« きゃっ! | トップページ | 冬が嫌いな理由(^_^;) »

2008年12月 3日 (水)

やっとこさのDVD感想

すっかり遅くなってしまいましたが、たかみーソロライブDVDの感想です。

すごく良かったんだけど、なんか見終わってから日にちたっちゃったら、

細かく感想書くの、めんどくさくなちゃったよ なので、簡単に・・・

「千年ロマンス」、昨年もそうだったけど、同じとこで歌詞間違えてる

”もう二度と離れない 離れられない” を ”離したくない”って。(詞 綾小路翔)

この歌詞、昨年のソロ活動の頃に、あるブロガーさんがうまいこと書いてたんだけど、

『”離れられない”というのは自分の意思に関係なく、そう流されてしまうと

いう意味合いがある。でも、たかみーはきっと、そういう歌詞は書かないだろう。

”離したくない”と自分の意思を入れて書くだろう。』と。

おおーっ! 確かにそうだ!と私は思った。

だから、こう間違えてしまうのは、仕方のないことかもしれない(^_^;)

でも、作ってもらった詞なんだから、ちゃんと歌いなさーい!

ビートルズの話から歌わされた?「Yesterday」 (いやほんとはしっかり練習してた?)

う~ん、この曲はやっぱ幸ちゃんの方がいいな。

なんていうか、もっとしっとり歌った方がいいもん。

たかみーは変に力入っちゃったり、歌い上げちゃうからさ

でも、だからか、次の「ヤマトより愛をこめて」と「まほろば」はすごく良かった!

こういう曲は似合うと思う。

DVD買った理由の一つに、この2曲がもう一度聴きたかったっていうのがあったの。

うん、とっても満足です(^^)

この後のMCでは、「今日は奈良からせんとくんが来てくれました!」に、

頭に大きな角のカチューシャをして、赤いタスキをかけ、ポーズをとる、ドラムの太郎くん!

あはは! ほんと、似てる~! たかみーに遊ばれてます、太郎くん(^^)

そして、掲示板で読んだ、あのMC! しっかり入ってて嬉しい!

貢物の話で、すねるKOJIくんに、「KOJI、好きだよ」と王子。瞳が輝くKOJIくん。

それ聞いて、「KOJI、ずるい!」とすねるルークさん。

すかさず、「ルーク、愛してるよ」で大喜びのルークさん。ぎゃははは・・・!!

「天使の奇跡」の歌詞を作る時に、たかみがーインスパアされたという、

ポルトガルの王様の話は感動するね~。

とても愛してた后さんが先に死に、自分も死ぬ時に、2人の棺を向かい合わせに置いた。

いつか復活した時、目覚めていちばん最初に、お互いの顔が見れるように・・・。

って、なんてロマンチックなお話なんでしょう。そんな話を聞いてから、この曲を聴くと、

とても良い曲に感じてしまうわ。(うまいな、たかみー

「Desire Red Rose」では、またベネチアの仮面を取り出してたんだけど、

この仮面、よく見ると、とっても良いデザイン すっごく私好み

あれ、たかみーが実際にあっちで買ってきたやつって言ってたよなぁ。

きゃっ! 好みが一緒だわ 私も同じのが欲し~い!

Kemen←わかりづらいと思いますが、これです。

  色は金と黒が使われてます。

本編ラストの「月姫」 久しぶりに聴いたら、やっぱ良い曲だなぁ、かっこいいなぁって

思いました。思わず、首を振りたくなっちゃう(?)

そして、2枚目のDVDはアンコール分。

某ブロガーさんも書いてますが、「Lonely Heart」の

”あなたが欲しいよ もっと激しく~”(詞 高見沢俊彦)で、

腰をまわすたかみー いや~ん(*^.^*)

それにしても、アンコール1の後半、「へびめたバケーション」~「悲劇受胎」~

「騒音おばさんVS高音おじさん」~「月姫」のくだりは、もうすごいねー!

メタル、メタル!! ほんと、ハードだったもんなぁ。(体にも)

でも、その分、すっごい盛り上がり!!

昨年のDVDもそうだったけど、アンコールからのノリがステージ上もファンもすごい!

見ててもすっごく楽しい!

そして・・・ たかみーってば、ほんとすごいなぁと改めて思ったよ。

50代であのパワフルさ! どっから出てくるのよ?

きっとファンの前に出て、声援をあびると、自然に出てくるんでしょうね。

ほんとにかっこよくて、かっこよくて、たまらない!!

昨年のDVDは、ファンに手を振りまくって、最後そでにはけるまで映してたけど、

今年は最後の曲が終わって、ギターを持ち上げたところで、

かっこよく終わってました。

が! 実はあの後、ファンに手を振りながら後ずさりして、

モニターにぶつかり、転びそうになってたらしいですね。

あーん、そこまで入れてくれればよかったのに!

って、本人的にはかっこ悪くて嫌だわね。

でも私は、そういう、かっこ良くきめたいのに決まらない、あなたが好きよ~

 

« きゃっ! | トップページ | 冬が嫌いな理由(^_^;) »

THE ALFEE」カテゴリの記事

コメント

かっこいいけど、お茶目なたかみ~が随所に垣間見えますね^^
かっこいいだけでは終わらない「可愛らしさ」が素敵です。

下の記事のたかみ~のお写真「超萌えます

カレンダーだけでも欲しい・・・
目の保養に(笑)

>まーがれっとさん
うんうん、”すっごくかっこいいのに、すっごくかわいい!”
それがたかみーの魅力だよね
カレンダーといえば、来年もロックばんカレンダーが出るって!
知ってるかな、これ?
毎年、ラジオ番組で企画してるカレンダーで、
4月~3月の週替わりなんだけど、
毎ページ、たかみーがいろいろコスプレ?してるの
かっこいいの有り!かわいいの有り!で、めっちゃいいよー
ただ値段が高いのが難点なんだけどね。
今月22日から番組HPで予約が始まるよ。
もちろん私は今年も買います

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« きゃっ! | トップページ | 冬が嫌いな理由(^_^;) »

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ