロー」も嬉しかったし、

「名古屋では久しぶりのこの曲を・・・」(byたかみー)の

「恋人達のペイヴメント」もすごく嬉しかったなぁ。

(私信ですが・・・

 mayuさーん! たかみーがタイトル言った瞬間、mayuさんのこと思い出したよ!

 歌ってくれてよかったねーhappy01

改めて思ったけど、こうやって、日替わり曲があったり、

地方によって曲を変えたりしてくれるところ、ALFEEはうまいよなぁって。

ファンの心をぎゅ!って掴んでる(^^)

だから何本も参加したり、遠征もしたりするファンが多いわけで。

出し物コーナーでは、幸ちゃんが壊れまくり!!

もうどうしちゃったの!?状態! でも最近、多いらしいsmile(by桜井さん)

何度もETごっこしちゃって、たかみーと指をくっつけ合う幸ちゃん。

この2人の図がなんだかとってもかわいかったheart04

たかみーのオペラ風セリフも笑えた~! なんちゅう高い声だ!

そういや途中、「ここはテンポ良くいかなきゃだめだろっ!」って、

桜井さんと幸ちゃんにダメ出しする、たかみー。あのー、本番ですけど?smile

今回は、”ウルトラへぇーふぅーん”と、”ウルトラセブンイレブンいい気分”でした。

よくまぁ、会場ごとに次々と名前を考えるもんだわね、誰かさんsmile

でも、”ウルトラセブンイレブンいい気分”は何度も登場してるらしいですが。

”ウルトラへぇーふぅーん”はだめよー。叫んで!と言われても、力入んないじゃん!

MCで、「フラレボ」のファンのフリについて話すたかみー。

「これ!」と言って自分でやるんだけど、

たかみー・・・ それ、変だよ? なんか違うよ?coldsweats01

あと、「夢よ急げ」の”fly!fly!fly!”とか、

「僕らが要求したわけでも決めたわけでもないのに、

自然とできていくのはおもしろい」って言ってましたね。

そうなんだ。ステージの上から、そんなこと思いながらファンを見てるんだね(^^)

幸ちゃんは「恋人になりたい」の最初の”幸ちゃーん!”コールが

気恥ずかしいらしいよ(*^m^)プププ…

それから、「ディスタンス」の後のMCで、この曲を発売した’84年の話を

いろいろしてたけど、私がファンになったのもその年なんだよなぁ、

あれから24年か・・・と、少し感慨深げになってしまいました。

よく、たかみーが「自分の中でこれだけ長く続いてることって、ALFEEしかない」って

言ってるけど、私だってそうだもんsign01

自分の人生の中で、こんなに長く続いてることって、

”ALFEEのファンでいること、ライブに行き続けていること”、それしかないもの!

でもこれも3人がずっと続けてくれているおかげなわけで・・・

いつも思うけど、解散せず、休養もせず、メンバー仲もとても良く、

毎年必ずツアーをやってくれて、ファン思い、

ALFEEファンは世界一幸せなファンかもしれない(^^)

幸ちゃんのMCでは、今年の漢字が”変”だったという話から、

「あれは変革とかそういう意味でしょ? 最初は”変”(へん)だと思ったから、

俺達のことか?って思ったけど(笑)」って。

前日の週刊坂崎にも、”今年の漢字は変ですかぁ。

ウチら3人はずっと変なバンドです。はぁ~い!”なんて書かれていて、

思わず、くすっ! でも、その言い方がなんかいいなぁ!って思ったよ(^^)

うんうん、変なバンドだけど、そこが好きなんだもーんsmile

今回の席は、1階1?列目の桜井さん側でした。

こっち側の花道にメンバーが来ると、結構近くて、かっこよかったわぁ~。

でも、たかみーはちょっとお疲れ顔でした(^_^;)

ソロの時の方がキラキラしてたなぁとか思っちゃいました。

なんだか、この人っていつも年末に疲れが出やすいみたいね。

ツアーの疲れなのか?イブ武道館の企画のせいなのか?smile

ラスト、花道の先から客席に降り、車椅子席の方へピックを渡しに行く桜井さん。

以前にもやってたそうですが、本当に優しいなぁと思いました(^^)

あれあれ? 曲についての感想はないのかい!?って感じですが(^_^;)、

いやはや、やっぱり私、ALFEEの曲って好きだなぁって今回思ったよ。

うまく理由は言えないんだけど・・・ ううん!”好き”は理屈じゃないよね!

大ラスの「A LAST SONG」も、なんて綺麗な曲だろう・・・って改めて思った。

イントロのピアノのメロディーだけで、もうせつなくなっちゃうよ。

綺麗といえば、「TIME AND TIDE」もすごくそう思うなぁ。

とにかく、とっても楽しい一夜でしたhappy01 年の瀬にすっきりできたよ!

そして、来年のツアースケジュールが発表になりましたね!

ツアータイトルは、”CONFIDENCE”

名古屋はいつもどおりファイナル!

その前に、4/26の瀬戸文化センターへ行きます!

35周年、きっと夏イベも復活するでしょう。来年のALFEEも楽しみですhappy01

2008年12月11日 (木)

今週の私

何かと忙しくて、少し間があいてしまいましたsweat01

月曜日は、大きくなった岡崎イオンへ、母と姉と一緒に行ってきました。

平日だというのに、人がいっぱいでしたよー。

店内を歩き回って、往復の車の運転も私がしたので、ちょっと疲れました。

でも新しいブーツ、買っちゃったぁnote

火曜日は、ウォーキング教室。いつも途中で休憩するのに、この日はぶっ続けで、

歩きっぱなし! すぐ順番も回ってくるし、ちょっときつかったー。

歩くだけといっても、ちゃんとした歩き方をすると、体力使うのです。

だから、痩せるんだろうね。

そして今日(翌々日)、その筋肉痛?が出たよcoldsweats01 あははsweat01

そして、終わってから、先生が「みんなでお茶しない?」と言い、

近くのケーキ屋へ移動し、10人ぐらいでおしゃべり&先生の美容談義。

先生、40超えてるらしいけど、30代前半のお肌なの!

その意外な秘訣、いろいろ聞いたので、また機会があったら書きますね。

水曜日、木曜日は仕事。上の子の個別懇談会もありました。

来週は下の子の懇談会。この時期はこれで、早帰りばっかりsweat02

明日は2,3ヵ月ごとにやってるママ友とのランチrestaurant

今回は忘年会ということで、少しお高めの食事です。楽しみ~happy01

そして、日曜日はアルコンnotes (ALFEEコンサートの略です)

今回初めて、席のことで少しいろいろ(ん? 日本語おかしいねsweat01)ありました。

いや別にもめたわけではないんだけどね。

詳細は避けますが、人それぞれ、感じ方や考え方が違うんだなぁと改めて思いました。

とりあえず、席は決まったし、次回からの為にルールを決めようということに

なりましたので、当日は楽しみたいと思いますsign01

2008年12月 5日 (金)

冬が嫌いな理由(^_^;)

1.寒い!

2.日が短い!

3.トイレが近い!

        以上!!smile

 

もうね、最近だけでも、何度、コンビニのトイレにお世話になったことか・・・coldsweats01

ちゃんと、外行く時はできるだけ水分を取らないように気をつけてるんだよ。

それでも、足が冷えるとだめみたい。

家の中にいても、コーヒー1杯飲んだだけで、その後、2度も行きたくなったりする。

なんか、私の体って保水力がないのかな? 水分、素通りしてるだけみたいcoldsweats01

  

2008年12月 3日 (水)

やっとこさのDVD感想

すっかり遅くなってしまいましたが、たかみーソロライブDVDの感想です。

すごく良かったんだけど、なんか見終わってから日にちたっちゃったら、

細かく感想書くの、めんどくさくなちゃったよsweat01 なので、簡単に・・・

「千年ロマンス」、昨年もそうだったけど、同じとこで歌詞間違えてるsmile

”もう二度と離れない 離れられない” を ”離したくない”って。(詞 綾小路翔)

この歌詞、昨年のソロ活動の頃に、あるブロガーさんがうまいこと書いてたんだけど、

『”離れられない”というのは自分の意思に関係なく、そう流されてしまうと

いう意味合いがある。でも、たかみーはきっと、そういう歌詞は書かないだろう。

”離したくない”と自分の意思を入れて書くだろう。』と。

おおーっ! 確かにそうだ!と私は思った。

だから、こう間違えてしまうのは、仕方のないことかもしれない(^_^;)

でも、作ってもらった詞なんだから、ちゃんと歌いなさーい!

ビートルズの話から歌わされた?「Yesterday」 (いやほんとはしっかり練習してた?)

う~ん、この曲はやっぱ幸ちゃんの方がいいな。

なんていうか、もっとしっとり歌った方がいいもん。

たかみーは変に力入っちゃったり、歌い上げちゃうからさcoldsweats01

でも、だからか、次の「ヤマトより愛をこめて」と「まほろば」はすごく良かった!

こういう曲は似合うと思う。

DVD買った理由の一つに、この2曲がもう一度聴きたかったっていうのがあったの。

うん、とっても満足です(^^)

この後のMCでは、「今日は奈良からせんとくんが来てくれました!」に、

頭に大きな角のカチューシャをして、赤いタスキをかけ、ポーズをとる、ドラムの太郎くん!

あはは! ほんと、似てる~! たかみーに遊ばれてます、太郎くん(^^)

そして、掲示板で読んだ、あのMC! しっかり入ってて嬉しい!

貢物の話で、すねるKOJIくんに、「KOJI、好きだよheart01」と王子。瞳が輝くKOJIくん。

それ聞いて、「KOJI、ずるい!」とすねるルークさん。

すかさず、「ルーク、愛してるよheart01」で大喜びのルークさん。ぎゃははは・・・!!

「天使の奇跡」の歌詞を作る時に、たかみがーインスパアされたという、

ポルトガルの王様の話は感動するね~。

とても愛してた后さんが先に死に、自分も死ぬ時に、2人の棺を向かい合わせに置いた。

いつか復活した時、目覚めていちばん最初に、お互いの顔が見れるように・・・。

って、なんてロマンチックなお話なんでしょう。そんな話を聞いてから、この曲を聴くと、

とても良い曲に感じてしまうわ。(うまいな、たかみーsmile

「Desire Red Rose」では、またベネチアの仮面を取り出してたんだけど、

この仮面、よく見ると、とっても良いデザインsign01 すっごく私好みsign01

あれ、たかみーが実際にあっちで買ってきたやつって言ってたよなぁ。

きゃっ! 好みが一緒だわlovely 私も同じのが欲し~い!

Kemen←わかりづらいと思いますが、これです。

  色は金と黒が使われてます。

本編ラストの「月姫」 久しぶりに聴いたら、やっぱ良い曲だなぁ、かっこいいなぁって

思いました。思わず、首を振りたくなっちゃう(?)

そして、2枚目のDVDはアンコール分。

某ブロガーさんも書いてますが、「Lonely Heart」の

”あなたが欲しいよ もっと激しく~”(詞 高見沢俊彦)で、

腰をまわすたかみーcoldsweats01 いや~ん(*^.^*)

それにしても、アンコール1の後半、「へびめたバケーション」~「悲劇受胎」~

「騒音おばさんVS高音おじさん」~「月姫」のくだりは、もうすごいねー!

メタル、メタル!! ほんと、ハードだったもんなぁ。(体にも)

でも、その分、すっごい盛り上がり!!

昨年のDVDもそうだったけど、アンコールからのノリがステージ上もファンもすごい!

見ててもすっごく楽しい!

そして・・・ たかみーってば、ほんとすごいなぁと改めて思ったよ。

50代であのパワフルさ! どっから出てくるのよ?

きっとファンの前に出て、声援をあびると、自然に出てくるんでしょうね。

ほんとにかっこよくて、かっこよくて、たまらない!!lovely

昨年のDVDは、ファンに手を振りまくって、最後そでにはけるまで映してたけど、

今年は最後の曲が終わって、ギターを持ち上げたところで、

かっこよく終わってました。

が! 実はあの後、ファンに手を振りながら後ずさりして、

モニターにぶつかり、転びそうになってたらしいですね。

あーん、そこまで入れてくれればよかったのに!smile

って、本人的にはかっこ悪くて嫌だわね。

でも私は、そういう、かっこ良くきめたいのに決まらない、あなたが好きよ~heart04

 

2008年12月 2日 (火)

きゃっ!

きゃっ!
ちょっと写真ぼけてるけど、このたかみー、かわいいでしょ?(*^ー^*)
12月のALFEE MANIA(ファンクラブです)のカレンダーの写真です。
とうとう今年も後1ヶ月になってしまいました。
忙しい12月ですが、この笑顔見て、のりきりたいと思いま〜す!

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ