« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月28日 (金)

3億円の使い道 アラフォー女は…?

またコネタマに参加です! 今回のお題はこれ↓

コネタマ参加中: 「年末ジャンボ3億円」当たったら何に使う?

そういや、似たようなこと昨年も書いたなぁと思い、自分のブログを検索してみた。

あった、あった! これだ。ふむふむ、ほとんど変わってないな。

  ・家のローンを払う(あっ、将来の建て替えにもとっておかなきゃ!)

  ・車のローンを払う

  ・子供の学費にとっておく

  ・老後の資金にとっておく

  ・海外旅行

  ・国内旅行

  ・ALFEEのライブに行きまくる(遠征も!)

  ・欲しい服を値段気にせず買う(高級ブランドじゃないよー)

今年、考えて追加したもの

  ・ミュージカル、宝塚、フィギアスケート、歌舞伎、演劇など、

   文化、芸術もの鑑賞

  ・エステ、脱毛、ヘアケア、アンチエイジングのための美容ドリンク、高い化粧品

   など、美容ものに使う(歳とった証拠かしら?coldsweats01

こうあげてみると、3億だっていうのに、大きな夢がないねぇcoldsweats01

でもさ、豪邸なんていらないし(掃除が大変なだけよ!)、

高級車なんていらないし(運転しやすい普通の大きさの国産車がいい!)、

高級バックも、高級ブランドも、みんな興味ないから。

そう、お金持ちのステータスのようなものはどうでもいいの。

それより、好きなことして遊びたいsign01 綺麗になるために使いたいsign01

そうね、服も芸術鑑賞も美容ものもみんな、普段高くて、なかなか手が出せない、

大きな決心がいる、そういうものに使いたいと思う。

でも、”ちりが積もれば山となる”

ちょこちょこ使ってたら、老後資金がなくなっちゃう?smile

あーっsign03 大きな使い道見つけたsign03

それは・・・

   

 

 

  離婚をする!

どう? こんだけのお金があったら、決心つくんじゃない?smile

 

2008年11月25日 (火)

どの旦那が嫌?(「SCANDAL」にて)

「SCANDAL」、先週からいろんなことが明らかになってきて、面白いですねーsign01

それでも、謎がまだまだあって、訳わかんないですが(^_^;)

ひとつ、本筋とは関係ない(と思う)けど、

先週から、”もしかして・・・”って思うことがあるんです。

たまき(桃井かおりさん)の引き篭もりの息子って、本当はもう死んじゃって

いないのでは?

息子の死を受け入れられなくて、引き篭もってると信じてるんじゃないかな?

だから、旦那(石原良純さん)が働かないのは、

息子の役を演じるために、家にいなきゃいけないからなのかな・・・と。

でもそんなエピソード、失踪と関係なかったら、あってもしょうがないかなとも思うし・・・

どうなんでしょう?smile

さて、第1話見た時、どこの旦那も問題ありだなぁangryと思ったのですが、

皆さんはどのタイプがいちばん嫌ですか?

  ・働かず、面接に行っても、条件に文句をつけ断ってしまう夫

  ・浮気を何度も繰り返す夫

  ・お金にも何事にも細かく、口うるさい夫

  ・心配しすぎで束縛する夫

私はねー、もちろんどれも嫌だけど、いちばん嫌なのは、”細かくて口うるさいタイプ”

いつもいつもあんなんだと、ストレスたまる~bearing ひとみ(ハセキョー)、可哀想~!

で、ふと気付いたflair

これって、無意識に自分の状況と合わせて考えてるんじゃないか?

要するに、自分の旦那があてはまるタイプ、自分がいつも感じてる嫌な実感、

それをいちばん嫌だと思ってしまうんじゃないか?ということ。

うちの旦那のように、浮気の心配がない場合(ないと思うけど?smile)、

”浮気タイプ”を軽く見てしまうけど、自分の旦那がそういうタイプだったら、

それが重要な点になるもの!

働かないのだって、束縛するのだって、自分がその状況だったら、

やっぱり、それがいちばんの嫌な点になると思うしね。

さぁ、あなたはどれがいちばん嫌?smile

2008年11月21日 (金)

冬ソングといえば… 「木枯らしに抱かれて」

コネタマ参加中: この曲を聴くと冬を実感。お気に入りの「ウィンターソング」は?

ココログに”コネタマ”というものができたので、ちょっと参加してみることにしました。

冬ソング、私の場合は、「木枯らしに抱かれて」ですnotes

内輪ものですみませ~んcoldsweats01 (私はALFEEファン)

大好きな曲なので、冬になると、携帯の着メロにしちゃいます。

キョンキョンももちろんいいですが、セルフカバーのALFEEバージョンもいいですよーsign01

機会があったら、ぜひ聴いてみて下さい。

高見沢さんがボーカルなんですが、歌詞が少し足されています。

あと、”~のよ”などの女言葉が変更されているので、

男女どちらが歌ってもいい感じになってます。

ALvinoのKOJIくんもこの曲が大好きだとよく話してますが、

この前、オフィシャルHPのプロフィールを見たら、

”好きな70年代、80年代、90年代のベストソングは?”の質問に、

この曲をあげていました。(1曲ずつだよ。) おー、そんなに好きなのね~!

嬉しいなぁhappy01

2008年11月20日 (木)

攻めるより先に共感して!

昨日、仕事中に車をぶつけられてしまいました…sweat02

お客さんの家の前に駐車してたんですが、

そうすると、車2台対向車同士がすれ違えなくなる道なのに、

無理やり通り抜けようとした車が、私の車の横側をすったんです。

私は用事を終え、車に乗り込み、エンジンをかけてすぐのことでした。(動いてません。)

なので、しっかり見てました。もう、あっけにとられて、声が出なかったよ・・・。

相手はおじいちゃんだったのですが、「通り抜けられると思った」とか言うだけで、

謝りもしない!annoy 信じられないでしょsign02

悪いのは完全にあちらなので、連絡先などを聞いて、

私もまだ仕事が残っていたので、そのまま仕事に回ったんですが・・・

聞いてほしいのは、この先sign01

家に帰ってから、ちょうど有給とってた旦那に話したら、

ちゃんと話も聞かず、私ばっかり攻めるのsign01 車の傷も見やしない!

「そんなところに車を停める仕事なんかしてるからだ!」とか、

(これはきっと言われると思ってたけどね。だってそういうやつだもん。)

「なんで自分の車を使う仕事なんかするんだ!」とか。

そりゃあね、自分の身を自分で守ることは大事だよ。

でも、完全に防ぐことなんて無理じゃん! 車に乗らず、家にいるしかないじゃん!

しまいにゃ、私の仕事のケチまでいろいろつけ始めて・・・

私は今の仕事、それなりに気にいってるの! そりゃあ、短所もいろいろあるよ。

でも、100%条件の合う仕事なんてあるわけない!って思ってるから、

何かは我慢しなきゃいけないって思ってる。そういうもんでしょ。

結局、「仕事なんてしなくてもいいじゃん!」とまで言い出した。

何? じゃあ、私が仕事始めてもいい?って聞いた時に、

あっさり「いいよ。」なんて言うなよ! 「なんでしたいの?」とか聞けばいいじゃん!

なんか、どんどん、そんな方へ話がいってしまって、私は攻められるばっか・・・

なんで? 悪いのは向こうじゃん! 私は被害者じゃん。

私だって、ぶつけられてショック受けてるの。落ち込んでるの。むかついてるの。

なんで、こんなに攻められなきゃいけないの?

少しぐらい、共感してよ! 一緒に、相手のこと、「なんてやつだ!」って怒ってよ!

もう、ぶつけられたことより、攻められたことが悲しくなって、泣けてきた・・・

「女はね、共感してほしい生き物なの! 攻める前に共感してくれたっていいでしょ!」

と言ってやった。しばらく涙が止まらなかった。

今、こうやって書いてても、また泣けてくるよ・・・

こんな大事じゃないけど、少し前にも同じようなことがあった。

いたらないことがあっても、まずは一言共感してから、言ってほしい。

それだけで、相手の気持ちがずいぶん変わるものだと思う。

なんだか、こんなことが続くと、また旦那に幻滅してしまう・・・

こんなやつなのか・・・って。はぁ~~shock

 

2008年11月18日 (火)

まずはドキュメントDVD

「KeleidoscopeⅡ ~鋼鉄天使の凱旋~」のDVD、

”まずはドキュメントの方から見て”と、どこかでたかみーが言っていたので、

そちらから見ました。

これ、ドキュメントとはいえ、70分もあるので、見応え充分ですgood

ファンならこういうの、やっぱ見たいと思うし、見てても楽しいsign01

では、順を追って、感想とツボどころを書きたいと思います。

ツアーポスター撮影

最後の、こちらをキッと見る顔がいいsign01 この人の挑発目線、好きなの~heart04

WEB用コメント撮り

セリフを噛みまくる王子coldsweats01

「もう1回やらせてくれる?」「まいったなぁ、おい…」って、かわいい!

WEBのコメントっていっつも、なんかすましてしゃっべってるなぁって思ってた

んだけど、実は、噛まないよう一生懸命で、そうなっちゃってたのねsmile

甘えられる存在

「アルフィーの中だと、俺が甘えてる部分ってあるのね。」と話すたかみー。

うんうん! たかみーはほんと、2人に甘えてると思うわ(^^)

話が逸れますが、「堂本兄弟」のレギュラーになって最初の頃、

まだたかみーは番組内で緊張してたみたいだったんだけど、

初めてALFEEがゲストだった時、2人を横にして、ホッと安心してる様子が

すごくわかったの! よかった~って、なんか力が抜けてる感じでさ、

おかしかったなぁ(^^)

でも、ソロでは年長者。「後輩たちに甘えられるのは嫌いじゃない。楽しい。

やっぱりキャプテン気質なんだろうな」って。

そうね、後輩には甘えられ、メンバーには甘える。

両面持ってる所が、たかみーの魅力でもあると思うlovely

CDジャケット撮影→歌入れ

同じ日にやっちゃわないと時間がない。相変わらず忙しいねぇ。

そりゃあ、ALFEEのツアーやりながらだものね。

出前のメニューにさんざん迷うたかみーsweat01 いつもこんな調子なのか?

振り回されるスタッフは大変だー!

レコーディング with ANCHANG

「安藤とは・・・」って・・・ ん? 普段は、”安藤”って呼んでるの?

PV撮影

打ち合わせしながらも指はギターをつまびく王子とANCHANG。ギタリストだね~(^^)

アップになった「目線が来てるなぁ」の写真、うん!とっても良い表情!

リハーサル

けっこう広いスタジオ。でも機材も人もいっぱい!!

シンプルな黒のスーツ姿がかっこいいheart04 ジャケット脱いだTシャツ姿もかっこいいheart04

たかみー専用の五線譜があるというのは聞いたことあるけど、

これなのね! バスケのシュート姿の影絵つき!(^^)

いろんな曲のリハ風景が次々映される。そのたびにギターが違うよ(^^)

渋谷

リハは上下ジャージ姿。サイドにカラフルなスカルがついてて、かわいい。

メイク開始が16:30からって言われてるのに、16:57でまだやってるcoldsweats01

でも、「ちょっと遅れちゃったけど、初日よろしくね!」とスタッフやメンバーに声を

かけるたかみー。なんかいいな(^^)

開演前、衣装着て登場すると、メンバーが「すげー!」と拍手。

それには応えず、「あのさー」と打ち合わせ。

その後、「すごいメタルだねー、みんな。かっこいいじゃん!」と。

ライブのファンの反応に、「なんだ、みんなメタル好きなんじゃん!」って

思ったそうだ。ふふふ!(^^)

仙台

リハは髪をひとつに束ねて、ダボダボのダメージジーンズ。

あらっ、こんなジーンズもはくのね。珍しい!

ソロライブの中で、この日だけストレートヘアだったんだけど、

あの衣装には巻き髪の方が合うかも。

大阪

リハの「ヘビメタバケーション」後の「わかった?」の言い方がかわいいheart04

広島

クアトロ、狭~い! 「ステージの方が広くない?」、ほんと!

1曲目で柵が壊れたって? ええっー?

ライブでダイブする夢を見たけど、みんながよけるんだって。

よけないわよー! 喜んで抱きとめてあげるわ~heart04

ZEPP NAGOYAには1列目の前にバーがあって、ステージとは1mぐらい離れてる

んだけど、ここはそれがなくて、1列目の人たちはステージに腕をのせてるの!

たかみーが真ん前まで来ると、簡単に触れちゃう!

だからか、ばーっと、ファンの手に触れてくたかみー。いいなぁsign01いいなぁsign03

終了後、「もう1日やりたいよ!」と振り向く顔がGOODgood

でもさ、インタビューでやたら「すごかった!」「良かった!」って広島のこと

褒めるから、ちょっと嫉妬してしまったよ(^_^;)

名古屋

ケータリングでひつまぶし? 贅沢だなぁ。

ただすけさんの後の赤い服着てるのは誰? 中川量さん?

「ワクワクするものが頂点に達した時だった」、だからあんなに笑顔だったのね!

KOJIくんとのMCが丸々入っていたのは嬉しいな。

メタルダルマを「必ず手に入れます!」と言うKOJIくんに、

すかさず、「いいよ、おまえより先に俺が手に入れてやる」って・・・

Sだーsign01 ドSだぁーsign03

そういや今年は、ライブハウスだったのは、大阪、広島、仙台の3ヶ所だけだねぇ。

ライブハウスって、こうやってDVDで上からとか見てると、

もう詰め詰めで、腕sign01sign01sign03 すごいノリ!

でもこれが楽しいのかも~happy01 やっぱ、またやってほしいなぁ(^^)

パシフィコ1日目

リハにて、ANCHANGのギターのとんがった先が、たかみーの大事なところ

5cmにsign03 驚いて逃げるたかみーが笑える~!

ヘドバンの見本、ANCHANG。なんであんなに、体は安定したままで、

首だけ回せるの~? すごーい!

パシフィコ2日目

エレベーターの鏡の前で、精神統一をするたかみー。

「今回のツアーは本当に終わりたくねぇなぁってのがすごくあった。」

ラストに、”TO BE CONTINUED IN LIVE DVD”と出るのはうまい!

で、ライブの方のDVDは、DISK1の本編まで見ました。

DISK2のアンコール編はまだ見てません。

これ、174分もあるんだよー! 3時間近くってことは、ほとんど全部だよね?

見るのが大変さcoldsweats01 毎度のことながら、ちびちびと見ますわ。

感想はまた後ほどhappy01

2008年11月12日 (水)

今クールのドラマ

今クールのドラマは、「流星の絆」と「SCANDAL」を見ています。

(どうでもいいけど、両方、TBSだ!)

どっちもおもしろいですgood やっぱ、”謎”ときものはおもしろいね~happy01

でもねー、「流星の絆」は、うちの母が原作を読んでて、この前、

聞いてもないのに、「犯人はあの人なんだよー」って教えてくれちゃったのーcrying

もうー、今見てる人に言うなよ~punch つまんないじゃないかーpout

私はそんな無粋なことはしませんので、ここでは何も書きません。

皆さんは楽しんで考えてね~smile

ドラマが始まる前は、あの3人が兄弟って… 見えないだろ?って思ってたけど、

ちゃんと兄弟の雰囲気出てるね。

私、二宮くんの演技、ちゃんと見たことなかったんだけど、

なかなか良い味出てるなぁと思うよgood もしかして、実際の彼もあんな感じ?smile

子供時代の3人がまた雰囲気似た子を見つけてるよね~。

で、この子たちのシーンがいちばん泣ける・・・sweat02

「SCANDAL」も、もう謎だらけでおもしろい!

そういや、あの美容師役が桜塚やっくんだったなんて、ついこの前まで

気づかなかったよsweat01 あたりまえだけど、ぜんぜん違うんだもん!

まぁね、女装が綺麗だからって、実物もかっこいいとは限らないからねsmile

逆もまたしかり。

女装が似合うのは、あっさり顔か、かわいい系だと思う。

美形でも、骨格がごっついとか男らしいと、女装は似合わないじゃん?

例えば・・・ タッキーの女装も確かあまり綺麗じゃなかったよね。

だからきっと、たかみーも似合わないと思うんだけど。どうかな?

そういえば、三浦春馬くんが若い頃のたかみーと似てるという話が、

ファンの中ではあるんだけど、どう思います?smile

私もなかなか似てると思うわ。なんていうか、骨格が似てる(^^)

だから、もし・・・ もしも、”高見沢俊彦物語”なんてドラマをやるとしたら、

たかみー役はぜったい彼だねgood

そういえば、昔、タッキーも少し似てるという話があったなぁ。

あっ、ちなみに「ブラッディー・マンデイ」は見てません。

上地くんの2本のドラマも気になりつつも、見てません。

あとは、「イノセント・ラブ」を少し見ました。これも謎があって気になりますね。

ゆずって興味なかったんで(ごめん!)、今までちゃんと顔見てなかったんだけど、

北川くんってなかなかかっこいいのね。笑顔がすごく優しそうだしhappy01

誰かに似てる・・・と考えたら、そう、ミスチルの桜井さんの笑顔に

ちょっと似てるの(^^) 違う?smile

2008年11月 7日 (金)

一人旅、万歳!!

旅行から帰ってきてからいろいろ忙しくて、感想が遅くなりましたm(_ _)m

鎌倉女一人旅、とっても楽しかったですsign03

鎌倉もとても良いところで気に入ったし、一人旅もぜんぜんOKscissors

また一人旅したいなぁ! なんか、くせになりそうsmile

日にちが長いと寂しくなるかもしれないし、いろいろあるかもしれないけど、

1泊、2泊なら、ひとりでもぜんぜん楽しい!

今回、事前に、”どこを見るか、どう回るか”、ゆっくり考える暇がなくて、

だいたいでしか考えてなかったんだけど、終わってみれば、

なかなかうまく回ったじゃん、私sign01 と自画自賛しておりますhappy01

1日目、最初に人力車に乗ったのが良かったみたい。

お兄さんが、どこがいいとか、どうやって行くとか、いろいろ教えてくれて、

すごく参考になったの。やっぱり地元の人の言うことは素直に聞くものですね。

でも反省点としては、ちゃんとおいしいお店で食べたりしたかったなぁということ。

穴子丼のおいしい店とか、葉山牛のお手頃価格のランチの店とか、

調べてはいたんだけど、観光で回る場所と時間的なタイミングとかが合わなくて・・・

ほら、私、食に対する欲が低いんで(^_^;)、一人だと食べ物より観光優先に

なっちゃうんだわcoldsweats01 だから、この点では、誰かと一緒の方がいいのかもなぁ。

最後に行った葉祥明美術館。実は、鎌倉の観光雑誌を買って、

あっ、ここにあるんだー!と知り、ぜったい行きたい!と思ったところなんです。

葉祥明さんという画家さん、知ってますか?

私、小学生の時に、どこかでこの人のポストカードセットを気に入って買い、

季節に合わせてよく飾ってたんです。今でも、数枚だけ残ってます。

ちなみに、こんな感じの絵を書く人です。(買ってきたポストカードです)

Photo_2

とってもシンプルで、色がすっごく綺麗なの。私って、こういうものが好きなんだよね。

でも元が油絵なんて思わなかったから、実物見て、すごーい!と思いました。

油絵で、こんなシンプルなグラデーションの絵を書くって難しいんでは?

2階建ての美術館(一軒家みたいなところですが)に、こういう絵がいっぱいと、

珍しい鉛筆のデッサン画と、自筆の詩がたくさん展示されていました。

絵本や詩集もたくさん出してて、この人の詩がまたいいの!

とてもスピリチュアルな人なのね。読んでるうちに、心が綺麗になっていく感じ。

一冊、小さな詩集を買ったんだけど、帰りの新幹線の中で読み始めたら、

なんだか涙があふれてきちゃって、途中で読むのをやめました。

(隣の人に変なふうに見られちゃうから。)

でも、後で家で読んだらそうでもなかったのは、なぜ?(^_^;)

きっと美術館でたくさんの詩を読んだ後で、心が優しく敏感になってたせいなのかも。

ひとつだけ、いちばん短いものを紹介します。

   愛し方を教えよう

   それは

   心をこめることです

   言葉と行いに

           (詩 葉祥明)

絵は好みがありますが、シンプルなもの好きだったら、ぜひ行ってみて下さい。

そうそう、”ホテルでの事件”、書いてませんでしたね。

泊まったのは大船駅のそばのビジネスホテルのシングルルーム。

慣れないノートパソコンでネットしてたら、時間が過ぎちゃって、

夜12時過ぎたので、もう寝なきゃとテレビを消して、ベットに入ったの。

そしたら、どこからか高い声が聞こえて。最初、子供の声だと思ったんだけど、

あれ・・・? これって・・・ あえぎ声・・・じゃない?coldsweats01

ドアの外から聞こえるので、起き上がってドアのところまで行って耳をすました。

(何やってんだろ?、私もsweat01

やっぱり、そうだ。あれ? このフロアーって全部シングルだよなぁ?

でも、ベットが大きいから2人で泊まってもいいのかも?

外を確認して、そっとドアを開けてみた。どうやら右側の方から聞こえるよう。

もしかして隣? 壁はそれなりに厚いけど、ドアが薄いみたい。

そしたら・・・ ”やめて~ 壊れちゃう~”って・・・ おいっsign03

もうベットに戻って寝ようとしたんだけど、しばらくはまだ聞こえてくるから、

気になって気になって・・・ もうっ、うるさい!寝かせろ!って思ったよ。

これって結構な大声よね? そんな女なら、こんなとこじゃなくて、

壁もドアも厚くて部屋も広い高級ホテルか、ラブホへ行けよっ!

まったく・・・ 変な体験をしてしまいましたcoldsweats01

でもね、このホテル、とてもよかったよ!

部屋は狭いんだけど、1人なら充分OK!(2人は狭いよ)

まだ新しくて綺麗だし、ドライヤーは3種類もあるし、加湿器やイオンスチーマーも

あるし、ノートパソコンは1000円で借りられるし!

また泊まりたいなと思いました(^^)

それにしても、旅行はいいねsign01 すごくリフレッシュできたよgood

非日常の場所、新しい経験、そういうものは本当に心身のリフレッシュになるよね。

本当に、大成功の初一人旅でしたhappy01

 

2008年11月 6日 (木)

祝! ありがと~!

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆ 祝! 2周年! ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

おかげさまで、このブログも今日で2年がたちました。

短い?長い? どうなんだろう・・・?

でもよく続けてるなぁと自分でも思います。

いつも覗きに来てくれる皆さん、ありがとうございます!!

いろんな方と知り合えるのが、ブログの楽しみでもありますよね。

1年前の1周年の記事を読んだら、その頃は3日に1度くらい書いてたらしい。

最近は減ってしまって、5日に1度くらいになってしまいましたが、

まぁ無理せず、続けていこうと思います。

実は途中、ちょっと挫折しそうになったことがあったのですが、

やっぱりやめるとなると、嫌だ、やめたくない!と思って・・・coldsweats01

皆さん、これからもよろしくお願いしますm(._.)m

さて、旅行のまとめの話を書きたいと思いつつ、

帰ってきてから何かと忙しくて書く暇がないsweat01

昨日の午後なら時間あったのに、邪魔者がいたし・・・smile

昨日、たかみーソロのDVDも届いたから、これも見たいけど、暇が・・・sweat02

もう、時間をくれ~~!! というか、自分で作らなきゃ?(^_^;)

2008年11月 1日 (土)

帰路です

帰路です
帰りの新幹線に乗りました。
はぁ〜、観光中は楽しかったのに、
帰路についたとたん、疲れがドッときたよ…
そして、家族へのお土産が足らなかったなぁと気づき、
定番だけど、鳩サブレ買っておくんだった…と、ちと自己嫌悪…
小田原駅で探したけど、やっぱりなくて、
鎌倉土産じゃないもの買っちゃった… ごめんよ〜m(_ _ )m

最後の観光は北鎌倉にある、葉祥明美術館に行きました。
詳しくはまた書きますが、とっても良かった!
ここもオススメです!
写真はその素敵な建物です。
昨日の夜もなんだかしっかり寝られてなくて、眠いです(ρ_−)
実はちょっと事件?がありまして… これについてはまた書くわ(^^)

食べ歩きいろいろ

食べ歩きいろいろ
食べ歩きいろいろ
食べ歩きいろいろ
鶴岡八幡宮と小町通りへ行ってきました。
昼食も食べずに、いろいろ食べ歩き(^^ゞ
焼きたてのお煎餅に、レモンシュガーのクレープ、ゆずコロッケ♪
どれもおいしい(o^-')b

竹庭美し〜〜!!

竹庭美し〜〜!!
おはよー!
今日は朝からとっても良い天気です。
まずはバスで報国寺に来ました。
竹庭が有名なんですが、ほんとすごいです!
予想よりもとても広くって、めっちゃ美しいー!!
ここは絶対オススメです!

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

秋の華

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ