« 今クールのドラマ | トップページ | 攻めるより先に共感して! »

2008年11月18日 (火)

まずはドキュメントDVD

「KeleidoscopeⅡ ~鋼鉄天使の凱旋~」のDVD、

”まずはドキュメントの方から見て”と、どこかでたかみーが言っていたので、

そちらから見ました。

これ、ドキュメントとはいえ、70分もあるので、見応え充分です

ファンならこういうの、やっぱ見たいと思うし、見てても楽しい

では、順を追って、感想とツボどころを書きたいと思います。

ツアーポスター撮影

最後の、こちらをキッと見る顔がいい この人の挑発目線、好きなの~

WEB用コメント撮り

セリフを噛みまくる王子

「もう1回やらせてくれる?」「まいったなぁ、おい…」って、かわいい!

WEBのコメントっていっつも、なんかすましてしゃっべってるなぁって思ってた

んだけど、実は、噛まないよう一生懸命で、そうなっちゃってたのね

甘えられる存在

「アルフィーの中だと、俺が甘えてる部分ってあるのね。」と話すたかみー。

うんうん! たかみーはほんと、2人に甘えてると思うわ(^^)

話が逸れますが、「堂本兄弟」のレギュラーになって最初の頃、

まだたかみーは番組内で緊張してたみたいだったんだけど、

初めてALFEEがゲストだった時、2人を横にして、ホッと安心してる様子が

すごくわかったの! よかった~って、なんか力が抜けてる感じでさ、

おかしかったなぁ(^^)

でも、ソロでは年長者。「後輩たちに甘えられるのは嫌いじゃない。楽しい。

やっぱりキャプテン気質なんだろうな」って。

そうね、後輩には甘えられ、メンバーには甘える。

両面持ってる所が、たかみーの魅力でもあると思う

CDジャケット撮影→歌入れ

同じ日にやっちゃわないと時間がない。相変わらず忙しいねぇ。

そりゃあ、ALFEEのツアーやりながらだものね。

出前のメニューにさんざん迷うたかみー いつもこんな調子なのか?

振り回されるスタッフは大変だー!

レコーディング with ANCHANG

「安藤とは・・・」って・・・ ん? 普段は、”安藤”って呼んでるの?

PV撮影

打ち合わせしながらも指はギターをつまびく王子とANCHANG。ギタリストだね~(^^)

アップになった「目線が来てるなぁ」の写真、うん!とっても良い表情!

リハーサル

けっこう広いスタジオ。でも機材も人もいっぱい!!

シンプルな黒のスーツ姿がかっこいい ジャケット脱いだTシャツ姿もかっこいい

たかみー専用の五線譜があるというのは聞いたことあるけど、

これなのね! バスケのシュート姿の影絵つき!(^^)

いろんな曲のリハ風景が次々映される。そのたびにギターが違うよ(^^)

渋谷

リハは上下ジャージ姿。サイドにカラフルなスカルがついてて、かわいい。

メイク開始が16:30からって言われてるのに、16:57でまだやってる

でも、「ちょっと遅れちゃったけど、初日よろしくね!」とスタッフやメンバーに声を

かけるたかみー。なんかいいな(^^)

開演前、衣装着て登場すると、メンバーが「すげー!」と拍手。

それには応えず、「あのさー」と打ち合わせ。

その後、「すごいメタルだねー、みんな。かっこいいじゃん!」と。

ライブのファンの反応に、「なんだ、みんなメタル好きなんじゃん!」って

思ったそうだ。ふふふ!(^^)

仙台

リハは髪をひとつに束ねて、ダボダボのダメージジーンズ。

あらっ、こんなジーンズもはくのね。珍しい!

ソロライブの中で、この日だけストレートヘアだったんだけど、

あの衣装には巻き髪の方が合うかも。

大阪

リハの「ヘビメタバケーション」後の「わかった?」の言い方がかわいい

広島

クアトロ、狭~い! 「ステージの方が広くない?」、ほんと!

1曲目で柵が壊れたって? ええっー?

ライブでダイブする夢を見たけど、みんながよけるんだって。

よけないわよー! 喜んで抱きとめてあげるわ~

ZEPP NAGOYAには1列目の前にバーがあって、ステージとは1mぐらい離れてる

んだけど、ここはそれがなくて、1列目の人たちはステージに腕をのせてるの!

たかみーが真ん前まで来ると、簡単に触れちゃう!

だからか、ばーっと、ファンの手に触れてくたかみー。いいなぁいいなぁ

終了後、「もう1日やりたいよ!」と振り向く顔がGOOD

でもさ、インタビューでやたら「すごかった!」「良かった!」って広島のこと

褒めるから、ちょっと嫉妬してしまったよ(^_^;)

名古屋

ケータリングでひつまぶし? 贅沢だなぁ。

ただすけさんの後の赤い服着てるのは誰? 中川量さん?

「ワクワクするものが頂点に達した時だった」、だからあんなに笑顔だったのね!

KOJIくんとのMCが丸々入っていたのは嬉しいな。

メタルダルマを「必ず手に入れます!」と言うKOJIくんに、

すかさず、「いいよ、おまえより先に俺が手に入れてやる」って・・・

Sだー ドSだぁー

そういや今年は、ライブハウスだったのは、大阪、広島、仙台の3ヶ所だけだねぇ。

ライブハウスって、こうやってDVDで上からとか見てると、

もう詰め詰めで、腕 すごいノリ!

でもこれが楽しいのかも~ やっぱ、またやってほしいなぁ(^^)

パシフィコ1日目

リハにて、ANCHANGのギターのとんがった先が、たかみーの大事なところ

5cmに 驚いて逃げるたかみーが笑える~!

ヘドバンの見本、ANCHANG。なんであんなに、体は安定したままで、

首だけ回せるの~? すごーい!

パシフィコ2日目

エレベーターの鏡の前で、精神統一をするたかみー。

「今回のツアーは本当に終わりたくねぇなぁってのがすごくあった。」

ラストに、”TO BE CONTINUED IN LIVE DVD”と出るのはうまい!

で、ライブの方のDVDは、DISK1の本編まで見ました。

DISK2のアンコール編はまだ見てません。

これ、174分もあるんだよー! 3時間近くってことは、ほとんど全部だよね?

見るのが大変さ 毎度のことながら、ちびちびと見ますわ。

感想はまた後ほど

« 今クールのドラマ | トップページ | 攻めるより先に共感して! »

THE ALFEE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今クールのドラマ | トップページ | 攻めるより先に共感して! »

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ